メディア記事

楽天・ドコモ、英企業と連携へ 新通信網で、中国念頭

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 56件中 1~56件
華為はスマホや周辺機器に留まらず日本の通信基地局の根幹部分にも華為製品が使われている。通信制御が可能なのと情報を読み取れる状態というのは宜しくない。中国に頼らない通信網が必要だ。
スターリンク社に駆逐される2社が今さら何やってんのって感じ。日本の通信会社は2周遅れなんだよ。
当分イギリスと連携してくんかなぁ🤔
ボーダフォン復活??
これで西村さんが経営している”イモトのWIFI”の利用者減るだろう。PCR検査の”にしたんクリニック”も西村さんが経営していて、コロナが5類になって検査需要減るだろう。西村さんは今後どうするんだろう。
楽天の経営状態、かなりやばくなってる。NTTが楽天を救済する伏線になる予感。IIJもそうだったし。
これまでは中国の華為技術(ファーウェイ)などが重要部分を一括して手がける事例が多く、供給が途切れたり、中国が情報の流れを握ったりすることへの懸念があった。

»
O-RAN来たな。
NICT…楽天…ドコモ…ふむ🤔
点と点が繋がりますね。

🇯🇵×🇬🇧×🗽
またイギリスですねえ
オープンランは華為技術などが重要部分を担う事例が多く、供給停止や中国が情報の流れを握ることへの懸念があった。政府はこの事業を担う企業を英国企業や研究機関との連携対象にする方針

→テンセントと業務提携する楽天で意外な動き。
日本企業の競争力が高まるのは歓迎。
>これまでは中国の華為技術(ファーウェイ)などが重要部分を一括して手がける事例が多く、供給が途切れたり、中国が情報の流れを握ったりすることへの懸念があった。
日英同盟は、アメリカが邪魔したかも知れない;
良かったよー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
自分楽天モバイルだから
赤字とか言われてたけどこれで安心。安全面も。
その前に5Gを確立させて欲しいのだが…
携帯事業撤退の布石かな。
「オープンランは携帯電話の基地局などを整備する際、さまざまなメーカーの機器を接続できる仕組み」
動向を見ないと
NTTは英国に穴を掴まれた。
確か直近で都知事が英国に密談に行っていた。
おじさん知ってる、NICTにドコモと楽天が共同提案ってのはそういうことだって事を。
オープンラン(迫真)
➜特定企業の機器に頼らない新しい通信網オープンランの研究開発を巡り…楽天モバイルとNTTドコモが英国企業などと連携する見通し
➜日本と英国の両政府によるデジタル協力の一環で研究開発に関する情報を共有する方向
これで楽天が携帯事業から撤退する可能性が無くなりました。月曜日どうなるでしょう?
ボーダフォン?
docomoは協業先を三木谷にしたのかぁ
まぁKDDIと禿だから選択肢がないよな
インフラを共通化して、最終的にはドコモに譲渡して撤退、とかがベストな退き方なんでしょうか。
川下で情報通信メーカーが連携しても無理。中国人留学生をシャットして、自分たちの知が流出しないようにしなければ、赤いシナは平気で知を吸っていく。
いいことだ
英企業に取り込まれない様にして下さい。
国立研究開発法人の情報通信研究機構はOpen LANの研究開発に楽天とドコモの共同提案を選んだ。政府は英国の企業や研究機関との連携対象にする方針だ。
三木谷「ぶっちゃけ、ドコモと組まないと困る。」
いつの間にかドコモに喰われたりして...
珍しい組み合わせで。🙄🐰📱
楽天モバイルは「完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワーク」を実現してるからね。0円プランばかり認知あるけど技術もね。
NTT株主
楽天グループ株主
楽モバにも影響でるんやろか。値段あがったりしてな。
安全保障の面で中国に対抗する目的であれば中国資本から資金提供を受け日米政府から監視されている楽天を入れるのはおかしい
安全に生き残るためでしょう
これも中国排除の一環やろうけど、果たして安定網築けるのはいつなのかしら
微妙...
通信機器がファーウェイでは、ダメだからな。
大手なんだ 楽天
「政府はこの事業を担う企業を英国の企業や研究機関との連携対象にする方針」
だそうだ…
対中国。英と連携。

おい日本企業よどこへ(~_~;)
久々に日本政治が機能してる。それにしても楽天・ドコモが共同で提案って・・。
恋愛関係→決別→犬猿の仲→仲直り?

今後、ドコモが世界的競争力がある楽天モバイルのO-Ranシステムを採用していくかも気になる
?ドコモも共に監視対象となってしまうかも知れない。
イギリス🇬🇧
ハイハイ「中国を念頭、中国を念頭」🤣🤣🤣
えええええ・・・
嫌な予感しかしない
楽天で扱う機種も、中国製以外を充実してください。
個人的には国内メーカーを使いたい。
止めとけ
孫さん系列は使わないからこちらが主流になって欲しいのですが。
楽天株😍
動くか

スイングしてます😂
この話霊視ください
情報操作されないですか?
「もう、英国の通信網ものっとってると聞いてますので」
と聴こえたのは?
「坂崎誠さん以外にもいる」
続く
なんというか、多分記者は理解してないと思う。
英との連携がこんな形で始まるのか。
ドコモは大丈夫だろうけど
楽天は付いて行けるのかな?
携帯2社、英企業と連携へ
ドコモと楽天が組むのはプラチナバンドも再配布も影響している事もあるだろう。
vodafoneの再来か…?
タイトルとURLをコピーしました