メディア記事

大竹まこと、スシロー事件「何よりも心配なのは少年の将来」社会的制裁の大きさに疑問

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 69件中 1~69件
大竹さんの感覚も、何よりの心配。。
貴方の寛容な対処で世の中よくなりますか?
大甘さんですね。
他人事、自分に実害があっても同じ事を言えるのか?
だからなんで悪かった奴はが…ちゃんとした人にバカを見させる世の中はおかしい‼️
億単位で被害出してる少年の未来もクソもあるか。
一定数こんなんおるよな。
やらかした事の自分のケツ持ちぐらいやらんかいっちゅー話やないか。
ほんと、大竹まことは逆張りが好きだな。
少年の将来も心配かもしれないが、何より心配なのは大袈裟に言えば日本の食文化の崩壊だろ。
いい歳こいた大人がメディアでチンピラ武勇伝自慢やってメディアがソレを礼賛肯定してる事が未成年に悪影響与えてるのでまずここを処罰すべだな
確かに奴等の将来のためには何が悪かったのかを理解させなければダメだと思うけどね。
ぺろぺろ少年の将来より、スシローの将来の方が大事。少年がどうなろうが知ったこっちゃないわ。
罰はそんなでもないらしいので、あとはしっかり反省してもらってそれで済むんだろうけど、スシローさんはそうはいかないでしょ?
事に対してかぶる、影響が大きすぎるんじゃないか
(๑°⌓°๑)ポカ-ン…

むしろ小さすぎるっ!!!
躾が出来ない親が増えてるから、限度の境が分からんクソガキが増える

悪戯された方は下手すると生き死に問題になる事を、子供だろうがちゃんと認識させるのが、大人の役目
少年の将来が心配って…
自業自得だろうが。
これだから大竹まことはダメなんだよな。
少年の未来は「他人や企業の事をあまりにも考えなさ過ぎた愚かな行動」「動画を上げる事の重大さと社会的影響」「NET社会でのモラルの重要性と若者への訴求」それらを考え、まずはスシローへの謝罪動画を上げ、二度と類似犯の出ない活動をするしかないでしょ!
ここまで世間で騒がれているのは、マスコミが煽ったからでしょう、、、まずは報道のあり方を批判すべきかと。
大竹まこと「草と草結んで大人が足引っかけて転ぶのを見てた」

何これ。人を転倒させる罠を仕掛けるって
かなり危険な行為じゃん。そりゃスシロー事件の加害者の心配するわけだわ
嗤っちゃうね、年寄りの妄言。
このじいさんの時代の子どもたちは、もっと悪いことをたくさんやっていて、それはそれは酷いものだった。今のがはるかにマシ。過去を棚上げする愚老人。
だからさ、少年の将来を考えるのははええよ。
一応犯罪者だからね。
処分が決まって、その罪を償ってからでしょ彼の次を考えるのは。
制裁の大きさなんつーのは、やらかした事の結果なだけだろ。思っていないのにガキの将来云々言ってんのが草
そもそもなんでガキの未来なんて心配してんの?コイツが人道外れた生き方しようが、それはコイツがそれだけ糞だっただけだろ。
加害者に甘くてユルい罰則刑罰、政治の不透明さやセコくて頼りない私利私欲しか求めない政治家、忖度第一主義で浅くて歯切れの悪い報道に社会的な不満が爆発寸前なんだよな!

大竹まこと スシローで迷惑行為をした少年について「将来が心配」
リストラされるか知れないスシローで働く人の事は無視か、彼らの家族の事は考えない正義感。彼の思考は理解不能。。、
この件で一番大事なのは外食産業の信用だと思うんだけどなあ
リンチだなんだと言う著名人いるけど、これらの件は一般庶民の外食の安全性を毀損する大事だと思うんだが、そういうのは二の次なの?
僕を含めて、ネットを中心に無関係の人間が騒ぎすぎてるってのは完全に同意
悪いことをしたのは確か。
しかしもう十分だと思うのも確か。

スシローなんて低所得者が行く店だから、貧民が大騒ぎして大変だ。
年配の人たちはネットの影響力がわかってなさそう。携帯電話もない時代に親が学校に呼び出されたレベルで考えてるような気がする。
企業経営に影響してるんだが
昔は世間的にとやかく言われなかったことも、今は悪いこともある。
認識がおかしい。
今回のは、大竹氏の子供時代の
悪戯レベル話ではない。

立派な犯罪。

前から思ってるけど、故意に
大きな犯罪をした人間に
人権なんていらない。
昔のやんちゃ自慢した上でする説教は説得力無いって言うの知らないのかな。
一見カッコ良過ぎるように見える意見だけど
企業が大きなダメージ受け雇用が減りその人たちの生活はそれ程心配ではない?
やった人が良くない感染症持っていた場合知らずに食べた人達に感染する恐れもあろう。
制裁が緩ければ、若者の一部のアホどもが同じようなことを…
優先順位がわからない奴は仕事も出来ない奴が多い
つくづく不思議。加害者側に共感できるのは、やはり大竹氏自身が加害者側の人間だったからだろうか。▼被害者側がむくわれる日が来るのはいつになるのかねぇ。
そう思うなら仕事世話するとか、賠償金を肩代わりするとか、色々出来ることはあるでしょ?
因みに、ペロ男君は、この事件がなかったらどんな薔薇色の将来があったのかなぁ?
大竹まこと スシローで迷惑行為をした少年について「将来が心配」 もうさぁ、こういう人は黙ってなよ😩犯罪者を庇うの流行ってるの?気持ち悪いよ。
この件でスシローの売上が大きく減少し、スシローで働く人の給与が下がり、その家族(子供含む)がお金の問題で何かを失ったらどうすんだ?何もしない老害は黙ってろ。目立つな。
「この少年が、この被害の大きさは考えなかったんだろうけど、バカなことしちゃいたい子供たちはたくさんいる」と迷惑行為をはたらいた少年だけが特別ではない説明」

この手の人達は、こういった発言が馬鹿を助長することに気付かない。

良いこと言ったー!の自己満足。
この人も何を行っているの?理解ができない。引退された方がいいですよ。
一回でアウトってこと、あるんだと認識させることも、世間の仕事、大人の仕事。
だから、心配することなんかねぇわな。
糞ガキを甘やかすからいけないんだよ
今は皆スマホ与えて
雨降ればバカ親共は殆ど送り迎え
甘やかしすぎなんだよ

大竹まこと スシローで迷惑行為をした少年について「将来が心配」
いい前例になったとしか言い様ないね。
こういうクソガキはこの件があろうと無かろうと、クズ共とつるんで犯罪起こして警察のお世話になる将来が確定してるから心配いらんぞ。遅かれ早かれってヤツだ。
本当にやりすぎだと思うよ😓
この少年は甘やかしてはいけない💢
今の時代は悪い事を世間に自ら広めるから昔とは影響が違うのは当たり前だよね。
私は企業生命に傷がつくようないたずらをしたいと思った事ないし、犯人の将来なんてどうでもいいや。若い頃他人に迷惑かけてた人は同情するのかな。
スシローから民事、刑事で訴えられるのは仕方ないとして、関係ない第三者がネット等で必要以上に叩いてるのは私もダメだと思う。個人情報を晒したりも
擁護すること無いよ、故意に自分でしでかした悪事だから。
個人へのいたずらと企業へのいたずらで対応が違うのは当然でしょ
何よりも心配なのは下手人共の将来、ではないだろがよ明らかに。寝ぼけてんじゃないよ。
まぁ企業がどんな被害被ろうと社会の個人間の信頼や我々の食の慣行がズタズタにされようがそのためにどんな膨大な社会的コストを消費者たる我々が被ろうがそんなコタ知ったこっちゃないわなこの手の人らにとっては。
その配慮、スシローの店員達には向けない不思議よ。
犯罪者擁護の老害マジでキツイって
放送報道機関も放送報道しないと何十億がで済むのでは、株主賠償は入るよ動画アプリ廃止と
まだ、バイク乗り回して走る学生や番はるケンカしてる奴がマシ。
これはスジが悪いと思います。
大竹まことって元ヒモのオヤジでしょ?
心配なら私財投げ打って一生面倒見てやったら?
この手の輩はクチばっかりで何もしない。
難しい。
人生チョロいって思われても駄目だしねぇ。。。
17時11分
“社会的制裁”がバランス? とれてるだろ?→
自業自得と言う言葉がありましてね犯罪をしても更生したと言い切ればデメリットが無いなら犯罪やりたい放題、被害者は泣き寝入り日なるよね、それは駄目でしょ

大竹まことスシロー事件「何よりも心配なのは少年の将来」
障害者なので
施設に家族丸ごと入れて
外部と接触しないようにしながら
一生過ごせは良いと思います
勉強やお仕事は施設内で出来るだろうし

それだけ社会的にも、その企業の店舗や企業の経営的にも株価にも損失を与え、仕入れ業者やそこに勤めている方々や顧客にも迷惑をかけた。
更に海外でも報道されている日本の印象を貶めた。
その責任は取るべきだと思うが?
その責任はないとでも?
👉②
毎回思うんですけど、アホな事件を起こさない、真面目に生きてる若い人と、分けて処分しろよ。
「だからやっちゃだめだぞ!」位言いなよ……ウーマン並だぞ……
加害者の将来とかどうでもいい。しょうらきのことを考えないで好き放題してる奴が悪い
馬鹿みたいに
大々的に
取り上げた
マスゴミも
問題大あり
もう一度言う、株価下落は店の管理不行き届きを指摘されたって事。
だったら貴方が面倒見れば?
今回思ったのは、スシロー寄りの発言をした著名人なんかはちゃんとスシローに来店なりして金を落としてる

じゃあガキ寄りの発言、擁護した人は?

まさか正義面したコメントを外からするだけじゃないよな?
当然ガキの将来案じて支援してやるんだよな?
犯罪犯しているんだからね
制裁は受けるべき
「自分から見てくれいうて顔さらしとんやもんしゃーないわ」
(-ε- )
イタズラ自慢いらないです。もし毒物を混入して他の人が食べたら?虫歯菌移ったら?SNSにイタズラ自慢を投稿してバズらせたい未来を見ていたわけだから、バズってよかったねだよ。悪さ自慢しないでくれ。
タイトルとURLをコピーしました