メディア記事

日本は半導体の供給網維持を 輸出制限で中国

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 48件中 1~48件
なんだ、自前でやる気概は無いんかいな。
維持「してあげる」義理が全くないよね?まず日本周辺をウロウロするのを止めてから言おうか??
んー、鼻で笑っていい?
寝言は床についてから言うべきですよ。
侵略ジェノサイド国家に半導体を供給するな!チャイナとの国交断絶を!
「中国と日本は半導体分野で緊密につながっており、日本がサプライチェーン(供給網)の安定を維持することを期待する」
レアメタルの供給を制限した過去を忘れたのだろうか。期待するのは自由だが応じるかは別の話だろうな。
でも貴方、日本に対してホイホイ一方的にレアアースの輸出規制してましたよね?
力による現状変更の取り組みと恫喝外交、そして人権弾圧をやり過ぎちゃっているからね。もう遅いし、文化的にも今の日本と相容れないし。
ほんとよくこんな事を言えるなぁ。
その前に 領海侵犯をやめろ!
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ はぁ?

お前、日本が大変な時にレアアースの輸出に制限かけた(事によってレアアースの使用を抑えて作るシステムが向上したけど)の忘れてたねーからな?
経済界への指令なんだろうな。
この言葉に敏感に反応する経済界重鎮たちがいるだろ。

【中国 国家発展改革委員会の何立峰主任】
「日本がサプライチェーン(供給網)の安定を維持することを期待する」
余程、お困りのご様子ですね。
いや舐められすぎでしょ、
この発言は。
こういう時には日本にすり寄る中国。気球を飛ばしたり、ミサイルを打ち込んだり、領海侵犯の果ては多数
のロクでもない中国民族を送り出すヤな国。
日本の先端技術や材料、製造装置が中国に牛耳られてしまう。輸出なんかするな!→
中国とかの反日国以外には安定供給するので安心してくれよな!

うーん…ロシアに武器共用してたり 尖閣侵犯したり 台湾有事起こしてみたりしたらわかんない。
お、半導体製造装置の対中輸出制限ってオランダもやるのか。オランダのメーカーが強いらしいし、日本的にはよかった。
中国が圧をかけられるのは欧米ではなく日本だけだろうなぁ。
ぶざけるな!
これから「サプライチェーン」という言葉を誰がどのような意味合いで使うのか、注意する必要があるな
日本や各国に偵察機気球飛ばし尖閣諸島に領海侵犯しレアアースで日本に嫌がらせ。台湾に戦争仕掛けようとしてる中国が何を言ってるんだろう
無理だしお断り。
こういういもっともらしい言葉に乗ってきた結果が現在の日本なんだよね!?すべて、フェイクと紙一重!?どれ程日本は血有獄共産党と付き合ってんだって感じ!
前にレアアースの件があるからなー!
どーしよーーーかなーーー???

誠意が見えたらねwwww
中国「日本は半導体分野でサプライチェーンの安定供給を維持するように」



4
> サプライチェーン(供給網)の安定を維持する
じゃあ中国外さないとな

299
>4
中国とのチェーンを切断しないと安定化しないよね(´・ω・`)

20
だが断る
だが、断るッ!!
困っているの?
黙れ中共。日本は中国の子分じゃない。
つまり支那は半導体で最先端行けなくて困ってる、と_φ(・_・
【日本がサプライチェーン(供給網)の安定を維持することを期待する】
まずは、尖閣領有宣言をやめて、歴史認識が間違っていました。と言ってごらんよ。
それに勝手に期待していてくださいね。
糞でも喰ろうておるが良いでおじゃる。
いやどす
→維持してはならないと。尖閣諸島への侵略や凡ゆる嫌がらせを謝罪し、普通の国になるなら考えてやる。もちろん、台湾侵略も諦めろ。
中国って分かりやすいなw
うるさい。
バーカ。
寝言は寝て言えw
日本は親中だらけだから
なんとかなると思われてるんだろうな
どうする…〇〇
どうなる…〇〇
する訳ねーだろアホ中国💢💢💢
供給制限がベストな選択ですね。承知。
→これがシナ犬林芳正をシナが来いと呼びつけた理由だな。で、岸田と林のシナ犬二匹は二匹とも揃って、尻尾振りながら半導体ぐらい売りますと、三跪九叩頭してくるつもりなのかい?
今こそ日本を含めた世界が足並みを揃えないと取り返しのつかない事態に陥ると思いますがね…
政治家の皆さん、日本の経済安全保障大丈夫?
ここ十数年、中国に敵に塩を送る行為をし過ぎて日本は凋落。中国インドはGDPに相応しい覇権抜きの国際義務を果たせ❗
日本の半導体装置暴騰中
――尖閣から手を引いてから物を言え !
👨‍🌾日本が自由主義の国だと言うならば🇺🇸の狭隘な統制を受けずに自由に中国と交易すれば良い。
対露も同様だ。
自由主義を取り戻そう。
中国が買ってくれって言ってるって事だから、こりゃ相当中国ヤバいな。
>上から目線で「供給維持を望む」とは何様?「中国から買ってください、お願いいたします」でしょ。
タイトルとURLをコピーしました