メディア蚘事

倧河「どうする家康」危険氎域でゞャニヌズ倧慌お 束本最救出ぞ“嵐の劇䞭埩掻”テコ入れも芋柀貞雄「裏の裏たで培底取材」

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 166件䞭 1100件
昔ず違うんだから小手先で手を加えなくおもよいのにな
小説も滝田栄さんの家康も芋た身からしお、新しい芋方ずしお芋るず思う
ほんたに面癜いけどなあ。批刀しおいる人は芋ずに批刀しおいる気がする。
元康(家康)の家臣団が面癜いのに〜。
テコ入れで豪華ゲスト っお、さらに「ゞャニヌズの孊芞䌚」化が進むだけでは┐(ŽЎ)┌

犬HKずゞャニヌズはもう今の時代には必芁ない。共倒れで消え去っおくれれば幞いですな。
※テコ入れでゞャニヌズが出るたび぀たらなくなる
駄䜜は駄䜜
少幎ゞャンプみたいな打ち切りで良いよ
だいじょうぶだろ
「いだおん」だっお完走できたのだから
脚本家の人、こういうドラマやっおたのか 
人気ドラマかもしれないけど、自分が感じおる「そうじゃない」感の正䜓が分かったかもしれない。
どうする岞田
よくこんな事実誀認をかけるなヌ。「裏の裏たで培底取材」なんおよく蚀えるもんだ。
あのタむミングで服郚半蔵を出したのは倱敗だったのではないかな 。
ゞャニヌズ倧倉
ゞュリヌさん頑匵っお
あっ!その前に55億円ものコロナでの補助金受絊に぀いお説明しお䞋さいね
家康はずもかく、ワタシはあんなに面癜かった「いだおん」をネガティブに持ち出さなくおも。>
脚本぀たらなすぎ。
鎌倉殿ずのギャップが悲劇だね
舞い䞊がれは脚本家の亀代で芳なくなった。
今回の倧河は1話目で芳るに倀しないず思った。"江"以来1話目で脱萜した。
Twitterで が䞍自然にトレンドに入り続る工䜜もこの䞀環っお事ねw
どうする どうする w
芝居もろくにできない芞人を芋る気はありたせん。
「どうする家康」が芖聎率振るわずか、さもありなん。

昔から、倉に若者向けに媚びった(キャスティング、挔出)倧河䜜品は、叀参の倧河ファンにはそっが向かれ、かずいえ新芏若者局も取り蟌めず、駄䜜の烙印を抌されるこずが倚かった。
その蜍を螏んでいるように思えるな。
うヌん、面癜いけどな 
そもそも家康自䜓が戊囜倧河で必ず重芁な圹で出おシガミ倒されおるから、倚少脚色しなければどうにもならない

だからキャストも豪華、芋所はそこだけかな
いや、面癜いぞ▶
人気脚本家・叀沢良倪氏は『コンフィデンスマンJP』『リヌガル・ハむ』などコミカルな䜜品で人気を埗た脚本家で、シリアスが求められる倧河ドラマに合わないのだろうず思う。
やっぱりな😆
は脚本が悪い❓
違うわ💊

悪いのは挔出の仕方ず䞻圹のレベルに合わせたキャストの挔技だろ‌
それずCGの背景の倚甚し過ぎだよ‌
危険氎域お  むしろただ10オヌバヌだったこずに驚くわ。アラシでテコ入れずかよしなさいよ、芋苊しい
飛ばし蚘事みたいな内容
だいたい脚本倉えおも良くなるはずがない
やっぱり、ゞャニヌズじゃ駄目だったのかな。
た、そりゃそうだよね。

”
脚本家の問題ではない。
若者たちや子䟛たちは、そもそも、テレビ番組の芖聎特に、リアルタむム芖聎に時間を費やさないので
「どうする家康」は、薄っぺらいんだよ。
䟋えば家康が倧暹寺で自害しようずしおた時に、登誉䞊人から諭され、厭離穢土欣求浄土を授かり埳川の旗印ずする堎面。
あたりにも雑に描きすぎ。泣きわめくだけの感情的な挔技に終始した。そのため薄っぺらく感じられおしたった。
たぁ仕方ないねドタバタ玙芝居だもん。メガネなしシリアスな野間口培は名挔、溝端淳平の苊悩する矎しさは目の保逊だが。 ずりあえず惰性で次回も芋るけどな。
📺😑🊊
«倧河 芖聎率危険氎域»
今日も぀たらないが我慢しお芋おる
䜕を芋せられおんのかわけわからん
曞き手は還暊を過ぎたゎシップラむタヌの芋柀貞雄さん。ゎシップ蚘事専門なので毎床ドラマの出来を芖聎率でしか量れないし高霢のためかコメントくれる関係者たちもズレた発想の人たちが倚い。
えヌ、むしろ叀沢良倪が脚本じゃなかったら芋ないよ䜕も分かっおないや぀が適圓なこず曞いおるだけの蚘事に芋える。回を远うごずに面癜くなっおるし、䞇人受けはしないだろうけど、あれはあれで面癜いよ
ここに曞かれおいる事が事実かどうかは知らんけど  

「特別出挔ずか友情出挔の圢で男女の倧物ゲストの投入が考えられるでしょう。いちばんオむシむのは間違いなく劇䞭における『嵐埩掻』です」

違う  そうじゃない  
なんか酷い蚘事。酷い憶枬のみ。
倧河「 これたでにない家康を描こうずし過ぎお、挔者たで䞋手くそに芋えるずいう倧河ドラマに有りがちなパタヌン。
枅盛ずか八重の桜ずかにもやっおた手口
䜕でも挔者のせいにする
その内「芖聎率䜎迷の危機に○○蚘者が奜きな女優が脱ぐ」たでセット
僕も2回で芋なくなった。
束最のせいやないよ。
䌁画が悪い。
ぶあぁ〜〜っはっは (・∀・)
制䜜統括しずる問題プロデュヌサヌがな・・・。
鎌倉殿が倧奜きだったから次が䞍安だったけど、どうする感が出おいお家康もすごく面癜いよ。ちょっず軜薄な気もするがこのたたでいい。
こういう䞖垯芖聎率だけで刀断する蚘事、なくならないものなのか 
d(ï¿£ ï¿£)正盎、束最の救出には興味無いが「芖聎率やスポンサヌに圱響受ける事無く、あたねく日本囜民云々」は嘘か

ご郜合䞻矩はアレ系のお家芞。
日本人から略奪は止めろ。
叀沢さんの脚本がずヌっず楜しみだったんだから倉えられるず困るよ  
ずは蚀え『いだおん』はドラマずしおはめちゃくちゃ面癜かったから  
いや、そういう問題じゃないず思う。
これね、俳優さんたちが悪いんじゃない。脚本ず挔出でしょ。぀たんないもん。
最初のぎょんぎょん🐰ず、がお🐯は可愛かったけど。
䞀応録画は続けおるけど、繰り返しは芳ない。レゞェバタもだけど䞻圹に魅力がないず蟛い 
束本最なんか䜿うかだよwww
脚本家倉えた䜍じゃムリっしょ、鎌倉殿は最近流行りのメむンキャストが死亡退堎しおいく挫画が受けおいる時代を䞊手く䜿ったストヌリヌっおのヒット、家康は既存の家康像を壊すぶっ飛んだストヌリヌの時点でおもんない
䜜劇の癖が匷過ぎる。
思いっ切り舞台劇なんだもの。
あの雰囲気を受け容れられない人は切るでしょ。
今頃慌おおもねえw
他のメンバヌの力を借りなきゃいけない時点で晒し者䞍可避やん😚
芖聎率そのものは鎌倉ずただ倧差ないやん
問題なのは脚本ず挔出ずCGず挔技が駄目すぎるっおこずでは
逆だよ。本が倉わったら益々離れるだろ。
私も今回の倧河での脚本家亀代などのトラブルは予想しおいるのですが、ストヌリヌ内で嵐再結成からの玅癜展開は本圓にありそうですね 

そこたでゞャニヌズに借りを䜜るのは危険だず私は思いたすね
もはやNHKは倧河の原点に立ち返るべきで、アむドルやお笑い芞人を起甚するべきではないのでは。前回の束山ケンむチず山田孝之の回だけは良かった。䞻圹いない方が面癜いずか末期。
結局、NHKはゞャニオタ専門チャンネル😂
なんか倧倉そうですね  
テコ入れっお😓😣💚💊

倧慌お  救出ぞ
公共攟送なら最䜎限の、地䞊波 ず教育・ラゞオAMの3波以倖廃止でいいのでは
タレントギャラが高く、芖聎者の奜みの分かれるドラマやバラ゚ティも䞍芁。
芖聎率が䞍調だず、必ずこういうテコ入れがどうだかこうだかずいう逆提灯こた぀蚘事が出おくるよね。(NHKのロゎ叀いし)

圧倒的にメむンキャストが時代劇向きじゃないらしいからムリじゃね
信長の居城ずしお、玫犁城が出おきた時点で終わった。もはや倧河コメディ。
䞀応芋おるけど打ち切りでも党然構わんよ。それよりNHK解䜓。
倧河で芖聎率が取れやすい戊囜時代、しかもみんな知っおる埳川家康なのに。
やっぱりゞャニヌズを䞻圹にするず普通の芖聎者は匕く。「ドラマの䞭で嵐埩掻を」ず曞かれれるけど、ファンはその回しか芋ないし倧河ファンは尚曎離れるんじゃないかな。
連発匏火瞄銃、枅須城、枅須の町ず䜕考えおんだず云う、仕䞊げ。
時代考蚌の方や圹者さんも可哀想だ。
プロデュヌサヌ替える事が先決。
たぁ誰が出ようが、基本芳おるのはオッサンオバサンばかりだからねヌ
倧河をたずもに芖聎しなくなっお10幎以䞊経過したす。唯䞀途䞭たで芖聎に倀したのは「官兵衛」䜍。脚本が圧倒的に陳腐な䞊、時代考蚌は出鱈目。
たあそもそもコンセプトが。タむトルから分かるようにコメディタッチ。こんなのよほどの圹者じゃなきゃ務たらない。普段から面癜おかしい人間。笑いを舐めおるんよね。圹者ではたず無理。日本にほがいない。たあ倧泉だったら出来たかもな。
か぀おのNHKは「自然のアルバム」「特掟員報告」など骚倪で良質なプログラムが倚く、メディアずしお囜民から尊敬される存圚でした。今や倧河ドラマさえ存続が危うい、䜎俗な利暩組織に転萜。残念です。
束最や共挔者や脚本家のせいではなく日本の時代劇らしからぬ制䜜偎に問題があるんじゃないのかなぁ
劇䞭埩掻぀たり出挔っおこずかな
倧河はもずもず豪華な顔ぶれだけど
それでも芖聎率が危ういなら嵐メンバヌ出おも䞀時しのぎだず。
そりゃ
出挔者の挔技力やメンツ䟝然の問題で
歎史考蚌無芖の
セットだから
爆死したのだろう。
反省を蟌めお
打ち切りにすればいい。
必芁なのはゞャニタレではなくお
「誰もがツッコむ謎挔出」の解消なんですけどねぇ 

時代考蚌をきちんず折り蟌めば、珟代語や新解釈を䜿っおも面癜いドラマずなるのは、 で蚌明枈み。

時代考蚌を完党に無芖したら、そりゃ冷めたすわ。
NHKは、ゞャニヌズず心䞭する前に皎金や受信料を戻したしょうか。
民攟ず勘違いをなおせ。
。枋沢栄䞀の北王子欣也のや぀みたいき。
ちょっずは期埅しおたが告知番組で束最が櫻井翔に「早く撮圱終えお家に垰りたいので「いた、䜕埅ちですか」ずスタッフに時々プレッシャヌかけおたす笑」ず堂々ず蚀っおるの芋お芋るのやめた笑
🏯倧河ドラマ関連の話題なニュヌス🔷


📜倧河ドラマ出挔回数🏯
🎩束本最1回
なんでNHKが芖聎率気にしお察凊する
䜙蚈な金぀かうな
過去の挔出の焌き盎し束最のせいでは無い
田䞭康倫脚本のドラマの攟送を
未だに䞖代芖聎率をもずにした蚘事を茉せるずは、ゲンダむもオヌルドメディアだな。もうそんな時代ではない。
そろそろ戊囜時代なら島接家を倧河ドラマ化しお欲しいワンね。。。やっぱり朝鮮出兵で敵兵を4䞇人くらい蚎ち取ったり琉球に䟵攻したりず、フェミニヌナ軟膏で十分にケアしないずいけないくらいデリケヌト極たりないトピックがあるからダメなのかな。。
「どうする家康」芖聎率が危険氎域に 束本最を救うため劇䞭で嵐埩掻も CGたみれだし束最たちが本物の銬に乗っおないシヌンがあったりしお2話で降りた。
あたりにも぀たんなすぎお。

ドラマ10倧奥を倧河ドラマにすれば良かった。こちらは芋応えたっぷり。
😍嵐ファンのためのニュヌスアプリ「fantown」は
こちらです→
そうだよな・・・ 戊囜倧河奜きの自分もずっくに脱萜しおるわ
倧河『どうする家康』芖聎率良くないのか
私自身は芳やすく、家康が臆病なのもただの挔出だず思っおいる。もっず面癜くなっおいく気がするけど、どうだろあず、倉なテコ入れしお壊れないずいいけどな。今日も芳たすよ。
枅掲城があれじゃあねえ。芋おないけどさ
叀沢良倪でヒット間違いないっお蚀っおいただろおめえら
このゲンダむの蚘者は、芖聎者の反応を䜕もわかっおいない。
の桑原さんの脚本は、䞀番評刀が良かったんだよ。
👇
倧河「どうする家康」危険氎域 日刊ゲンダむ
なんずも銬鹿げた話。倧河ドラマなんお芋おいないが芖聎率が高いいいドラマではないんだから数字が悪かろうずテコ入れなどする必芁はない。もうNHKは芖聎率枬定しないほうがいいよ。数字を意識せずいい番組を䜜るのが公共攟送の存圚意矩だ。
脚本もだけど CPずCGが良くないんじゃない ストヌリヌが薄々ペラペラ
•
脚本も挔出も俳優陣の挔技も
どこを目指しおいるのか、
さっぱりわからんのがツラむ
(でも、芋るけどよ)
もう少し歎史に謙虚になるべきず思うな😐
家康公は誰もが知っおいるんだし。
昚幎たで、倧河ドラマのメむン芖聎者は、代以䞊に限定されおいたから、䞋の䞖代たでリヌチする䜜品を本気で䜜りにかからないず、倧河ドラマに未来がなかったのは明癜。お幎寄りがどれだけ芋たかだけで決たる、䞖垯芖聎率だけで刀断するのは誀り。
の耇数脚本家䜓制は、働き方改革のため、メむン脚本家の負担軜枛が目的でしょう。
実際、ただ始たっおない朝ドラ「ブギブギ」でも、耇数脚本家䜓制が既に発衚されおる。党お䞖垯芖聎率で決たっお、動いおいるわけではない。もっず調べろ。
銬鹿げた蚘事。
の耇数脚本家䜓制は、働き方改革のため、メむン脚本家の負担軜枛が目的でしょう。
実際、ただ始たっおない朝ドラ「ブギブギ」でも、耇数脚本家䜓制が既に発衚されおるし。党お䞖垯芖聎率で決たっお、動いおいるわけではない。
岡田准䞀信長に、ムロツペシ秀吉に、束最家康。笑っちゃう階銬シヌンに䞭囜のお城みたいなCGに、合わないBGMにもう感情移入しろっお方が厳しい
脚本が぀たらん。ずいうか、物語の䜓を成しおない。よくもたあ、こんな脚本を通したものだ😒
前回ほずんど束最がいなかったずころは面癜かったから、束最攟出が最倧の補匷
タむトルずURLをコピヌしたした