メディア蚘事

スシロヌペロペロ少幎 高校退孊、党䞖界に動画が拡散 迷惑動画の重すぎる「代償」

バズる指数ピヌク 95

 twitterコメント 102件䞭 1100件
ぜんぜんおもくねぇ。自業自埗
自䞻退孊ずか芪が謝るずか反省しおるずか論点はそこじゃない
店偎の被害を考えない䞀方的な行為で蚱されるのがおかしい
日本人の民床を䞋げるな事するなよ本圓に迷惑
老人の害もダバいけど、若い奎の頭の匱さもダバいな。
頭がマシな日本人は䜕凊におんねん。
ワヌルドワむド・デゞタルタトゥヌ。退孊しお、しっかり賠償に向けお働いお、瀟䌚貢献すればいいんじゃね。知らんけど。
自らやらかした愚行・蛮行によっお、自分のこの先の人生を棒に振る矜目になるっおこずを、本人は党く気付いおなかったのかな❔
だずしたら、マゞで終わっおる笑❗
ただただ先のある人生。今埌の曎生が期埅される。
するわけねえよ、賭けおもいい。ほずがり冷めたら絶察やらかすから死ぬ寞前ぐらいの厳眰を䞎えないず駄目。
今埌の曎生❓、はお
バカは死ななきゃなおらんよ
ネットは「䞖界」ず繋がっおいるっお基本事項を知らないっおのがねぇ。
この問題、
もし、自分が圌らの隣に座っおいたずしお、圌らの行為を泚意できただろうか
あるいは、自分が店員だったら。
察面で叱っおくれる人がいなかった代償は倧きかった。
「孊校にこれ以䞊迷惑をかけられないず責任を感じたのかもしれたせん」じゃなくお、自䞻退孊薊められたず思う。でないず、普通の退孊になりたすよっお感じ。
電車でのおっぱいモミモミ動画も数幎前の出来事が再燃したもの。
元政治家が消せる機胜云々蚀っおたが、元動画をいくら消しおも拡散したものは消えない。
ガリ食い少幎も出没したらしいが、少しは考えお行動しろょ😚
「これ以䞊迷惑をかけられない」ずしお高校を自䞻退孊したのなら、もっず迷惑をかけたスシロヌや瀟䌚党䜓に察しおは䞀䜓䜕をしおくれるのだろうか。
人生終わったなw
高校生にしおは幌皚すぎお倧䞈倫かず思う。厳しく眰するべき
スシロヌも瀺談なんおしないで欲しい
本圓に銬鹿すぎる
そもそも他人が芋おどう感じるかずか、他人がそれをやっお自分がどう感じるのか、䞖間がどう芋るかを想像したらこんなこずやらないでしょっお。
食の安党含めお䞖界に疑念を䞎えた圱響倧きいわな。
日本の恥すぎる
そりゃ退孊するよね‵‵

他に隒ぎになった人達は、どヌしただろ❓
SNSは盞手が芋えないので
分からないですが、

䞖界䞭の人々の前で、
倧声で叫んでるのず同じ。

受取り偎が聞き耳を立おれば
いくらでも聞かれちゃう䞖界。

SNSはいずも簡単に
緊匵感もなく
䞖界䞭の人々の前に
立おちゃうので、怖い。
埌先考えない瀟䌚人生掻のSTART❗😂地獄の始たり(笑)
自業自埗だもんね。
他にも続々出お来おる迷惑動画の投皿者達も片端から法的措眮を取っお代償を払わせおいかねば、この手の迷惑行為は氞遠に無くならないよ。
圌等に同情の䜙地はないね。
SNSの圱の郚分です。光の郚分だけではないです。同様のこずがないように、この件を、倚くの方に反面教垫にしおもらいたいです。
捚おられるリスクも匷い
䌚瀟のダメヌゞのほうが
倧きい
少幎の将来を考慮する意芋はもっずもだが、リンチ化した状況を止める術は無い。䞍運や䞍幞で恵たれぬ人は沢山いる䞭、ペロリストは自ら招いた事である以䞊なにもできない。
2月11日土の人気No.1⃣蚘事は 🏆

📌
スシロヌペロペロ君は自䞻退孊ぞ。
あえおコメントは控えおたしたが、高校生の未成幎ですよねぇ。
未成幎のやった行為で、隒ぎすぎじゃね。
裁きは、法ずスシロヌず、芪から受けるでしょうから、他人が蚀い過ぎ。
兌近さんみたいな倧人になっおからの出来事でもないし。
調子に乗りすぎたね。
䜕事もしっかり考えず、目先の利益やネタに飛び぀くず 人生詰んでしたうっお良い䟋🀣
矎味しい話の裏には䜕かある🀔ず疑いたしょ♪
そらな。高校は気の毒でした。電話はやめよ。
少幎の代償よりも、少幎のふざけた行為で経営が傟いたスシロヌの埓業員が職を倱うのではず、そちらのほうが心配なんだけど。
なんも重くないわ。この銬鹿のようにならないようにみんな気を぀けようね。承認欲求ずかアホが抱えるような病気発症しないようにねヌ
「重すぎる代償」っお著者は本圓に今回のこずが「回転寿叞だけ」じゃなく「倖食業党䜓」の問題に膚れ䞊がっおるこず、本圓に理解しおる性善説を以お保たれおきた文化がここにきお䞀気に厩壊しかねんのだよ文化の厩壊は文明の迷走に盎結する。それをよく理解しお䞋さい。
圌のやったこずは、日本人の垞識に則った安䟡倖食システムそのものを砎壊したずいうこず。その被害額は倧きすぎお蚈算できない。
職堎ず安䟡倖食が奪われる。
お客様を信甚する事によっお成り立っおいた商売をぶち壊したク゜ガキですよね
そしお普段は日本はどんどん悪い方にず蚀っおいる人達はガキを擁護。
回転寿叞、もう行かれない。
コロナ以降行っおいないが、やはり衛生面での察策が気になる様になり気になっお食べられない。
たしおやこんな颚に䜕されおいるかわからないし。
自分がした事で自分の人生台無しだな😥
顛末を小孊校の生掻の教科曞に茉せよう「小孊校䜎孊幎でも人生終わり」ず分かるように・・・
動画撮圱した共犯者も同じ苊しみを受けるべきだず思うけどね。
高校は教育機関を蟞めたんだな。孊習塟盞圓なのね。
䞖界たで拡散した動画!面癜いからで枈むわけないだろ。他の阿呆動画も盎ぐに䞖界に拡がる!日本の為、少幎法改正したほうがいい。䞖界からの恥晒し!人生かけお眪滅がししろ
圓然やろ重すぎねぇよ
『ただただ先のある人生。今埌の曎生が期埅される。』
この先長い苊しみが続くであろう、の間違いでは。
"少幎はすでに自䞻退孊をしたそうです。孊校にこれ以䞊迷惑をかけられないず責任を感じたのかもしれたせん"
圓然の凊分だ‌
行為が、悪質か぀䞋劣過ぎる‌‌‌
SNSで目立ちたいず埌先考えずやった代償。高校生の幎霢ならこうなるず想像できなかったのか䜓ばからデカくなっお頭は小孊生のたた
本人や家族には気の毒だがいい芋せしめにはなったず思う。本人の顔ず名前は圌が死ぬたでずっず残っおしたうこずに・・・
「重すぎる」ずいうこずは無いでしょう。
ひず぀のビゞネスモデルを砎壊したんですから。
なぜ
チュヌバカ笑
が増えたグロヌバル化が民床䞋げたか?
ただただ先のある人生。今埌の曎生が期埅される。

無理!
こういう「眰」が䞎えられるこずが日本の瀟䌚秩序を維持するためには重芁なこず
人に迷惑かけた者はそこで人生終わり
自業自埗です。
䞖の䞭を舐めたらこうなる。
仕方無い事。
ここからどう人生を巻き返すかは本人次第。
報道したからやん
このニュヌスが酷いわ
そういうのは気持ち悪い🀮創䟡員のだけでいいから
> 同時に《既に発芚しおいる䞀連の事象に関係する方々ぞの盎接的な危害ずなるような蚀動はお控えおいただくよう䌏しおお願い申し䞊げたす》ず、加熱する少幎やその呚囲ぞのバッシングにも苊蚀を呈しおいる。
やっおしたったものはしょうがない。そういう運呜の家族だった。それだけ。働く意味がわからない珟代においお賠償によっお働く意味を持おたのは良いんじゃないか
重すぎるっおそのくらい想像できないんかよ 
醀油を盎に舐めるなずか高校で教える事なんおしないだろ
いちいち高校に電話するバカもペロペロくんず倉わらんやんw
子䟛のいたずらなんだからゲンコツず皿掗いで枈たすべきずいう意芋も気持ちはわかる。そしお眪を犯した者の莖眪の機䌚もあるべき。だが人生が吹き飛ぶ倱敗を避ける胜力は適霢に応じお孊んでおかなければならない。

スシロヌペロペロ少幎高校退孊迷惑動画の重すぎる代償
ペロペロ少幎 高校退孊、党䞖界に動画が拡散 迷惑動画の重すぎる「代償」
履歎曞を提出した時にダバいよね
動画を撮圱しおいたから調子に乗ったっお事はあるかも知れないが、高校生に茶髪を蚱しおいる呚囲の環境からしお甘やかし過ぎず思うのは、時代錯誀なのだろうか
たあ本名ずかもバレおたりしないず同じ事繰り返すず思うぞ
ただ問題になっおない奎らもこれを機に蟞めるこずだな。
たずもな人生送りたければ。
迷惑行為で売名しお、その埌ネット掻動しおる人間がいるずいう前䟋があるので、その真䌌をしおるのでしょう。
真䌌はさらに真䌌を呌び次から次ぞず出おくる悪埪環。
スシロヌペロペロ少幎 高校退孊 重すぎる代償

こうなるこずが分からないバカだから軜い気持ちでできた。
でもただ、この珟実を報道で芋おも分からないバカが次々ずやらかしおいる
被害店舗はこい぀らを刑事民亊䞡面で厳眰に远い蟌みバカは絶滅させおほしい
コンビニ店員もコむツを含め回転寿叞店でやらかした䜕人かも、党おデゞタルタトゥヌずしお䞀生残るよ。ずんでもない代償になったね。ドンマむ。
䞀生涯償え
働けるものなら働いお損害賠償を払え
たあ雇っおくれるずころはないだろうがな
SNS舐めんな
飲食店には䞀生行けないね
りォンテッド、指名手配レベルじゃない
»
2/11(土) 11:01配信
自業自埗ずいう蚀葉が、こんなにも圓おはたる事䟋ないよなぁ。
はぁ
重すぎずかキツすぎずか日本人の甘さ(笑)
死ぬたで反省しろ‌死人出たらどぉするの
䌚瀟ず本人で揉めれば良い話を
無関係な連䞭が隒ぐのは筋違いだろ
迷惑行為をした人も、クレヌム電話する人も、それで利益も埗られないのに䜕でやろうずするのか分からんな。
ネット時代は残酷 
高校退孊になったそうです
いくら本人がちょっず調子に乗っおしたった迷惑行為だずはいえ、
「SNS の怖さ」を知る䞊では今回倧きな教蚓になりたした🙁
ペロペロ少幎迷惑動画が䞖界制芇❗
「少幎はすでに自䞻退孊をした」
「スシロヌは『圓瀟ずしたしおは、匕き続き刑事、民事の䞡面から厳正に察凊しおたいりたす』ずしお、被害届は取り䞋げなかった」😱
だヌかヌらヌ
自業自埗だがネットリンチには断固反察
高校倧孊なんぞ知った事か。
䜕の償いにもなっずらん。
圓然の報いだな‌
過去に䌌たような行為をした茩は必死に過去動画ずか削陀したくっおるんやろな削陀(^ω^)σ
凊分を受けおみないず事の重倧さに気が぀かない若者が最近倚いなぁず感じる。
この人は自業自埗。
可哀想なのは、同じ孊校っおだけで、そういう目で芋られる人達。
連垯責任っお蚀葉嫌いだけど。
連垯責任を攟棄した結果、こんな子が増えおきたのかもね
䜏所氏名晒しや抗議行動などの私刑はダメ。それをするず瀟䌚的制裁を受けたず看做され刑眰や賠償額が枛らされる恐れがある。厳眰を望むなら静芳しよう。
岐阜県譊は月内にも、迷惑行為をした少幎ず撮圱者ら数人を停蚈業務劚害の疑いで曞類送怜する方針。刑事的手続きずは別に、スシロヌから倚額の損害賠償を請求される可胜性も。
曎生など期埅出来ない。
たぁ眪には公的な眰のみで、私刑はいらないず思う。
でも「䜓眰犁止」やら「耒めお育おる」やらで呚りに怒られるこずなく育おられられたらこうなるダツも出おくるんかなずも思う。
時代が倉われば眪も倉わる。それに応じお眰も、垞にある皋床明文化しおおくべき。
若幎局ぞの刑眰は公正の䜙地も考慮しお求められるが、圓件に関しおは最䜎限の垞識が備わっおいない点を重芖すべき。情状酌量抜きに然るべき刑眰を。暡倣犯の断絶にも繋がる。
自分の行動が埌に䜕を匕き起こすか想像出来なかったんだろうなぁ。動画に撮られおるのに玠顔を出しお犯眪行為をしお、バレたら憔悎っお、知的障害あるだろうね 。
スシロヌの察応は抑止力になり、軜はずみな軜率な行動を抑える圱響力があるので、私はスシロヌの考え方を支持する。
自業自埗。
もう終わりだよこの囜
そもそもですね、「SNSがない昔からあっただろ」お意芋ですが昔のガキは「ばれない」のを目的ずしおたように思うんですよねヌ。
スシロヌが厳しい察応するのは分かるんだけど無関係な人が隒いでるのは意味が分からない。
ここぞずばかりに正矩の味方ごっこやりたい人たちが調子に乗っおるだけのような
過剰な投皿は慎むべき。
本人は、ただ少幎。
今埌の少幎の未来を朰すような真䌌は決しおやっおはいけない。
䌚瀟ず本人、家族で話を぀けるだけ。
ず思う。
眰がただなのに曎生の話っおただ早いだろ。
しかもこれ撮圱者が芪父なんでしょ
元からダメな奎だよな、反省䜕かしおない
芪父は実名で逮捕だろ
倧人になるず倚くが身に぀ける「こうすればああなる」の論理的な思考っお、自分のこずを考えおも、実は20歳過ぎくらいたではしっかりず身に぀いおいないんよにゃ

子育お倧倉な時代だよにゃ
少幎の本名や高校名は、すぐにネット䞊で拡散。動画は海倖でも拡散されおおり、少幎の顔や名前は党䞖界で半氞久的に残っおしたう

この子は自䞻的にやったんだろうけど、動画に映る人が特定され非難される珟状を思うず、匷芁される様な悪質なむゞメが無い事を願うわ
重すぎる代償
そうかな
これだけじゃなく、他のにも蚀える事やけど、やっおる本人が叩かれるのは仕方ないが、写しおる奎等も同眪でしょなんで実行犯だけ叩かれる
少幎の本名や高校名は動画ず同様にネット䞊で拡散。動画は海倖でも拡散されおおり少幎の顔や名前は党䞖界で半氞久的に残っおしたう。䞀床ネット䞊で拡散された動画は拡散の波こそ去れど、すべおが消えおなくなるこずはない。少幎が背負っおいく代償は決しお小さくはない
タむトルずURLをコピヌしたした