メディア記事

国生さゆり、代表曲「バレンタイン・キッス」の印税現状は「年間100円単位 食べてはゆけぬ」

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 35件中 1~35件
あら、雀の涙じゃねえか…
おハッシュタグが抜けた。
ネタ元
テニプリのカバーは国生さんには印税関係ないのかな
チョコレイトディスコ派が多くなった!?
この時期は昔からずっと、この曲だからね。
こちらのニュースには「作曲の瀬井広明氏」と記載あり。
気になってました(笑)
歌唱印税なんて微々たるものと知られてないんだね
ほとんどは作詞者作曲者にまわる
「ロード」の高橋ジョージが今でも年間1000万単位の印税収入があるのは、詞と曲を書いてることに加えインディーデビューだったのでレコード会社の取り分が発生しないことが大きい 💿
高橋ジョージ君はロードで食べてるけど、
歌われる差もあるかな?
版権著作権の差は勿論。
歌唱印税だからね。作詞作曲家には毎年印税たくさん入ってるかも。
ちょうど悲しいニュースだ(今日の9時のニュース)
»
100円単位ってw
この季節は彼女の季節となったのは大きな財産
すくねえええええ…!
チョコレート各社は感謝の意を込めて毎年貢ぐべきだw
/ 、代表曲「 」の 現状は「年間100円単位 食べてはゆけぬ」
そりゃそうだよ。原盤制作時にお金出してないだろうしw
毎年バレンタインの季節には、何度も聴く名曲で、何十年も流れてるのに、歌ってる人に入る印税そんなものだとはびっくり。そして、いつの間にか自分の中で、曲名が「バレンタインデー・キッス」になっていたことにもびっくり。
…夢の印税生活には…!?(^^;
その数百円のうちの幾ばくは…
9時49分
おーい国生さゆりさーん!立候補してくれよ!、
国生さゆりさんの記事を見たすぐ後に、 でも「バレンタイン・キッス」の話題が……。
やっぱりど定番なのね。


『「椎名へきるのへきるパークへようこそ!」Vol.137』 - ラジオのエンタメアプリAuDee(オーディー)♪
二丁目の店に
徴収に来た著作権管理会社が
アーティストの権利です❗️
とか言っちゃって
たまたま居合わせた82年組アイドルの姐さんが
アタシそんなの貰ってないわよ❗️
だいたい楽曲の印税の多くはカラオケ使用がメインだから、歌手にはつらいよね。オリジナル楽曲がCMとか番組で使われたら入ってくる感じ。最強なのはシンガーソングライター(死語)。
JASRACへは何%???
今は〜💃💃💃
意外なほど安い
マライア・キャリーは例のクリスマスソング一曲でサブスクサービスから毎年数億って話なのに
ええ?テニスの王子様から毎年ガッポリ貰ってるかと思ったよ…
バレンタインシーズンには定番なんですけどね😅🍫
👁‍🗨️大河ドラマ俳優の話題なニュース👁‍🗨


🎦大河ドラマ出演回数👁‍🗨
⏺国生さゆり(1回)
印税は、楽曲の作詞者と作曲者に1・5%ずつ支払われるのが通例…歌唱した歌手や楽曲の演奏者には、新人の場合は1%程度
…残りの大半はレコード会社と芸能事務所?低すぎだね
「バレンタイン・キッス」参考
まあ『歌唱印税』ならその程度でしょ。
作詞作曲の印税収入とは桁が違う。
俺も詳しくはないけど、作詞作曲の著作権か原盤権所有じゃなきゃ話にならないと思う。
国生さゆりさんが11日午前、ツイッターで、1986年2月1日にリリースされた代表曲「バレンタイン・キッス」で得られる印税が、現状「年間100円単位 食べてはゆけぬ」と明かしました。 …
バラしちゃう国生さん可愛いな。
……そういえば我が家にアルバムあるけれどカセットテープなので再生媒体がない。
レコード買っておけば良かったw
タイトルとURLをコピーしました