メディア記事

「サザエさん」の主な声優陣入れ替わり タラちゃん役・貴家堂子さん死去に共演者ら悼む

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 54件中 1~54件
タラちゃん、アクビちゃん、トフスラン・・・代わりのいない声質の方でした。謹んでご冥福をお祈りします。
> 2023年2月11日7時59分
えっΣ(゚д゚;)、カツオ君って初期は大山のぶ代さんやってたの?!
オリジナルキャストは加藤みどりさんだけになってしまった(涙)
皆様おはようございます。
サザエさんのタラちゃん役・貴家堂子さん。慣れ親しんだ声が変わるのも寂しいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
」タラち&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
)歴代声優陣の移り変わりがわかりやすくまとめられていました。冨永みーなさん、いつのまにかもう今年で25年ですか。加藤さんがバトンタッチしたら最古参になるわけですね。
タラちゃんの声優も凄いが、改めてサザエさんは凄いと思う
[芸能]この訃報、来月末でサザエさん最終回を迎えるんぢゃないかしら…(遠い目
先ずは、合掌。
再来週がラスト…
合掌。このグラフは、分かりやすいけど寂しくもある。
ドノバン?
「 」の
主な 陣入れ替わり
貴家堂子さん死去
に共演者ら悼む。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

合掌。。。
この年表分かりやすい。
あかん、タラちゃんの声の人が87歳だったなんて信じられないですぅ~。
タラちゃんは可愛くて本当に癒されました。寂しいです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
カツオの最初はドラえもんやったのか!

サザエさん」の主な声優陣入れ替わり タラちゃん役・貴家堂子さん死去に共演者ら悼む
貴家堂子さんのご冥福をお祈りします
87歳だったのかぁ。。。
カツオってドラえもん時代あったんか
タラちゃんやアクビちゃんで知られる声優さんですがこの名前をさすがて読むことを初めて知った。ご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

私の子供までもが同じタラちゃんであったことに感謝します。

ありがとうございました。
タラちゃんの本名がタラオということを知り衝撃を受けた。さらに、カツオの声優が大山のぶ代だった時代を知りさらに衝撃。。
年表を見てあらためてすごい番組なんだと!
いいガントチャート
ドラえもんの大山産がカツオの声してたのびっくり
サザエさんは何も悪くないが、昭和、平成が終わり令和になってもまだ「サザエさん」もうフジテレビがSDGsなんて言ってるのは、うわべだけ。ジェンダーフリーなんて考えてもいない
タラちゃん役・貴家堂子さん死去に共演者ら悼む
タマは?→
これはメチャクチャわかりやすい可視化!
え? カツオ、最初は大山のぶ代さんだったの? 知らなかった…
サザエさんだけになってしまったのね。
後はサザエさんだけなのか
磯野タラ死亡!!!死ぬときは誰もが死ぬ!!
若すぎるが国民年金払わなくて済んだ!!!
タラちゃんは勿論なんですが、永井さんが高橋さんに「カツオ、いい天気だよ、散歩に行こう」って声をかけると、意識がないのに「はーい…」って声を出したって
カツオが冨永みーなさんに。ワカメが津村まことさんに変わって随分経つけど、まだ高橋和枝さんや野村道子さんだった期間のが長いんだね🙄
今日、何かしらテロップが出るだろうな。
初代からずっと同じ声優さんは、あとサザエさんだけなんだ。50年以上ってすごいな、、、
ご冥福をお祈りします。
ずーっと前、私が子供の頃からさすがたかこさんの読み仮名が振ってありましたよね。
今世紀に入りほぼみてないが
マスオさん、田中秀幸なのは良さそう。

若本アナゴは何年やってんだろ
貴家さんのご冥福をお祈りいたします。
大山のぶ代さんって昔カツオの声やってたんやねぇ。知らなかった。
長く生きれば生きるほど、周りのいろいろな人や事が変わっていく。昔は良かった…ってなりがちだけど、それじゃいけないんだよね、きっと。でも過去が良く思えるよ → 「サザエさん」の主な声優陣入れ替わり
マスオさんの声が、シティーハンターの槇村秀幸の声と同じ声優さんなことに、今さら気づいてビックリ‼️
26日に放送の「サザエさん ひな祭り1時間SP」が最後の出演回

貴家堂子さん死去に共演者ら悼む
主人公が最後まで残るとはまさにレジェンドwwwww…
タラちゃんの声を、87歳の方が長く担当していたというのは今回初めて知って驚いている。やさしげな声が印象的。偉大な方だったね。
正直、子供の頃にしか見た事ないなぁ
僕が知ってるサザエさんの声優陣は既にサザエさんしか残ってないって事なのか
ドラえもんと磯野カツオの声は大山のぶ代だった。
両親を見送り、夫にも先立たれ、兄弟も死に、
最後に我が子にまで先立たれたサザエさん🙄

…「サザエさん」の声優陣入れ替わり タラちゃん役・貴家堂子さん死去に共演者ら悼む
カツオ、のぶ代が元祖だったのですね
そういや、カツオの前任だった高橋和枝さんが亡くなった時に日刊スポーツの芸能面に「カツオが死んじゃった!」って見出しで訃報が載ってたな…
今なら叩かれそうな見出しだけどサザエさん的だよなぁ。
もうあの声が聴けなくなるんですね。寂しいの一言。
貴家堂子さん、どうぞ安らかに🙏🙇‍♀️
タラちゃんもついに変わるのか。
「 役・貴家堂子さん死去に共演者ら悼む
ついにサザエさん内の初代声優は
加藤みどりさんのみに(。-ω-)

生涯現役お疲れ様でした
ご冥福をお祈り致します。
なにげに以前ワカメを演じられたお二人がまだご存命というのがすごいなと思ってしまう。
タイトルとURLをコピーしました