メディア記事

米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 56件中 1~56件
引用「対象は、中国国有の中国電子科技集団(中国電科)の研究機関や航空宇宙企業など。安保上の懸念がある外国企業を記した米商務省の「エンティティー・リスト」に加えた。14日に発効する」
禁輸対象の企業だけ見てると駄目。余所事ではないので呑気に構えてると…。
中国の偵察気球の運用に関与したとして
中国人民解放軍を支援した6企業・団体への
米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表した。
米、中国軍支援6社

北京南江空天科技股分有限公司
中国電子科技集団公司第四十八研究所
東莞凌空遥感科技有限公司
銥格斯曼航空科技集団有限公司
広州天海翔航空科技有限公司
山西銥格斯曼航空科技集団有限公司

に禁輸 「偵察気球の運用関与」(時事通信)
バイデン米政権は10日、米本土上空を飛行した中国の偵察気球の運用に関与したとして、中国人民解放軍を支援した6企業・団体への米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表した。
バイデン米政権は、米本土上空を飛行した中国の偵察気球の運用に関与したとして、中国人民解放軍を支援した6企業・団体への米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表しました。
さすが米国🇺🇸
「軍民融合」を批判するならお宅のレイセオンやらボーイングやらロッキード・マーティンやらどうなるの……
結局「自分ファースト」なんだよねぇ💧
国益重視はわかるねんけど( ・̆༥・̆ )ム~

対象は、中国国有の中国電子科技集団(中国電科)の研究機関や航空宇宙企業など。安保上の懸念がある外国企業を記した米商務省の「エンティティー・リスト」に加えた。
米国の兵器産業が中国のハイテク企業に依存していることは、ジャベリンの件で周知済み。制裁の応酬により、米中デカップリングが進めば、枯渇した米軍の武器備蓄補充に影響を及ぼす。
ロシアでは外国の対ロシア制裁に従うことを国内法で禁じている。中国も同じ対応があっても不思議ではない。確かに有効な制裁だが、民間企業の立場では複雑
中国はコロナ製造と散布ばかりでなく、こうしたスパイ行為や他国への破壊工作、中国人の犯罪支援ばかり。
なんでこうなるの??
回収が5日。この発表が10日。

5日で個別具体的な企業名まで特定・発表・制裁。

早いよね。もしかして知ってたの?
ならあの驚きっぷりはなに?
日本政府には見習って欲しい米の即断と実行力です!日本は政治家風ばかりで真の政治家が皆無!私利私欲の為の政治家風ばかりでは国防は出来ない‼︎日本政府も政治家も腹括れ‼︎‼︎
——対象は、中国国有の中国電子科技集団(中国電科)の研究機関や航空宇宙企業など。安保上の懸念がある外国企業を記した米商務省の「エンティティー・リスト」に加えた。14日に発効する。米国製の部品や
いいね~。日本も追従すべき。〉
アメリカとは反対に
日本の極秘事項はまるでザルだ
とにかく平和国家を脅かす隣国や第三国には腹が立つ。罰をあたえたまえ
ま〜当然の措置よね。

日本はこんなフザケた事されても何も言えないだろうね!
これって、日本が隠してたってことにならんのかね。

同盟国にそんなことしたらあかんよな。
アメリカは中国に禁輸など制裁措置を取る!

日本も中国人の入国禁止!
など中国への制裁措置を取れ!

弱腰親中派の岸田文雄!
アメリカすごいわ。日本はどうするの?
軍支援6社に 「 の運用関与」(時事通信)
中国にある日本企業は生産拠点を日本に戻すべきだと考えます。日本企業の技術が中国の軍事利用に使われている可能性もあります。また、米中の摩擦によるリスク回避も求められます。
米国の迅速な対応を見てるとますます日本が心配になる。
米、中国軍支援6社に禁輸 偵察気球の運用関与

中国の研究機関や航空宇宙企業など。安保上の懸念がある外国企業を記した米商務省の「エンティティー・リスト」に加えた。14日に発効する。米国製の部品や技術が含まれていれば日本を含む第三国企業も輸出禁止
これやる為に撃墜したってことなんかな?
外国の政治は意図がある戦略的なことをやるけど、日本は問題になったら、重い腰を上げて仕方なく動くって感じですよね。。
米政権は10日、米本土上空を飛行した中国の偵察気球の運用に関与したとして、中国人民解放軍を支援した6企業・団体への米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表した。


元防衛大臣の河野太郎氏は、日本を守る意志はなかったのでしょうね。
防衛大臣とは。
民間企業の気球だと“白状”したのは誰でもない中国政府だからな
そんな“民間企業”への部品供給なんざ危ないと思われて当たり前なんだよなあ
いい傾向ですわな。
撃墜した気球のパーツを見ればすぐばれる!
仙台に中国の気球が現れた時、自民党の議員はマザームーンのお告げだと言って、韓国の統一教会にお告げを聞きに行ったらしいからね。
>対象は、中国国有の中国電子科技集団(中国電科)の研究機関や航空宇宙企業など。安保上の懸念がある外国企業を記した米商務省の「エンティティー・リスト」に加えた。14日に発効

速い😲ということは偵察気球の残骸から米国製品が見つかったってことだ。でも何故❓
アメリカ側の対応は当然
それにしても日本は‥
日本政府の後手後手はわざとだったんだ、と気付く国民は増えてきている
世界中で目撃されているのに、中国のコース外れ言い訳は苦しい。当然の措置。
何度見ても気持ちのいい画だな🥳
日本見習え
その会社に対して禁輸にしても他の会社からいくらでも迂回して供給できるのでは・・・?🤔
ザマアミロ♪
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
国籍不明の気球の調査もせず、ましてや不審機体としての排除も出来ない日本。それはそれとして米国よりも先にインテリジェンスが動くなんて到底無理。日和ることしか出来ないんだったらせめて同盟国の判断には追従しても良いのでは?
対処早い
中国電子科技集団(中国電科)の研究機関や航空宇宙企業の名前は14日に分かる・・そうです。
バイデン米政権は10日、米本土上空を飛行した中国の偵察気球の運用に関与したとして、中国人民解放軍を支援した6企業・団体への米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表

ガンガン攻めるな。
自ら緊張を高めていく芸風は、20 世紀前半の大日本帝國から 21 世紀の中華人民共和国に引き継がれた。
50 年後の歴史本に書かれそう。
ガーシー程度の問題でモタモタしてるが、米国は速攻だ;
流石にあの"電気屋"(=売電=バイデン)も怒ったか。

米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」
米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」(時事通信)
米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」(時事通信)
米、
中国軍支援6社に禁輸
「偵察気球の運用関与」






-

...
米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」(時事通信)
👨‍🌾こうして🇺🇸の市場統制主義が進行する。自由主義は終わる。
というか自由主義とは最近言わなくなってきた。
自民党も自由を口にしなくなってきた。🇺🇸統制主義の罠
逆に🇨🇳が自由主義の国になってきた。
米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」(時事通信)
「6社・団体が部材を供給したなどと結論付け、貿易制裁として最も厳しい禁輸措置に踏み切る。」

すべてお見通しなんだろうな。
バイデン米政権は、米本土上空を飛行した中国の偵察気球の運用に関与したとして、中国人民解放軍を支援した6企業・団体への米国製品や技術の輸出を事実上禁止すると発表しました。
(時事)米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」02/11
米、中国軍支援6社に禁輸 「偵察気球の運用関与」
中国軍関連6社に禁輸 スパイ気球の製造関与(時事通信)
(時事)
タイトルとURLをコピーしました