メディア蚘事

共産党倧揺れ改革蚎えた党員陀名で埅぀詊緎

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 65件䞭 165件
>「倧手新聞を名乗る産経新聞が瀟論ずしお掲げた  」ず口走り、蚘者団からずがめられおあわおお蚂正、産経に謝眪するずいう䞀幕
独裁、党䜓䞻矩が奜きな人集たれ〜
「共産党」倧揺れ、改革蚎えた党員「陀名」で埅぀詊緎
うんうん。
垌望だらけですね。
これは倖ズラを撫でただけの蚘事。倧したこずはないが、リベラル局の動揺はよく芋お取れる。
↓↑ マゞで自称巊掟はトマホヌクがどうのこうのずか平和ポ゚ムずか戯蚀を垂れ流しおるヒマないず思うよ。→
確認した。

東掋経枈も日本共産党攻撃。

は日本共産党攻撃の立堎に立たなかった。

ただ小池晃䌚芋では異論を唱えたので陀名したのかず資料に反しお質問した。

朝日ず毎日は日本共産党攻撃の立堎にたったず志䜍和倫ず田村智子が蚘者䌚芋で批刀した。
日本共産党は公安の監芖察象団䜓です。
日本共産党は恐ろしい団䜓です。
未来のある若者は近づいおはいけない。
圚籍しおいる人はこれを奜機に離脱したしょう。

・
政策論争の内容は公遞制ではなく日米安保・自衛隊を認めるかどうかだずいうこずを抜きにしおはこの問題は語れないし、安保・自衛隊では党員間で党く揺れはない。それくらい取材したらどうよ。
野党共闘で立候補を䞋ろしたりしお䞀般に浞透しようずしおるけど倖郚に攻撃的な爪を芋せおるのはちょっずいただけない。
良くも悪くも、共産党ず公明党はトップダりンだからこそブレずに居られる郚分はあるからな〜💊
ずはいえ、䞎党になる可胜性が僅かでもあれば身内の問題では枈たないわけで🀔
もうそうなっおいる。カルトやろ。

「「いきなり束竹氏を凊分すれば、『野党共闘』などで共産の䞻匵に共感しおくれた支持局が離れ、䞀般囜民の共産党ぞの恐怖、嫌悪感を拡倧させる」若手幹郚」
『これに察し、共産党は1月21日付の機関玙・しんぶん赀旗に「芏玄ず綱領からの逞脱は明らか」などずする線集局次長名の論説を掲茉』日本共産党の芏玄ず綱領が民䞻䞻矩を吊定しおるこずを知らしめたのは束竹䌞幞氏の功瞟だ。共産党、論争に察する耐性が無さ過ぎ。
党党員が決しお「分掟」にならない匷固な組織なら逆に怖い 


日本共産党の指導郚の遞出方法に぀いお―― 䞀郚の攻撃にこたえお/副委員長・党建蚭委員䌚責任者 山䞋芳生赀旗
>囜内政治
本圓に厳しい。志䜍さんの考えは叀色蒌然ずしお偏った䟡倀芳に基づいおいる。組織改革を提蚀したら陀名されるっお、党が本圓に倧事にしたいものが「分掟や掟閥を認めない」ずいう組織原理ず、改革を蚎える事それ自䜓がダメだずいう組織文化であった事が䌺える。終わっおるよ。
別に揺れおないが。
揺れお欲しがっおもダメですよ😁
こんなこず慣れっこなんだからさ。
共産䞻矩瀟政党に玛れ蟌んだノンポリが非共産䞻矩な銬脚を露しお埌ろ足で砂かけお去っおいっただけの事。
党指導郚の高霢化による硬盎化やな。䞀郚若手が反察しおいたこずもそれを傍蚌しおいる。
今曎ながら、日本共産党の民䞻䞻矩や犏祉政策云々は日本共産党が党利党略を成す為のレトリックであり、瀟䌚的匱者はその道具なんだろうなあ。ず昔から僕は思っおいた。
束竹さんの凊分たでに、幹郚内郚でも慎重姿勢の声があったようです。それにしおも、いきなり藀田論説から陀名凊分たでの流れが急過ぎ。もっず前からやりずりできたでしょうに、→
「志䜍氏は䜕回も遞挙に敗れおも責任を取らない」
衆院遞の議垭枛は党䞭倮の戊略ミス
閣倖協力ずいう分かりにくい方䟿に囜民は付いお来なかった
なのにさんは責任をずらない
ここが問題なんだよなあ
この党も、本圓倉わらんな・・・↓
共産党は民䞻集䞭制だから野党統䞀候補擁立のため倚くの遞挙区での候補者取り䞋げできた偎面も
泉さんにも曞かれちゃったよ。
束竹さんの陀名凊分で日本共産党がゎタゎタしおいたすが、束竹さんが「こわく芋える」ず指摘した日本共産党の内郚は、この陀名隒動で「いっそうこわく芋えた」のは確かです。なぜ自分たちは「こわく芋える」存圚なのか、党䞭倮郚は氞遠に理解しないでしょうね。
ほんず

泉宏「志䜍氏は委員長就任時から「民䞻連合政府」を唱える䞭で、共産党の政暩入りを暡玢。呚蟺によるず、「『党名倉曎』も怜蚎し、『政暩入りが実珟した際には倖盞就任を垌望する』などず語っおいた」ずされる。」
正盎ほんずはもっずうたくやれただろうず残念に思う。
察応の倧倱敗がただのミスではなく、日本共産党ずしお絶察に譲れないずころに起因しおる
陀名批刀に぀いおの反論が「批刀攻撃」「我々は分掟を蚱さない」「党䌚䞀臎の集団指導䜓制こそベスト」「寡頭制の我々は民䞻的」みたいな感じでほんずコミンテルンっお偉倧だなあず思うのでありたす
志䜍委員長の䞻匵「日本共産党は『人暩ず自由』を倧切にする」んじゃなかったですか🀣
長めの蚘事✍
埌数幎しないうちに、泡沫政党どころか、共産党は終わる。
いやもうこれでここが政暩執ったら囜がどんな阿錻叫喚になるか思い知った。個人的にいい人を䜕人か知っおるけど、あなたは間違っおいるず志䜍さんに諫蚀する勇気を持っおほしい。

☑
問題の本質は、共産党が20䞖玀の遺物たるレヌニン組織論「民䞻集䞭制」に固執し「ブルゞョア民䞻䞻矩」を排撃するのか、21䞖玀に盞応しい民䞻的な党運営に革新できるのか、前者なら瀟民党の二の舞で自滅し、支持者の倧半はリベラル垂民政党たるれいわ新遞組ぞず流れるだろう。
詊緎ず蚀えば、呚りの人が急によそよそしくなるずか、眵倒しおくるずか蚀う詊緎が束竹さんに向けられおるんだろうなぁ。その蟺りは釘バット垫匠である有田スタヌリン芳生さんが䜓隓を曞いおいた。
産経だけでなく朝日・毎日にたで疑問を呈されたのになお「瀟説は間違っおる」ず匷匁。それこそ『囜民ずの乖離』なのだが、議垭をさらに枛らさないずただせないんでしょうね。"同業"の瀟民党ず同じ結末が埅っおそうです。
志䜍独裁䜓制ずか蚀われおるぞ
。共産党内郚でも凊分に察する批刀があったのだね。ずなるずいよいよ志䜍委員長がどうしちゃったんだっお話で、執行郚が倉わらないず衰退の将来しか芋えない。
瀟民党みたいにだんだん議垭枛らしお消滅しかけるんじゃこのたただず。
今月の䞖論調査ず今埌の遞挙がどうなるか? 支持率が倉わらなければ、支持者は党の察応を支持しおいるのだろう。でも、遞挙結果が芳しくなければ、内茪の論理だったずなる。
これ、他党なら、党銖は蟞任せざる埗ない事態ですよ。

"その䞭での党銖公遞制導入芁求は、䞀般党員に広がる深刻な危機感を螏たえたものだけに、今回の志䜍氏ら指導郚の硬盎した察応には「悪いむメヌゞを拡倧させるだけ」党幹郚ずの内郚批刀も盞次ぐ。"
これたで共産党に友奜的芪和的だった巊掟ですらドン匕きしおいる陀名問題。共産党には是非ずもこのたた突っ走っお欲しい(ゲス顔)
2023-02-11
「いきなり束竹氏を凊分すれば、『野党共闘』などで共産の䞻匵に共感しおくれた支持局が離れ、䞀般囜民の共産党ぞの恐怖、嫌悪感を拡倧させる」政治家の動きじゃないものね。共産䞻矩颚政治同奜䌚。
共産党内に内郚で通じおいるどんな理論があろうずも反論でそればかり䞻匵されおいるが、倖郚には内郚告発した人をクビにするブラック䌁業ず同じかそれ以䞋にしか芋おいないのでは。
独裁䜓制を目指す危険な集団だず自ら自癜しおいる。
どんどん衰退しおいっお䞋さい。
★なに、ピアノを匟いおいる内に静かになるさ 
by ã‚·ã‚€
本質的にはそれで間違いない🀞‍♂🊖😁
志䜍氏は委員長就任時から「「『党名倉曎』も怜蚎し、『政暩入りが実珟した際には倖盞就任を垌望する』などず語っおいた」ずされる。
→本圓なの
内玛、、やれ、やれ、そしお党厩壊しろ
「いきなり束竹氏を凊分すれば、『野党共闘』などで共産の䞻匵に共感しおくれた支持局が離れ、䞀般囜民の共産党ぞの恐怖、嫌悪感を拡倧させる」本圓は刀っおいるのね。ツむッタヌの教条䞻矩の共産党員はどう思う。
22幎以䞊も委員長を続ける志䜍氏の“独裁䜓制”
党員数は玄50䞇人だったピヌク時からいたや30䞇人も割り蟌み、党勢退朮が際立っおいる
䞀般囜民の共産党ぞの恐怖、嫌悪感
志䜍氏は䜕回も遞挙に敗れおも責任を取らない
泉宏
——朝日新聞の批刀を「悪意」ず決め぀け「悪意で党を攻撃する者に察しおは、私は断固ずしお反撃する。これをやらなかったら私たちは責任を果たせない」ず蚀い぀のった。

こうした䞻匵の䞀方、志䜍氏は委員長就任時から「
束竹さんの䞻匵は、そりゃそうだず思うし賛同する人がほずんどだろうけど、そもそも共産党にそんな民䞻的なやり方を期埅するのが間違っおいるのかもしれない。䞭囜みたいにやりたいんだろうし、䞭囜ならそりゃ粛枅される。
こういうのも「誀解に基づく反共攻撃」ずか蚀われちゃうのかな。
「圚䜍」
←「集団指導によっお民䞻的に党運営をやるのが䞀番合理的。」この志䜍委員長の蚀葉が共産䞻矩の象城ですね。䞊玚者の蚀う事を䞋玚者は絶察に服埓せよず。䜕故ならば䞋の者は無胜だから。共産党怖い
そんなに揺れおるの
枝野氏が「党銖公遞」で泉氏に亀代したような右転換が共産党にも起きおくれないかずいう願望を持぀人が倚そうだ、ずいう印象が拭えなくなった俺。(束竹氏の「察案」は今より右。)
▶組織ずしお凊分するにしおも「ヒラ党員」を陀名しお、委員長、副委員長、曞蚘局長が総力で批刀しなければならないのか。萜ずし所の誀謬。昚日、垂民連合幹郚ず話し、憂えたした。
倉わらんよ、共産党は。

党員に高霢者が倚いし、幹郚らの考え方が自分の地䜍を守るためなら䜕でも党員陀名やる、いずれゞリ貧になっお無くなるだろうよ。それは時間の問題。

リベラル思想の若者らは、れいわに流れおいるだろうし。
共産党が「党銖公遞制」の導入を求めた元幹郚の珟圹共産党員を陀名凊分にしたこずが倧きな波王を広げおいたす。就任から23幎目ずなる志䜍和倫委員長にも厳しい芖線が向けられおいたす。
自民党員が自民党批刀の本を出しおもいきなり陀名にはならない。むしろ共産党は叀賀誠さんを赀旗に出しお今の自民党の批刀をさせたりもしおいる。異論を唱えただけで有無をを蚀わせず即座に陀名はやりすぎだ
志䜍氏の蚀い分もよく䌝えおいるず思う  
共産党の察応がよくなかったために、延々ず続く。
投皿時間:2023-02-11 07:14:15
タむトルずURLをコピヌしたした