メディア記事

米戦闘機がアラスカ上空で別の飛行物体を撃墜 バイデン大統領が指示、残骸など回収へ

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 74件中 1~74件
米空軍の戦闘機パイロットとF22、良い仕事をしていますねw
一体…
何なんだろう?
自国に気にくわないものが来たら撃墜する=主権国家
気にくわない隣国は特別軍事作戦で攻撃する=主権国家
他国に言われてイヤイヤ戦車を出す=主権国家ではない
うちの気球あるよ、返せよ、文句言うだけ=主権国家ではない
ニュースと全然関係ないんだけど、カービー報道官見るたびにブラックワイドショーとかでよく見た人形思い出しちゃうワシだよ
「小型自動車程度」の飛行物体・・・
中共さ、まじで米国と戦争したいらしいな
映像が見たい
トップの危機意識が高い迅速な判断と指示がある国って安心っちゃ安心よね。
お金ばら撒いてごますりしか出来ないトップもいるというのに。
「小型自動車程度」の大きさだそうだが、アメリカが言う「小型自動車」だからな…
もしかしたらUFO?
こっちは高度4万ftなのか
これはUFOだなw
物体は中国の偵察気球と比べ大きさは小さく「小型自動車程度」(カービー氏)

んんんん???
小さくても小型自動車サイズ…??
だとすると宮城中空に現れたスパイ気球はどんだけデカかったんだ?
あのぶら下がってるスパイ装置だけでもトラックサイズって事?
米戦闘機がアラスカ上空で別の を撃墜 バイデン大統領が指示、残骸など回収へ
まさにuacなんだね‼️
中国の気球が4日に撃墜されたが、領空侵入直後に撃ち落とさなかったことに野党共和党などから批判が上がっていたことも効いてるかな。
それに引き換え日本の政治家はお粗末過ぎる
"米政府によると、中国の偵察気球は交信の傍受機能を備え、5大陸40カ国超に飛来し、中国軍の世界規模の偵察計画の一環とみられる。"
たぶん中国の偵察用だと思うけど、最近は好き勝手な振る舞いが目立つ中国には断固対応する必要がある。日本も弱腰では舐められ放なしだぞ。
今度は無人偵察機かな?国民の安全安心に責任を持つ米国は凄いね。
政府や国会議員自身がノンポリ日本とは大違い。
法改正事案が多々有る中、国民の事より己の利益誘導に忙しい。

➤➤
映画のオープニングシークエンスみたいになってきたな:
今後は領空侵犯次第撃墜が基本になるのかね -
撃墜は当然の権利だと思うが、何だったのかはキチンと調査して発表してほしいなぁ。
【アラスカ北東部の海上】
(ボーフォート海:Beaufort Sea はビューフォート海ではない)
アメリカと日本は当然として、あとどこに飛ばしているのか気になる。ロシアなら問答無用っぽい。
40000ftだったら撃墜されても文句は言えんわなw
☆「物体の国籍やどこから飛来したのか、詳細は不明」さて、何処からやって来たのでしょうか…。
ついに“きた”な。
UFOだ!スカイフィッシュ!だって言い出したのお前らなんだから今頃騒ぐな
カービー調整官によると、飛行物体が、4日に撃墜された中国の偵察気球と同じ気球なのかどうか、物体の国籍やどこから飛来したのかなど詳細は不明という。飛行物体は9日夜に発見され、高度約4万フィート(約1万2千メートル)を飛行し、「民間航空機の飛行の潜
傍受した情報をどうやって報告してたのかは気になる。
上には気球があるから衛星通信ではないとは思うけど。
これが映画なら未知との遭遇でも始まりそうなもんだが
アメリカの言う小型自動車、Bセグメントくらいありそうだな
北朝鮮のミサイルが明後日の方向に誤射された説
米戦闘機がアラスカ上空で別の飛行物体を撃墜‼️バイデン大統領が指示、残骸など回収へ ‼️ …
日本のメディアは…何故、テレビで報道しないのか💦
アメリカ人の言う小型自動車。大きそう。

ってか、それよりはるかにはるかに大きな中国の気球って?!
おいおいおいおい
多分中国が民間の気球とか言って抗議して自ら正体をバラシて自滅するのがオチ
今度はどの国?
ロ、ろし🫢
日本を舞台に『米中戦』開始の口火を切る?!
新たな茶番劇の始まり・・・
偏西風に乗って飛来する時間差を考えると2個じゃあ済まないと思うよ。
へえ2個目の気球を撃墜?🎈
今月に入り2回目の撃墜・回収ですか。
シナも懲りないというか、これは米国の行動を再確認する意図がありそう。
いよいよ、きな臭くなってきた。
またか
中国通の専門家が、習近平は人民解放軍と連携が取れていないという。習近平は米国との関係改善を願っているのに軍部は、米軍に対決。習近平に正確な情報がないということだ。
日本もこういうまともな国になってほしいよ。
UFOだな
ロシアの高高度偵察機、アラスカ上空を領空侵犯か?
トルコ地震とHAARPに意識が行かないように、日本で言う芸能人の覚醒剤的なもんじゃないのかな🤔
『中国の偵察気球は交信の傍受機能を備え、5大陸40カ国超に飛来し、中国軍の世界規模の偵察計画の一環とみられる』

悪の枢軸、中朝露❗️😡
世界経済から排除すべし💢
日本もこのような対応を取れればいいんだけどな。
SF映画なら残骸からエイリアンの死骸か瀕死の生体が見つかって最終的にエイリアンと戦争になるヤツだこれ
チハ「無人機かな?ラプターさんの撃墜が、2機目に成るのかな( ´ー`)y-~~」
懲りずに飛行物を飛ばす“あの”国。目的はなんだ⁉️😑
「民間機に危険が及ぶ可能性があるとしてバイデン大統領が撃墜を指示したとしている」
BBC のニュースを読んで流してるだけの記事。
アメリカが自国の未確認飛行物体にかなりナーバスになっているので、そろそろチャレンジ精神旺盛なアメリカ人の気球おじさんみたいな人が間違って撃墜されないか心配だ
【緊急速報】
小型の車ほどの未確認飛行物体を米戦闘機がバイデン大統領の指示でアラスカ上空で撃墜したと米国家安全保障会議のカービー戦略広報調整官が発表した
前例が出来たからこれからは全部落とすんだろうね・・・
また中国か。
またぁ~、また中国か?
なお別物件

431 名前:日出づる処の名無し
アラスカ上空を荒らすからこうなる(´・ω・`)
UFOだったりして…🤩
過去にカナダが機銃で攻撃した時、空気が抜けず数日間上空を漂うことになった。その反省を活かし高額だがミサイルを使用している。日本にはその覚悟ができるだろうか。
気球を撃墜するのに軍用機使ってすごいコストがかかるだろうな・・・。
これに味をしめて、何も搭載していないダミー気球を中国が100万個位飛ばすかもしれんで😎

🎈🎈
いくつ飛んでるんですかねーー
これからもこういう案件増えていく気がする…
日本も防衛、安保、スパイ防止など課題は山積み。今L○Bナンチャラ法案なんぞやってる時じゃない。左翼による目眩ましだよそれ。
おぉUFO撃墜っすねー、未確認飛行物体という意味で。
もちろん雑誌ムーが好きそうな話では無いwww
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
さて中国狂惨党がどんな言い訳&逆ギレ見せてくれますやら?
大概すぐ中国か宇宙人かの2択になるのおもろい
さぁ中華か宇宙人かドッチだ?
すーぐ撃ち落とすのね
物体の大きさは「小型自動車程度」という。
タイトルとURLをコピーしました