メディア記事

韓国で漫画「SLAM DUNK」原作アニメーション映画 大ヒット

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 38件中 1~38件
この勢いはまだまだ続きそうな予感😆🏀
今日観に行ったけど本当に素晴らしかった。カメラとマイクになって試合の中に入っていくような迫力だった。世界中で話題になってほしい。
このままの勢いだと東アジア全域席巻しそうな……
「THE FIRST SLAM DUNK」は、本当に名作だよ。
良い作品は、言語も国境も越えるんだ。
スーパースターが現れない時代にあってアニメこそが世界をまたぐヒットを生み出せるのか。
韓国ウェブトゥーンで現代舞台の作品だとスラダンの引用たまに出てくるんだよなあ。
あと中国では一部地域を除き公開はまだらしいので、世界的にどれぐらい大ヒットするかはまだ未知数か。
> 韓国では原作の漫画が1990年代に出版されて小中高生に愛読され、観客の割合は、当時作品を読んだ30代・40代が7割近くを占める一方で、10代20代も増えている。公開以降、原作漫画の新装版の販売部数が60万部に上るなど、関連商品の売り上げも大きく伸びている
韓国、映画に続き漫画「SLAM DUNK」も驚異の新記録を樹立=ネット「名作は色あせない」




<観客の割合は、当時作品を読んだ30代・40代が7割近くを占める>
金かけた韓流ドラマを見慣れた韓国人にも響いたんだな、うん
タイトルの日本語がおかしい。
日本のアニメ強し😆

「THE FIRSTSLAM DUNK」韓国で観客動員数 累計:250万人超え!
東映はすぐにでも続編に取り掛かりたいだろうな。果たして井上先生はどうするのだろう
クソジジババのためのもんが増えてるのが気になるね。
印パ!?経験が有る方々が泣いて居る…。
スラダンとよつばととゼラズニイ作品ははよKindleで出して。
ハヤカワはアンバーの新シリーズをはよ翻訳しろ。
興味深い
"韓国の文化評論家からは「作品を懐かしむとともに、社会の先行きが不透明な中で、登場人物の諦めない姿などが原作を知らない世代にも受け入れられている」"
:劇場で観る気はゼロなので早く配信されてほしい。
【はてなでの評判】公開前:「声優変更最悪CGショボすぎ爆死確定www」 公開後:「ガチで最高テノヒラクルー」 はてなに限らずネット全般こうだった。
THE FIRST SLAM DUNKが韓国で歴史的ヒットをしてるとNHKニュースで報じられた
「NO JAPAN」はどこいった
主題歌も人気のよう。 …
外国経由で評価されないとニュースにならない。
@KoreanEmb_japan 国主導のNo Japanはどうしたんだ❓
何故に日本犯罪者協会はそれを取り上げない❓
韓国は原作漫画が人気だったようだけど、原作の土壌のない他の地域でどう受け止められるか気になってる。
「SLAM DUNK」
台湾でも人気だそうだが
これで政治が良くなるわけでもなく
インチキ公共放送の偏向報道が無くなるわけでもなく
ただただ大規模金融緩和と大増税で日本の終わりが見えてくるだけなんだよね
🏀スゴイねぇ👏
NHK入り:
“韓国では原作の漫画が1990年代に出版されて小中高生に愛読され、観客の割合は、当時作品を読んだ30代・40代が7割近くを占める”
韓国という国は不思議だ。反日教育をしておきながら、こういう日本のものに熱中する。
右底辺が望む国交断絶が起これば以下のような収入が消える。韓国は長年に渡り米中に次ぐ貿易相手国で日本が最も儲けている国の一つ。断絶すれば企業経営者にとって大打撃だが碌に働かないニートはそれを理解できない。貿易収入が減れば最も影響を受けるのは自分たち底辺なのに
お互いアニメとかドラマなどで交流して理解が深まることが大切。
あれだけ大騒ぎしたNO JAPANは思ってしまったのか。
しかしSLAM DUNKは公開前にいろいろ言われたけど実際には強いな。
➜観客動員数で1位が続き、累計で250万人を超え、日本映画としては記録的なヒット
➜韓国で公開された日本のアニメ映画のなかでは歴代3位
凄い😄😄
日本のエンタメ情報を掲載しています。
必見エンタメ情報です。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
タイトルとURLをコピーしました