メディア記事

米軍、飛行物体を撃墜 アラスカ上空、大統領命令

バズる指数ピーク 897

 twitterコメント 164件中 1~100件
気球に続いて今度はエイリアン侵略のシナリオ、手詰まり感満載の🦎👿アホか!
アラスカ上空とカナダ上空とで、バルーン除いたら2回だね。
一回目: 例の気球
二回目:
三回目:
なるほどw対外的にはUFOとしとけばねwww🍊
米上空に再び飛行物体、米軍が撃墜 気球より小さい「小型車サイズ」:朝日新聞デジタル
日本の政治家は自分達の国の事でさえ
決断出来ないのに

世界一裕福で責任を取りたくない
税金泥棒の政治国会だなって
つくづく思う

安全保証の問題上とか色々
言うんだろうけどね
お?遂にUFO撃墜か?
撃墜ゲームの様相…
これ数日後、全米の上空にUFOの大群が押し寄せてくるパターンでは??

♥まともな気球なら当時国に許諾を得ながら通過するはず♥「泥棒気球」は忍び足で「侵入」する♥「不審な気球」は世界中で撃ち落とせ!💛マイケル
実質、米中軍事戦争始まってるのでは、、
もし、 だったら・・・。
▶よく決断した‼️🆗
バイデン政権が弱いのはこの部分だから強気に出ているな。まぁ、来てしまっているものに対しては強く出るのは当然さ。
中国ならえーけど間違って宇宙人撃ち落とさんよーにな
たまに本物混ざっとるかも知れん
更に、
やっぱF22が撃墜かあ。
欲しいなあ😍😍😍😍😍
億トレの皆さん、買ってください。🥰🥰🥰
な~んだ中国の気球かよ♪
SF映画の始まりみたいでワクワク
前回は指示が遅いと批判されたからパフォーマンス感も否めない
諸外国もこれに習おう
またF-22に撃墜実績が追加されていたのか。
UFO撃墜したとは言えんわな😌
昔からアラスカは目撃情報多いンよ
正直こういうの、アメリカにおいても「前例」ができたら後はスムースに進む…みたいな奴でしょうね…
これがストラテジーって奴だよ
日本もこういう発想が必要なんだよ
馬鹿正直な対応する日本は見習え

米にとって物体の正体なんかどうでもよくて
中国=悪ってイメージを植え付けるために撃墜
してんだよ。
人々の目を他に向けるにはいい題材だね😂
飛びまくりww黒電話も何か飛ばしてくるかな?😂
_国籍不明機の爆発は伏せられた 、戦闘機が撃墜したのは空飛ぶ円盤だったという噂すら流れた。
公式には世界はまだ平和のうちにある。_
チャイナか?!
新手の阻塞気球か
日本の気球は申請してあるからスルーするのをまざまざと見せ付けそう
2回目。中国軍なら戦争
何んじゃやろ~?
《米軍,飛行物体を撃墜 アラスカ上空》「小型車大で,中国気球より小さい…高度約1万2千 mを飛行…ステルスF22が空対空ミサイルで撃墜…」。終戦間際には帝国陸軍が風船爆弾を!偏西風に乗せて,露,北朝鮮,中国…どこからでも!1万mの上空は気球銀座か?
>「小型車ほどの大きさ」

「ハイブリッド車くらいの大きさ」
だったらミサイルだったんだろうけどねw
長距離飛行可能なドローンとかにしては小さいんだろうか?
偉そうに
平和的外交が出来ない能無しども
小さな車サイズの飛行物体ってそんな小さな物体をどうしたら飛ばせるんだ?
米軍、
飛行物体を撃墜 アラスカ上空、
大統領命令






-

...
たぶんUFOだね。
タイムトリップしてきた風船おじさんだったりしてw
:“国防総省は9日夜に同物体を把握し、追跡していた。「小型車ほどの大きさ」で、先週撃墜された中国の偵察気球と比べ、はるかに小さいという。…
つまり、無謀にも未確認の飛行物体を撃墜したということだな。
アメリカも揺さぶられているのかな。
後世の歴史家の言う、「今思えば、これが宇宙戦争の始まりだった」
ついに表で報道するようになったか、、、
次は宇宙人の姿を公式映像で出すのかな?
面白くなってきた。
小型車サイズと言うけど、アメリカ基準の小型車って日本の3ナンバー枠も入るような。
さすがだなあ
国際法では民間なら逆に返還等な話になるが?
もし中国側の民間が事実なら?バイデン政権は更に厳しい立場になるよな?新型データは結構中国が正しかった。ウク紛争を戦争と捲し立て、今後の米ドル信用も心配だ

米軍飛行物体を撃墜 アラスカ上空、大統領命令(時事通信)
ただのUFOでは
中国が気球に爆弾を載せて落とす実験を何年か前にやってたって載ってたけど、それのテストをしてるのかもしれんな・・・・
国土防衛を考えれば一瞬の隙も与えず脅威は確実に取り除く必要がある
飛行物体への国籍表示や再三の警告への応答が確認できなければ警告射撃
それでも応答が無ければ撃墜だろうな
日本は情報取得天国だけどね
UFOの再来?
中国、ロシア、北朝鮮のいずれかだと思われるけどこれが化学兵器を撒く物体などすれば末恐ろしい。ステルスで領空侵犯しているのだからね。
米国周りもきな臭くなってきちゃったな。。。
明らかにUFO騒ぎじゃなくなったな笑笑
またか。
侵略行為してる中国人が100%悪いですよね。撃ち落とされて当然。
全てが中国籍に思えてきた
また中国?
宇宙人のUFOとは、全く考えないが、調査してなにだったのか公表を待つ
米領域の氷海上に落ち、当局が残骸を回収する。

現時点で米政府が自国上空で追跡している飛行物体は、これ以外にないという。
高度約1万2000メートルを飛行し、民間航空機の安全に対する脅威になると判断されたため、バイデン氏が2月10日朝に撃墜命令を出した。

この物体は自力操縦能力がないとみられ、アラスカ州北東部のカナダ国境近くで、ステルス戦闘機F22が空対空ミサイルで撃墜した。
(続く)
物体がどの国のものかは不明。

カービー氏によると、国防総省は2月9日夜に同物体を把握し、追跡していた。

「小型車ほどの大きさ」で、先週撃墜された中国の偵察気球と比べ、はるかに小さいという。

高度約1万2000メートルを飛行し、民間航空機の安全に対する脅威に…
大丈夫か?
気球にのって、ふわふわと。
マンテル大尉が帰ってきた🛸
【米国🇺🇸】

バイデン大統領が命じた。

🌿デジャブのようなニュース🍀
気球は見つけ次第に撃ち落とすものというルールを作ってしまったアメリカ

大統領命令(時事通信)
地政学的に、台湾、韓国、日本を押さえてから、米国にケンカ売りに行くのかと思ったら、3つの国を超えて直にケンカ売りに行きやがったよ、中国共産党。

すげーな
飛行高度は1万2000m.、自動車ほどの大きさで、民間航空機の運航に支障をきたすため撃墜と。
文字通りの「観測気球」。
MADE IN CHINA
なんかもうすげぇきな臭くなってきたな。、
風船おじさん…ではないよな^^;
また、謎の飛行物体。
47か⁉️
ええぇ~またか 又中国か😱😱😱
UFOかな!?ワクワクするなー!?10000点!
また気球🎈
今回飛来した気球は、航路を操作できないタイプなので、本物の観測気球かも。米本土手前で撃墜されたことで米空軍の迎撃能力は実証した。民間航空機が飛ぶ高度ギリギリだった。
前回の気球も中国ではない
米中で宇宙人をごまかしている

アラスカ上空、大統領命令(時事通信)
何かこう…
戦争への糸口探しを懸命にしている様に見えるが…

コロナで丸損した分戦争で大儲けか?
全ての怪しい飛行物体はそれぞれの国が撃墜すべき❗️
中国は各国の最新情報を盗み、自国にもどき国家を設立❗️パクリ国家中国❗️

じじ川柳
「カービー戦略広報調整官は10日の記者会見で、米軍の戦闘機が同日、アラスカ州上空で飛行物体を撃墜したと発表した。」
またらぷたん仕事したのか
アメリカ🇺🇸の法と正義‼️
私のファンネルが撃ち落とされた!
良いね😎👍
俺のUFOが…
「小型車ほどの大きさ」で、先週撃墜された中国の偵察気球と比べ、はるかに小さいという。高度約1万2000メートルを飛行し、民間航空機の安全に対する脅威になると判断された
日本も撃墜できる体制や法制度に
カービー氏によると、国防総省は9日夜に同物体を把握し、追跡していた。

今回はどこの国から来たかは確認せず撃墜。これからはいちいち中国のものだとか確認せず黙って撃ち落とすという意思表明でもあるのかな。
気球?
UFO??
UFOかな? わくわく😆😆😆
チュー国
実はUFO? などと妄想してみたり^^;
ベントラベントラUFO来い
気球の次は無抵抗のUFOときたか
この間の件で本気出してきたか?
とりあえず撃墜する大義名分はできてるし、大義名分で動くのはアメさんの十八番だしねぇ
いやまあ、違うのは分かってるんだけど、なんかSF味を感じるニュース。
最近の世界更に物騒な事増えたな万が一極上なスパイの偵察用飛行物体とかの可能性だったりするかもしれないし一概にとは言えないけど米国に飛行物体がこれで数回飛んだのは怖い
米国のビリーバーらは、今回米軍が新たに撃墜した物体は、中国のそれではなく、UFO、UAPだと主張していると思われ。
先日の「 」以来、 も今の世なら誰かに追跡もらえてたかな、という世界線を想像してしまう。年末に「人間晩年図巻」を読んだからそう尚更思うのかも。
なんだかキナ臭くなってきたなあ
タイトルとURLをコピーしました