メディア記事

大阪ダブル選 谷口氏の過去発言 自民内にくすぶる不満

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 82件中 1~82件
今回も府知事は維新かな🤔市長はどうなるかわからんけど自民府議は保守層からも嫌われてるから厳しいやろな😓
谷口真由美氏は自民党と言ふより共産党の方が思想的に近いのでは。だとすると吉村知事の圧勝でせう。それより市長選の方が気は抜けないと思ふ。市内北部は維新が強いけれど南部は自民も強いので。
自民党市議と、サンモニで苦い顔していつも自民党を思いきり批判しまくってる学者さんが並んで大阪で知事市長候補とは

反維新側は笑いを取りに来てる?
大阪自民はいい加減維新に白旗で融和した方が良い それぞ大局観
候補者としてどうか置いといて、討論会とかあると面白いな。
ギャンブルについての考え方、子育て世代の支援がどの程度の優先順位かとか、比較するといいと思う。
谷口も北野も、いらん🤷‍♀️
自民のバーカwwww
トンカツ左翼の応援かよ(笑)
大阪自民は落ち目の三度笠ww
戦わない自民大阪の醜態。立憲共産党と妥協を重ね腐敗、堕落した自民大阪は解散してしまえ。
権力に執着して腐敗した大阪自民は解散すべきです。維新はその自民大阪を非難して誕生した。
はっきり申し上げると、吉村知事の再選を願います
なにがアップデート大阪だ
自民党も、アベガーのサンMニ出演者と手を組むとは情けないにもほどがある
この記事でも、草案のことと岸田さんの方向性についての発言を引き合いに出しています。それって維新から与えられたネタですか?この記事では吉村知事の発言を垂れ流し。
支持者がいっぺんに離れる
そのとおおーーり!
共産党と共闘するほどの信念のない、目先の利益しか考えない自民党など維新に食われてしまえ!!
大阪…( ̄▽ ̄;)
大阪自民やる気ないんだな、と思ったら党内ガタガタでワロタw
そらそーよ
このムーブは意味分からん
大阪自民は維新に反意を示したいならば自主投票等と言わず独自候補を擁立すべき
例え負けても意思を示すべきです
このままでは大阪に自民党は無いのと同じ
自民党の名を無駄遣いしているだけになってしまう
大阪自民は寄生虫が入り込み過ぎて終わってるので無視すべき。谷口氏はサンモニのコメンテーターで部落解放同盟の研究所理事。

社民党福島みずほ、前川元文部次官の朋友。残念だが維新一択では。
腐りきった大阪自民を自画自賛してる(笑)
何故 当選出来ないのかを知ろうとせず、目先しか見えない血税泥棒政党。
先頃の松川るいの発言でも完全にお花畑だぜ。
『こうした過去の発言に、自民の府議や市議からは「支援をすれば、支持者がいっぺんに離れる」といった反発の声も上がる。』
▶️この書き方なら、満場一致で反対というワケでもないんだな...🤔谷口さんを推す自民党府議市議もいるということか。(国会議員も?)
自民と立憲民主党は「政党色を薄めたい」(立民関係者)と推薦こそ見送ったものの、バックアップする方針-

大阪自民はもうアカンな。離党して維新に寝返る府議が出てきそう。
これ大阪・自民の大失態でしょ。優勢な敵に更に塩を送るとは。自民支持の保守層の崩壊が見える。
谷口氏ってサンデー・モーニングのコメンテーターだし、部落解放同盟の研究所理事。福島みずほ氏とニコニコしながら抱き合い、前川元文部次官と本だす方ですよ😎
<維新代表の吉村氏は…「共産党に近い主張をする方だ。自民の北野氏と並ぶのは違和感がある」と語った。

吉村知事にしたら、保守票を削り取られるのが、嫌なのだろうなw
自民党府市の有権者離れは覚悟しないとな

>「共産党に近い」
こうした中、公明党は態度を明確にしていないものの、府本部関係者は「自民が推薦しない候補を個々の議員が応援することは考えにくい」と語る。
原田りょうさんや西野さんら府議団は擁立を諦め、不満だけくすぶらせるんですか?
大阪の自民党が壊れるかも知れん…
大阪市内の自民党支持者が混乱中。で、府議や市議も支離滅裂な主張を展開中。
ホントに谷口は余計やったね。
現職以外が地獄過ぎる…
4/9(日)は "どうする家康" のオープニングテーマ前にニュース速報で緑色に染まりそやな。 /
政権与党である自民党が稚拙なアホみたいな改憲草案をたたき台にするとは…

岸田さんは本当は何がやりたいのか見えてこない

大阪ダブル選 谷口真由美氏の過去発言 自民内にくすぶる不満
大阪自民の府議団は谷口さん応援するの?それとも独自候補立てるの?それとも諦めて吉村さん?
谷口氏の印象を聞かれた維新の吉村知事「共産党に近い主張をする方だ。自民の北野氏と並ぶのは違和感がある」
それな。もっとも、大阪自民は自民にあらず
サンデーモーニング出席者事態で,,,,😱

⏩️
心配しなくてもこんな人選で大阪で維新に勝てることはないから安心しなよ

大阪自民ってなんで毎回同じことを繰り返すんだろうな、アホなんだろうな
大阪自民はもうズタボロなのかもしれないけどほんとによく考えた方がいい。
現政権を批判する左翼のおばさん支援するなんて狂気の沙汰。
安保法制の時も暴れまくってたやん。
谷口さんが立候補すると反維新の票が割れるんだよなあ。
自民は吉村に行けよ。
谷口氏自民の改憲草案について、評論家らとの対談形式で出版された「お笑い自民党改憲案」(金曜日)で、「政権与党である自民党が稚拙なアホみたいな改憲草案をたたき台にするとは」と痛烈に批判
大阪自民、何をやってる!?
「大阪ダブル選 谷口真由美氏…自民内に
くすぶる不満…推薦こそ見送ったものの
バックアップする方針」

谷口氏はサンモニで散々反日発言をした
人間!!
バックアップなんてあり得ん!

大阪自民党、ふざけるなよ!
解体した方がいいのでは??
こりゃ前回より戦えないな
大阪市民ですが、今回の選挙も希望が見出せません。
維新代表の吉村氏は8日、谷口氏の印象を記者団に問われ、「共産党に近い主張をする方だ。自民の北野氏と並ぶのは違和感がある」と語った。

維新は中共に近いけどね。
批判するしか脳がない吉村。
情けなくないですか?
大阪府知事は吉村でほぼ確定だけど大阪市長はなんとも言えない気がする。しらんけど。
谷口って、めいろま氏に間違えられるアカいオバハンやね。サンモニ常連やったっけ?
谷口氏の過去の発言「自民党が稚拙なアホみたいな改憲草案をたたき台にするとは」と、ごもっともな発言。自民党と立憲は自主支援。自民党にプライドはないのか?立憲は相乗り支援でやる気なし。
“「政権与党である自民党が稚拙なアホみたいな改憲草案をたたき台にするとは」と痛烈に批判”

大阪府知事選挙は終わったな🤣

大阪市長選挙も府連会長が全力で支援とは笑いものやな。
“維新代表の吉村氏は8日、谷口氏の印象を記者団に問われ、「共産党に近い主張をする方だ。自民の北野氏と並ぶのは違和感がある」と指摘”

北野が共産党と同じだから。

自民党の議員じゃないね。
反維新なら何でもありか?
政治家が思想信条を捨てたら、街の顔役と変わり有るまい。。。。
大阪の自民党は共民党とでも名称変更したらどうだ?
大阪自民&自民党本部は大丈夫なのか😱
嫌いです❗️サンモニBBA💢😡
大阪知事選は三つ巴の様相。さて、「何十億円かけてハズレしか出ないガチャ」解消なるか。
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

維新の吉村vs実質共産二人との戦いか
共産に近い谷口より、ガチ共産の辰巳の方が自民党大阪府連乗れるんじゃね?
私は自民党の消極的支持者で維新は大嫌いだけど、知事選でサンデーモーニングのオバハンに投票することは絶対に無いね。

大阪自民党はバカなんだと改めて実感した。
常連のオバチャンじゃ
保守愛国者が投票する訳ないわな😃
小粒になった大阪自民

清濁 甘辛 楽苦
全て併せ呑む度量こそが勝利への道
大阪府知事選は、谷口真由美氏と辰巳孝太郎氏が共倒れ確実。なんでこうなる。せめて一本化しなくては。そうせず維新を利するほうへ流れたのは、裏でつながってるのかと勘繰りたくなる。もったいない。
>大阪維新の会と対決してきた自民党は推薦を見送り、自主支援とする方針だが、谷口氏の過去の発言への不満がくすぶり、どこまで支持が広がるかは見通せない。
ボンクラ吉村は政治的な主義主張
もないくせに誰々は共産党寄りだ
とか…言ってる訳です
それより不人気で無駄遣いの万博
やカジノはどうするつもりなのか?
オリンピック同様、誰かの財布を
肥やすために何千億の税金を投入
しても無理やりやり開催するの?
←別に谷口さんは自民党の支援なんかほしいとは思っていないでしょ🤔🤔🤔自民党が不満と思うならば独自の候補者を擁立すればいいだけの話。原田りょう府議が出馬すればいいよ。
☆自民党自主支援…まさかの推薦でないだけいいけどね。維新吉村君「(谷口氏は)共産党に近い主張する方。なぜ自民党の北野さん(市長候補)と、反自民でコメントされてきた方が同じ席に座れるのか、選挙の為に思想捨ててくっついたにしか見えない」これは彼の言う通り。
とはいえ自民党は今まで候補者を立ててたのに今回は立てないという事はもう大阪ではやる事が無いということですね。もしくは大阪における自民党の役割が終わったのかな?
『公明党は態度を明確にしていないものの、府本部関係者は「自民が推薦しない候補を個々の議員が応援することは考えにくい」と語る。』だから、前回の小西氏より票取らん思うで。
個人的な意見やけど、大阪自民は中央自民を意識しとると思う。ただでさえ過去に共産と共闘で不信を買っとるのに今回も思想の異なる谷口氏を推薦なんてすれば本部から完全に見捨てられる。それは避けたいってとこかな
谷口&北野の2ショット会見、在阪準キー局も大きく報道したけど、これだけで北野の自民票はかなり減ったで😇
吉村さんも大阪市内を重点的に回れるし、横山さんは北野にWスコアで圧勝したいところや
大阪自民は本当に谷口を支援するんか?控えめに言って大阪自民はアホやろ。 →
府民・市民のために働く人がいない…
自民は表立つのは控えるそうだがどうかな?
共産候補の支持表明した党員もいたから隠密行動で維新以外を支持する党員も出てくるだろう。要注意。
谷口真由美出すとはオウンゴールやね。せっかく共産党独自候補立てているのに保守色の強い人出さなかったのだ??
>大阪維新の会と対決してきた自民党は推薦を見送り、自主支援とする方針だが、谷口氏の過去の発言への不満がくすぶり、どこまで支持が広がるかは見通せない。
嫌いな人は多いのかもしれないけど大阪公明党の政治力って凄いと思うんだ。
添田ちゃんが谷口さんのビラ配りやポスター貼りをしてる所を見たかったのに残念(´・ω・`)
不満あるけど応援すると思う(^o^)
候補者を一本化できないものかね。
此処だけじゃないけど、幹事長責任じゃないの?
空中分裂選挙やな
維新の威風堂々
よりによって自党に罵詈雑言を浴びせた人間を推すとは…
大阪の自民党はもはや保守じゃない!
吉村さん、圧勝だな
大阪自民はここまで落ちたか
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
サンモニで自民にさんざん毒づいてたオバサンに浴びせ倒されるのか?Mかよほんま情けな
え、

自民党ってサンモニ準レギュラーを応援してんの?

やば。
自民党は推薦を見送り自主支援とする方針だが、谷口氏の過去の発言への不満がくすぶり、どこまで支持が広がるかは見通せない。自民の府議や市議からは「支援をすれば、支持者がいっぺんに離れる」といった反発の声も上がる
なんや、柳本は出ーへんのか。
何だかなぁ、この構図。。
府知事選のこの候補者は非「維新」の保守層大阪市民、府民には到底受け入れられません。
北野妙子氏は134年続く大阪市の歴史、伝統を将来に渡り護る為にも、大阪市長選挙を独自で戦うべきです。
大阪知事選と大阪市長選
私は日本維新の会支持よりの立場として動きます

日本維新の会の関係者党員そして支持者の方々よろしくお願いいたします
大阪維新の会と対決してきた自民党は推薦を見送り、自主支援とする方針だが、谷口氏の過去の発言への不満がくすぶり、どこまで支持が広がるかは見通せない。
より

大阪ダブル選の「戦いの構図」がほぼ固まりました。大阪維新の会と対決してきた自民党は推薦を見送り、自主支援とする方針です。
タイトルとURLをコピーしました