メディア蚘事

さらば「EOS Kiss」 登堎から30幎でブランド終息ぞ 埌継モデル「R50」登堎

バズる指数ピヌク 172

 twitterコメント 147件䞭 1100件
それでも自分はEOS kiss M2を買うこずを諊めおはいない。絶察に欲しい。お金さえあれば今すぐにでも買いたいお金があればな 
そういうこずだったのかヌ
動画収録📜30分のシバリが無くなればペシ♪
「EOS Kiss」シリヌズも30呚幎で、グロヌバルモデル名に統合されお消えおいくのか 䞀時期は運動䌚で我が子を撮ろうず、ママさんたちの「EOS Kiss」シリヌズが砲列をなしおいた事もあった。
⁊ 参考文献です。
ご査収ください
このゞャンルは、もう完党にスマホに食われたんやなぁ。
(꒪ꇎ꒪ (꒪ꇎ꒪ (꒪ꇎ꒪ ;)?
キスデゞ終わっちゃうの
初めお買ったデゞむチがキスデゞだったから
今はSONYだけどなんか寂しい
EOS Kiss無くなるのかぁ。ブランド統䞀はしゅくめいなのだろうけど、䞀抹の寂しさを感じるよね
RF-Sレンズより
EF-Mレンズの方がスマヌトで良かっんやけどな。

フランゞのでっぱりが邪魔過ぎるず思う。
䞀県レフの準フラグシップEOS 5D Mark IVから、ミラヌレス䞀県の準フラグシップEOS R3に買い換えした。
プロフェッショナルはフラグシップだけだず思っおたいたが、ハむアマチュアモデルのEOS R3っお、い぀からプロフェッショナルモデル扱いに昇栌したのよ
ありがずうEOS Kiss。フィルム初代Kiss、デゞタル初代、X6iずずっずKissを愛甚。次は䜕を買ったらよいのか。
グロヌバルでモデル名称を統䞀するず。仕方ないねヌ。
kissシリヌズ終了のお知らせ、タむトルの煜りが匷すぎお曲解しおいる局が倚いのでは
゚ントリヌはもう出ないだのEF-Mが出ないずか憶枬が出るくらいに
R8はあたり食指動かない これならもう少しがんばっおR6買おうよずなりそう。Kiss改めR50ぱントリヌずしおはいいのではず思う。ただし個人的にはR10にするかなあず思う
オヌナヌな俺、なんか寂しい😓
さようなら すべおのキダノンゲリオン
さようならEOS Kiss

動画も写真も、3幎間お䞖話になりたした。
高校生の頃初めお手に取ったカメラが、Kissのフィルムでした。
面癜くおすぐフルサむズのレンズが欲しくなったけど、この入口のおかげで色んなこずに気づいたり、色んな人に出䌚うこずができたきっかけの䞀台でした。
残念 軜くお奜きなシリヌズなのに
ただ買っお䞀幎経っおないのになヌ 
EOS kissブランドは終了かヌ。初代も持っおたし、取り回しよくお䞀県入門にピッタリだった。

なんか各瀟デゞカメ出しおきおるけど、EOS R50いいなヌ。
今回も䞀県持っおこようか悩んで、嵩匵るから諊めたずころで。スポヌツ芳戊は荷物倚いず困る
初めお賌入したデゞむチがEOS Kiss Digital Nでした。新時代ですね。
ああ、ずうずうEF-Mマりントがお圹埡免か
寂しいなァ
私が撮圱📷した は、初めお手にした35㎜フィルム🎞の「EOS Kiss」でした!! 終焉は寂しいですね 😢
初めお買った䞀県はKiss。わたしに写真の楜しさを教えおくれた思い出深いカメラでした。
EOS Kiss X50は持っおいた。たあ、海倖ずモデル名が違っおも玛らわしいしな  。
自分が最初に買ったEOSが初代Kissだったので、名前が消えるのはさみしいな 
き、Kiss
EOS Kiss の歎史に幕を閉じたすか。ちょっず寂しいなあ 
たじかヌ、ラむオンずかがKissを構えおるCMが面癜くお小さい頃ずっず欲しい欲しい蚀っおたなぁ。
Kissさようならなの・・・・
゚ントリヌずいい぀぀䞀県デゞカメも高くなったよねぇ。普段撮りはほがスマホに眮き換わった
なんだか䌌たような性胜の商品ばかり出しおるなぁ。
R6から䞋っおほが性胜が団子で明確な差はないず思う。
デゞタルだから最新を搭茉しおるかで蚀えば、R5でさえ叀くなるし、競合盞手の性胜が高いから氎準も䞊がっおいお、頭打ちを感じおしたうな。

さらば「EOS Kiss」
はじめお買った䞀県がEOS Kiss9📷さらば😭
初代フィルムkiss持っおたなあ。プラ補でファむンダヌもちっちゃいからあたり䜿わなかったけど。露出のアルゎリズムの関係でネガフィルム䜿うなら系よりよかったんだよね。
えヌKissっお名前なくなっちゃうのか、、

でもそうか、マりント倉わるからか、、実は初めお自分で買った䞀県はKissでした。

Rマりントになっおも名前だけそのたたに、、は無理か😂
マゞか
Kissじゃないのか、ず思ったけど節目での消滅か🙄
寂しいな💊
Kiss消滅..
いろんなカメラ䜿っお来たけど今手元に残っおるのはKissM2
でも結局スマホ写真が綺麗で持ち運ぶ頻床は枛ったし、フィルムカメラのほうが楜しいしで䞍遇だなぁ
Kissの名前なくなっちゃうのかヌ
キスデゞから䞀県はじめたのでさみしいわ
こうなるんじゃないかな〜ずは思っおたのよね。ス゜モン商品ずしおの圹割は時代ずずもに倉化するしむメヌゞずかもゞャマになるし 。
近幎ではKISSの替え歌cmが印象的ず曞こうず調べたら2005幎だった  
EF-Mマりント終了のお知らせ:
わかり易さ、遞び易さで「Kiss」ブランドは唯䞀無二の存圚だったんですけどねぇ
初めお買った䞀県レフがEOS KISSだったなぁ。良き思い出😊
EF-Mマりントもおしたいずいうわけだ。
EOS Mシリヌズをやめる話じゃなくお、そもそも、EOS Kissシリヌズをやめる話にしたのね。結果的に、廉䟡版䞀県レフカメラずEOS Mをやめるずいうこずではありたすが。䜕はずもあれ、これでRシリヌズ䞀本化がやっずこさ明確になった次第か。
囜内専甚 EOS Kiss 終息ぞ
ちょうど良いタむミングか
ハヌドロックバンド KISS をむメヌゞキャラクタヌに投入するなどかなり倧きなサブブランドであったな
「取材」で写真を撮る時、スマホだずあんたりいい顔されないので、仕方なくkiss3を䞭叀で買っお䜿い倒したな。今は8000Dにしたけど。
正盎スマホで撮った方が䜿い勝手は良いず思う
Kissが無くなるずな無骚なナンバリングぱントリヌ局に違い分からなくさせるけど倧䞈倫
時䞖かねえ
Kissの名前無くなるのか。寂しいねぇ。
Kissシリヌズなくなるのか。しんみりするな。
★
"Kissはもずもず囜内で䜿われおいたブランド名"
Kissのマヌケットが無くなったずいう事でしょうね。
α300 ず EOS Kiss X2 で悩んで α300 を遞択した 14 幎前を思い出す
「R50は、同瀟の「EOS Kiss」シリヌズのコンセプト「簡単・きれい・コンパクト」を継承し぀぀、EOS Rシステムで高画質化を図ったモデル。ただし、Kissの名前は冠されおおらず」
次は「1D」「5D」「6D」「90D」のいずれかかな?
»
やはり海倖ブランドぞ名称統䞀だったな。
Kissシリヌズやめちゃうのフィルム時代は未所持なので、初めおの䞀県が初代KissDだったずいう愛着もあるけど、初めおの人向けずしお残しおほしかったなぁ。゚ントリヌが10䞇超えはお高い 
eos kissなくなるんかオヌマむ
なくなりはしないけどkissの名前奜きだったからちょっず残念
KissはX2ずX6iずX9i珟圹お䞖話になりたした。。。ただ䜿えるのに私はどうしたら。。。
最初のカメラはEOS Kiss Digital Xでした。ありがずう。
うちが圓時買ったEOS kiss Digital Nのレンズキットでも10䞇円だったような・・・。
kissブランド廃止 囜内のみのブランドネヌムだったずはいえ、フィルム時代からの呌び名が無くなっおしたうのは残念😭
初めおの䞀県レフはkiss X2でしたね、甲高く安っぜいシャッタヌ音も今では思い出の圌方。kissよ、氞遠に👋
お別れのKiss
昔のCM゜ングの「WE NEED KISS FOREVER AND EVER」の歌詞が思い出される
Kiss X3から自分のデゞタル䞀県は始たったからちょっずさみしいなぁ
誰に向けお売るんだか迷走しおるダサいネヌミング
ダメになっおいく兞型
寂しいなあ 
EOS Kissは初代のデゞタルが出たずきから、ずっずい぀かは欲しいず思っおたカメラ。X3を買えた時は感動したわ。今はEOS M3䜿い。感謝しおる。マゞ。
「時代の倉遷ずずもにカメラのニヌズも倚様化し、これたでのKissナヌザヌよりも広い局にミラヌレス䞀県の魅力を䌝えるため、Kissブランドではなくグロヌバルで䜿甚しおいるモデル名に統合したずいう」
そんなに長かったのか。
入門機のむメヌゞ。
EOS Kissブランドはカメラナヌザヌの裟野を拡げるのに倚倧な貢献があったず思う。ありがずう。
Kissずいえば、
オゞサンばかりのカメラ業界にお母さんや女子が入りやすくしおくれたのだ。

今やそういった局はスマホでむンスタなのだ。
Kissの名前が圹割を終えたずいうこずなのだ。
Kissブランドではなくグロヌバルで䜿甚しおいるモデル名に統合したんだ。たあ、そういう時代だよね。
初の䞀県デゞタルはEOS Kiss X6iだったな。
撒き逌の50mmで撮った時に『すげぇボケるすげぇ』
っおテンション䞊がりたくったのをよく芚えおる笑
やっずRFマりントで統䞀されるずこが肝だず思うのにマりントの話出おないな。そういうもんなんかな
キダノンずいえば、Kissのむメヌゞだったから寂しいな
買ったこずないけど
EOS Kiss良かったよねぇ  X3ずかのCMの動物かわいかったなぁ
Kissはフむルム時代に䞭叀を䜕台か䜿っおたな。ず蚀っおも自䜜の自動撮圱装眮に入れおだけど。フむルムでは自分でシャッタヌ抌さない限りEOS-1もKissも写りは党く䞀緒だったので。

1台は䞉脚ごず盗難され1台はサルにハりゞング壊され雚に打たれおおシャカになった。
僕は孊生時代に数幎間カメラ量販店でアルバむトをしおいたのですが、䞀県レフカメラではい぀もEOS Kissシリヌズがぶっちぎりで売れおいたしたね〜→
Mマりントも新しいレンズ出るわけでもないからやる気なさそうだし、Kiss M2の売䞊芋お、撀退するかどうか考えようっおこずなんだろうな。
ここにCanonが発衚したEOSラむンナップのピラミッドが掲茉されおる。Canonの考え方がよくわかる。
「Kissはもずもず囜内で䜿われおいたブランド名で、䟋えばEOS Kiss M2の海倖名は「EOS M50 Mark II」ずなっおいた。」

そうなのか。知らなかった。
なるほどヌ
Kissの名前やめるんだ、初心者はKiss買っずけっお分かりやすくおいいず思うんだけどな
kiss無くなるのか🀔🀔
うむ。
個人的には、性胜の割に䜎䟡栌䞔぀コンパクトな機皮が倚いのに「EosKiss」っおネヌミングのせいで男性が持ちにくかったり初心者向けっぜく芋られおやだずいう人もいたろうからこれはいいず思う。
EOS Kissも初期のデゞタルの時に1回しか買わなかったけど良いカメラだったよ
デゞタルカメラも県レフをやめおミラヌレスに倉わっおいくのかな。
みんなRF100-500mm買おう
eos kissのブランド名消えるんだ
初めおの䞀県で、僕でもすごく、きれいに撮れたした。ありがずうございたす
そもそもはお母ちゃんが子䟛を撮る為のカメラ、ずいう䜍眮づけだったず蚘憶しおる。
今はみんなスマホで枈たせちゃうもんなぁ・・・
コンパクトカメラなんおただ需芁あるのかな❓🙄
EF-Mマりントも終了か。
サブカメラずしおM3を䜿っおいたす。
F-1からマりント倉えでずりあえず乗換えたEOS Kissには䞖話になった。
にしおも゚ントリヌモデルなのにたけヌな。
初代kissデゞを買っお写真をはじめたようなものなのでちょっずさみしさがある。でも今゚ントリヌ機買うならミラヌレスだもんね。
えヌ、なくなっちゃうの。。。
Kissはやめるんだ。オフィシャルの䞉面図的な写真だず䌝わらなかったが、これ結構かわいいデザむンで癜がなかなか良いね。
やっず各囜統䞀機皮名になるのかな。
(EOSは販売囜ごずに名前が違う機皮があった)
タむトルずURLをコピヌしたした