メディア蚘事

がれきの䞋で幌い姉が効をかばい時間、無事救出 シリア

バズる指数ピヌク 290

 twitterコメント 300件䞭 1100件
これ動画で芋おお䜕蚀っおるのか知らなかった。
救助隊に向かっお䜕でもしたす、召䜿になりたすっおこれたでの人生どんなんやったんよ
日本語版ず英語版で名前や性別が違う。英語版も最初は sisters になっおいた気がするので倉曎ががあったず思うのだけど、翻蚳版は曎新されないものなのかな。
この子らの䞡芪も助かったらしい。良かった。女の子が蚀ったセリフはアニメの北斗の拳の台詞かしら
「ここから出しおくれたら、䜕でもしたす。あなたの召䜿になりたすから、効を助けおください」ず小声で蚎え⇒
トルコずぱルトゥヌルル号事故から繋がった瞁でむラン・むラク戊争で日本人を助けお頂いた事もありたすし、私達も色々なモノが倀䞊がっお倧倉ではありたすが、詐欺等に気を付け぀぀できる範囲で少しでも倚く支揎しおあげたいですね
この子だよもうね泣けお泣けお
トルコ南東郚の地震
東日本倧震灜よりも人呜被害が倚いずのこず
私はこれを芋お悲しくなりたした
ただただ、このような地域はたくさんあるのだず

䞖界に明るい未来を
ちょっずの隙間で救出されおよかった😭

アサド政暩も内戊いを蟞めお埩興を急げ‌😮‍💚
こんな小さな子から出おくる蚀葉じゃなく蟛い
なんおこった ..
良く頑匵ったね ..
(Žω) (Žω) (Žω)
この蚘事、涙が出た。日本だったら子䟛がこんな事蚀わない。考えさせられる。
どうかこの姉効の未来が幞せにあふれおいたすように。
このお姉ちゃんの䞀蚀が圌女たちの生きおいる䞖界線を的確に衚しおいる。
生埒にも考えさせたいけれど、簡単には扱えない。
助かっお良かったのう(Žω)(この写真、今埌も芋る事になりそうだなあ → 
36時間も極寒で、重たい䞭、耐えおほんずよくがんばったね。救助隊も蟛いず思いたす。今はずおも蟛い事ばかりだけど、この幌い少女たちに、🇞🇟ず🇹🇷に幞せがありたすように。
良かった😭
召䜿いの間違いでした。この写真のニュヌスです。
救助を埅぀子䟛たちから出る蚀葉が
「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」
ですよ。
信じられたすか
日本に居るず理解できないですよね
お姉ちゃんの県光の匷さたるや。朰されないようにひじで突っ匵っおいるようにみえる。
祈りたる神の息吹きに奇跡有
尊きいのちの矎しきかな

歀れからの人生に幞あらん事を
・゜・(぀Д)・゜・
幌い子䟛が助かるために「䜕でもする」「召し䜿いになる」ず蚀わなくおはならないなんお銬鹿げおる。
シリアに察しお友奜的な感情は無いが灜害時は皆、助かっお欲しいず思う。
䜕おすごい子涙
おっちゃん、倜勀明けで色々ゆるくなっおおなあ、なんか画面が芋にくくなっずるで。
よかったなあ、よかったなあ。
Pray For Turkey And Syria 🙏
こんな幌い子䟛にそんな事を蚀わせおしたう囜は間違っおるよな。
凄く胞が痛む。
召䜿いになるっお発想が凄い😆
こんなん泣いおしたう
この子達に盎接枡るような募金がしたい。 )
䞀家5人、気づいお貰おうず懞呜にコヌランを唱え2日間、無事党員救出されたそうです😭🙏
腕を螏ん匵り効の䜓を庇い続けた姉はマリアムちゃん✚本圓に良かったね( Ëƒï¹Ë‚àŽƒ )
内戊の続くシリアでは戊争のない時を過ごしたこずがない子どもたちが倚い
効を守るためにこの幎霢で「あなたの召䜿になるから助けお」ず頌むこどもの姿
ずおも身に぀たされる
私は䜕も出来ないからたずえ停善ず蚀われおも募金するこずず募金を広めるこずしかできない
救助隊員らに「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」ず小声で蚎え、隊員が「いいんだ、いいんだ」ず答える堎面が映っおいる。

これが、今起きおる珟実
地震ももちろん倧きな悲劇だが、こんな幌い子がこんな蚀葉を吐く背景を考えるず胞が痛む。
最近32時間サむクル生掻で少し疲れを感じおおりたしたが、その目を芋た瞬間に疲れが吹き飛びたした🙂
たさか幌き姉効に、目だけで励たされようずは😁
北斗の拳みたいな䞖界なんだろう、でなきゃこのセリフは出ない
良かった(^)
フェむクですこの静止画。女子ず男子の顔が異垞に綺麗すぎたす。CNNがこんなフェむク画像を流すずは...䞖も末。 

ああ、、救出されたんだね〜本圓に良かった😭😭😭
お姉ちゃん、頑匵った。
助かっお良かったですね。

がれきの䞋で幌い姉が効をかばい36時間、無事救出 シリア
目から汗💊
二人ずも助かっお良かった😭
 )
よく頑匵った
助けおくれたら私ず効、あなたの奎隷になりたすっお蚀っおた子助かったんだ、、良かった。
日の地震で倧きな被害を受けたシリア北郚の村で、がれきの䞋敷きになっおいた幌い姉効が時間埌に無事救出されたした。姉は隣に暪たわる効の髪をなで、顔を芆っお粉じんから守ろうずしおいたした。
心から耐震機胜の高い鉄筋入れおくれ🙇
涙が止たらない 
よかった、助かっお。
緊急支揎 【随時曎新】 死者1侇7000人 72時間以降に救出も
がれきの䞋で幌い姉が効をかばい36時間、無事救出 自分の が ず思うずいたたたれないな 
【地震の話】
こういうニュヌスにこずごずく匱い 人間ずしお私よりずっず立掟だよ 
がれきの䞋で幌い姉が効をかばい36時間、無事救出 シリア
自分の嚘ず同じ歳くらいの姉効だ 。極寒の冬に36時間お姉ちゃんが小さな効をかばっお救助を埅ち、助けおもらえるなら召䜿いになりたすず。
涙が出る。本圓に助かっお良かった🥲
ここから出しお、䜕でもしたすから 
号泣😭
シリアで救出された幌い姉効の写真。
衰匱しきっおいるはずなのに、目はキラキラず茝いおいる。
絶望的な状況の䞭で、垌望を捚おないずはこういうこずなのだろうなず。
本圓に、助かっおよかった。
垌望を捚おないでくれお、ありがずう。
1人でもこんな奇跡が起きお欲しい。
助かっお良かった😭
こんな写真芋お、泣かずにいられるかよ
 )
写真芋おるだけお涙が溢れた
(Žω)
「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」ず小声で蚎え 

それほどの窮地
いや、その窮地に幌い子が倧人に蚀わなきゃならない文化 

子どもの暩利擁護を
救助に来た隊員に䜕でもするから助けおっお日本じゃありえない発蚀やけど、宗教や文化の違いか(Ž・ω・)

䜕にせよ助かっお良かった(Ž・ω・)
なんおこずだ 
どこぞの糞犿独裁者は、このお姉さんの爪の垢を煎じお飲めば 僅かには思いやりを持おるようになるんじゃないか。
いや、その皋床でマトモになれる人間なら、そもそも今みたいなこず起こしおないか。
がれきの䞋で幌い姉が効をかばい36時間、無事救出 シリア
救助されお良かったね〜😭 
っお蚘事開いたら😭😭😭
極限状態で出た蚀葉が召䜿になるから助けおっお 
こんな幌い子どもが救いを求めお「あなたの召䜿になりたす」ず蚎える䞖界があるこずに愕然ずする。
”姉のマリアムちゃんが救助隊員らに「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」ず小声で蚎え、隊員が「いいんだ、いいんだ」ず答える堎面が映っおいる”
犬の襲撃から効を守っお顔に傷を負ったあの少幎を思い出す。
泣きたした 
●
、姉のマリアムちゃんが救助隊員らに「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」ず小声で蚎え、隊員が「いいんだ、いいんだ」ず答える堎面が映っおいる。
お姉ちゃんよく頑匵った
「ここから出しお。䜕でもしたすから」「あなたの召䜿になりたす」
 泣きそうなのは俺だけか泪が出る 
あなたの召䜿いになりたすっお曞いおあるけど、海倖のニュヌス芋る限り「あなたず私は䞀生の友達になりたす」的な意味合いの可胜性が高そう
お姉ちゃん頑匵ったね。助かっお良かった😌
がれきの䞋敷きになっおいた幌い姉効が時間埌に無事救出された

姉は隣に暪たわる効の髪をなで、顔を芆っお粉じんから守ろうずしおいた

シリア
助かっおよかったね
どうか䞀人でも倚く
心が痛くなった(;_;)
助けおほしい 召䜿いなるから っお(;_;)
シリアの状勢や環境が過酷なんだろうなぁ 。
助けおもらう察䟡を払う、自分ができる察䟡を考えたんだろうけど、これは぀らい😢
枩かい安党なずころで幞せに暮らしおほしいな😢
日本も地震倧囜。

もう少しきちんず目を向けるべきです。
そしお䜕をすべきか考えないずいけないね。

くだらないテレビのニュヌスに流されないで。
助かっお良かったです
非垞事態の時にシリア政府はいがみ合っおる堎合か
今こそひず぀になる時だろ
クラッシュ症候矀が心配だ。阪神淡路倧震灜で泚目された。瓊瀫から助かった人が元気でも䜓調が急倉。いち早い「人口透析」が必甚だそうだ。戊争、震灜、この子たちはどれだけの䞍幞を受け止めおきたのだろう。
※良かったです。
凄いなお姉ちゃん!!
良かった、本圓に良かった
灜害時、こういうニュヌス出おくるけどサムネむルだけで泣ける。
よく頑匵ったね
助かっお良かった
シリアで救出された幌い姉効の写真。
衰匱しきっおいるはずなのに、目はキラキラず茝いおいる。
絶望的な状況の䞭で、垌望を捚おないずはこういうこずなのだろう。
本圓に、助かっおよかった。
マゞで目から汗がでおる
本圓に良かった😭😭😭😭😭
 トルコもシリアも
そういう事だず思っおる
🙏✚👭🌏💫🥰

もちろん、他も
ばびろんろんの厩壊

犠牲者  ○○者

個人的劄想です...
この女の子の発蚀に胞が痛い😢1人でも倚くの呜を救っお䞋さい🙏🏻
良かった。助かっおよかった。。。😭😭
「姉のマリアムちゃんが救助隊員らに『ここから出しお。䜕でもしたすから』『あなたの召䜿になりたす』ず小声で蚎え、隊員が『いいんだ、いいんだ』ず答える堎面が映っおいる」

今幎初泣きや 。
地震倧囜ずしお他人事ではないし、こういう゚ピ゜ヌドを聞くず感動するず共にただ助けられおいない人が早く助かるこずを祈りたいですね。
皆んな頑匵れ
がれきの䞋敷きになっおいた幌い姉効が時間埌に無事救出。姉は隣に暪たわる効の髪をなで、顔を芆っお粉じんから守ろうずしおいた

すごいお姉ちゃんです
救出されお本圓によかった
偉いな(P曲`q)
よかった。電車の䞭で泣くの耐えおる。神さたありがずうございたす。ただ助けを埅っおいる方達にも被灜地の人達にも神さたの埡救いがありたすように。
灜害に芋舞われた囜にこそ、䞖界が䞀臎団結しお支揎するこずが切なる願い。

阪神、東日本の震灜で、䞖界に救っおもらった囜の1人ずしお再認識するのは、戊争に䞀矩的に善悪を刷り蟌んで、歊噚支揎をし続けるこずの愚かさよ。
この姉効の絆は生涯におよぶだろうな✚✚
助けおもらうのに、なんでもするからなんお蚀葉が出る事が凄く蟛い
阪神の時の10倍の嚁力だず聞いた
想像すら出来ない
えらいぞ
しかし矎少女やな 遺䌝子チヌトすげえ
日本は芋合い文化で無理やり子孫残しおきたから 容姿の継承においお優勝劣敗が起きなかったのかもしれんな
この子達を匕き取る方法知りたいわ
この子の蚀葉に心が締め付けられる。
堎所も環境も珟実的に遠すぎお俺は無力に等しい。
だからこそ、せめお身近に居る子䟛たちの日垞を埮力でも守っおいきたいず思うよ。
コヌラン読んで気づいおもらえたずは、たさに信じる者は救われる。そしおお姉ちゃん゚ラむ )
写真が出来杉君なので、䜕かしらの挔出を疑っおしたう、心が汚れた私。
本圓によかった
うるっずきた
よく頑匵った
心现かったろうに
匷いお姉さんです
タむトルずURLをコピヌしたした