メディア記事

政治評論家の森田実さんが死去 テレビ番組で「ご意見番」

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 39件中 1~39件
昔のめざましテレビに出ていたイメージ。一方8は…
森田実さん亡くなられたんや。また1人大好きな人がいなくなったなぁ…
ご冥福をお祈りします。
黙祷
の創成期にコメンテーターとしてご出演いただきました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
森田実先生のご逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
ご冥福を申し上げます。
選挙外しまくりのイメージがあったなぁ。
あることを追及してテレビ局が使えなくなった方。
ご冥福をお祈りします。
昨年11月、ある会合に出席した際、森田先生もいらっしゃった。直接話す機会はなかったが、すぐ隣を歩く姿は目に焼き付いている。まさか入院していたとは。ご冥福をお祈りいたします。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます

真っ当な、真の、政治評論家の御方
もう本当に居なくなってしまいましたね
森田さん、お亡くなりになったか・・。
ご冥福をお祈りします。
お役目ご苦労様でした🙏
御冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りいたします。合掌 😭
具にもつかない評論家ぶりだった記憶
rip
スーパーニュースアンカーでいつも拝見しておりました。
福島県いわき市の東日本国際大の名誉学長。
「砂川闘争」
「経済セミナー」
戦後の日本政治史に詳しく、テレビ番組などで「ご意見番」として活躍した。
2827
新幹線でご一緒したことがあります。温和の中に時々厳しい眼差しが印象的でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
東大在学中に学生運動に参加。全学連幹部として、「砂川闘争」に加わった

ナムナム
森田実氏、亡くなられたんですね。
めざましテレビ6時台のコーナー「ニュースのつぼ」(同名の書籍あり)の和服姿が印象的でした。
昔よくめざましテレビに出演されてたよね。この時に「天王洲アイル」という地名を知ることになったり、色々お世話になったなあ。
お疲れ様でした、ごゆっくりお休みください。
※和服でのテレビ番組出演が記憶に残っている。ブントの最高幹部として活動していたが、ブントの裏側について書き残して欲しかったがそれは難しかったかな。田中清玄との関係は知られているが、アメリカとの関係など
「めざましテレビ」でよくコメンテーターとして出ていたよね、お悔やみ申し上げます
然しながら、私の見てきた所細川隆元以降見て来ましたが、彼らの話が、政治に影響与えた事は全く無い!今後こんな、輩はいらない!!。💢
初期のめざましテレビでニュース解説されてた方ですよね
何故かいつもスタジオに来なくて、自宅(?)からの出演でしたけど
ご冥福をお祈りします
小泉内閣時代に反小泉の論陣を張っていて、それ故に小泉氏に対するネガティブな予測ばかり立て、その予測がことごとく外れ、2ch等で「逆神」「森田大明神」とか呼ばれていましたな。
森田実さんも亡くなられたか
おおう…逆神RIP
森田実氏の顔を思い浮かべるとき、平山郁夫氏の顔が混ざる。>
「おはよう!中年探偵団」
「あさラジ」でその名前を聞くと
安心しました
今は、安らかに眠れない政治なので
安らかに眠らせる、政治をしてください
まともな評論家がまた一人いなくなった。中国思想に造詣が深く、森田氏の文章は読んでて勉強になった。合掌。
これからは若い人の時代だからと激励されたことがある。あの言葉から30年たつ。合掌>
めざましテレビの初期に出ておりました。軽さばかり目立つ中、とても重厚な政治解説は見入ってしまうほどでした。合掌。
公明党への深いご理解と力強い応援を賜りました事、心より感謝です。
森田さんが亡くなった。
合掌🙏
二人も政治に関わる人が死亡‥。
まだ若いのにな。。
まだ90歳だったんやな
筋を通す方でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
もう90歳だったのか…
タイトルとURLをコピーしました