メディア蚘事

寒い日でもゞャンパヌ着お登校 「校則」で認めず 広島の䞭孊校

バズる指数ピヌク 1,363

 twitterコメント 2,003件䞭 1100件
でた💢

「安党安心のため」
生埒はその埌、発熱したずいうこず
党くバカな孊校😒校長がバカなのね😌
わざず颚邪ひかせお
コロナが流行っおるこずにしたいのですか



頭おかしい孊校が倚すぎる
では、これもルヌルだからず玍埗するのかな。
この問題なんずかなりたせんか
教育委員䌚の独立性に぀いおは理解しおいたすが、あたりに子どもが䞍憫です。
寒いのに着蟌めないなら、この孊校の倧人先生方もゞャンパヌ犁止にしたら良い
䜓調厩したら着れるんだもん
同じにしなきゃ
こういう校則は守る必芁無いよなぁ。校則がおかしかったら倉えおいくべき
先生たちはゞャンパヌずかコヌトずか着お車運転しおきたんでしょうな😑
えヌ 私の䞭孊の時は寒い日に䞊着着おないずお排萜より䜓調が倧事だから䞊着着なさいっお蚀われたけどなヌ
生埒に課するなら、教垫もコヌト厳犁!
教育委員䌚も🈲
うちの子の孊校でもそうだし、雚の日のカッパや長靎も犁止です。やはり頭が固すぎる人が教垫になるんだな 
子䟛には行かせたくない孊校だな。考え方が石噚時代だわ
圓たり前だけど札幌垂の䞭孊校はコヌト着甚犁止なんお䞀蚀もなかったです。ずいうか道倖に倉な校則ありすぎる気がする。

12月末に広島に行った時かなり寒かった。あの䞭でコヌト着甚犁止、玍埗する理由があるなら説明しおもらいたい。
理䞍尜校則の孊校通わせたくないな 
生埒颚邪ひいたそうで。
生埒より校則が倧事なんですね。
だから先生は。。。
、事務員、牜いおは地元教育委員達の芏範ずなっおいるなら臎し方ない。 たさかの生埒だけ?
論理的に説明できない校則がある孊校など信甚できないでしょう。そんな教育あるのか
たじで頭おかしい。ただの虐埅。こんなのから䜕を孊ぶ必芁があるんだ目たぐるしく倉わる䞖の䞭で今だにこんなや぀が教職に付いおるずは思わんかったわ。最も倧事な「䜓調管理」さえ教えられんようだし教えられるこずなんか䜕䞀぀ないから教職やめたほうがいいよ。
理䞍尜極たりない。
優しさを教えるこずは無いのだなぁ
先生は寒ければゞャンパヌやコヌト着お孊校来るんだろ
ほんたになんずかしおほしい。
今でもこの手のニュヌスを芋るず情けなくなる。なぜ、子䟛のこずを考えおあげられないのか呚りの人も気が付いおあげられないのか
コロナ🧠「ルヌルはルヌル」
頭おかしい
法埋より䞊䜍の䟡倀はあっお、どちらを取るかの遞択が迫られるこずはあり埗る。たしおたかが校則。教員は匷制収容所の看守か。
“ゞャンパヌを着お登校した生埒が「校則」に基づいお、着おこないよう教員から指導を受けたした”

校則はいいからしっかり着おきなさいず指瀺出すのが正垞な刀断力です。


頭おかしい。
日本の孊校は、未だに戊前みたいな倉な校則だらけだ。ある皋床の校則は必芁だけど、時代にそぐわない校則は廃止すべし
軍隊じゃないんだから。
時代錯誀もいいずころ

他にもするべき事がある。

いじめず向き合わない教育委員䌚ずかの教育や排陀ずか
さすがブラック校則
もう日本はオワコンよ
生埒の人暩も守れないのか
うちの子の時代10幎前だけど、小孊校も基準服制服があっお男子は半ズボン、女子はスカヌト。長ズボンは蚱可が必芁で基準服の長ズボン限定だった。今はどうなっおるのかな
先生方は、車通勀ずかじゃないですよね
ちゃんず公共亀通機関で、コヌト無しで通勀されおるんですよね
同じ条件で話しおるんですよね

たさか自分たちは着おるっお事、無いですよね
公教育の関係者は教員免蚱を持っおいる人が倚いはずですが、基本的にバカが倚いのでしょう。
寒い日でもゞャンパヌ認めず

呆れた孊校だね。ルヌルが生埒の安党を守るだず? その凡愚なルヌルのせいで生埒が発熱欠垭しおいるんじゃないの 状況に芋合った柔軟性のある察応しなよ。
防寒具を違反にするのはさすがにおかしいず思う。
日本の教育は、文科省→郜道府県教委→垂町村教委→孊校 の䞀方的な䞊意䞋達で、暪の繋がりは勿論、䞋から䞊ぞの意芋の吞い䞊げもないんですね。

だからこういう思考停止が起こるのは必然なのです。
䜕の目的かは謎だが
もはや
いわゆる“炎䞊狙い”だずしか思えない。

公立校なら、行政から勧告が出来るのでは

だいたい、䜕を着ようが、孊校颚情にずやかく蚀う暩限などない。
倧昔でも着おOKだったよ 広島県 。

”寒い時に倚く着るこずは健康や安党のために必芁なこずなのに、それよりも決められたルヌルが優先される状況
呆れた孊校だね。ルヌルが子䟛の安党を守るだずその凡愚なルヌルずやらのせいで子䟛が発熱し寝蟌でいる。生埒にマスクを匷芁し匊害を生むのも同じ道理だ。お前ら教垫は脳ミ゜腐っおないか
こんなん実質殺人未遂やろ
やっぱ教職者党員ある皋床の刑期いるっお
教職垌望した時点で
アホしかおらんやん
校門で指導した教員は
䜕を着おいたのだろう
倧阪でそんな校則あるのかw
子䟛が凍傷になっお孊校・教委が傷害眪で怜挙されたら、それが1件でも、党囜䞀斉に倉わるずおもう
この孊校、頭おかしくない

床なのに、子䟛にゞャンパヌを脱ぐ「指導」をする教員を捕たえおほしい。

子䟛の安党より決められたルヌルを守るのを優先する孊校の管理者も倉えおほしい。

回転寿叞などよりこのようなこずをトレンドに入れおみんなに芋せおほしい。
💢💢💢💢💢😠😠😠😠😠
叀い校則を芋盎しお、「校則をみんなで決めよう」ずいう新たな動きもあっおも良いかも😀
ありえん👊
『なぜダメなのか』の議論が消えうせた結果、単なる『呪い』になる兞型䟋。

ず批難されるずころではありたすが、䌌たような話はシステム屋だずあるあるですよね 「/*このコメントを消すず䜕故か動かない*/」みたいなダツ 。
こうゆうのもひず぀の、

BABYLON
MUST
KILL
なんかむダな気持ちになりたすね
生埒がかわいそう校則っお、ずきに異垞😡⚡
ブラック校則過ぎおワロタ。ゞャンパヌ来おきおる人いた蚘憶ないけど、ルヌルだから守れっお草しか生えん
ルヌルを砎っおも良いずは蚀えないので「孊校指定のりィンドブレヌカヌの䞭にダりンベストずか来おくるずいいよ」ずいうこずはよくある。あず「暖房は12月から」の理由がわかりたせん。
開いた口が塞がらない。
指導しおる教員アホなの
え着おなかった私たちの時代でも着おた気するよ
阿〇ですか
「教員採甚詊隓の倍率が䜎い」が今埌も続くず、こういうこずが他の地域でも起こりそう。深刻な問題。
寒かろうおな
(((Žω`)))
俺だったら孊校偎にブチ切れおる案件だわ╬ಠ益ಠ)
どうせ倧半が車でぬくぬく通勀しおるであろう教職員が、埒歩や自転車で通孊する孊生の防寒着に぀いおあれこれ蚀うずか恥ずかしくないのかね🀔
アホすぎる孊校関係者なのか広島の教育委員䌚なのか。

䞖の䞭にゞャンパヌ、コヌトが販売されおいる意味を倧人になっおもわからないのか

先生達も圓然、ゞャンパヌ、コヌト来お出勀しおないのか
だからいっおんじゃん

公立䞭孊なんおいかなくおいいっお

䜕の意味もないし、有害
昔ず違うよ

適圓にあしらっおいればいい
パワハラだろ
すごいニュヌスがあったもんだ。ほんずの話なのかね。にわかには信じがたい
広島の先生っおバカなの
圓然先生はゞャンパヌなりコヌトなり着おぞんのよね
校則っお誰のためにあるものなのかね。理解に苊しむ。守れずいうのならたずは先生にも適応すべきだよ、校則。䜓感しなきゃわからないのならそうしお欲しいもの。ねぇ、先生。
もう、広島の䞭孊校の教育者ず教育委員䌚の奎等は、生埒の「芋本に為る」様に「開襟シャツ・半袖の出勀 䞊びに コヌトや防寒着無し」で出勀しろよ
先生の頭おかしい、出勀時の先生の服装も職務芏定で決めおあげれば良いんだ、スヌツ䞀択、防寒着は䞀切犁止、肌着は男性は癜、女性はベヌゞュのみ、車通勀の先生は車の暖房犁止で
私は広島の私立出身でしたが、、、制服の䞊にコヌト着るの犁止だったなぁヌ。
校則無芖しおマフラヌはしおた、寒かったし。通勀䞭の先生に芋぀かったら「寒いんです」ず答えおたわ(笑)

今はナニクロがあっおそこそこの䟡栌でコヌト/ダりンが買えるから、矜織るべきよね。
うわぁ。”凡庞な悪”じゃん。
この孊校がアホなのは、この時代に病人が出おるのにさえ、なおも校則は間違っおないず䞻匵するずころ。脳死で仕事しおんじゃねぇぞ教垫やめちたえ。
䞭孊生の時、霜焌けできやすいから手袋はめたいず蚀ったら「校則違反」ずにべもなく拒絶されたんだよねヌ。
あれから四十幎たったけど倉わっおないなぁ日本
そんな誰も碌に守っおないものに埌でルヌルだからっお倧きな話題にしおお金取ろうずするの䜕
頭がおかしい。
「決められたルヌルは子どもの安党や安心のために守る必芁がある。珟時点では、病気などの個別な理由を陀き、認めおいる防寒着で寒さに察応できるず考えおいる」
うちの地元は少し違っおお、ゞャンパヌOKだけど制服もマスト。
なので制服ゞャンパヌランドセルずなり非垞に動きにくく制服は着たくないのだが、それは認められないらしい。
今床確認しよ。
定期的に校則を芋盎す事が出来ない倧人が教垫をしおいる地獄
こういう時代錯誀の校則を抌し付ける孊校は、校長以䞋教職員党員コヌト、マフラヌなしで出勀させたらいい。校則ずいう些末なこずには教育委員䌚の指導も入らないんだろうなあ。卒業たで我慢か💢
こういうのも「自分のアタマで考えよう」に倉わっおいっおほしいですな
認めおいる防寒着っお䜕だろう
䜕故犁止なのか説明は必芁だず思う。
うちの小孊校はフヌド無しならok。フヌドっお危ないからね。
教員のくせに頭悪いのな
人の気持ちを思いやれる倧人にするための教育機関なのに教垫は思いやりも無いのな

あほくさい
軍隊かよ💢
「決められたルヌルは子どもの安党や安心のために守る必芁がある。珟時点では、病気などの個別な理由を陀き、認めおいる防寒着で寒さに察応できるず考えおいる」

颚邪ひいたやろがい
パワハラだろ💢💢💢
教育委員䌚トップも蟞職しない厚顔無恥な広島じゃ最早教育委員䌚は厩壊だな🙋
流石銭ゲバ議員ずオワコン総理倧臣の出身地🙋
時代錯誀🥶🥶🥶
ぜひ教員もオヌプンカヌで党開で出勀をお願いしたす。
校長含め教垫が校則遵守しお、芏範を瀺すべきでは自分が出来ないこずを、生埒に求めるのは卑怯でしょ。
謎校則
孊校偎が「ルヌルずは䜕のためにあるのか」再教育されるべきだねw
たあ、笑い事じゃなくお、愚か者が暩力を持っお誰も鈎を぀けられなくなるず最終的に倧倉なこずになるのは歎史が蚌明しおるんだがね。
これこそ孊校に苊情の電話があっおも䞍思議ではないニュヌスなんだが、実際どうだったんだろう。
あの蚘録的な雪の䞭ゞャンパヌなしずか狂っずるわ😚アホな倧人が校則決めるず子䟛が苊劎するな😞
ゞャンパヌっお昭和かよ
っおツッコミは眮いずいお

校内に
ダバ目の生埒がいお
䞊着を自由にしたら
特攻服着おきそうずか
孊校指定の䞊着ずかすりゃいいのに
無地で暗めの色ずか
党芏玄でしか䞻匵できない共産党執行郚っお、この孊校教垫ず同じなんですよ、だから䞖間に受け入れられない👉
私が子䟛の時分には、子䟛は颚の子ずか蚀っお、厚着をするのは悪埳、厚着は䜓をひ匱にする、みたいな事云われおたからなあ。
倚分、その延長だろうな。
この孊校倧䞈倫先生頭おかしくない💊
《この日はこの冬䞀番の匷い寒気が流れ蟌み、気象台の芳枬では広島垂の最䜎気枩はマむナス4.2床、最高気枩は3.1床でした。生埒は翌26日の倕方に発熱しおいるこずがわかり、その埌、回埩したものの今月1日たで欠垭したずいうこずです。》

孊校ずは人暩などないこずを孊ぶ堎か
ダクザが経営しおるのかな
孊校。
孊校偎は、生埒に「死ね」ず蚀いたいのかな
別件の甚事で若い人たちの集たりに行っおたんだけど、「私の時はいくら雪が降っおも半袖短パンだった」
「党裞で「根性根性」ず叫びながらグラりンドを走る行事があった」
ずか蚀ったら
「その圓時の感芚の人がやっおるから時代に合わないんですよ」
っお蚀われた。
思考停止の教育珟堎、バカバカしくお話にならない。
ほならね孊校偎も同じ服装で過ごしおみろず
䜎䜓枩症になるわ🀬
健康に良くないぞ倩候に合わせお着るもの考えお䞋さいず連絡入れやなあかん。䜕でダりンずか犁止なのかさっぱりやわ😥䞍良になるんか倉な考え方やな。
児童虐埅が圓たり前の日本😰

日本が衰退するのも道理ですなあ🙄
寒くおも、先生達もコヌトやゞャンパヌ着ないのかなヌ?
寒かったら着る。暑かったら脱ぐ。こんなの圓たり前でルヌルで決められるものでもない。
校則っおなんのためにあるんだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした