メディア記事

【ソフトバンク】リチャード本塁打打って叱られ涙…エンドラン練習で「意識見えてこない」指揮官

バズる指数ピーク 849

 twitterコメント 178件中 1~100件
野球は団体競技である以上、大事な場面でチームプレーは必ずある‼️1プレーで大きく流れが変わる場面ではチームプレーが最低出来ないと優勝を左右する大事な場面ではサインは出しにくい、選手交代も采配の一つって事もありますね🤔
現実問題としてリチャードにエンドランのサインなんて出すのかな。短所強化で平均化なんて非効率だし時代が違う。ゴロなんて打たなくて良いよ

育成の頃からみるからに繊細そうだから大切に育ててほしい。守備連携で怒られるとかなら判るけど
確実にリチャードの持ち味壊してる。

こんな野球するようなチームに負けたくない。
エンドランの練習でホームランか
なんとも言えんな
どうしても1点が欲しくてランナーを進めたいとき、自分がソフトバンクの監督ならリチャードに代打出しますね。
右に転がす練習したら変な癖がつくイメージある

この要求は絶対に外せないような主力になってからでいいんじゃないかと思うんですが…
右方向へホームランとかライナーなら良いじゃん?
て思ったけど、そうではない派が結構いた🤔

シーズンでエンドラン出てセカンドゴロになっても采配の方を批判する人が多そうだけど🫣
「え~何で?効率いいやん」と思ったら
マシン相手だったのね😅😅
マシンやったら、そら長打、打てますわね。むしろ「狙ったところに打てず涙」の見出しの方が…
首脳陣と選手との差異。
あんだけ補強したけど、どうなることやら。
右打ちはしてるのにコレかあ。トレードで出してあげた方が本人のためになりそう。
確かにこの記事とか、だいぶ嫌らしさありますよね…そこまで言わんでええやろって。本人泣くぐらい真面目にやってるんやし。
エンドラン指示で右中間に本塁打を放ったリチャード、がパワーワードすぎる。。。。
めんどくさい奴だなw
ホームラン打ったんだからええやろ😡
ホームランで叱られるとか全く理解出来ない👎
プロの練習だから当然ちゃあ当然だやなー
ボクもエンドランの練習でヒット性のあたりでも❌もらってたしね、草野球ごときでも。フリーバッティングやってんじゃないんだしね
“むしろ開幕前の段階で課題が見えてよかった!“
って、そう捉えていければいいと思う

野球に限らず、悔しい気持ちや悔し涙が出るのは、
それだけ一生懸命に取り組んでいる証だと思う✨
【 エンドラン練習でマシン相手に
初級見逃しはアホ。
去年は2軍で成績よかったから、期待も大きいんだよなぁ。
藤本が野球を知らないだけだからリチャード気にするなよ。
【ソフトバンク】 本塁打打って叱られ涙…エンドラン練習で「意識見えてこない」指揮官
ははは (⁠^⁠O^⁠)
そりゃ練習だからね。
試合ではサインとしてでないかもしれないけど、練習だけはしとかないとね。
可愛い…(笑)
本番ならリチャードの様な選手にエンドランは出んやろ。良さを潰してる気もする
自分はあまりこういうのは好きじゃない
エンドラン練習でホームラン打って叱られるの日本くらいじゃね?
ノーアウト1塁からバントしてきたらいよいよ独走で優勝するんじゃないか
リチャードは期待されてるからね。

技術が身につけば
相手も怖がって色々な警戒してくる。
すると、リチャード優勢な状況になる。

がんばれリチャード!!
2月9日の日刊スポーツ九州版1面
外国人相手に公衆の面前で叱責罰走って、やっちゃだめなこと山盛りでしょ。
これってどうなんだろう・・
エンドランって点を取るための手段なんだからそれが結果としてホームランで点入るんならいいんじゃね?
荒木貴裕😇
ネット記事もあったわ
なにないとんねん😭
とはいえ実戦入ってリチャードにエンドランのサインなんか出すのか?ゴロ打つよりもライトオーバー打たれて点取られる方が怖い
一死一塁でリチャードに求められるのは三振OKでゲッツーしないようにしろだと思う。スカウトが何を期待して獲得したかになる。ゴロを転がすリチャードに恐怖を感じないって。
そもそも一発あるのが強みのリチャードにエンドランさせること自体…
それでホームランになろうが結果オーライでええやろ
山川が笑うのも頷ける笑
藤本監督エンドランのサインにリチャードがホームランチームプレー出来ないとか😞
そりゃそうなるだろ
村上様あたりがやるならわからんでもないけどこれなら監督のサインなんていらん言われて組織がもたんわ
よく読んだけど、これはリチャードに非があると思う。HRは凄い。だけど、エンドランの指示だして初球見逃しってランナー走塁死するリスクが頭にないし、2球目HRもランナー側の練習どうするの?って。フリー打撃じゃないんだし。
ケース打撃必要な時、彼代打送られるわ。
リチャード……🥹
髭監督はチームバッティングの話をしてるのに、結果出したのにリチャードかわいそうとはならんやろ。能力値はわかってるからチームでって意識の練習やったんやしさ。
大砲候補に右方向のゴロ進塁打の練習はどうかと思う部分もなくはないが、それよりも練習で初球見逃しはアカンかな。
エンドランで打たなきゃいけないのゴロじゃなくてヒットだし、ホームランなら大成功なんだよなあ。
髭はテレキューの解説だけやっとけ派だけどこれに関してはそういわれて仕方ないと思うよ。リチャードの去年を思い出すとまずバットに当てて打ち損じることすら期待できなかったし、それよりマシンの初球を見逃してるほうがヤバいよ
去年から感じていたけど、藤本監督とリチャードは絶望的な程相性が悪い!
今のソフトバンクでは山川も認めるリチャードは育てきれんかも。
ま、ライオンズファンには関係ないけどさぁ〜。
これだけで今年はBクラスの予感しかしない。
ホームラン打って怒られるリチャードと、転がせと怒る藤本。面白いな。
まあ言いたいことはわかるけど
いやいや、泣いている場合ちゃうやろ。マシン相手のケースバッティング(エンドラン)で、初球見逃して、2球目ホームランってありえない。練習の意図なんて知りません、僕は好き勝手やりますと言っているのと同じだぞ…
別にホームラン打ったこと責める必要ないと思うけど、エンドランの練習で初球見逃すのは意味わからん
昭和の野球バカ
〜野球指導革命〜

圧倒的な戦力が
活かされないのは
野球の考え方が
大日本帝国軍人
育成野球指導法論だから

ほんとムカつくわ
> 右方向へのゴロを打てと指示された状況で、初球をなぜか見逃し。2球目を捉えた打球はぐんぐん伸び、右中間スタンドに届いた。ファンは拍手を送ったが、本人は“罰走”。
ベーブルースとマシアス先生かな?
ホームラン云々もそうだけどよくよく記事読んだらエンドランの練習で初球見逃してて笑った、小学生かよ…
ケースバッティングの重要性は理解できるが
せっかくホームラン打ったのに、萎縮させることは何かなあと思う
初球見逃しについては反省点だと思うけど、エンドランでは右前に打って1・3塁を作るといる形になんでそこまでこだわるのかな。
今回はマシン相手だからそれくらいやってくれというのもわかるけど、実戦ではそんな簡単に右に打たせてくれないよ。
日本の野球界の未来は暗い…
戦力的にはずば抜けてるソフトバンクだけど案外今年は弱いかもしれない
オスナの人的補償をまだ貰ってないぞ。要らなそうだしリチャードよこせや禿鷹
エンドランでホームラン打って怒られてんのは草。。。
ホームラン打ったのにゴロを打つように言われていたので怒られた福地寿樹さんかよ
リチャードがミス 練習後に涙
そもそもプロがエンドラン練習でマシン使う意味あんの…?
ホームラン打って怒られたって草w
タイトルといい写真といい面白すぎる。マシン相手なのに初球見逃してるとこも面白い。
もうリチャードにこういうのやらせんとのびのびやらせられんのかな、、
1人ぐらいそういうのおってもええやん。外国人枠と思って、、
エンドランのサイン出て右方向に打ってホームランだったら別によくね?
>打球はぐんぐん伸び、右中間スタンドに(中略)右翼線へ長打性のライナー(中略)次も右中間へ

右に打とうという意識は見えてない?
ホームランバッターが1つの進塁のためにゴロで死んでくれるんだから、投手によってはラッキーだろうなあ…とも思ったり。
環境変えた方が良いよ。
そこにいたら育たないよ。
そもそもリチャードにエンドランのサインなんて出さんでしょ...。
日本のキャンプって、年に2-3回あるかないかのサインプレーとかを長々と練習するのが本当に無駄。
ただまぁ、右中間のスタンドに放り込める右打者は間違いなく貴重な異才よ?
リチャードごめん、ホントごめん🙏
笑ったわ🤣🤣🤣🤣🤣

この選手にはのびのびやらせた方がイイんじゃない⁉︎知らんけど😅
こうすべきという明確なお題があっての事だから、例え本塁打であっても罰走😭
やっぱりホークスはそういうとこ厳しいな💦
がんばれ!リッチー‼️
内容はわかんないんだけど写真で、囲まれて叱られるペンギン画像思い出した笑
いやあのね、リチャードと杉山は型にはめちゃダメ。
リチャードは一発狙い、お杉は真ん中狙いで投げさせりゃいいのよ。技とかタクティクスが通用する器やないねんから。
あの顔でキレられたら
そら泣くて
リチャードがエンドランの練習でゴロ打てって言われたのにホームラン打っちゃって怒られて泣いたって記事、めっちゃ好き
これ見てしょーもないと思ってしまった
言いたいことはわかるけど、リチャードに小技求めんなよ。
この記事の感じだとイチローさんの鈴木一朗時代を連想してしまう。
😣😣😣😣😣
博史、リチャードをどうしたい?それじゃリチャードダメになるよ。
リチャードw
いろいろめちゃくちゃで笑った
素朴な疑問なんだがマシン相手にエンドランの練習って意味ある?
他チームのことですが、エンドランの練習でホームラン打ったことに笑ってしまった😅でも、もしこのサインにしっかり応えられるようになったら怖い存在になっていきますね。
ホークスはそういう野球が出来なきゃだけど、なんか勿体無い気もする。
エンドランムランって実在したんか
チームカラーに合ってないから
ライオンズおいで!!
去年散々リチャード選手を叩いてたくせに「のびのび好きに打たせたれよ」とかよく言えるよな
ラオウも軽打覚えてから成績出せるようになったんやが
うーん、この…
ぶっちゃけ周りが期待しすぎ。もう無理だし、トレード検討すべきでは?
全部飲み込んでホークスで三冠王を取るか、
潰れかけて他球団で大爆発するか、どっちだ?
予想してたものよりも、多大なる成果を得たにも関わらず、叱責されるのはJTC感が満載。。笑
もうやだこの監督
オリックスに競り勝つためにやってるらしい。確かにリチャードはエンドランのサインでホームラン打ちそう。
てかオリックスってゴロ打たせるエンドラン出してるのかな?
こういうところがクソ
リチャード選手にとっては、むしろ今の段階で課題が見えて良かったんだって、そう思ってほしい✨

悔し泣きは頑張っている証拠だよ☺️
これは藤本が間違いな気がするわ。

リチャードに複雑な指示してもこなせるわけないんやから…
タイトルとURLをコピーしました