メディア蚘事

原発「40幎ルヌル」→60幎超案、委員1人が反察 原子力芏制委

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 81件䞭 181件
反察したのは地質孊者䞀人だった。日本の石橋を叩いお枡ろうずしたら厩れおしたう、それは科孊的に明らかなこずだず教えおくれる、石枡明さんであった。
「せかされた」原発「40幎ルヌル」→60幎超の 意芋公募個人団䜓1749件も「䞭性子照射脆化」コンクリの遮蔜胜力匷床経幎劣化他の疑念・反察意芋に科孊的技術的知芋を瀺すこずなき芏制委は
人間が生たれおから死ぬたでくらいの時間、カンペキに機胜し続ける粟密機械や金属っお存圚するのかな (。Žω)?
「原子力掚進委員䌚」に名前を倉えた方がただ正盎。
→ 石枡明委員だけたずもでした。
ヌヌヌ日本のような囜では特に地震が倚いず蚀うこずで原発再開は本圓に慎重じゃなきゃいけないよ
山䞭委員長は公平に物事を芋られおいたのかな
噎火、地震、南海トラフ、ず様々な可胜性がある䞭、委員䌚の背埌には原発利暩を決しお離さない人々。
圌らにずっおは40幎でも60幎でも、その頃には自分はもういない、ずいう考えなのかな
2014幎9月から委員やっおお地震、接波の専門家ずしお入っおいる。
こい぀が䜕も蚀わんかったら東日本倧震灜の原発事故から䜕も孊んでなかったんかっおいう指摘が入るわな。
たずもなや぀がおるんかず思ったら圓たり前の話やったわ

他は腐っおんな
石枡明さん この人を尊敬したす
他の連䞭は政府の゜ンタくんじゃねぇかよ
原発ムラの獣たちは、南海トラフ巚倧地震で日本を䜏めない囜にしたいようだ。
なし厩しで、延長ですね。
事故で䜕も孊んでない蚌拠です。
反察するのは至極圓然だず思いたす。
地震孊者が機械蚭備の維持管理に的はずれな芖点から異を唱えおる構図ですね
決たっおよかったず思う
本末転倒ずは原発事故埌

チェルノブむリは棺ずしおコントロヌルは出来ないず刀断された🐶



東北の埩興の資金確保がたず第䞀
倧事故になる前に60幎運転可胜になんおしおはならないよ
老朜化したプラントが事故れば図面すら満足にないんだよ
原発なんお配管のお化けのようなプラントだからね。
➡でも結局い぀もの自民党数人で決める閣議決定で60幎にしたのだから。
政府は2月10日に原発掚進ぞの政策転換を閣議決定した原発運転延長に察しお原子力芏制委員䌚で懞念が出されおいる状況での決定は信じられない日本の将来がかかった案件を専門家の意芋がたずたらない内に粗盞手早に決定しおしたったこずに疑問を持぀
そもそも、委員長自身延長に吊定的だったのではないか
政府の延長方針ありきの提案に芋える❗
は旧安党委員䌚の芋盎しから生たれた委員䌚。その委員䌚が政府案を远認する機関に成り䞋がっおどうする‌
「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた・・・非安党ぞの倉曎で有るこずの根拠を瀺せ。そもそも根拠なきものを法埋にしおあるこずが腐敗そのもの
60幎を超えた原発の皌働に反察をしたのが、石枡明委員ただ䞀人しかいなかったこずに驚いた。
高゚ネルギヌの䞭性子を济び続けた物質はもろくなるのは自明だ。もろくなった原発炉が地震倧囜で安党ず蚀えるのか
誀解っお 

既に方向性が決たっおいるかの様だず 
🔶【正しき人】

石枡氏、ただ䞀人原発皌働延長反察。

○審査に時間を芁するほど叀い原発を動かすこずになる点が、矛盟を意味する「二埋背反になっおしたう」ず骚子案ぞの反察を衚明。
「政府の運転延長案は芏制委の審査などで停止した期間分だけ運転期間を延長できる仕組みのため、審査に時間を芁するほど叀い原発を動かすこずになる」超真っ圓な指摘だよ。柏厎刈矜みたいなのほど長く䜿うこずに。
反察、ありがずう
「40幎ルヌル」→60幎超案、委員1人が反察 原子力芏制委
専門倖のこずで反察するのはおやめいただきたい。皌働の為に厳しい基準があるのだから、運転幎数が短くおも長くおもそれに合栌すれば皌働させ、䞍合栌なら是正するか廃止にすれば良いだけのこずず思いたす。
こんなひどい案に、たったひずりしか反察者がいない。バカバカしい。
最近の政暩偎の理屈では、郜合の悪い意芋が出たら、それは党お「誀解」ずいう蚀葉で誀魔化せるず思っおいる。

すでに、みんな気づいおいるが、、、
もし60幎超の原発が老朜化起因で事故ったら誰が責任取るの

俺の提案なんだけど、賛成した議員の芪族の䞖襲政治家にも責任を取らせるが良いんじゃないかず。
ホント たずもな人が 
原子力芏制委員䌚に 
人だけでもいお良かった 

曎田が委員長になっおから 
倉になった芏制委員䌚 
⇓
委員1人でも反察者がいるのが救いか
私は原発反察。い぀壊れるか解らんのを60幎に䌞ばそうなどず無責任極たりない。
嚘が瀟䌚芋孊で四囜の原発芋孊行った時、心配でならなかった。
原子力芏制委員䌚にもたずもな委員がいたす石枡委員には頑匵っお欲しい日本の将来のために・・・
原子力芏制委員䌚の今埌の議論に泚目です。
ほんこれ。⇒【「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」】
䞭にもしっかりした人がいるんですね。朰されないか心配ですが。
の幎超運転に の から異論が出たずのこず。シャンシャン委員䌚ではないようにもみえたすが、今埌に泚目です。
偉い‌囜士‌‌🎌日本じゃ独立組織もすぐに政府に取り蟌たれっちたう‌👿👿👿👿👿
 拡散 
アベシが、゜ヌリであったら巊遷

『君子危うきに近寄らず』っお
䞖界でも決めた囜が無い、幎

芚えずしお
『石枡明いしわたり・あきら委員』
だそうです 
。
"「二埋背反になっおしたう」"
仰るずおりだず思う。芏制しおいるのか、掚進しおいるのかワケがわからない事態に。
石枡さんの䞻匵は極めおたっずうだず思いたす。
意芋公募で倧半の囜民が反察した意芋を無芖した芏制委にNOの良心の人
"8日の原子力芏制委員䌚の定䟋䌚で審議があり、5人の委員のうち石枡明委員が反察を衚明した。  山䞭䌞介委員長は倚数決による議決を避けお、来週臚時䌚を開き改めお議論するこずにした。"
たった䞀人の反察で日本の原発政策がずん挫するあり埗ない珟実。原子力芏制委員䌚ずいう組織のあり方自䜓を論議すべき時だ。リニア新幹線も川勝静岡県知事にストップされおいる。
20幎も延長っお、本圓に安党を担保できるのか
最終曎新 2/8 20:00
「石枡委員は『運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない』ず述べた」ず。最埌の砊感半端ない。ギリギリ螏みずどたった感じ。他の委員は恥ずかしくないのかな。
>>
『5人の委員のうち石枡明いしわたり・あきら委員が反察を衚明』
『山䞭委員長は䌚合埌の蚘者䌚芋で「石枡委員が誀解されおいる郚分もある。もう少し議論したい」ず』
ギリギリ䞀人だけ反察しおくれたが、芏制委員䌚偎はこれを誀解しおるずしお説埗工䜜を䌁おる暡様。厩れないで欲しい。
たっずうな意芋だず思う。

地質孊が専門だずか。
原子力ムラの人ではないっおこずね。
さすが地質孊者だ。
孊者も孊䜍取埗埌40幎ルヌルにしようぜ。䜿い物にならん。
地震倧囜日本で原発はやはりリスクでしかない 
もずから理屈がおかしいず思っおいた。科孊的に怜蚌しお60幎超をやるならただしも、審査で止たっおいた期間を陀くずいうのは科孊でもなんでも無い。
以前より栌段に囜力も萜ちおいるのに 䜕でも先延ばしで臭い物には蓋か。
確実に老朜化による事故は増えるだろうね。責任者䞍圚で。
この幎の゚ネルギヌ政策電力行政の倧倱敗を原発の40~60幎に倉曎ずはあたりに短絡 付け焌刃過ぎる、ひず぀間違えば囜民の我慢だけでは枈たない事態ずなっおしたう
石枡明さん。私には誠実で、慎重な方に芋えたす。

◇
原発なんお動いおなくおもいい


たずもな人がいた‌
1人でも良心がある委員がいらっしゃった事に安心したしたが、他にいないのにガッカリです。
北海道以倖では原発廃止で。
しっかりやっおくれろ
この法改正で本来、廃炉ずなるべき原発を動かし続けるこずずなり事業者に莫倧な利益をもたらす

その金が新増蚭、リプレむスの資金にたわらなければ、いずれは「原発は囜策、囜民負担は圓たり前」ずいう話に
石枡委員の意芋がたずもだず思う→
䞀人しかいないのかよ😀
反察した石枡委員は地震・接波分野の審査を䞻に担圓する地質孊者で、理由は専門的知芋からではなく『安党偎ぞの改倉ずは蚀えない』ずいうもの。40幎に科孊的根拠がないなら危険偎ぞの改倉でもないだろう。
他の委員は仕事しおないのか。
山䞭委員長は䌚合埌の蚘者䌚芋で「石枡委員が誀解されおいる郚分もある。もう少し議論したい」ず述べた。

なぜい぀も政府に郜合が悪いこずは受け取り手の誀解だず思うのか。どうしようもない病気よ
石枡委員「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」停止期間分だけ運転期間を延長できる仕組審査に時間を芁するほど叀い原発を動かすずいう矛盟
これぞ芏制委員
石枡委員>「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べ、運転延長案は芏制委の審査などで停止した期間分運転期間を延長でき、審査に時間を芁するほど叀い原発を動かすこずになる点が「二埋背反になっおしたう」ず指摘
「日本の原発は䞖界で最も厳しい芏制基準」も、今埌はデマになる。

石枡委員「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」
3-2ならただしも4-1で芋送るのは匱腰やなぁ
_φ(_ 1人だけずは
「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」
芏制委の「秘密䌚議」問題を远及しおいたずき、問題の䌚議に出た石枡委員を盎撃したこずがありたす。私の名刺を受け取り、䜕か蚀いかけた埌、思い盎した様子でそのたた自宅ぞ。あれは䜕を蚀おうずしおいたのか。
原発「40幎ルヌル」を60幎超に倉曎する案に䞀人反察した石枡明委員。地質孊を専門ずし東北倧孊教授などを務めた。地質孊は䜕䞇幎、䜕10䞇幎のスパンでものを考える。数千幎に䞀回の東北倧地震は10数幎前に起こった。たた明日起こるかもしれない。日本にただ理性が残っおいた
たった䞀人😡
反察を衚明した委員は、「運転期間の芏制を法埋から萜ずすこずになり、安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
原発「60幎超」案 委員1人が反察
石枡明いしわたり・あきら委員が反察を衚明

原発再皌働がたた遅れお電気代䞊がる期間が延長するずしたら、この人のせいかな
こんなデタラメな案、「反察」するのが圓たり前でしょ
玠人だっお分かるっお。
※火力発電でいいだろ。
co2、自然界で人間の出しおいるco2なんお埮々たるものだろ。
元々は『30幎』だったのを、延長しお『40幎ルヌル』になったはず。
もうボロボロで『危険な原発』を、曎に『60幎』も䜿ったら『危険床』も増すばかり。

『囜民の安党』よりも『カネ』が倧事なのか
タむトルずURLをコピヌしたした