メディア記事

「元首相から任された」実力者 逮捕の組織委元次長

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 42件中 1~42件
日本が五輪誘致でセイコーの時計渡したのは世界陸連の元会長だったっけ?
陸上競技連盟ってやばいん?

"東京五輪・パラリンピック大会組織委員会大会運営局元次長の森泰夫容疑者(55)は日本陸上競技連盟出身"
実力者とはこういう意味なのか。知らなかった。
家モロバレじゃん…
家宅捜査だけは受けたくない😵
半世紀に一度のナショナルイベント🇯🇵
に一般競争入札を持ち込み犯人捜しをする公取委と検察🙃

電通ほか、キーマンを逮捕すれば
今後の大規模スポーツイベントはできなくなるけど
NHK、民放は良いのか😃
逮捕の組織委元次長 「五輪を無事に開催するためにやってきたことだ」 本心かもしれないが、民主主義は回りくどい手続きの塊である。それを面倒がらずにこなせない人は、公職には不向き。
汚職の殿堂入り東京オリンピック
腐ってる元首相‼︎
森容疑者をよく知る知人は「自分の人生の節目という感じで一生懸命やっていた」と振り返る。組織委トップの森元首相に直接面会し仕事を進めることもあり周囲には森元首相に『任された』といわれたと嬉しそうに話していた
ここまで来たら、本来は次長じゃなくトップ 森元首相と小池都知事のは責任だと思う
親戚か?と思ったら親戚ではなさそうです。

一方、森容疑者を古くから知るスポーツ業界関係者は「成功させれば何でも許される、という『ノリ』があった」と指摘
腐った肉の臭いもするだろうし、その前にこいつ目が腐っている。。。
ヤバソー
組織委元次長「テストと本大会の契約は一体」企業側が頼ったか
2023/2/9 毎日新聞


「完全にしっぽ切り」
五輪組織委消滅、責任うやむや
2023/2/8(2/9更新)毎日


「元首相から任された」逮捕の組織委元次長
2023/2/8 産経
【組織委トップの森元首相に直接面会し
仕事を進めることもあり、
周囲には「森元首相に『任された』といわれた」と、
うれしそうに話していたという。】

「五輪を無事に開催するためにやってきたことだ」と周囲に強調していたというが、こういったスタイルを断罪してほしいものだ。
実務や現場担当者だけが“逮捕の憂き目”にあっているが、この談合の存在を事務職以外が「知らぬ、存ぜぬ」で通すこと自体が不自然、会長や委員長クラス、はてまた、運営担当等の理事やスポ組織連・・・。
数兆円を費やす巨祭には鵜の目鷹の目で“タカリ”屋が寄り集うものだ。
そっちの森じゃない(いやそっちもだけど)。
2020東京五輪万歳でコロナ中に無理矢理開催。異次元の税金投入予算を費い果たし、今は五輪関係者の逮捕者続出。けれど、捕まるのは小物ばかり。しかも贅沢にのうのうと巨悪は生き続ける。
De多出た・・・
きろう❣❣
睨んだとおりやな(バク
言いがかりにもほどがある。あれだけの規模の大会、事前調整なくまわるわけがない。それを談合だというなら、それを規制する制度の方に問題があるとしか言いようがない。
森喜朗や菅義偉の逮捕はまだ?

五輪で好き勝手やって日本社会を破壊したのが自民党。

次は大阪万博で好き勝手やる予定。維新と自民党は全員落とさないと終わらないよ。
逮捕された森泰夫は、森喜朗元首相に任されたそうですが

「組織委トップの森元首相に直接面会し仕事を進めることもあり」って書いてありますけど…

組織委会長の森喜朗元首相の逮捕はまだですか?
とりあえず森元を早く逮捕してほしい。次に安倍スガ
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
組織委員会元次長:逮捕

特捜は、腰が引けてるのか?
今ここで「JusticeとFairness」を証明しなければ日本の悪の談合文化は断ち切れない。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
組織委員会元次長:逮捕 森喜朗氏が後ろ盾であった事が本記事取材で明らかに。
森喜朗氏を任意ではなく、正式に逮捕するのが正論でしょう。
『逮捕前、受注調整とされた行為に関し「五輪を無事に開催するためにやってきたことだ」と周囲に強調していたという森容疑者』
----
ようやく実名が出たな。森泰夫か?
組織委員長・森喜朗は、「私自身は関係ない」。
国民に118回嘘答弁を聞かせた総理・安倍晋三は、「秘書に騙された」。
そもそもトップの資格などゼロの人間。
オリンピックは単なる利権屋の餌食。すべての種目を一堂に会して行う必要あるの?あのけたたましいアナウンサーの声に辟易。
「次長(=本件被疑者)」が「会長(=森喜朗元首相)」から「任されていた」というのは,一体どういう組織構造なのか?会長の次の役職は次長なのか?次長より上の役職の人々は何もしない名板貸しなのか?本件を放任した会長,副会長,理事,監事に責任はないのでしょうか?
開いた口が塞がらない程に酷かった東京五輪の開催に纏わる汚職。

全てに絡んでいる電通とそれを利用した逮捕された容疑者達。

アスリートを欺き、国民を騙した銭の亡者達には重刑を望む。
え?森元が森元に任されたの?
なんで元総理は逮捕されないの?
森容疑者は、高橋容疑者と共に“ルフィ”とか“キム”みたいなもので、その上に締め役が居た?

森容疑者、うれしくて周りに言ったり楽になりたくて検察でお喋りしてるの?
「森元総理に任された」って。
これ、何か意味してるのかな。。
"「成功させれば何でも許される、という『ノリ』があった」"体育会系は悪。
『森元首相に任された』

大会組織委員会大会運営局元次長
森泰夫容疑者
"森泰夫容疑者…組織委トップの森嘉郎元首相に直接面会し仕事を進めることもあり、周囲には「森元首相に『任された』といわれた」と、嬉しそうに話していたという…古くから知るスポーツ業界関係者は「成功させれば何でも許される、という『ノリ』があった」"
森元首相 は涼しい顔をして知らん顔か??
トップが任せっぱなし悪い事し放題か
森元首相に『任された』といわれた」と、うれしそうに話していたという。……森喜朗アウトーっ👍
産経◆ 「組織委トップの森元首相に直接面会し仕事を進めることもあり、周囲には「森元首相に『任された』といわれた」と、うれしそうに話していたという」
調べたら本日逮捕された森泰夫氏は横浜国大から東急電鉄に入社という経歴を持つんですね。
↑の記事にもあるように菅前首相は運輸族議員として鉄道利権を牛耳る立場。そして言うまでもなく地盤は横浜。なるほどね。
「元首相から任された」 実力者 逮捕の組織委元次長
疫病神.

『組織委トップの森元首相に直接面会し仕事を進めることもあり、周囲には「森元首相に『任された』といわれた」と、うれしそうに話していたという。』
森容疑者を古くから知るスポーツ業界関係者は「成功させれば何でも許される、という『ノリ』があった」と指摘する。
タイトルとURLをコピーしました