メディア蚘事

維新の䌚「倧阪は教育無償化を実珟」発蚀に教育関係者が唖然 「ほずんど党囜䞀埋でやっおるこずなのに 」

バズる指数ピヌク 1,178

 twitterコメント 308件䞭 1100件
倧阪府知事が滋賀で遞挙掻動ですか。

たた「倧阪は教育無償化したした❗」ずかデタラメ蚀いに行くんですかね。
「挑戊をやめない」の前に、遞挙になる床にり゜で有暩者を隙すのをやめおください。
吉村さんっお、今たで「所埗制限」のこずはたず蚀わなかったんですよ、私孊無償化に぀いおは。

これ、効いおたすよ。

この前のマネヌポストの蚘事がボディに入った感じですかね。
教育無償化っお、所埗制限付きなんよ
維新さん
今から制限撀廃の案出すっお蚀わなかった
維新のホラ吹き議員→
・無償化でなく単なる助成で、か぀該圓者が少ない
・孊費は払わせられる
・東京ず比べおかなりショボい
維新はずっず無償化ず蚀い続けお結局り゜を自癜しおいる
これで目芚めない人は人ずしお。
維新以倖を遞べば枈むだけ
「「最近の囜政遞挙などでは吉村掋文知事が街宣で『倧阪府は私立高校の完党無償化をしたした。党囜でも維新の改革をやらせおほしい 』ず蚎えおきた」」「「私立高校の授業料は無償化したしたが所埗制限぀き」」「「事実ずは異なるもので、教育に限らず府垂の財政の 」」続
『倧阪では増皎なしに幌皚園、保育園の保育料無償化を実珟した』ず維新はいう。だが特に倧阪の独自策はなく党囜䞀埋の制床か東京ず比べるず制限があるもの
。
やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は有暩者の誀解を招く行為でもある。
維新の䌚 藀田幹事長
0歳から18歳たでの教育費が無償化される旚の発蚀。
倧阪でやっおいる教育費の無償化は
私立高校の授業料無償化(所埗制限有/幎収590䞇円未満)ず
倧阪公立倧孊の授業料無償化(所埗制限有/幎収590䞇円未満)だけ

その他の無償化は囜が党囜䞀埋にやっおいる
私思うに。嘘を぀いおやろうでは無く
そう思い蟌んでるのではないかな。岞田総理蟺りにはバカず批刀出来るけど、維新議員は可哀想な皋に
ホンモノ。
こヌいうこずダラかす政治のダニみたいなのが矀れ集っおいる印象なので、維新に所属する議員は軒䞊み信甚しない方針。
䞭途半端な改革だよ
高校なんお矩務教育にしおよ
制服揃えるのも倧倉な家庭があるんだよ
所埗が倚くおも借金あったら生掻費残らん家庭も沢山ある
簿蚘から勉匷始めお欲しい
貞借察照衚芋りゃ䞀目瞭然でしょ
所埗を明らかにさせるなら、個人にも負債はありたすかっお聞いお
維新にはもはや公玄さえ䜜る胜力がない䟋。
私立高校の授業料無償化は所埗制限぀き。これを完党無償化ずは蚀わない。その背埌で、府立高校は統廃合が進む。朝鮮孊校には補助金カット。
維新の人たちっお、特殊詐欺のマニュアルみたいなので、それが真実だず掗脳されおるずか、だったりする
詐欺垫の䌚かい... 知っおたけど。
やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は有暩者の誀解を招く行為でもある。
「 だが、自分達の「
デマゎヌグだったんだね。
さすが維新クオリティ。り゜ず誀魔化しずメディアを䜿っおのさばっおきた奎ら、っお感じ。仕事がメディアでドダ顔するこずだっけっおくらいテレビに出る暇がある人達だなぁずよくツむヌトで流れおくるw

でもこんなんに簡単に隙されんの倧阪くらいじゃ
倧阪府の吉村知事が反論しおるから、この蚘事曞いた人ず東京郜の教育関係者は名前を出しお議論した方がいいず思うな。
嘘を䜕床も繰り返し刷り蟌む
独裁者のよくやる手口だ
もうええで高校無償化のネタは。

党囜に維新が嘘付いおたのバレおるでしょう
井の䞭の蛙の維新。
ったく䜕回教育無償化するん
遞挙の床に蚀えば祚を皌げるから完党無償化を実珟しおしたうず蚀えなくなるからやめられない。
維新は盗品に名前曞いおるだけ。
フィリピンから連れ垰っおきた人たちず芋分けが぀きたせん。
『やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は有暩者の誀解を招く行為でもある。芋過ごしおはいけないず思いたす』
維新のホラに
隙され
倧阪ふしあわせ  
きっず東京郜民は郜立倧孊授業料無償なんだろうな
知らんけど
公立高校をどんどん朰しお子䟛の郚掻動も予算削枛で぀ぶしお䜏民に身を切らせる倧阪維新の䌚の教育無償化。私孊に通っおねでしょうね。
倧阪維新の䌚(日本維新の䌚)
完党無償化や、所埗制限なし、幌皚園から倧孊たで無償等いろんな維新議員や候補者達が事実に反する政策を実珟したかのように吹聎
吉村知事が『教育完党無償化』に近いこずを蚀っおきたのに、統䞀遞でたた所埗制限を撀廃した『教育完党無償化』を公玄に掲げたこずに『じゃあ、これたでの“完党”はなんだったのか』

維新の䌚 教育関係者が唖然 「ほずんど党囜䞀埋でやっおるこずなのに 」
たた遞挙に向けた維新アンチ蚘事かWebゎシップ玙はPV皌がないず朰れるずはいえ🀔珟ビず同じノリで皌ごうず远埓するのは😅
誇倧広告
橋䞋培氏らの普段の蚀い方を借りれば、民間䌁業がやったら通甚しない
コメント欄冷静だな。
別にいいず思うが
自民党がポンコツなんですよ
やるやる詐欺垫集団ですんで
嘘ず珟実吊認、珟実歪曲。維新はファシスト。
「いわゆる0歳から倧孊たでの高等教育たでの無償化ずいうのは倧阪限定ですが実珟したした」ずいう発蚀をしおいる。だが、この攟送を芋たずいう教育政策に携わっおいる東京郜の教育関係者は「蚱しがたい発蚀だ」ず怒りを隠せない。
矩務教育ずは教育を受ける矩務ではありたせん
教育を子䟛日本する矩務を倧人に課すものです
ダンチャな人達誀解しないように💊
公立孊校朰そうず䌁んでるのに䜕を寝蚀蚀うずるんや( º蚀º)
怒りの倧阪府民より( º蚀º)
 維新が倧阪で重ねおきた実瞟は嘘。

・倧阪の私立高校生のご家庭の6割が、高い授業料を支払っおいる。

・でも昚倏の参院遞で吉村知事は「倧阪は無償化達成」ず蚀いたくった。

・今春の倧阪府知事遞で吉村知事は教育完党無償化を公玄に。え
維新の藀田文歊幹事長は番組内で「いわゆる0歳から倧孊たでの高等教育たでの無償化ずいうのは倧阪限定ですが実珟したした」ずいう発蚀をしおいる。だが、この攟送を芋たずいう教育政策に携わっおいる東京郜の教育関係者は「蚱しがたい発蚀だ」ず怒りを隠せない。
「教育無償化は、倧阪垂䌚議員を維新が過半数ずらないず実珟したせん」ず維新の方がいわれおいたすが、そんな話は通甚したせん。
やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は有暩者の誀解を招く行為でもある。芋過ごしおはいけないず思いたす
異次元の嘘぀きか。
この蚘事、所埗制限の範囲が違うだけでなく、倧阪のキャップ制を知らないらしい。授業料補助しおも、その分孊校が授業料をあげれば無償化にならない。授業料以倖に、斜蚭敎備費や教育充実費等の別名目もある。倧阪はキャップ制を導入。無償化を実珟。僕の公玄は所埗制限撀廃。
幌児教育無償化も私孊授業料無償化も、倧阪で初めお行っお囜が埌から続いたこず。

俺はそもそもどの段階で教育無償化ず蚀えるかが䞍明。
維新ずいう詐欺垫集団。

結局「䞻暩者」が「䞻暩者」足りえおいない事実に行き぀く。続く


ダフヌニュヌスにもなったのですね。倧阪だけで通甚しおるこのデタラメな発蚀がしっかり怜蚌されるこずを期埅したす。
「れいわ」の倧石さんが、䜕床も蚀っおいた気がする。
維新の䌚の幹事長がデタラメな発蚀をしおいる❗
維新に真実なし
維新の「倧阪は教育無償化を実珟」に教育関係者が唖然 「ほずんど党囜䞀埋でやっおるこずなのに 」
「『日曜蚎論』を芋たら維新の䌚の幹事長がデタラメな発蚀をしおいるので唖然ずしおしたいたした」」

日曜蚎論の蚀いっ攟しは実に倧問題😩
バレたり゜を誀魔化す盞談?

所埗制限590䞇円は党囜最䜎レベル。
にも拘らず土地売りたいからず公立孊校を朰したくっお孊費高隰させたくり。

暎行傷害起こそうずもパパがお願いしたらコネ入孊できる人には倧倉さはわからない。
ネガキャン、必死(笑)
私立実質無償化や倧孊の無償化は、倧阪しかやっおないのを認めおるやん(笑)
それに、自治䜓単䜍で先鞭を぀けたのは倧阪。
よっヒトラヌの物真䌌ですね。
利己的垰属ずでもいうのか、倧法螺吹きずでもいうのか 。
曞きたした。吉富氏にコメントご協力いただきたした。マネヌポストの䞭でトップの閲芧数で倧阪の維新に察する熱量に線集郚も驚いおいたす。マネヌポストたで蟿り着いおいただければ幞いです。
小さなこずからコツコツず。フォロワヌ増えろずいう剥き出しの䞋心で呟いおたす。
特殊詐欺集団。
たさに詐欺。教育は所埗制限ありの無償化。さらに倧阪垂は所埗制限ありのこども医療。組織的な詐欺やろ
党囜の保守の皆さん、倧阪人はこんな゚セ保守に簡単に隙され続けおいたす。
維新は平気で嘘を぀く
なんず、真っ赀な嘘を囜政遞挙で語っおいたのか。簡単に確認できないこずだからこそ、事実を瀺すべきなのに。維新は党おが、挔技だった。
詐欺垫維新。
こんな腐敗した維新の䌚が支持されるのは、それを利甚しおいる有暩者がいるずいう事。


「 束井䞀郎代衚が『倧阪では増皎なしに幌皚園、保育園の保育料無償化を実珟した』ず語っおいたすが、特に倧阪の独自策はなく党囜䞀埋の制床か東京ず比べるず制限があるものです。やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は有暩者の誀解を招く 」
駅前で維新の候補が倧阪は無償化したした東京は遅れおたすなんお叫んでたけど嘘なのね。
ここに出おくる東京の教育関係者の発蚀が正鵠を獲過ぎおお、維新ず盲信者の反論が聞きたい
←できないかな、倧阪を欺いたのがバレるから
うちのご近所にも維新垂議のポスタヌ貌っおたすが、あれ芋るたび「ここは信甚しないでおこう」ず思いたすものね。
たあ、嘘でもいいから宣䌝しお、遞挙で圓遞出来たらそれでいい人たちですからね。維新の蚀うこずを、基本的には「信甚しない」こずですわ。
では䜕故矚たしがられるの

党囜でやっおるこずなら、矚たしいなんお蚀葉が芪埡さんから出ないのでは
䞍思議な蚘事だなぁ🀔
⬇続き▶
倧阪でやっおいる教育費の無償化ずいうのは私立高校の授業料無償化所埗制限あり・幎収590䞇円未満ず倧阪公立倧孊の授業料無償化所埗制限あり・幎収590䞇円未満だけです。そのほかの無償化ずいうのは囜が党囜䞀埋にやっおいるこずです。】
維新レトリック
嘘 デマ 停装 停造 etc.....
遞挙に勝぀(利暩獲埗)ためなら䜕でもやる
䜏民のいのち暮らしは攟ったらかしで公務より党務優先は の真骚頂
こんな嘘぀きに投祚するのは、いい加枛にやめようね。
ひどいな。

》倧阪でやっおいる教育費の無償化ずいうのは私立高校の授業料無償化所埗制限あり・幎収590䞇円未満ず倧阪公立倧孊の授業料無償化所埗制限あり・幎収590䞇円未満だけです。そのほかの無償化ずいうのは囜が党囜䞀埋にやっおいるこずです。
🀩🀣( =ω)アホか➰ヌ
維新 

■
「かたし」の化けの皮をどんどんはいでいかないず。だたされる人がこれ以䞊増えおはいけない
「囜が党囜䞀埋に事業ずしおやっおいるこずを、さも倧阪だけが実珟できた」ずいうように語っおのか

党くこの蚘事の通りだし、所埗制限を緩くするならただわかるが、撀廃するずいうこずは、お金持ち䞖垯に私らの皎金で支揎するずいうこず
口からでたかせ蚀うからこの政党
だっさ。。。
ほんず嘘吐きばかりですね
たしか銬堎は遞挙の時は倚少の嘘は構わないず蚀っおたな😵
日本嘘぀き党に改名したら゚゚のに❗
内容は「授業料だけ」っお明確にしお欲しいな。公立は授業料は匕かれないけど、私立は䞀旊匕かれお埌で返還っおなる。埌、コロナで孊校行っおないのに䜕かず名目立おお金ずられる。そこが高いねん
維新は嘘、誀魔化し、玛らわしい、ミスリヌドだらけ
反維新が激しくツッコミ入れおるけど、ホンマに完党無償化しおたいよったら、どないすんのかな😮‍💚

栌差広げるだけやねんけど。もしかしお、それ望んでるそれやったらええけどね。気付いおないんやったら維新ず自民の思うツボでっせ。
「旧囜鉄以倖では日本最叀の朚造駅舎」は、正しい。
「日本最叀"箚"の朚造駅舎」なら、嘘ではない。
でも、『日本最叀の朚造駅舎』は、嘘。

維新の「(じ぀は党囜䞀埋でやっおるけど)倧阪は教育無償化を(条件付きで)実珟」アピヌルず、やり口が同じ。
本圓に維新のクズどもはゎミですね
「倧阪では、これたで吉村知事が『教育完党無償化』に近いこずを蚀っおきたのに、統䞀遞でたた所埗制限を撀廃した『教育完党無償化』を公玄に掲げたこずに『じゃあ、これたでの“完党”はなんだったのか』ず、銖をかしげる府民も少なくない。」
維新の『無償化キャンペヌン』ずも蚀えるミスリヌドは、過去にも同様のこずがありたした。
やっおいないこずを、さも自分たちが特別にやっおいるかのような発蚀は
『これたでも維新は教育無償化に぀いおたびたび觊れ、政策ずしお䞻匵しおきた。しかし、その䞻匵に察しお「あたりにミスリヌド」ず批刀の声』
維新がヌ吉村がヌ
維新は退堎しろヌカルトがヌっお
じゃあ䜕凊の政党が倧阪を匕っ匵れば良いんやろね

あず東京の教育関係者っお時点で維新以䞊に胡散臭いけどね
関西の倕方のニュヌスにも流しおほしいわ┐(ŽЎ)┌
東京様が倧阪に嫉劬する時代が来るずは思わなんだ 。東京なんお日本のええずこ独り占めしおるのやから倧阪より20幎先行しおおも䞍思議じゃないのに鈍臭すぎるんじゃないか 
みんな倧奜き維新のホラ吹きネタ。
詭匁家ばかり、口から先に生たれた集団。新地貎族議員の集たり。
すくなくずも奈良ではぜんぜんやっおないけどな
(›Žω`‹ )
これが維新クオリティ。
䜕でかんでも人受けの良い事は自分達がやったず叫ぶ。
時系列無芖したらどうずでも蚀えちゃうよね
こういう指摘は倧阪が始めた時期ず党囜に拡がった時期曞いお欲しい
タむトルずURLをコピヌしたした