メディア記事

「岸田首相、他人のふんどし使わずに」防衛増税で野田元首相

バズる指数ピーク 228

 twitterコメント 38件中 1~38件
増税には反対だが、野田さんは日本語が上手いとつくづく感じる。
民主党政権末期じゃなければ、いい総理になれてたかもしれない。
岸田は論外だけど、野田も引っ込め。『防衛のために・・・・』防衛ありきの発言はやめろ。国民の多くの関心事は、『防衛は防衛でも生活の防衛』に追われている野田💢👹💢
「税収は政府支出のため、復興のために必要だ」と思っていた当時は「仕方がない」と思っていたが納税のための通貨は誰が発行しているのかって理解が深まった今なら思うよ。
被災者の生活すらも苦しめる愚行だったと。
シレーっと議員報酬上げといて何が防衛費にはこれだけ必要で足りなければ増税というべきだじゃ、ふざけんな

防衛費そんなに上げたいなら自分たちがまず身を切れや
国民への奉仕者なのに国民に理解も求めず問わずで…私のふんどしは貸さないし託さないので増税は拒否します

増税有りきではないか⬇️
岸田文雄 いつまで政治の世界に居座り続けるのか
【憲法改正】ツイデモ
🔥(水)夜10~11時 実施中🔥
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
↑必須タグ
こいつは安倍と同じく増税しか言わん
豚はまた何を言ってるんだ!「

岸田首相、他人のふんどし使わずに」防衛増税で野田元首相
この人いつまで野党顔してるんだ?
野田さんは何故立憲脱糞党なのだろう。
結構マトモなんだよね。
此れ迄の防衛費は
GDPの1%をめどに支出してたのが
2%に倍増の閣議決定されたなら
あく迄もGDPの2%予算を守って
行けば良い筈ではないのか❓
他の予算を精査しても‼
元・財務省の犬が、現・財務省の犬と、まったり茶番劇。見てられない。
二人とも、増税搾取推進者、国民の敵
こんな奴らを首相にした日本は、不幸のドン底に堕ち後進国化
野田氏の論点を岸田氏は理解できないようだ。
これでは議論は平行線。
しっかり対応してもらいたい。
立民のノダ豚は
コソコソしないで堂々と軍事費を増やせと
米国の飼い犬・岸田にエールを送ったそうです

流石は消費税導入という自爆テロで政権を壊して
自民党に席を譲った功労者です!
安倍が絡まないと正常化する野田
ごもっともm(_ _)m
-‐正々堂々と『防衛のためにこれだけ金が必要だ』と説明し、足りないのであれば増税というやり方をすべきだ――これが立憲。あほか!
「防衛費増はあたりまえのこと、議論の余地なし」から始めるバカ立民。

いつも真ん中を外すダメダメ野党。

結局支払う税金変わらんからいいだろ、って感じなのかね。岸田さんは
子ども手当も、LGBTQにしても
どれもポジティブなことは
自民党の中から出てきたんじゃなくて、
世間や野党から指摘されて渋々出してきた
他人のふんどしばかりじゃないか。
しかも復興税もコロナ余剰金も横取り。
最近は野田元首相を見直している。
岸田首相は今こそ聞く力を発揮してくれんかな。

今の政府に舵取りを任せて良いのか甚だ疑問だ。
立民は嫌いだがこの件に関しては野田さんに同意する。
財務省の入れ知恵だろうが余りにも姑息!なぜ国を守る為に必要な債務だと言わないのか。防衛債で良いでは無いか!
さすが、総理経験者。
立憲は全く支持しないが、野田さんは唯一に等しいほど、この党でまともに発言出来る人。
今日の漢字
「褌」
ふんどし
F.U.N.D.O.S.H.I

防衛増税を巡り、2月8日の衆院予算委
民主党の野田元首相の岸田首相への発言

「他人のふんどしを使うようなやり方では
なく、正々堂々とすべきだ」と述べた
野田議員は過去の自慢話しをしたいなら他でやってくれ

政権時代に増税を行っておいてふんどしも何もない

岸田首相は防衛に目的税が制定できるなら全ての税をそれぞれ何に使われているか示す事をしてからやってくれ

足りない分を国民にお願いするのはそれからだ
増税を前提で質問しているこの人はもう自民党員になったのか
❓‼️
野田の財務省くちぱく酷いな
その前に「今は増税などできる状況じゃ無いだろ」と糾せよ😡

何の実行力も無い総理はふんどしも用意できない。
自民に移って首相をやってくれ‼️
「はい、増税の前提である台湾有事、当事国の台湾とアメリカからおもくそ否定されましたからねー」
(*´・ω・`)b
野田佳彦はいつまで財務省の犬の役割をしているのだ?
ええ加減にせえ!
野田の言う事に理があるのだ
zザイムのポチ同士でトンチンカンな議論が続く。
復興税の期間延長で帳尻合わせの防衛費増税!
同じ増税でも、全く受け止め方がちがう!小汚いやり方の岸田文雄!
私は復興増税をやった時の首相だ」って言うけど、増税しなくても出来たはずなんだよ…公債発行で。
税を財源だと思ってるような人は引っ込んでてくれないかな…迷惑だよ
増税には反対しないノダね😖
タイトルとURLをコピーしました