メディア記事

逮捕の五輪組織委元幹部、札幌のマラソンでもキーパーソン 市に衝撃

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 49件中 1~49件
記事より
(秋元市長)“…市としてはクリーンな大会運営に向けた見直しを進めていく”
招致自体を検討し直す、の間違いでは??
選手の皆さんは努力されてるんでしょうが、オリパラはごめんです。
今、何を思っているでしょうか。
青ユニってこれですか?
7万人と言うのはボランティアだけでしょうか?
右はボランティアのユニフォームですよね?
こういう話はしますか?
2021年夏の東京五輪では札幌市で花形競技のマラソンが開催。元幹部は運営を担う「キーパーソン」として存在感を示していた。札幌市関係者は、市が目指す30年冬季大会招致にさらにダメージを与えかねない
秋元克広市長は「市としてはクリーンな大会運営に向けた見直しを進めていく」などとするコメントを出した。

イヤ、まだやる気なの?
こういう話はされるんでしょうか?
話題に事欠かないですね。
お子さんたちのこういうニュースへの反応はいかがでしょうか。
この国の黒歴史になりましたね。
なかなか大変ですね。
んなこと言ってる場合じゃないと思いますが。
ワクワク感?
ほらほら、やっぱり東京五輪のマラソン会場にも関与していた
で札幌市さん、経費の検証、しないんですか?
逮捕の五輪組織委元幹部、 札幌のマラソン でもキーパーソン 市に衝撃
「豊富な経験を生かして実務の中心にいたのが森容疑者」

豊富な経験=不正?
生かしちゃダメ😡こうやって短納期を理由に同じ人に依頼ばかりするから不正があっても気付かないのでは?
市役所で「もう諦めようや」って言ってくれる人いないのぉぉぉ!
てことは冬の札幌招致も絡んでるってことかな
札幌のテスト大会は「北海道・札幌マラソンフェスティバル2021」として実行委員会方式で開かれ、運営費は主に組織委が出し、それ以外の経費は市や北海道が負担し、大会本番については北海道新聞社が受託
【札幌五輪完全中止か?】当然でしょうな(笑)「汚れた五輪」は国民も見たくない。中抜きで儲けるのは電通と地元土建屋のみ。アスリートは広告塔として利用されるだけ
いまだ「クリーンな大会を目指して」ーと言っているけど…そもそも電通がなければ五輪は開催できないのだし、名誉ある撤退を選んだほうが傷が浅いのでは

でも札幌ドームが本当に無用の長物になってしまう
諦めろ
札幌招致は無しで決定よね。
大会組織委員会運営局の元幹部。この人、お名前がわからなくなっちゃったのかな。

#
札幌五輪アウト🙋
もう駄目だって( ´_ゝ`)
秋元市長様、もう諦めましょう。
自民公明立憲の札幌市議会議員様、もう諦めましょう。議員から「反対」をコソコソ言い出した方が出て来てるじゃないですか。
札幌で五輪やる資格なし!ってか日本で五輪やる資格無いわ。
よかったね、これですっぱりと、潔く、五輪を諦められるね。
逮捕された組織委元幹部は、東京五輪でのマラソン札幌開催でキーマンとなっていた人物でした。2030年冬季五輪の札幌招致を目指す関係者の間で衝撃が広がっています。
税金の無駄。
招致反対!中止一択!

…逮捕の五輪組織委元幹部、 のマラソンでも「キーマン」 市に衝撃
逮捕の五輪組織委元幹部
北海道
札幌のマラソンでも「キーマン」
市に衝撃
市としてはクリーンな大会運営に向けた見直しを進めていく」などとするコメントを出した。

札幌のマラソンのキーマンが逮捕なのに、まだやる気なん?
何がオリンピックは極めて公共性の高い大会だよ?金まみれの運動会じゃん?
💩💸💩💸💩💸札幌にはオリンピック要らない💢💢💢💢☠️
札幌市民の皆さん、高野さんに投票しよう
札幌5輪やったらあかんでしょ!
日本の金の亡者は運動会がお好き
今の老害妖怪がスポーツ界に蠕く日本に 五輪は似合わないのだよ
東京の負の遺産を見てまたやるって正気を疑うけど。やるなら、逮捕・立件の有無に関わらず、過去に五輪に関わっていない人を中心にやるべきだ。
2021年夏の東京五輪では、札幌市で花形競技のマラソンが開催。元幹部は運営を担う「キーマン」として存在感を示していた。
ある札幌市幹部は「五輪マラソンが札幌で行われた際(逮捕された森泰夫容疑者は)尽力していただいた方で、逮捕は大変驚いている」とし「今後の招致活動に与える影響は小さくない」と懸念する。
「森容疑者は民間企業から日本陸上競技連盟事業部長をへて組織委に出向していた(22年3月末に日本陸連を自己都合で退職)」
札幌はもうナイ。ーー
これで札幌五輪は幻になったな。もう秋元には用はなゐと。 :
札幌冬季五輪開催は不可能でしょう。
秋元市長はそれでも招致を強行するのか?
タイトルとURLをコピーしました