メディア記事

辰野金吾が泣く 駅舎にハイキック 国文化財損壊疑い、3少年逮捕

バズる指数ピーク 706

 twitterコメント 196件中 1~100件
近隣に住んでるクズがやりました。
よし、死刑だ
こっちのニュースには「高さ約1・6~1・8メートル付近の塗膜がはがれ落ち、木目がむき出しになっている。」
とあるので、まぁまぁ高い打点ですね。
辰野金吾だろうと、国文化財だろうと…

公共の建築物を破壊しちゃ駄目だろ?何かの「箔」をつけて特別扱いするな👊

まず地元で駅の価値を子供たちに教えたほうがいいんじゃない?
維新が支配する大阪府。
文化のぶの字もない🙄
🇯🇵
>文化財と知らなかった

文化財だからダメ、じゃないぞ。自分のモノ以外は壊したらアカンのや。学校では教えてもらえんかもしれんけど。
幼い頃から馴染みの駅舎··
絶対許せん‼️😡💢
普通に修繕費用請求するべき。
最近は本当に学校に行っている為なのか、一般教養に問題がある子供が増えている気がするので、社会をわからせるべき
しっかりと償ってもらいましょう
文化財じゃなかったら良いのかよ
>>「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」と容疑を認め、うち1人は他の少年が蹴る姿をスマートフォンで撮影したと説明しているという。
ハイキックの刑で。
こういう馬鹿な寄って子供がやらかすのは昔からあったことだろうけど、自ら証拠を残す公開するの辺りは承認欲求の為せる技か、そういうお手軽承認欲求プラットフォームの普及が問題か。
無知が成し得る愚行の一例。何も教わる事無く本能のままに生き育ってきたのだろう。40万円支払って終わりではない。
許せん。
犯人にはめっちゃ高い賠償金を請求してあげましょう。
もれなく近代建築ファンからは助走つきハイキックのおまけつきで。
なんならワタシが。♡
退学だよね

南海本線・浜寺公園駅旧駅舎(堺市西区)
こういう猿どもは懲役18万年にしてくれ/
南海電鉄浜寺公園駅の旧駅舎の柱を傷つけた16歳の少年3人が建造物損壊の疑いで逮捕「防犯カメラに、この3人とみられる人物が計約10回、柱にハイキックをするような姿が記録」「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」
スシローの醤油差しペロペロ君を擁護してる連中は、ペロペロ君と同じく「高校生」で「動画撮影」していた彼らの行動に対しても「子どものした事だから」と甘々の対応を求めるんですかね?
壊れると思わなかったんだろう
同情の余地ある
撮影という行為の副作用は食べ物だけでなく、こうした建築物の破壊にまで及んでいる。誰でも手軽に撮影できる代償というのは我々が思っている以上に大きいんだと思う。
浜寺公園駅文化財なの初めて知った

駅舎にハイキック 国文化財損壊疑い、3少年逮捕
堺...orz
大阪府の恥さらしだ
ゆとり二世はやることが一味違うよな(笑)
すべての原因は親の教育(笑)
また新たなアホが…。
この辺の地元民なら文化財って知らんわけないやろが💢
こういう社会の最底辺、多分更生しないから裏バイトを強制労役させれば?

3人は高校生や無職、自称建設作業員で、中学時代からの遊び仲間。
「子供がやったことだから」は、通用させないようにすべきです。/
いずれも近くに住む16歳の少年3人を建造物損壊の疑いで逮捕した。
近くに住んでるのに文化財って知らない、とは?
小学生のころそんな授業があったような。
> 「高校生や無職、自称建設作業員で、中学時代からの遊び仲間。「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」と容疑を認め」- 文化財でもそうでなくても蹴るなゴミクズが。
新京極でスケボーやってクリスマスツリー壊した子らとか、文化財と知らんかったかしらんけど、建物にハイキックして壊したこの子らとか、公共物に傷をつけたらあかん、みたいなレベルの話を誰が教えてやったらいいんだろうか。

辰野金吾が泣く 駅舎にハイキック
もちろんこの3少年は悪いのだが、それが大事なものだと彼らに教えてこなかった我々大人達の罪は重い。これは社会が過去の文物を軽んじた結果なのだ。/
細川ガラシャらの霊廟に「やや赤い」液体…熊本・泰勝寺跡


国文化財の旧駅舎を蹴って壊す、高校生3人を逮捕…スマホで様子撮影も

辰野金吾が泣く 駅舎にハイキック 3少年逮捕


文化財の損壊も珍しくなくなった印象。
文化財であろうがなかろうが、他人の財産を勝手に傷つけちゃいかんのよ。
「文化財と知らなかった」とか言ってるけどそれ以前の問題よ。他所様の所有物に蹴りいれる事がね。ちゃんと躾けて貰えなかった馬鹿の末路かね。
折るつもりだったとか?
「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」
修復作業を手伝わせるといいと思う
いい加減、少年法を廃止して、日本人犯罪者にはもれなく死刑にする制度にしないと腐る一方だよ。
“3人は…中学時代からの遊び仲間…「遊び感覚…文化財と知らなかった」…うち1人は他の少年が蹴る姿をスマートフォンで撮影…木造の柱4本のうち2本にハイキックを繰り返し…塗料…はがれ…約40万円相当の被害”
この少年たちは旧・浜寺公園駅の駅舎や辰野金吾の価値は知らないのだろうが、許せぬ行為だ。
※ 「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」って、そういう問題じゃないのですが(汗)。
文化財であろうがなかろうが、駅舎にハイキックしちゃ、ダメ、ゼッタイ。
何と酷いことを、、、
「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」じゃあ、文化財じゃなかったら、あそびで物壊すのはOKと思っているってことなのかしら?(´ω`) →
南海浜寺公園駅旧駅舎にハイキック 国文化財損壊疑い、3少年逮捕
私が許す。
何なら、私がやる。
この腐れガキ共を火炙りにしろ‼️
この駅舎の百万分の一の価値も無いクズ共に生きる資格など無い‼️
あれが文化財とはつゆ知らず、いつも素通りしていたわ。
子どものイタズラなんてよくあることだけど、もう少しお茶目な感じで笑えるようなイタズラがいいです

人は集団になるとホントにろくなことをしない
文化財はもちろんのこと、例え文化財でなくても、公共の物や他人の物にこういうことするって、駄目だと思わないのかな❓
教育って大事だな
そういう聞く耳持たない人間なんだろうけど
> この3人とみられる人物が計約10回、柱にハイキックをするような姿が記録されていた
やりすぎで草
厳罰に処せ。
修繕費も払わせろ。
文化財は人類の共有物だ。
一生涯をかけて償うべし。
頭の程度は ⁉️😳
最近の親、壊したらあかんもん教えへんのか?
私んちでも教えてるのに。
何でもよそのモン壊したらあかんのやけど。
なんか建設作業員への偏見が煽られそう
これは許しがたいな。
馬鹿者たちがいたみたい
馬鹿すぎて何も言いたくないが、是は家庭教育崩壊の慣れの果て。人としての価値観を作るのは学校ではない。家庭です。
本当に知らなかったんだろうなぁ…
つまり文化財でなければ今後もハイキックする恥ずかしいサルであると?
馬鹿ガキは実名公開でよろしい😡
私も泣く。移設前に見学に行ったのよ、浜寺公園駅。諏訪ノ森駅のステンドグラスも。十数年前に。
文化財だから、とかじゃないんだよなぁ…
「私は国の文化財を損壊しました」というゼッケンを付けさせて、週末の社会奉仕を1年間の刑を科したい。
おバカとしか言いようがないよね。
「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」
文化財どうこうよりも、先ずは自分の家、自分の部屋でやってみろよ。
無軌道な若者達の愚かな行為をいつまで許すのか?
更正の道は必要あれど行為に対する罰は成年▪未成年等しくてもおかしくない思いです。
気分がハイになるのか。事件多すぎ。
少年法改正して、厳罰化すればいいだけのこと。さっさとしてくれ。
犯人は日本人?
こういうガキンチョってニュースになった今でも悪い事した自覚ないと思う。
やっぱり必死で何年も働かないと返せないくらいの損害賠償が必要なんだと思う。
あ~あ 昔は大阪市内定番の、遠足で利用した駅だったのに…:
わざわざ曳家で移動させたぐらい貴重な建築やぞ…
逮捕なら名前を出すべきでは?
どうせ、未成年だから無罪釈放だな。
「文化財だから傷つけてはいけない」
ってのは
「負ける戦争をしてはいけない」と同じで
多様性がどうたらこうたらの主張もよく陥る罠やで
文化財のこういう事件多すぎ!
全額本人に弁済させれば良い
外国人ならそれ弁済するまで係留させるとか
南海浜寺公園駅カワイソス(´;ω;`)
文化財だとは知らなかったって…。
文化財じゃなくても、公共の物、他人の物は壊したらダメなんだけど。
言っても無駄なんだろうね。
頭悪いと何も考えてないんやな かわいそうになるな
一事が万事・・・・16歳とは言え終わったな。後の人生は反省しながら静かに過ごしましょう!!!
犯人は子供か。YouTubeのせいじゃないのか。いたずらや炎上狙いの投稿は禁止すべきだ。午前2時に出歩いていたとなると、親の責任も重い。
はい、3人以上の集団犯人は更なる重い罰確定。
よくあることです驚きません
バカ親に育てられると、このようになります
自称とは言え、建設業に従事しているなら分かりそうなものだが。。
浜寺公園駅旧駅舎が、酷い… 社会問題になっている若者の迷惑行為がまさか自分の素朴な感情をえぐるとは。
こういうバカは、将来、武勇伝にしそうなので、思い出すのも嫌になるほどの厳罰を!
建造物損壊の疑いで逮捕

周辺の防犯カメラには、この3人とみられる人物が計約10回、柱にハイキックをするような姿が記録されていた。

「遊び感覚だった。文化財と知らなかった」と容疑を認め、うち1人は他の少年が蹴る姿をスマートフォンで撮影したと説明
もう何処もアホばかりだね🙄
キッチリ刑事責任と民事の損害賠償をさせましょう🤔
幼いときから古いものは大事にしよう、と教えておこう。古いものは壊すもの、という仕事をしていても。
案外こういう事件を起こしたくてウズウズしてる連中は多いならず者国家小日本帝国である。こういうア●なク●●キ共はこれに懲りず、また違う鉄道施設を破壊してはSNSに画像UPして今度は「撮り鉄やシ●チ●ンの仕業だ~!Ф(≧∀≦)ψ」と罪をなすりつけるだろう。
寿司の次は文化財か、日本を壊す気かよ。
辰野金吾作品だと
浜寺公園駅だと

許すまじ
広場に括り付けられて24時間ハイキックを受け続ける刑でええよ
法的処罰の対象外の年齢だからって、社会的制裁からも逃れられると思うなよ。実名特定されて追いつめられて自分がやった社会の迷惑を存分に思い知れ。
あの辰野金吾設計の駅舎にハイキックとは酷いな。
ほぼ日本で唯一現存する、辰野氏設計による木造平屋造り駅舎。
恐らく明治大正建築関連の保存会の人は困惑激怒しているだろう。
辰野金吾は死者なので泣く事は出来ないと思うがそれはそうと関西の方にも建築あるんだね(当たり前では
シューマン共振極極長波振動も影響か。地球上の生物に或る程度の影響があります。-に作用すると減衰=鬱、+に作用すると増幅=躁になる傾向があります。

現在以降はスマホ電波によってソウがずっと続くかもしれません。
スシローのやつといい
「どうせ痛い目なんか遭わない」と舐め腐ったガキが増えすぎた
少子化なのに
近代建物を移築して美観保持目的で保存するパターン多いけど、こういうの見るとやはり普通に「駅にダメージを与えることによって自分が乗る列車の運行もままならなくなるかもしれない」みたいなことがわかるように活用して保存した方がいいかもなぁと思ったり。
損害賠償、恐らく破格やぞ…
この、バカタレが(
少年だからと甘い対応はだめだな
厳罰化したほうがいい
タイトルとURLをコピーしました