メディア記事

「漏電疑うレベル」電気代高騰で悲鳴 “12万円超”も…豪雪地帯では灯油代“5万円”

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 98件中 1~98件
冬は着込んだりとか色々対策出来るけど、夏の方が怖い😱
脱いでも暑いのは変わらないし、プラス湿度もえげつないし
夏の電気代いくらになるんだよ😭
豪雪地域は12万円だってさ。
🏺ウヨが誹謗中傷する生活保護増えるんじゃない?
日本の生活保護受給率は先進国で最下位だからいいんだけど。
こまめな換気なんかできますか?
「電気代高騰で悲鳴、見たこともない金額」
地絡?短絡?そんなのはどうでもいいんだろうけど、「漏電疑う」とか、まともなメディがこの言い方流すなよ。灯油を漏らした...とは違うんだから。
ほんとに漏電してたら火事になるし、正常ならば漏電ブレーカーが作動する。
漏電を漏水をごっちゃにしていて、それがSNSからの引用としても記事として正しくない。漏電してたら電気代は上がらないし火事や事故の元。
国が補助してるんじゃなかったの?
大丈夫!民主党が原発止めて導入した太陽光パネル発電があるんだから!
きっと雪の中で今もちゃ~んと発電してるよ!
(○`∀`)b
来年に備えて暖炉付けるか思案中。
電気 去年よりだいぶ節電してるのに去年と同じくらいの請求きたので値上がりしてるんやろうね(´・ω・`)辛すぎ
漏電遮断器『解せぬ』
不勉強にして知らなかったけど漏電すると電気の使用量上がるんだ、水じゃねーんだからそうはならんだろ
snsの投稿から拾ってるだけみたいだけど一応テレビ局がそんなアホみたいな事発信してていいのか
化石燃料反対!原発反対!と言っていた札幌の高校生は元気だろうか!?太陽光発電の電気で暮らしているのだろうか!?
ワスも暖房一切つけずにやってるけど、去年比でかなり上がってる。ただ、あまりの寒さにあんかは買ってしまったが、これも疑わしいので使用を止めた

そもそもテレワークだからな。去年の今頃は毎日出社してたし。でもそれが原因ならやっぱリクルートからの補助金少なすぎるわ
たしかに北海道は標準装備でエアコンついてないわけだ。
うちは20日で5万くらいだな冬は
もう、今の政府は「生活破壊政府」。
---
日本政府はね。
外国に18兆円もあげたんだって。
国民のことはしーらないって。ことだね。
わが家も昨年1月比較
15000円UP⚡️😅
全て今の岸田が悪い‼️何故岸田降ろしが始まらない?って事で今の政治家みな同罪
原発反対を叫んでいた人々、何か言ったら?急に黙り込んだよどうしたの?
我が家の電気代は幸いそこまで上がってないけれど、灯油代は65000円前後。配達価格108
円/Lで安いのに。
首相!早く辞任を!
今、少子化対策だの低所得者支援だのやってる場合じゃないんじゃないの〜。
この物価高、電気代高騰で一般家庭もかなり大変なんだよ。
税金払ってる人が大変な時に支援がないって変な話だよね。
岸田さんはどこ見てんの?
漏れてるのは政治家と官僚の国民への配慮です。
にしても、この状況でも電力会社は給料変わらないのか・・・ボロい商売だ。
😆😭😭😆
これ今後どうなるんやろ
普通に生活してるだけで破産してまう人も出てくるかもしれん、緊急事態に感じる

ガソリンが高いのはなんとなくわかる

電気、ガス代が高くなってる原因ってそもそも何?ロシア問題?解消されるんかな?
国は一時的な援助のみならず、電力自由化や発送電分離等の政策を 的に見直すべき。
除雪しなきゃいけない上に、稼ぎは暖房費でガッツリ持っていかれる…やっぱり雪国じゃ生活出来ないわ(´・_・`)
ところで、 漏水ならともかく漏電って例えは合ってないんじゃね? そんなに流れてたら感電死とか火災とか起きてると思う。

「漏電疑うレベル」電気代高騰で悲鳴
電気代の高騰怖い。
どうせ福島原発の採算もこそっと含んでの値上げでしょう。
原発が周り回って、家計を圧迫するとか結局得をしたのは原発で潤っていた当時の関係者だけでしょうね。
その後は責任も取らずに…
私も疑いました…
全国ある程度の原発が稼働再開したら、どれくらいまで下がるんだろ?
教えてテレビ朝日さん!!
今年は家計が想定外の連発で 冷や汗ものでした

エアコンは切ってしまって
電気毛布だけで生活しています

2月3月は気温が思うより低いものなので今後も注意が必要
福岡で高いってんなら他では住めないよ
安くなると言われて契約するスマートプランやオール電化プランは燃料費調整単価の上限が設定されてない
だから燃料が上がれば電気代がかなり上がる
補助金足りないね。憲法違反だね。
総理大臣はこれ見てなにもしないのだろうか❓
普通に死活問題ですよね
やっぱり切り詰め切り詰めて
我慢するだけでやっていけますか?
お前ら三流メディアが原発再稼働の邪魔するからだろ
私も最初、漏電を疑った💦
灯油じゃない人もいるはいるだろうから、ガソリン、灯油とかタダにならんかね。車も雪とかしたりエアコンもガンガンだし、たまったもんじゃないわ
ウチもオール電化なんで、破産する前に早く原発再稼働してくれないかな。
マジでそれ。電気もガスももしかしてもう2人くらい使ってない?て疑ってるレベルで高い😂
漏電の使い方で草
今、エアコンはつけない
上着着てしのぐ

のせい
容赦ない原子力村
漏電って水漏れやガス漏れとは違うぞ。
アパートとかでも外にコンセント
付いてる所もあるから一応定期的に
盗まれてないか確認はしといた方がいい
関電管内なので電気代はそこまで・・・やけど実家の電気代とガス代合わせて5万やったらしい。電気もガスも値上がり酷いや。
雪国やとそうもいかんけど寒い時は湯たんぽがいい!って親が言うてた😅
私も次の休みに湯たんぽ買いに行く予定。
政府の政策が悪いとこうなる。
電気代高騰で漏電疑うレベルって、電気のこと知らない人の発想だよね💦
地熱発電を推進すべし

原発推進とか狂った発想は止めましょう!
電力会社すべて国営にしたら?
電気料金も原子力発電にも
国が責任持って運営及び運転するし
国営企業なら国民生活を圧迫するほど値上げしないと思うけど
一時的にお金配りして何とかなる話ではないんだと、国民が声を上げないと政府は見て見ぬふりかも。
無駄遣いしても電気代に転換
日本で屈指の高給取り
天下りも沢山!
税金で作った組織から福島の尻拭い業務を受注して利益増大
東京都は株を持っていても知らん顔

「 で悲鳴 “12万円超”も…豪雪地帯では灯油代“5万円”(テレビ朝日系 )
漏電は電気料金と関係ないのでは。誤った認識を与えかねない記事。漏水とは違う。命にかかわる。
何年も電気代 見てないけど
うちは、どんだけ払ってんだろ🤔
4月から沖縄もこれに近づくのかな
我が家の光熱費なんて可愛いもんだった。
おい、きしだ!
光熱費高いから各家庭に補助金だ!
電気代の請求額が12万円て。😱
電気代も「上限」を設けなさいな。
個人住宅の場合は、最高で5万円までとか。
豪雪地帯にしても灼熱地帯にしても、暖房或いは冷房無しには死ぬレベルなんだから、福利厚生の一環と考えて、国民生活に支障を及ぼさない様に制度設計しなさい。
ブーチン地獄に落としたりたい
年金が全て光熱費費で飛んでいく、食べる事が出来ん住む所追い出される、生活保護費ももらえんし
国民に死ねと
外国に18兆円超持ち出し自民党政権
もう一度言う。
国民は死ねby自民党
政府は も上げ
もあげてる
何を守る防衛費
人の暮らしを守るのが先じゃないの
自衛隊の体育会系のイジメ
誰もなりたくないって
訓練より、雪かき炊き出しで
笑顔貰おうぜ
“12万円超”も…豪雪地帯では灯油代“5万円”
反原発を推し進めた結果。
反原発派はこれに対して何も謝罪なし?
反原発派が値上がりした分の電気代を全額負担するべきだ。
NHK料金の支払いって電気・ガス・水道と同じ優先順位なの?
料金を払わなきゃ見れないようにしてくれていいんだけど☝️
インフラは止まるくせにNHKだけは止まらないとかどういう事?
漏電?
盗電じゃなくて?
岸田首相!外国に金回すなら、こっちを何とかしてやってくれ‼️
政府に漏税疑ってますわ
原発停止してるからしょうがないんだよね
我が家も灯油代同じくらいかな
ℓ100円するんだもん
それ位になるよね╮(•́ω•̀)╭
正直石油とか天然ガスの価格が高くなり過ぎてるからなのでこの件はどうしようもない
どこまで我慢できるかという話になるんかな?🙄
原発否定派が全負担すれば良くね?
これは地獄だ❗
11月 6000円 12月 8000円 1月 12000円 2月 15000円 一人暮らしの家(ペットなし)の電気代です。

電気代高騰で悲鳴 “12万円超”も…豪雪地帯では灯油代“5万円”
我が家も去年より使用量も少ないのに18,000円くらい高くて漏電疑った。
オール電化だけど電気代だけで家賃払えるレベル。
原発再稼働させたらアカン
どんだけ電気代高騰しようがアカン
例え家庭崩壊起きようとも、もやしご飯だけになろうとも安全第一😊
さて晩飯黒毛和牛の焼肉食べるか😋
から多めに料金とれよって思う。
漏電ブレーカー動作してないなら大丈夫。
東電利権!!!
贅沢を補填するだけだろ!!!
こんな連中に原子力任せて良いのか!!!
文句ばかりいうが、これがお前らが選んだ岸田のやり方だろ。全ては選んだ国民が悪い。
うちも

高かった!

びっくり‼️

🥲🥲🥲‼️
請求額見て盗電を疑いましたよ…😭
諸々の物価高に加え光熱費倍増のダブルパンチ。これにも見て見ぬふり決め込む棄民政権。国民が困窮化すると手っ取り早く自衛隊に人が集まると見込んでいるのだろうか?
電力会社はさらに電気料金の大幅値上げを予定してるからね。
これで暴動起こさない日本人てほんとお人好しだし、大企業や政治家達にいいようにされてる。
電気代と住宅ローンを払うだけの生活😱😭😱
防衛費上げるとか、税金上げるとか、ほんま、岸田は辞めさせた方が良い!
目の前の現実見ろ!
電気代高騰してる理由を電力会社は「燃料高騰」と伝えているけれど、主力のLPGも原油もCIF価格で2022年5月ピークに下がってるし、現在海運輸送コストは1/4以下。
多分、原発再稼働を名目にしたい思惑で庶民から搾り取ってるんだろうなぁ。
「漏電疑うレベル」
電気代高騰で悲鳴
豪雪地帯では灯油代「5万円」も
うちもおおよそ12万円でした…。
なぜ電気代だけがバカみたいに高くなってるのか?
プロパンも灯油も全然なのに何を持って電気代がアホほど高騰してるのか?
燃料費調整額が契約プランで違うなんて状況が何でおこったのか?国が説明しろ
うちも漏電しているのではないかと問い合わせてしまったよ・・・・😫
高いよなあ。自宅鯖とかもあって余所より電気を使うこともあってか、春秋でも毎月1万ちょいだけど先月は2万を余裕で超えててひっくり返った。エアコン暖房をやめるってわけにもいかんしなあ。
…電気代の…!?(^^;
漏電遮断器がついてる現在
漏電を疑う必要はまずないね
バイ
電気主任技術者
電気工事士
去年に比べて電気代が3倍になったと言ってる人は、消費電力量が何倍になってるのやら。
電灯Bやそれに類する契約は、昨年比でせいぜい2~3割しか上がってないのに

>
生死を分けるレベルの燃料代高騰

国会開催中も 何の音沙汰もない政府

巷では「妖怪の孫が国会へ」と騒ぐ

岸田の愚息同様 初心者養成所として国会を使うな
出直してこい
困ってるって話だから笑いごとではないんだが、漏電は笑うわw盗電ならわかるが
「漏電疑うレベル」電気代高騰で悲鳴 豪雪地帯では灯油代「5万円」も
タイトルとURLをコピーしました