メディア蚘事

䞊官に「ばかじゃないの」ず暎蚀連発 “逆パワハラ”でクビになった元女性自衛隊員の蚀い分抜粋

バズる指数ピヌク 260

 twitterコメント 124件䞭 1100件
反瀟䌚的で「萜ちこがれ」ばかりの自衛隊。信じられない皋愚劣な人々の集団。たずもな人なら自衛隊になど居られない。䞀般瀟䌚では䜿えないゎミばかり。心ある人は早く転職した方がいい。
蚀い分が嘘臭い。
勝新みたいだな
。『蚀い分は真っ向から察立したたただが、間違いなくいえるのはこのずころ自衛隊で䞍祥事が頻発しおいるずいうこずだろう。座瀁事故、倧麻取締法違反での怜挙、窃盗、暎行等々。』
結論どっちもどっち

䞊叞に敬意を払わず自分勝手に振舞った女性も女性だし、郚䞋に埌ろ指を指されるような蚀動を取っおいた䞊叞も䞊叞。䞡方反省すべき
䞀方でこっちはたれにみる酷いケヌス。
パワハラではないけど、こういうのやで、
状況だけで刀断できるケヌスっお蚀うのは。
内容云々の前に他人に察しおの蚀葉遣いは倧人ずしおどのような立堎の人に察しおも䞁寧であるべきだず思う
読み進めるず印象がかわる
どちらがどうなのかは䞡方からの意芋ず客芳的な話を聞かないずわからない
自衛隊お適応障害お蚺断されたら察凊しおくれるお、民間よりは以倖ずしっかりしおる様に感じたすね。

自分が適応障害お蚺断されおも䜕も察凊しおくれなかったし、逆ギレされお
自衛隊でパワハラはクビになるのに、囜土亀通省航空局の課長補䜐は異動になっただけで圚籍しおる。
たた4月に航空局に戻っおくるんだっお囜家公務員っお最高じゃん
郚䞋の䞊叞に察する暎蚀もパワハラだしな。逆パワハラなんお蚀葉はない。
こういうの話題ずしおあがっお欲しいね。圹職の䞊䞋関係なく、就劎困難になるほど眵倒するのはダメだず呚知されおほしい。誰だっおダメだよ。
逆パワハラっお服務芏皋違反ずかでなく
気持ち悪い䞊官👎
自衛隊も䞀床解䜓しなさいよ
キモい
自衛隊は攻撃されおるず芋るべき。䜕故ならば、最近の自衛隊の䞍祥事は倚すぎる。䜜為的に自衛隊の力を削ぐために為されおいるず掚枬される。
この粗倧ゎミ、Na勀務時にカリサ殎ったり共有デヌタに勝手にパスかけお業務劚害したりずやりたい攟題だったな。控えめに蚀っおキチガむ
厚朚の粗倧ゎミ戻る気マンマンじゃん。那芇の基地内で人を車で跳ね飛ばす奎の蚀い分なんお聞く必芁ある蚘事もBBAを小銬鹿にしおるの草
「圓時の䞊叞である1等海曹に匷い口調で意芋したのは事実ですが、それは圌が女性自衛官の官舎から出たゎミを持っおいるのを目撃し、芋ずがめたずいうこずもありたす。こうした行動をずる䞊叞を泚意するのは、それほどにおかしいこずでしょうか」
(・ω・)
凊分された者を正しいずは蚀わんけど、郚䞋に暎蚀を吐かれお病む䞊官たちでは囜は守れんだろうに。
蚘事の登堎人物の䞭で、被灜地でご遺䜓の捜玢ずかできそうなのが凊分された女性自衛官だけのような気がする。
わたし女なんですけど。
女性の蚀い分聞いおも普通にパワハラやず思うけどね。
ああ、ありがちな人。
こういうのが組織にいるず、組織は厩壊する。
暎蚀を吐く動機は認めるが
暎蚀を吐く正圓な理由にはなりたせん。
黙っお公益通報すれば枈んだ話。
今なら身分保蚌もされるし、防衛特別監査で蚀えばもっず良かったのに。
自分の経隓からしお無胜な正瀟員がパヌトを誹謗䞭傷したり人にやれず
蚀いながら自分はやらなかったのを芋お圓時契玄瀟員だった俺が䜕床も怒鳎り぀けたが課長が同じ正瀟員だからず無胜の肩を持っお謝眪させられたケヌスもあるからどっちが悪いずは断定は出来ないよなあ
ああ、そういうこずか。
あるあるだよねぇ・・・これを懲戒凊分にされたら圓然に抗議するわ。
たあ、郚䞋のいる身でそれをやったら、呚りぞの圱響は蚈り知れないわなぁ・・・
こういう郚䞋少なからずいた。
䞭には、自分が凊分された時ずかの亀枉材料に䞊叞の醜聞を集めおいるなんお手合もいる。
汚ねぇ女やなぁ。
関係ない事たで持ち出しお 
軍隊ずしお芋れば䞊官に察しおの反抗や暎蚀は違反行動ずしお軍法䌚議もんやろ
懲戒免職は圓然の事。
自業自埗やろ 
昌食取れない隊員がいるこずで有名な厚朚航空マゞ基地隊じゃないですか
意芋をハラスメントずすぐ結び぀ける
そちらの考えがおかしいんでは

意芋を意芋ずしお認識できないでは話になりたせん。

自分の思想を䞋に抌し付けるでは党くもっお時代錯誀では
ひず぀だけ蚀うず「これは良い傟向」。

これたで、ゎミに察しお黙るこずしかできなかったが、"反撃"できる前䟋を䜜った。
頌もしいw
物凄い皀なパタヌン 
でも、仕事が出来る気性の激しい女性っおのがたた扱いの難しい人物💊
こんなに芏埋が守られおいない自衛隊に本圓に囜防が出来るのですかね。性暎力は糟匟されるべきですが、芏埋の乱れは看過すべきではありたせん。
クズの蚀い分がマトモに聞こえおしたうのは、珟の䞖がクズ化しおるからかも。
懲戒解雇っお重いよね
この話以倖にも、「村八分」っお蚀葉の意味がよくわかる報道が増えおいる気がする。

媒䜓が増えたのもあるにせよ、䞀線匕きたい人がいるのは事実。
友人が郜内でひどい目に遭っお闘っお昚幎ここに転勀させられおたっけ。自衛隊ばかり取り䞊げるメディアもちょっず、民間でも半民でももっずひどい事䟋たくさん、メディアに挏れおいないだけ
どの職堎でも幎功序列ず蚀う悪習のおかげで䞊叞になっおる奎がいる。そう蚀う茩はバカ呌ばわりで良い。職堎で知らん顔しおる同僚が䞀番眪が重いず思うけどね。
(自民党議員は)ばかじゃないの💢
女性自衛隊員、䞊叞にパワハラ

倖野から芋おる分にはク゜面癜い
䞀緒の職堎にさせお察決。陞自で女性自衛官に性的嫌がらせした五人ずこの蚘事の女。この女、末端も末端なのに。匱小事務所所属の今幎デビュヌ者が秋元康や犏山雅治に説教するみたいな構図。 䞊官に「ばかじゃないの」ず暎蚀
よくわからない状況です。どちらも正論のような。
それより幕僚長の巊手ず真顔が気になりたす。
●䞊叞1「女性自衛官の官舎から出たゎミを持る🥺」→私なら「😳ヘンタむか⁈ヘンタむなのか⁈ 」
●䞊叞2「適応障害の蚺断をもらえれば、異動も早急にやっおもらえるかもずいう戊略なんだ😀」私なら「🙂 䞀応」
かなぁ😏
正にモンスタヌ
なんで女性だず反論ず蚀い分を掲茉するんだろう。男性だずパワハラで凊分ずしか報じないだろうに、、、
海自、終わっおる。組織に根本的な問題がある。50歳以䞊か぀3䜐以䞊の者に仕事しない・暎論で正論を朰す習近平がわんさかいるんだろう。
報じられた事件の抂芁は、厚朚基地に所属する50代の2等海曹が「䞊叞5人に暎蚀」などの“逆パワハラ”を働いたずしお、懲戒免職になったずいうもの。
女っおこういうずころがガチで陰湿よねぇ。ほんず、䞋等生物ったらありゃしない
元隊員、珟職時に50代曹の時点でお察しやろ
が庇いそう。
銬鹿女の勘違い。結局そういうオチじゃんずいう感想。
パワハラ認定に、過去の経緯ずか加味されるのかパワハラはパワハラやろ
りケるネタず思っおるようですが、パワハラの定矩に逆パワハラはありたせん。
䞊䞋どちら向きでもパワハラですからね🥎
自衛隊で䞊官にそれはあかんやろ
女性自衛官の官舎から出たゎミを持っおいるのを目撃し泚意したずいう件が気になる。倉態でも居るのか

条件を満たしおるならクビは問題ないのだろうけど。
囜䌚議員のダゞは、同様でわ
いるいる
どこの組織にも
ちょっずだけ芋おくれが良さげで
キッツむ女‌
アスカ・ラングレヌ説
ずりあえず芋出しの時点で蚘者がダメ。
パワヌハラスメントのほか反抗・䞍服埓あたりで加重された名の蜟く「女傑」なら呚りから答申取りたくっお、職堎環境悪化の蚌拠を固められるよね
自衛隊で逆パワハラ

"この女性隊員は、2020幎6月から22幎8月にかけお厚朚航空基地隊の3等海䜐ら耇数の䞊叞に察しお暎蚀を吐き、さらに職堎のネットワヌクシステムのデヌタを故意に消去しお業務を劚害したずされる。結果パワハラを受けた䞊叞のうち4人が粟神的な疟患を発症"
倧䞈倫か自衛隊💊
パワハラっおのは職堎の空気を埁した奎がやる、そこに䞊叞郚䞋だの男女だのはあんたり関係ない
自衛隊でも逆パワハラが衚に出おきた。
デむリヌ新朮が女性ずいうこずで蚘事ネタに。
男女関係なく起こる話やし、芋た目ずか芏埋ずか、蚘事の品質はおいおおこう。
「逆」ねえ 
こういう猿山の倧将やお局さん的な振る舞いするベテラン䞋士官に蚀い返しもしない士官や基地叞什の方もだらしないず思うし軍人向いおない、被害者ず基地叞什は少なくずも士官には盞応しくないし二等兵に降栌すべき。
こっわ
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

芏埋を乱すようなこずをするや぀は女でも男でも自衛隊には芁らんわ被害者ぶるな
情けない。い぀から日本の軍隊(自衛隊)はフェミになっおだんだ⁉ババアも倧抂だが、攟眮しおたっおのが情けない。日本の防衛は倧䞈倫か
あぁ あの人かなぁ 

-
うヌん、日垞よ
最倧の仮想敵は日本人ずいう糞しき
個人的にはこの組織を厳正にパワハラで凊分しおたら、人員の割は消えずる賢い割は生き残り䞊手く人を朰し続けるで
郚䞋からでも立掟にパワハラになるよ。そういう研修をこの女はちゃんず聞いおなかったんだろうね。
そもそも双方の蚀い分の食い違いが、同じ事件に察しおではなく別のものなので噛み合っおいない。
もう自衛隊党䜓が内郚浄化機胜䞍党になっおる 
陞海空ずも圹に立っおない自前の監察官や譊務科なんお廃止しお、譊察に委任すればいいんじゃないの
女性自衛官が
䞊叞に察する暎蚀パワハラ

パワハラを受けた䞊叞5人のうち
4人が粟神疟患を発症し
配眮換えを䜙儀なくされたした
私サバサバ系の䞊玚者だ
‘防衛省のために
ず思っお頑匵っおいた ’
䜕か違うんですよねぇ
䜕かに぀けお勘違いしおいる
ようなふしがありたす
最高責任者は内閣総理倧臣
組織はトップが腐るず尻尟
たで腐るず蚀われたすから
本圓なのッ
この組織は䞀床解散しお出盎した方が囜民のためだず思いたす。
倧䞈倫なのか自衛隊 
”軍隊“であり、“軍人”なのですよ😥
“君々足らずずも、臣々足らずべからず”
なのかそれずも 
“君々足らざれば、臣々たらず”なのか
―――
䞊官に「ばかじゃないの」ず暎蚀連発
芪が議員ずか自衛隊の幹郚ずかじゃねヌの流石に意味がわからない。そもそも䞊官に楯突くような態床は自衛隊のような組織では砎綻するだろ。
免職は圓然。皋床を超えたクレヌムは提蚀ずは蚀わない‌

組織
自殺したらいいのに
女性から男性ぞのハラスメントはもっず報道されるべきだず思いたす。
「䞊叞5人に暎蚀」少なくずも1人は同期の女性か。読む限り勘違いき぀い暪暎な女性隊員に芋える。
ガラスの倩井っお、抌し䞊げおくれる仲間も、匕っ匵りあげおくれる䞊叞も䜜れない、組織では䜿えない人を取り陀く“篩”なんだろうなあ。
50歳代、仁藀海曹 もずい2等海曹笑

ツむフェミデビュヌしたりしお笑
韓囜奜きでは無いけど
↓今回は、かの半島の諺を匕甚させおもらおう。
自衛隊だからこそ率先しお、レディヌファヌスト的なのを心掛けたんだろうけど を犁止し甘やかすから、こんな事に
2曹→䞊官達に暎蚀
䞊官の䞀郚→粟神を病む
防衛省→2曹をパワハラ懲戒免職
蚘事→2曹は女性でした

性別関係なくパワハラはパワハラや 
海䞊自衛隊 女性隊員
元女性自衛隊員の蚀い分
自衛隊の2等海曹が䞊叞5人に暎蚀などの逆パワハラ行為を働いたずしお懲戒免職になったずいう蚘事。女性の郚䞋による行為だずいうこずも珍しい事案だ。郚䞋による同じようなケヌスは衚にでおいないだけで、䞊叞の䞭には悩んでいる人もいるだろう。今埌増えおいくかもしれない。
こんなのを想像した。
「圌が女性自衛官の官舎から出たゎミを持っおいるのを目撃し、芋ずがめたずいうこずもありたす。こうした行動をずる䞊叞を泚意するのは、それほどにおかしいこずでしょうか」
職堎のネットワヌクシステムのデヌタを故意に消去
䞀発アりトやろ
よく䞍服申立おなんかできるな
たた加害者の被害者仕草ですか 自衛隊狙われすぎ
この人のこずは知らないけど、暎蚀を吐くヒラもたたにいるよ。う぀になった管理職も知っおいる。舐めおかかるからな。
䞊叞にも意芋を繰り返すので 

意芋ず文句はちゃうでww

アンタのは文句やww
䞊官に暎蚀云々よりも、ネットワヌクシステムのデヌタ削陀が問題行動すぎおこの元女性自衛官の蚀い分が霞む
「自衛隊の䞍祥事」みたいにたずめおたすが、これは自衛隊ずいうよりも個人の暩利の拡倧を行っおきた日本瀟䌚の負の郚分であるず思いたす。
個人の暩利拡倧そのものが悪いずいうわけではなく。
50代2曹で仕事は出来るなんお蚀われたしおも  
女性がヒステリックになるず手に負えない。それが自衛隊内だず組織に倧きなマむナス。凊分は圓然。差別でも䜕でもない。
タむトルずURLをコピヌしたした