メディア記事

小池都知事「遺憾に思う」 組織委元次長の逮捕受け 五輪談合

バズる指数ピーク 946

 twitterコメント 139件中 1~100件
【 小池 「遺憾に思う」

組織委元次長 の 逮捕 受け

《関係者、 …



事件、事故…
ラスボス感ある顔
小池百合子都知事の責任問題だろ!
思ってるだけでなく
しっかり調べて
結果を公表してほしい
国が絡むイベントは、公明正大、透明性が必須です❗
隠し事、密室論議は皆無にしないと💦

これから行う予定のイベントは注視しましょう💪
しかし、このような運営を許してきた組織関係者は、責任をどのように取るのだろうか?知らなかったでは済まされないでしょう😱
「遺憾に思う」 組織委元次長の逮捕受け 五輪談合


から白塗り(情報を隠しているのは変わらない)のに公約を「実現」としている。
こういう事も含めて対応して欲しい。
社団法人の「のり弁」公文書の件はどの様に思われますか?
コメントは、それだけですか。
五輪の不祥事に関して組織としての責任が不明確だ。小池さん、森さん、橋本さん、丸川さん不祥事がどの時点で起きたのかその時の責任者は誰なのか?少なくとも道義的責任はあるのでは?
あんだってぇ??
🤘🤣🤘
血税が無駄に使われても”遺憾”で済ます都知事さん。
百合子? 責任者であるあなたが「遺憾」って、、、他人事発言よくできるな・・・
本来なら「責任を感じます」が正しい言葉の選択だと思うけどなぁ
私は、貴女様が逮捕もされず、都知事の席にのうのうと居られることが、とても非常に著しく『遺憾に思う』
しかし、東京五輪の件で乗り切ったとしても、colabの問題が噴出しつつ有りますね。
もう私が『遺憾に思う』ようなことが無い様に、どうか悪運尽きて下さいな?!
利権ファースト小池都知事が遺憾砲
丸川珠代「この愚か者めが!」
“金”目指せ
賤しさを競え
オリンピックの
最終種目
五輪談合で遺憾とか言ってるけど小池百合子さんは大丈夫なのかな❗
貴女の都政に関しても遺憾に思っております😎
あんた(敢えて暴言)が率先して音頭取ってたじゃん
遺憾ではなく責任取りなさいよ
小池都知事も知っていたのでは
小池百合子はなんで「遺憾です」なんて他人事なんだ??
金輪際、日本でオリンピックはやらないでください。
金があるやつが、儲けに走るためだけの百害あって一利なしのイベなんで、いらないです。
次は小池都知事自身が太陽光パネル絡みで東京地検特捜部に呼び出される番ですかね? 現時点で行政訴訟の被告人筆頭なのは間違い無いしw
小池都知事「遺憾に思う」と言ってるようだけど小池さんは大丈夫なのか?
colaboの件も遺憾に思えや
あっ!思われる方か

どんだけ多くの政治家が加担して
税金チューチューしとるんよ
それともとんでもない大物政治家が
絡んどるんか?

「遺憾に思う」
遺憾=残念に思う、ホント使い勝手のいい言葉ですね
主催地のトップが“残念だ”で済ませる事柄ですかね?
他の国にも言えるけど…

スポーツ?
平和??
単なる“汚職の祭り”だろwww
発祥の欧州は分からないけど、結局はお金儲けとお金持ちの道楽の歴史は変わらないってですかね…
都知事という立場で全く知らなかったとかありえない
予算を大幅に超えているのになんの精査もなしに無駄な税金使うはずがない
遺憾砲発射じゃねーよ
次はおまえだぞ、ゆりこ
『遺憾に思う』だけで済まされない。どれだけこの東京五輪に国民から多額の税金が投入されたのか!何でもかんでも軽々しく遺憾と言っているけど。

この東京五輪は汚職まみれの黒歴史として後世に語り継がれることでしょう。
小池になってからずーとメチャクチャだな
東京五輪・パラ犯罪組織委員会
それだけかい!
都民の税金が電通の喰い物にされたのに「遺憾」で済むのか??
遺憾では済まない。
コロナ禍で反対がある中、先頭で五輪開催に踏み切った責任は重い。
北海道の皆さん、オリンピックなんて絶対にやめた方がいい。このツケはみんな都民が払うことになるんですよ。
まるで他人事のように、同じ穴の狢がどの口でゆうとんねん
根こそぎ逮捕しちゃって下さい!
とかならぬよう…
東京都も6000億円程使ってるのに“遺憾”て無責任な印象を持ってしまいますね。
遺憾では済まないでしょうよ!!
森元首相にたどり着くまでは!!
ようやく動いた
あとは、あいつらだな
都知事当選当時、石原慎太郎を
呼び付けて悦にいった顔が忘れられません。
公約で守られたのは通勤電車の緩和だけ。
それもコロナが要因。
遺憾ですじゃ済まされない。
五輪を利用して金儲けしたがる奴が群がった東京五輪でした。
広島サミットもこれと同じことになるんでしょ
え?!
談合、知ってたよな? 小池
小室カルトは最終的に、スポーツのドンの の大きな詐欺の一部なんだろう。 逮捕されたドン以外にも残ってる思うな。 警察すらだまくらかす、大きな詐欺組織だよ。
アンタもオリンピックの当事者なんだぞ、わかるか?
他人事…(草
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会大会運営局元次長の逮捕を受け、報道陣の取材に「(組織委)幹部の逮捕ということで、報道を承知しております。遺憾に思います
東京都は関与してない?
えーっと、なんで他人ゴトなん❓
遺憾とは
もっと捕まえよう!!
オリンピックをやりたい人たちが明るみに出てきましたね。
アベが、いたら未だ闇の中だったかも?
国民の税金を詐取した「電通」等の徹底取締まりと、事件の全容を明らかにしてもらいたいものです。
一国民の願いです。
至福を肥やす輩どもの祭りという意味ではレガシーだったな
はあ?
他人事の緑ババア
遺憾は貴女です💢
都知事も本当に知らなかったんでしょうか?都知事という都のトップで東京で開催した五輪のことの実情を知らないってのは本当なんだろうかという感じです。開催しなかった方が良かったね。コロナ以前に開催は反対でしたが。
多方面から公金チューチューやね。遺憾で済ませないでね。
遺憾、ね。
小池さん、何も知らなかったの?
それならそれで、監督責任放棄している気がします。
・・・🤭🤣💦
遺憾というマジックワード
利権を知らないわけがない。
結局、官僚自民天下りに屈してオリンピック支持してたろ。
一網打尽にして欲しいわ
東京都の杜撰な行政も遺憾に思います(´・ω・`)
遺憾に思う
オカンは思う
やかんは重い…

遺憾に思って
責任取らず
安心安全って
言ってたらいい仕事…

楽だなぁww

小池さんも危ないのでは?
参考に【
遺憾って便利な言葉ですね❗
政治屋しか使わない言葉です❗
遺憾、イカン、いかん
参加して、メダルを獲った選手はメダルを返却してはどうだろう!
汚れた東京五輪のメダルを持っていても、晴ればれしないでしょ!
銭は戻ってこない❗
他人事みたいに言うたらあかんで〜
思うだけ…
本当は内容しってるんじゃないの?
あんたは、ちゅーちゅー、ばれんように、うまい事、しとんかな?
トップを逮捕しなきゃ意味がないですねぇ、、、
結局トカゲのしっぽ切で終わって色々うやむやになるんすね
電通やAOKIなど五輪利権に群がる者、そして組織委員会の者。

安倍が成敗された途端に次々と逮捕される。

この者達はやりたい放題で税金を貪り尽くしたが、一体誰によって任命され、その行動、いや、犯罪が
他人事のように話していますが、遺憾じゃなく責任をとって辞任ぐらい必要な気がしますね。最高責任者なんですから。
小池辞めろ!
(都民ではないけど)一国民としては、

①受注企業は談合で得たかさ増し利益分を利子付きの返済。

②「北海道・札幌2030オリンピック・パラリンピック」招致の関係者と協力して、同じことが起きないように対策

くらいはやってほしいわな
アンフェアなことはしちゃイカン。
太陽光、神宮外苑はうまくやれたかな🤔。
他人事みたいな物言い
責任は取らないんですね😩。
他人事。遺憾ですんだら警察いらないよ。
知っていてもおかしくないはずなのに、他人事のようなコメント。都民の金も流れているのだから、「徹底的に追求し、真実を明らかにする」くらい強めのコメントでもいいんじゃねえの。
五輪中止、がこの人ができればよかったのにね。力が足りないね
汚職オリンピック成立だな
あなたは捕まった人の側ではないですか?
海賊
尻に火がつく
のまき
そりゃ遺憾だろうね。
自分の身も危ういんだから。
そして、この利権だらけのせいで
経費が何倍にも膨れ上がったのではないのかね?
その検証は?
最後の幕切れが、森喜朗氏と小池百合子氏の逮捕でありますように。
遺憾に思うで済むことじゃないだろ!
都としてきちんと調査して、責任を取らせるなどの対応が必要では?
そして、小池自身も責任を取って辞めるべきだよ!
遺憾はお前だ>>
森は大丈夫か?あ?
これでツートップは無罪放免?
検察頑張れ!
遺憾で終わり?調査委員会立ち上げるなりしないの?ずいぶんなレガシーにしてくれたものだ。
あらあら、白々しいこと…

外苑再開発を巡る不可解で不透明な規制緩和や、十分な住民説明やアセスメントに関する審議もなくなりふり構わず着工に突き進むプロセスも後でつつかれないと良いけれど。
タイトルとURLをコピーしました