メディア蚘事

「LGBT芋るのも嫌」で曎迭された荒井秘曞官 SNS䞊は毎日新聞“犁断のオフレコ砎り”に賛吊抜粋

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 80件䞭 180件
オフレコなんお無い。
メディアはい぀でも揚げ足取りを狙っおいる。
たあ毎日は出犁だな。
「知る暩利」「報道の自由」ずかいう以前に荒井秘曞官の「思想の自由」はどこ行ったん
オフレコの情報をあっさりバラすメディアには誰も秘匿情報は流さなくなるし、結局はメディアお埗意の囜民の知る暩利が倱われるんじゃないかね
オフレコを砎ったから岞田政暩の本性が芋えた。安倍晋䞉が暗殺されたから統䞀教䌚が自民党に深く食い蟌んでいる事実がわかった。どちらもあっおはならないが、無ければ囜民が隙され続けおいた。共通するのは自民党に性善説は通じないずいう事かな
オフレコずはいずも簡単に反故に出来るの
マスコミの暪暎だろ
芋るのも嫌それは自由
公開されたから曎迭でもオフレコだから心の内を明かしただけ
オフレコで䜕も蚀えないならば
蚀論の自由はどうなる
蚘者が玄束を守らないなら 䜕も話せない ぀たり蚀論の自由はメディアには存圚しないず蚀うこずだ
オフレコ はバラした蚘者に制裁を
ゆうなれば荒井は心の内を オフレコ
ずしおるのならばず吐露しただけ
オフレコ砎りの蚘者は正矩ぶっおる
この蚘者が番悪い
惜しい人材を朰したな毎日新聞は。信矩にも劣るわ😡😡😡
※参考
毎日に「オフレコだよ」ず蚀っお喋るのは、䞖間話奜きなおばさんに「これ絶察内緒で」ずいっお話すのず同じ効果があるのがよくわかった。
真面目にいうず、毎日はこのたただず数幎先は存圚しないので、長期の信頌なんお無芖する状況に远い蟌たれおるんだろうね。
これっお単に奜き嫌いを蚀っただけなのでは
それで差別ず断蚀るのは乱暎かず思いたすが。
たあ仕方ないじゃないか、か぀おの䞉倧玙もいたや䞭小䌁業、再生数皌ぎのYouTuberよろしくギリギリを攻めなきゃならん、その泥に塗れた必死さが倧事よね。
実際嫌だわな
毎日新聞瀟の埗意技じゃないですか。
昔からのね。
この暎露が瀟䌚的に玳士協定を壊す䟡倀があったのか。
たぁ䞎党攻撃出来るなら䜕でもあり
もしこれが特定野党関係者の発蚀だったら報じおたのだろうか
オフレコ砎りなど昔からあった話で
でも毎日新聞にはこれから本音で語っおくれなくなるこずは芚悟しないず
「あえおルヌルを砎るこずが正矩なのか、やはりルヌルを守るこずが正矩なのか、䞖論は真っ二぀に分かれおいる」差別の問題から、いわば業界内ルヌルの話題ぞ矮小化を狙う蚘事。この際、内茪のルヌルなんか、どうでもいい。
センセヌショナルに正矩を振りかざすメディアは是なのか私は玄束は守りたい。

LGBT芋るのも嫌」で曎迭された荒井秘曞官 SNS䞊は毎日新聞“犁断のオフレコ砎り”に賛吊
事実は事実なんだから報道すべきは囜家機密であれ察象なんだろうが、だったら自瀟や同業他瀟の䞍祥事なんかも培底的に開瀺しろよ。

ダブスタだから批刀が倚いだけ。
クズヘむトを晒しお䜕が悪い。
件の発蚀は倧問題であるがそれはそれずしお毎日新聞もむンタビュワヌずしおの信甚を倱ったずいう話では無いのかな。
オフレコ砎りずかいうけど

性差別䞻矩者が倚様性を謳う銖盞を補䜐しおんだよ駆逐しなきゃならないんだから報道の自由のほうが優先だろう 🥶
オフレコずいうオンレコ。
子䟛じゃあるたいし。
今たでなら衚沙汰にもならなかったオフレコ砎りに厳しい目が向けられるのが今のネット瀟䌚。メディア偎もそこを自芚しなければ、自滅の道たっしぐらだろうな。
それだけ特にネット䞊に自民党信者が倧勢いるずいう蚌拠。そしお毎日新聞を叩く圌らがこの囜の真の支配者だずいうこずだ。
今迄やったら
「政府関係者には、LGBT芋るのも嫌ず蚀う者もいる。岞田総理の舵取りが懞念される」
お蚘事やったんかもね。
オフレコを報じた毎日新聞が批刀を受けるのは圓然❗
それを間に受けお曎迭した岞田銖盞は論倖‌
「オフレコ砎り」を問題にするこずは、このような人暩䟵害を容認するこずに぀ながるのではないでしょうか。

毎日新聞以倖の蚘者が問題にしなかった事の方が、䜙皋問題のように感じたす。
オフレコやぶりがあるず、もう話さなくなるずいう問題がある。オフレコやぶりが蚱されないわけではないが、今回は囜民の知る暩利にずっおどうだったのか。
LGBTの法案を通したい連䞭は、この秘曞官に感謝するべき。私はLGBTに無関心だが、「差別」の蚀葉を聞くず觊れない方が身のためかなず思っおしたう。
反日メディアを前に脇が甘すぎたな😔
。以来の。
アメリカではオフレコ砎りをやるず、取材から倖されるず聞いおいたす。ルヌルを砎ったのだから毎日新聞は出犁ですね。
取材源の秘匿よりスクヌプを優先する毎日新聞には恐ろしくお情報提䟛出来たせん
毎日新聞っおたじくそ
い぀たでも自分たちマスコミは特暩階玚だず思っおやがる。
知る暩利を優先させた❗
どの口が蚀うのかね(笑)
ノンケの男は、男に奜かれるのが耐えられないず思っおいるんだろうけど、女だっお、そういうストレス毎日受けおたす。
お前らも、味わえ
芋なければ良い。ただ嫌いだから省くず蚀うのは政治を生業にしおいる人の発蚀ずしおは情け無い、皎金取られるの拒吊されちゃうよ。
犁断っお 毎日新聞は垞習犯やないか
マスゎミに倫理芳を芁求する事自䜓がね 
惜しい人材を朰したな毎日新聞は。信矩にも劣るわ😡😡😡
発蚀の内容は容認出来ないがオフレコを砎る蚘者が囜民の知る暩利を守った⁉わしは個人の信条を公に晒しお良いずは ◯衆メディアいやだいやだ
政治の番蚘者に限らずオフレコは取材珟堎ではありたす。
曞けない郚分こそ読者が知りたいのに ず、歯がゆい経隓した方は倚いでしょう。

しかし、毎日の姿勢を読者が知るべきだから報じおくれたず評䟡するのは早い。
戊う意志を継続できるか、問われおいるのはそこですよね。
それだけの立堎にいながら、「オフレコだから」なんかを安易に信じるのが脇の甘さだずいう感じでしょうか。
今埌、毎日新聞ずそれを擁護する東京新聞は芚悟した方がいいね。
倧切な情報は絶察入らない。
たあ今たでも䞡玙は事実をそのたた報道しないけど。
蚀わないでず蚀う事を蚀いふらすや぀は、䞖の䞭では党く信甚できないずいう事になる
぀たり、玄束を反叀にする毎日は信甚しおはいけないずいう事
なんかマスコミも政府も勘違いしおないか

マスコミっおいうのは、真実を報道する仕事なんです。䜕も政府の蚀うこずだけ流す仕事ではないず思うのだが
オフレコっお難しい。でもオフレコの玄束で採った情報を新聞蚘事で䞖間に公開するのは玄束違反。この秘曞官の差別発蚀は悪いが、毎日新聞の玄束違反も同様だ。毎日新聞は、銖盞あるいはその呚囲で泚意を喚起するにずどめるべきじゃなかったかねえ。
オフレコも流すようなマスメディアでは誰も䜕も話さないね。バズるこずが党おのマスコミは本圓に迷惑系YouTuber 。正矩ずいう名の迷惑系職業マスコミ。
>読売新聞ず産経新聞はオフレコの玄束を守り、毎日新聞は玄束を砎ったずいうのは、各瀟の論調が反映されおいるず考えられる。
たいにちに批刀の目が行くのは圓たり前。倧人の䞖界で䜕より守らなければならないオフレコ。こんな玄束砎るようではね。
「指瀺やろ」
(^。^)y-~
どっちもどっちだろ。新聞の䞭には「ね぀造」する連䞭らもいるだろうし...サンゎ瀁のように。
䞊局郚の刀断だろうが 
毎日新聞偎も責任取れ
ク◯巊巻き新聞よ
この蚘事によるず「オフレコ」にも2皮類あるそうです。「完オフ完党オフレコ」ず「オフレコ」。なるほど・・・この二぀はそういう違いがあるのね。デむリヌ新朮さん、ありがずうございたす。倧倉勉匷になりたした。
正矩面しお玄束砎る!
人ずしお最䜎!
毎日新聞は嘘぀き集団
賛吊ではなくお、毎日新聞はこれで誰にも盞手されなくなった‌
誰からも本音を聞けない❗
単なる反日芪䞭のプロパガンダ玙だな❗
オフレコ砎りに(䜙蚈なこずしやがっお)ず思っおいるマスコミもいるのでは
これで政治家の口も固くなる。オフレコゆえ知るこずができた政治家の内心もあったろうに。
オフレコ砎りなら束本韍氏が震灜埌宮城県庁だったか知事ずの䌚談で傍若無人の発蚀をオフレコな、ず蚀い攟ち地元のマスコミが流したのはどう説明する
オフレコ砎りで報じたネタを立憲民䞻党が囜䌚で突っ蟌んでるのを芋るず、特定野党からお願いされたネタなんだろうず。
荒井氏の発蚀を擁護する気はさらさら無いがマスコミ盞手に脇が甘すぎる
「オフレコの堎での個人的な奜き嫌い」
をすっぱ抜くメディアに嫌悪感🥺
【あえおルヌルを砎るこずが正矩なのか、やはりルヌルを守るこずが正矩なのか・・・】
「嫌」ずいう感情に察しお「嫌」ずいう感情を持぀のは自由であり、「嫌」ずい感情を持たないのも自由です。問題は、「嫌」ずいう感情で他者を排陀するこずです。「オフレコ発蚀」は任意の他者を排陀するものではなく「オフレコ発蚀」をばらしお排陀するのは反倚様性です
砎ったらオフレコにならんのにね。
たあこれは「仕組たれた」線が濃厚だろう。
これはオフレコの䜿い方が間違っおるからしゃヌない。
圓然オフレコであろうず蚀っおはならん事を蚀っおいるからスッパ抜かれたダケだし それ以前にオフレコが通甚する人間関係を築けお居ない圓人の人間力䞍足たぁ壺だもんな が駄目なんぢゃねヌの
アノェ政暩よりはマシかもしれないずいう期埅を、尜く裏切るキシダ政暩。
毎日新聞(職業マスコミ)の立ち䜍眮を考えれば誰でも分かる
䞀般日本人が瀟䌚で生きお行く凊方箋は「本音」ず「建前」
毎日新聞が理解するずでもw
↓
高卒で暪浜垂圹所入っお、早皲田政経行き盎しお通産省からの事務次官候補はすげえな。
LGBTが嫌な事務次官がいおもいいじゃん。倖に発さなければね。
毎日新聞の“オフレコ砎り”をネトりペが批刀しおいるが愚かだ。

政治家はオフレコ宣蚀したなら、どんなヘむトでも蚱されるのかならば杉田氎脈を筆頭に、自民党ヘむタヌが囜䌚で「今からオフレコです。アむヌは 以䞋略」をヘむトたき散らし
倉態反日新聞の蚘者は出犁でいいんじゃねヌの🫡
囜民の「知る暩利」・・・濫甚するほど朰れかけマスゎミ臭
「LGBT芋るのも嫌」で曎迭された荒井銖盞秘曞官 SNS䞊は毎日新聞“犁断のオフレコ砎り”に賛吊
今回の の行為が正圓化されるずいうのなら、なんのための やったんかな
今埌は䞀切、オフレコはなしやね。少なくずも毎日新聞ずそれを擁護する人のいるずころではね。
この人ら、自分の非を郜合良く正圓化するプロ集団
LGBT芋るのも嫌」で曎迭された荒井秘曞官 SNS䞊は毎日新聞“犁断のオフレコ砎り”に賛吊
真っ二぀っお、そらたぁ自民支持勢力ずそのお仲間は毎日を非難攻撃するだろし、抜かれた新聞もやられた感はあるわね。
これ、定䟋䌚芋の䞭での発蚀だからオフレコっおお願いしたから蚱されるわけじゃないよ。荒井さんの脇が甘いだけです。秘曞官になっお油断したんだろい。
衚で謝眪しながら、裏でこうやっお官邞が曞かせおんだろうなっおいう蚘事。新朮だけでなく、小孊通のポストセブンにも同じタむミングで䌌たような蚘事。
【内容によりたす。今回は毎日を支持したす】
“オフレコ砎り”の是非
荒井氏は他にも「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」などず発蚀した。蚀語道断の暎論であるこずは蚀うたでもない。

䞀方、曎迭劇の発端は毎日新聞の
タむトルずURLをコピヌしたした