メディア記事

五輪談合、組織委元次長ら4人を逮捕 独禁法違反容疑で

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 36件中 1~36件
イヤ~この次長さん、夜も眠れぬ日々を長い間過ごしたことでしょう。ホッとしてるかもしれません。
入札談合で組織委元次長逮捕。国際イベントに乗じた不正は重大です。ここまで来ると政治家に手が回るか注目です。萩生田光一と森喜朗あたり真っ黒です。
もう金まみれやん 😩
会長は?
どこまで掘り下げられますかね
これで幕引きはなさそうですが
東京五輪テスト大会事業を巡る入札談合事件で、東京地検特捜部は大会組織委員会大会運営局元次長の森泰夫容疑者や広告最大手の電通の幹部だった逸見晃治容疑者らを独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで逮捕した。
札幌市は招致プロセスで談合が無かったと言い切れる??
五輪招致周知一時取り止め迄に幾らかかった?その際の業者は?コロナ禍でプロモーション委員会をグランドホテルでリモート?
さあ次いってみよう。
談合はともかく贈収賄あったら流石に東京オリンピックとして嫌だなぁ。
「森元次長や電通担当者は特捜部の任意聴取に「大会成功のためと思っていたが、談合ととられても仕方がない」と不正を認める説明」
汚れまみれの五輪。いやだいやだ。
逮捕された森泰夫氏はどことなく森喜朗に似ていますな。早く森喜朗も逮捕されればええに。
これを契機に五輪や各種世界大会の運営に行政は主体者として関与しない'84ロス五輪仕様を世界標準としてほしい。協賛者獲得には営業の自由と利害関係はあったほうが成功する。
東京五輪のテスト大会事業を巡る入札談合事件で、東京地検特捜部は8日、受注企業を事前に決めていた疑いが強まったとして、大会組織委元次長の森泰夫容疑者(55)や広告最大手の電通のスポーツ局幹部だった逸見晃治容疑者(55)ら4人を独占禁止法違反の疑いで逮捕しました。
『森元次長や電通担当者は特捜部の任意聴取に「大会成功のためと思っていたが、談合ととられても仕方がない」と不正を認める説明をしているという。』
国がらみで詐取して、逮捕されてさらに税金使って、、、金食い虫だな。経済犯は自宅待機とかにして自費でなんとかしてくれ。
裏にもっと…。
地下鉄に飛び込んじゃった人もいたけど司直の手を感じていたのだろうね。
ドームの安田さん曰く、日本はスポーツビジネスがあまりに未熟とのこと。結果的に、こういった古典的で小賢しい手法から脱せないのだろうなと感じた。
武藤はまだかな。
逮捕者続出。五輪から不幸の連鎖。招致などしなければ良かったと後悔していることだろう。
本当に恥ずかしくないのかね、電通は関与しているのかな。?
逮捕は元次長(森泰夫大会運営局元次長?)、電通担当者は?
会員記事です
数年先は万博談合で盛り上げる予感しかない。
他人事のように見てるがマジで東京オリンピックってなんだったんだ……
こんな国にオリンピック招致するの、もうやめてほしいわ。
こういうのって海外ではどういうふうに思われるんだろう🧐
自分達の利益の為に国の品格を落としてる可能性があるので、厳罰で👍
五輪談合で組織委逮捕。

特定秘密保護法が成立する際、『飛んでるオスプレイを見たとツイートするだけで逮捕可能になる❗️💢』と騒いでる人がいたけど、それは陰謀論。

だってそれをする合理的理由がない。

けど大金が絡む時は陰謀論じゃなくなる。
人は金のためなら動く。
これはもう大して話題に… /
ルフィ強盗殺人団でも同じことが行われ幕引きとなるわけね

トカゲの尻尾切り
実務者の逮捕が「
なぜ逮捕された元次長の氏名を、明らかにしないのか? 日経はその理由を明らかにする必要がある。言いたくはないが、NY Times等では必ず説明が付いている。
さすが、森喜朗が絡むと、汚れた金の亡者だらけね。
悪い人たくさん!
トカゲの尻尾切りか
さーて上はどこまでいくのかなぁー?(´・ω・ `)
タイトルとURLをコピーしました