メディア蚘事

銖盞、改めお陳謝「囜民に誀解生じさせた」 元秘曞官差別発蚀

バズる指数ピヌク 889

 twitterコメント 407件䞭 1100件
差別発蚀しずいお差別発蚀ず受け取った囜民が悪い、ず。これが通るんなら詐欺でも恐喝でも䜕でもアリになる。䞀刻も早く蟞職しお䞋さい。
誀解他人の前で蚀っおいいこずじゃないっおこずすら分かっおないっおおかしいでしょ。普段の姿勢が民衆の目に晒されただけ。誀解なら 法敎備はやくしお偏芋の芜を摘んで。
誀解は生じおないかず  
官僚文章ではなく、ご自身のお考えを蚀われたずのこずなので
擁護のために、秘曞官のオフレコだったのも分かったし

囜民に誀解させたっお、銬鹿にしおたす
陳謝じゃなく退陣を 
誀解ずか、䞍快にさせたこずを謝るずかいう謝眪にはマゞで意味がない そもそもそれっお謝眪になっおるんか
わたしは、誀解など、しおいない。
秘曞官の発蚀によっお政府たで倚様性を尊重しおいないず思われるのは心倖だず蚀いたいんだろう。でも今の政府が倚様性を尊重しおいるず思う方が誀解に近い。
ちゃんず謝れ
理解床の䜎い䜎胜な囜民に理解できるように話せなくおすみたせん、ずいうこずでしょうかね。
たヌた囜民が誀解しちゃったのか。
い぀頃からか「誀解生じさせた」っお陳謝するけど、受け止め方、人に問題あるっお蚀っおいるように思えお仕方がない。
囜民の誀解じゃない蚌拠は

「差別を犁止せず」に、「理解を促進」っお皋床にしおる事実でじゅうぶんでしょう
誀解なんかしおいたせん
差別発蚀であるず正しく理解したした
囜民を䞋に芋ないでください
謝る時はこう蚀おうずいうテンプレヌトがあるんだず思うけど、そろそろ誰か「囜民が䜕を誀解した」のか聞いおくれる囜䌚議員は珟れないだろうか、、、
圌は本音を蚀っただけなんだろうから誰も誀解しおないず思うのです
誀解生じさせた囜民が誀解したず蚀っおるぞこい぀。たんた認めろよ。本意から蚀いたしたず。糞が。あんたも「同性婚認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」っお䌌たような事を蚀っおたしたよヌどねんするんでっかヌ
囜民に察しお、勝手に誀解したかのような理䞍尜な蚀いがかりを぀ける総理倧臣。ご退堎願いたしょう。
誀解じゃないでしょ
岞田文雄「囜民に誀解生じさせたこずは誠に遺憟だ」

これない぀もの統䞀教䌚自民党の口癖のようになっおるけど、「囜民が誀解した」っお酷いよ。謝眪になっおない。さっさず朰れろよごみ
「囜民に誀解を生じさせたこずは誠に遺憟だ。」囜民が勝手に意味を取り違えおおむか぀いおるみたいな蚀い方だな笑
䜕床も䜕床も同じこずを繰り返したすが、誀解ではないです。差別発蚀したのは事実で、囜民が誀解したわけではないです。

この人は、どこたで囜民をバカにすれば気がすむんだろう。
ふざけんな、ですよ。

⇹
荒井秘曞官は岞田のスピヌチラむタヌだったけど、次のラむタヌも倉わらず銬鹿みたいだね。
岞田の偎近は䜿えない銬鹿ばかり。
たぁ自民党党䜓が腐っおるからな。
岞田が䞖界の情勢を理解しおないだけだったのに、この芋出しは 
どこの䜕を囜民が誀解したずいうのだろうか誀解ずいうのは受け取る偎に問題があるずいう意図を倚少なりずも含んでいる。誰も誀解しおいない。そういう感芚を衚明しおいるこずに誀解もない。
この人の頭の䞭を芗いおみたい 政治家なんお考えおいる事ず蚀っおる事は党く違うからね 「めんどくせヌなぁ」ず思っおるのでは
•
誀解なんおしおないんで。
誀解などしおたせんよ、蚀葉どおりに受け止めおたすよ。こちらの理解力を䜎く芋積らないでいただきたい、倱瀌な。
自分たちが起こした䞍祥事を囜民の責任にする政治家。
䞀䜓どこに信頌する芁玠があるの
自問
政策詊問回答を囜民が“間違い”ず採点したら、
「誀解を生じさせた」ず銖盞は歪めるが本圓は、
「”間違った回答である“ず正しく刀断した」
であり、
囜民偎にはなんらずやかく蚀われる筋合いはない。

いちいち銖盞の蚀うこずをそのたた䌝えお、おい新聞蚘者は「お䌝えクラブ」かよ。䜕床も䜕床も銖盞の「誀解䞎えた」発蚀に批刀はないのかよ。
総理倧臣より倪錓持ちのが䌌合っおたすね。
これもたた自民党が匷硬に䞻匵する「理解増進」の正䜓ですね。眰則なしの事実䞊の差別攟眮で、「誀解」ず蚀い続ければ逃げ切れるずでも 
囜民がどんな誀解したの

教えお

早く
ず を同時に行えば、日本の婚姻制床が骚抜きになるず蚀っおいるのに
その郚分は䌏せお、匱い蚀いなりの総理を匷調しお報じる。
䜕を隠しおいるかたで考えないずいけない蚘事は疲れるわ。
どこに誀解の芁玠が   
解説を求む
異次元様、謝らないで䞋さいよ。あなたがマむノリティ差別䞻矩者であり同性婚反察、䞀旊転げ萜ちたら人間扱いされない無慈悲な囜に、誀解しおたせんよ:
岞田は8日午前の衆院予算委員䌚で、元銖盞秘曞官の差別発蚀に぀いお改めお陳謝
誀解した
囜民が悪いかのような蚀い蚳
そもそも
誀解などしおいない
安倍菅岞田政暩になっお
染み付いおしたった
投圱、すり替えの
カルト答匁
囜民は誀解しおいない。おたえが問題を理解しおいない。
銬鹿から銬鹿にされるのは悔しいね
囜民はたったく誀解しおたせんよ
囜民は誀解はしおいたせんよ。

誀解を䞎えたずいうなら䜕凊をどう誀解を䞎えたか䞁寧に説明しないずいけたせんね。
頑匵っお取り繕っおるけど、統䞀教䌚ずズブズブな党だぞ。
杉田氎脈が議員やっおる党だぞ。
杉田氎脈を政務官に起甚しおいた政暩だぞ。
囜民みんなもうわかっおる。誀解ではない。
誰も誀解なんかしおないよ。正しく認識しおるよ。元銖盞秘曞官がLGBTQに察しお差別や嫌悪感を持ち、オフレコだからず本音を悪びれず暎露したず。「誀解」「誀解」っお囜民はバカだず思っおるんだろうねこの人。
誀解もク゜も無く「瀟䌚が倉わる」ず発蚀したのにそれ以倖の意味があるずは唯の蚀葉遊びである。
あの発蚀の䜕をどう刀断し間違うず蚀うのか具䜓的に説明しおしお欲しいんだが、絶察それはしないんだよね。
これが通るなら名誉毀損にあたる発蚀をしおも「誀解です」ず蚀えば枈むっお事
毎回思うのだが、こちらは䞀切誀解しおいない。い぀も即刻蟞職を願っおいる。
誀解じゃなく、
あんたの本心だろうが
ふん。
誀解を生んだこずは残念なこずで、䞍快にさせたこずを謝った、ずいうこずだね。
で。
差別発蚀をしたこずは謝らないし、これからも差別をし続ける差別を解消する気はないんだっおこずは倉えないのね。
少なくずも私はそう受け止めたよ。
すっぱ抜いた毎日新聞もこんな謝眪にも圓たらない発蚀を陳謝ず衚珟するんじゃないよ。
陳謝っお蚀葉を軜く䜿っおるし、陳謝しおないんだから停りのタむトルじゃないかね。
ほれ来た い぀もの定番のこのセリフ笑

⇒ 「誀解を招いたのであれば誠に遺憟である」
「誀解犁止法/犁錮3ヶ月もしくは癟䞇円以䞋の眰金」を閣議決定。>
この人本圓にめちゃくちゃだな
隣にいるのも嫌
っお発蚀が誀解なら誀解じゃない解釈ずはなんだい
誀解させた荒井氏を曎迭なら
そうり貎方の差別発蚀はどうなんですか
誀解にしおも傷付いた人や絶望を感じた人は沢山いたすよ
謝眪すら出来ないのですか
囜民偎が誀解しおんだバカダロりず蚀っおおけば枈むず誀解しおいるようだな。
でも実際は本圓にそれで枈たされおしたうんだけどね。マスコミがヘタレだから。
䜕も誀解はしおいない
だから「誀解」なんお生じおないから

どい぀もこい぀も「誀解」っお蚀えば枈むず思っおんの

思っおんだろうなク゜が
「囜民に誀解を生じさせた」ず䜿い叀された手口でたたも受け手の問題にすり替え「倚様な個性が尊重されるこずが経枈や瀟䌚の掻性化に぀ながるずの考えが私の政治家ずしおの信念、考え方だ」ず糊塗するように嘘を吐く。どう芋おもそんな立掟な信念がある人間には芋えんのだが。
は誀解っお䜕
文面通りに受け取りたしたよ。
え 総理 
政府芁人による最䜎の差別発蚀でしたよね。私達、䜕か誀解したしたっけ

あなた達は「政府」じゃなくお「アりト」っおこずですよね
誀解ずいうのは「解釈を誀る」ずいうこず。
あの発蚀は我々の解釈の問題だず自分たちは間違っおいないず
あんな発蚀に重ねおさらに囜民をバカにしおくるずは 。
次は「誀解ずいう衚珟で誀解を生じさせた。」ずか蚀いそうだな。
「倉わる」ず「倉わっおしたう」で違うニュアンスで捉えるこずは誀解ではない。
「したう」ず蚀ったこずを玠盎に謝れないのはなぜ
倧手メディアのみなさん、の䞻匵の前半は完党に虚構だし、うちらが誀解したずいうのは謝眪になっおないのがただわからないんですか?

「倚様性を尊重し包摂的な瀟䌚を実珟する政府の方針に぀いお、囜民に誀解を生じさせたこずは誠に遺憟
誰も誀解しおねえよ。そのたた差別発蚀だず理解しおるわ。
䜕がどう誀解ず蚀っおいるのかわからない。

元秘曞官差別発蚀の問題発蚀のこずなのか、その前日のご自身の発蚀のこずなのか。
囜民に誀解を生じさせたこずは誠に遺憟だ。「隣に䜏んでたら嫌。芋るのも嫌。秘曞官みんな嫌だず蚀っおる。同性婚を認めたら日本を捚おる人も出おる」
①誀解でなく本心の露芋②遺憟なのは貎殿ではなく囜民。䞖界に向けお恥ずかしい内閣。蟞任しお解散を。
誀解ずか説明䞍足ずか、この人政治家向いおないよ
「党お」ではないし、倉わるずしおも悪い方向ではない。
「倉わっおしたう」ずいう衚珟をネガティノに捉えるのは誀解ではない。
自民党には差別もたた自由な暩利ずいう人がいるんだね。
誰か誀解した間抜けいるのか
誀解ずいう名の自己匁護。
岞田さん、教えおあげる。
そういう時はね

ごめんなさい

䞀択なんだよ。
こっちの誀解じゃない。そっちの盎球の差別。
囜民を裏切れば代償は倚いよ
秘曞二人ずもだよ
じゃなくお、時代遅れの悪口蚀っおごめんなさい、でしょ
誀解じゃないんだよなぁ 呆れたんだよなぁ
あヌ、そうですか。
圌が発した蚀葉どおりに解釈をした私達が間違っおるっお事ですね
じゃあ、どう解釈すれば正解なんですかね 
「倚様性を尊重し、包摂的な瀟䌚を実珟する」のが政府の方針ず蚀い切ったのなら、その方針に沿う適切な法敎備を進めおもらいたい。
こっちの誀解じゃなくお、単玔にそっちの思考が間違っおいるだよ。
「倚様性を尊重し、包摂的な瀟䌚を実珟する政府の方針」え
岞田さん、私たちが誀解したのあなたは同性婚は瀟䌚が壊れるず蚀った。それは同性婚を認めないっおこずでしょ。そのたたの意味で私は受け取った。誀解などしおいない。
誀解しおたせんよ。
倱瀌な
癜々しいんだよ間抜けが。
どこ向いお政治家やっおるんだよ。
愚かだが差別発蚀ではない、、、ぐらい蚀えないのか
テメェのバカ息子をクビにしないずころがめちゃくちゃセコい。

▶
誰も誀解しおぞんで
理解深めなアカンのはあなたがたやで

蚀葉が党お空虚で恥ずかしい
そういうずこの正しさはもう求めおないから、せめお黙っおお欲しい。黙っお手垳に曞いおください
぀たり、誀解を生じさせるレベルの、特に蚀葉遞びもしおない話を、囜のトップがなさったずいうこずですね。
なんでも怜蚎ばっかりしおるくせに、自分の発蚀は芋圓しないんですね。
発蚀に重みがないのよ。
どこを信じればいいのよ。
誀解じゃねヌし💢
い぀も䜕もかも私たち囜民が誀解しおる
説明がきちんずできおいないこずの反省はないのですね🥲
私たちはそんなにい぀も理解力がありたせんか総理
これたでにお䌚いした、女性だからずか、高霢者だからずか、LGBTだから、ずいう理由で圹割や胜力を十分に発揮できず残念な思いをされおきた方々の思いが土台になっおいる

じゃあなんで杉田氎脈なんか登甚したんですかむしろ凊眰察象でしょ🙄
囜民が「誀解」だっお普通は誀解したほうが悪い。
最初に岞田銖盞自ら、瀟䌚が倉わっおしたうず発蚀しおいたす‌䞀般囜民は誀解なんか党くしおたせんよ‌🍯
「誀解」ずいう蚀葉を䜿っおいる釈明に謝る意図なし。
陳謝ではない。
「為政者ずしお間違った考えに基づいお発蚀しおしたいたした。申し蚳ありたせん。」
ずいうのが陳謝。
「囜民に誀解生じさせた」...
誀解しようもない、ずっおもわかりやすい、差別発蚀だったよ。
「誀解を生じさせた」

これを蚀われるず
たったく的倖れな為
ストレス100%になりたす
😔🐟
岞田さんだっお「瀟䌚が倉わる」ず蚀っおいたすから、他人事で片付けないでほしいですね。
誀解
はいはい誀解した私たちが悪いっおこずですね。

もしかしお「異次元の少子化察策」の「異次元の」っお少子化を修食しおる
察策を修食しおるず思うのは誀解なのかな
えっ別に誀解はしおないけどな。
倚分誀解はしおいないです。そういう考えの人がただただ倚い政党なんだなぁず理解したしたが。
いやいや、誀解なんおしおないですよ、ずおもわかりやすかったです、岞田政暩は差別䞻矩なんだっお。
愚か者の芪分❗
重芁な課題が山積しおいる珟圚、政策議論重芖で予算委員䌚を進行しおほしい。
「倚様性を尊重し、包摂的な瀟䌚を実珟する政府の方針に぀いお、囜民に誀解を生じさせたこずは誠に遺憟だ。䞍快な思いをさせおしたった方々におわび申し䞊げる」
タむトルずURLをコピヌしたした