メディア記事

気球問題「中国が国防相の電話を拒否」 米国防総省が明らかに

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 36件中 1~36件
此れが独裁国家のやり方
情け無い😡
本当に民間の気球なら、中国の方から謝罪、気球の説明、処分をアメリカに相談していたらすぐに解決できたはず
米国側が意図して煽り情報を流布しているようにしか見えない。撃墜した気球の検証結果も捏造するかも知れない。中国は信用出来ないけど、かといって米国も信用出来ない。
米国の主権の範囲内での行動に対してここまでエスカレーションするのは明らかに異常で、初めからエスカレーションする計画なんだろうな

#
具体的な企業名を出すこともなく“民間”を主張する中国側
『予想通り』偵察用だったとしても「民間の行いであり中国政府は一切、関知しない」とかで押し通すつもりなんだろうねえ
全文は有料につき注意
緊張が高まっているときほど、米中の対話のチャネルを開いておくことが大事です。

朝日新聞 223/02/08
気球の解析結果を世界に発信し!侵略国❗️中国の実態を明らかにしてくれ❗️
ウクライナ問題があっても米露間にはコミュニケーションが維持されているので米露間の緊張関係には一定の信頼感があるけど、中国への信頼感が無いのはこう言うところなんだと思う。
米国に因縁つけたら、「お前らが先に気球撃墜した」とバラされてつむじを曲げたC国さん。 まるで子供だね?
中国人に土地を購入させるな
弱腰日本政府はダメ
日本に安心は無い
#

民用のものでも許可なく他国の領空を飛んでいい訳ないだろ。

バッカじゃねーの

これで問いかけても答えない飛行物体に対しては撃墜❗️
と言う図式が成立したした。

ドローン時代ならでは
なんかもう中国は隠す気がねぇなww
やるのは平気でやられると馬鹿みたいに狂い出す中国🤣
中国における気球対応を振り返ってみろボケが逆ギレしても無駄だぞ🤣
#

証拠の品は回収させていただきました😆

子供の逆ギレみたいな対応だな😅
気球を撃墜した後、電話協議を提案するのは
「トゥー・レイト・トゥー・ターン・バック・ナウ」コーネリアス・ブラザースとシスター・ローズ
中国🇨🇳は、都合が悪く電話を拒否ですね!
一度、嘘を吐くと大変ですね!
電話があるのに驚いた
もうツンデレなんだから〜中華さんは なのか
よろしい、ならば戦争だなのでしょうかね
なるほど、そうなると中国国防省が5日に突然批判コメントを出したのも合点がいく。「F22で撃墜しておいて対話なんかできるか」ということか。
🇯🇵 🇺🇸📞❌⚠️🇨🇳 🇺🇸米国防総省が明らかに
米国防総省は、米本土上空に飛来した中国の気球を撃墜した後、中国側に国防相同士の電話協議を提案したが、中国側が拒否したと明らかにしました。

気球は米側が「監視用」、中国は「民間のもの」と主張し、溝が深まっています。
“ 米国防総省は、米本土上空に飛来した中国の気球を撃墜した後、中国側に国防相同士の電話協議を提案したが、中国側が拒否したと明らかにした。

米中高官の対話が途切れている現状が鮮明になった”
めんどくせーな中国
悪者にされていることが気に入らないというバカ面子

#
領空を侵犯した方が悪いのか、領土を守った方が悪いのかどちら?
中国やロシアだったら領空侵犯されたら問答無用で撃墜したでしょうが!韓国の民間機も撃墜されたわな。

お互いが落ち着くにはちょっと時間がかかりそうで、気がかりです。
気球をめぐっては、監視用とみる米側に対し、中国は「民間のもの」と主張し、溝が深まっている。

米中高官の対話が途切れている現状が鮮明になった。
バレちゃったから逃げてる(笑)
なら、中国🇨🇳は世界からのエネミーには当然だよね。習近平ふざけるなと言いたいし、言わねば、下半身八戒?林芳正外相さん🫵🤧🥰😙
相変わらずガキの様な中国!
紛争はいつも、意図せぬところから始まってしまう。米中の双方とも落ち着くべし。国防相同士の電話協議を中国側が拒否と。ブリンケン米国務長官の訪中延期への対抗か。
お、断絶 これは始まるかも
やましく無いなら何故拒否する❓
民間企業が勝手に諜報活動する事には中国当局は関与しませんってか❓ふざけるな💢
中国が攻めてきたら酒を飲んで仲良くするの後藤さん、出番ですよ
米国防総省は、米本土上空に飛来した監視用とみる中国の気球を撃墜した後、中国側に国防相同士の電話協議を提案したが、中国側が拒否したと明らかにしました。
米中高官の対話が途切れている現状が鮮明に。
タイトルとURLをコピーしました