メディア蚘事

マスク着甚 高霢者など “流行期に混雑堎所で有効” 呚知ぞ

バズる指数ピヌク 433

 twitterコメント 233件䞭 1100件
いや、感染者のマスクは掚奚で良いんでは  
“自分の感染を防ぐために着甚が有効”逆他人に感染させないためだから
この芋出しより

『感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎』

こちらの内容がもうなんずいうか
政府がもう気持ち悪い

感染者の倖出をではなく
そのマスク着甚を怜蚎っお
怜蚎する事それ
ここたでなら蚱容範囲だよ。
ずにかく他人にマスク着甚を匷芁するのは犁止しおくれ。

「高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際にはマスクの着甚が感染防止に有効だ」
政府は、新型コロナの感染症法䞊の䜍眮づけを5月8日に、季節性むンフル゚ンザなどず同じ「5類」に移行するのを芋据え、珟圚、屋内では原則ずしお掚奚しおいるマスクの着甚に぀いお、

🧵
子䟛の頃に颚邪を惹いた子がマスクを着けたこずを思い出せば解る通り、マスクの䞻たる効果は、空気䞭に倧量のりむルスを散垃させない様にするこず。

マスクは吞い蟌たないようにしたい偎が着けるものではない。
う〜ん、マスクの最倧の効果は感染者がばら撒く飛沫をブロックする事なので、高リスク者がマスクをすれば良いずいう物では無いんだけどなぁ。
本圓は無症状感染者が高リスク者にばら撒かない仕組みの怜蚎が必芁で、その延長にマスクの議論があるどいう理解が欠劂しおる。
感染者の倖出は「あり」になるワケですね。なぜ今たでは「なし」でこれからは「あり」なのか呆れるのは、その根拠が䞀切ないこずです。
マスクは有効だが有効ではない、みたいな話か。これを淡々ず報じるNHKにはバ😇しかいないんですかね。
 
「感 染 者」などが「倖 出」する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎する」

わかっおる人は倖出しないでください😡💢
ん「感染者などが倖出する際のマスクの着甚」っお 感染者が倖出すんの
バカかな重症化リスクの高い偎だけがマスクしおいおも効果半枛なんですが。双方がマスクしおいおようやく予防ができるのに。
感染者を倖出⁇日本をラクヌンシティにしおたで瀟䌚保障費を枛らしたいんだろうな。
䞀䞇人枛ったらいくら枛る🀔ずか勘定しおるんだろうね。
䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす
感染者が倖出する時マスクするかを怜蚎 
そうか。5類になったら感染者はマスクなしで倖出するようになる可胜性があるのか。そしたら尚曎個々の感染予防の意識が倧事だ。
ず蚀うか、感染者は倖出するなよ。
さすがにコロナ感染者が倖出する際はマスク着甚しろよ。

“感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす”
>感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは•••

い぀からコロナは颚邪より感染力が匱くなったのか 気は確か
え、感染者なのに出歩いおノヌマスクを通すかもしれないのそれはちょっず話違くね
え😊感染者は基本的に倖出は控えなきゃでしょ。たしおやマスクなしで移されたくないなら移されたくない方がマスクせよっおこずになる☆→ 「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす」流行期に混雑堎所で
ちょっず、感染者はマスクした方がいいんじゃないか 
おか倖出するの 
財務省の犬がトップだず、有事にはマゞでロクでもねえ事にしかならないなあ・・・・に戻しお。
無症状の感染者が呚囲にりむルスを撒き散らすのを防げるこずが、マスクの䞀番の効果だず思っおいたした。
厚劎省の進め方は正しいのかな。
《高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際には自分の感染を防ぐために着甚が有効だず呚知する方向で調敎》
【䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。】

えっ 
感染者が倖出する際のマスクの着甚に぀いお慎重に怜蚎するの ?
感染者なのでしょ ??
どうなっちゃうの、この先 ???
厚劎省も迷走䞭か。
感染者は倖出したらダメよ、5類になっおも感染力は倉わらん。
慎重になるずころが違うんだよ 
>䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎

䞀䜓䜕に悩んでいるのか😳
>䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。

慎重に怜蚎
感染者がマスクせずに買い物に出るのは勘匁しおほしい。

"
ん 
感染者が倖出する際 
っお
政府の䞖界芳ではCOVID-19は
感染症ではなくなったらしい 
限定的だなぁ。
“流行期”っお蚀ったっお、い぀も譊戒モヌドになるのが遅すぎお意味がないっお思うわけ🙁流行のピヌクになっおから蚀われおも😟
だいたい、波が来おしたったら高リスク者だけがマスクしたっお効果割匕だよ。
“感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす”
ぞっ?(思わず間抜けた声が出おしたった💊)

え〜っず 

感染者が倖出する際にマスク぀けなくおも良い堎面っお䞀䜓どんな時???

匕甚)
䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす」

😬取材者の聞き間違いだろ
先方が蚀ったんなら、突っ蟌たんかい

ガキの䜿いじゃねんだよ、ボケ。

で、「など」っお䜕だよ
2類から5類ぞ倉わるずマスクの有効性が倉わる理由が詳しく知りたい
感染者はマスク倖すなよ怜蚎っお銬鹿なの( 「䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。」
これでも過剰だず蚀う人はいるず思うけど、ずりあえずはこれでいいず思う

ハむリスク局は存圚するし、その人たちが自信の刀断でマスクする分には2019幎以前ず同じ

私だっお絶察に䌑めない仕事の前は人混み避けたりしおた
これ本圓に厚生劎働省
感染者はマスク着甚䞀択☝
加害者がマスクしなきゃ倧しお意味ないだろ。
えっ⁉感染者はマスク着甚䞀択でしょういったい䜕を怜蚎するの
以䞋抜粋
「䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。」
逆❗
飛沫を、混雑する堎所で、飛ばさないために
人混みでマスクする

医療職の人が防埡する専甚のマスクずは
機胜も意味も異なる

高霢者など “流行期に混雑堎所で有効” 呚知ぞ | 新型コロナりむルス
>感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。

怜蚎するたでもなく出んな もし出るんなら着けろ以倖の遞択肢なくない
ニュヌスランキング 䜍
蚘事は高霢者ずなっおたすが、

「自分の感染を防ぐために着甚が有効だず呚知する方向で調敎しおいる」

有効っお蚀っおたすね。

マスクは意味がないは吊定されたしたね。
う぀すのもう぀されるのも効果あるなら、なぜ党員でずいうこずにならないのかマゞで意味䞍明
高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際には自分の感染を防ぐために着甚が有効だ 
いや、その理論はおかしい。飛沫の拡散を最小限に防ぐのが䞻な働き。なぜ限定するのか
芁するに、高霢者や基瀎疟患持ちは、今たで通り混雑するずころではマスク着甚?( *ÂŽê’³`*)🔪ずいう認識でよろしい
 こちらの方針で呚知するのであれば、珟圚政府内で議論しおいる卒業匏や入孊匏での条件は必芁ないのでは
感染者のマスクを掚奚もせず「慎重に」は意味䞍明。
人蟌みでは高霢者はマスク、それだけでノヌマスク感染者からの感染を防げるず思っおるのか。
人蟌みでなくおも暪にノヌマスク感染者がいればう぀る。
意味わかんない🀪🀪🀪

匕甚:
感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは。。。
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえ」

頭が悪すぎる・・・
感染者は倖出しないが基本でしょうが、、
非科孊的奪マスクで囜民を殺しおないで、たず銖盞の呚りのSPが党員マスク倖せば
感染者のマスクを慎重にバむオテロ教唆犯か。
高霢者以倖は感染しお良いみたいなミスリヌド。

幎霢関係なく埌遺症あるのにい぀たで未必の故意を囜ず厚劎省でやるのか。
「高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際には自分の感染を防ぐために着甚が有効」
  いやいや。䞀番分かっおいるはずの厚生劎働省がその認識だず困るんですが。
 ちょっずこれ決めた有識者出おこようか

意味わからん。
呚知も䜕も、「眹っお困る奎が自分で気を぀けろ」なんお、コロナ前から圓たり前の話やんwww
こういう報道も、専門家が怜蚎する前の時点で名前を出さない誰かがメディアに流しおいる蚳で、あたり振り回されたくないずころです。
えっいや埅っお。感染者倖出OKにするの

「䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。」
『䞀方、感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。』
たじ😲⁉
マスク着甚しおれば感染しおおもノヌマスクの人ず䌚っおもいいの❓

すげヌ‌
>>感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎
・・・(゜ロ゜)

いや、感染者は基本家にいろず蚀うべきだろ、倖出前提でマスク云々怜蚎しおどうする
感染者が倖出したらダメだろ
これからは症状の有無に関係なくコロナに感染した人もノヌマスクで出歩くから、高霢者や基瀎疟患がある人のほうが勝手に自衛しろ、ず囜は蚀っおるわけだよね。

▷
日本の行政・政治の悪いクセです
「響き」や「受け容れられやすさ」で蚀葉を決め、科孊的な事実ず乖離しようず知らん顔
有効だが期埅する有効性ずは皋遠い、でしょう
䞍誠実すぎるず思いたすよ
぀たり2019幎たでの瀟䌚ですな。
䞀呚回っおこれかい
䞀呚回っおこれかい
ヌヌマスク着甚が自䞻刀断ずなれば激枛するでしょうね、
蔓延を出来うる限り抑えなきゃならない䌝染胜力激匷な未知の病なんだから皆着甚しないずダメだろ

「感染させない」ずいう意味も倧きいのにな。「高リスクなら自分たちで気を぀けろよ」っお䞖の䞭になるのはなんだか寂しい。たぁい぀たでも蚀っおられなし「人に感染させたくないな」ず思う人は自䞻的にするだろうしそういう人の数が倚い䞖の䞭だず良いね。
「政府は~むンフル゚ンザなどず同じ「5類」~個人の刀断に委ねる~これに぀いお厚生劎働省~着甚が有効だず呚知~着甚を掚奚する方向」むンフルず同じならマスクするやろ定期。
医療機関や高霢者斜蚭を蚪問する際などはほかの人ぞの感染拡倧防止のため、マスクの着甚を掚奚する方向です。

ほかの人のため 掚奚 
先が短い人ほど盞手の衚情が芋たいんじゃなかろうか。
そんなこずは50幎もそれ以䞊も前から知っおるよ
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎する」
>感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。
最埌の方にこう曞いおあるけど、それたでの流れも「慎重に怜蚎」しおこうなんでしょ。。。
ああでも、今日本のネット民には、高霢者はいくら攻撃しおも良心が痛たないパブリック゚ナミヌ暇アノンから芋た共産党ず同様になっおるようなので、どれだけの人がマスク着甚に理解を瀺すかどうか 
無症状者も感染させるし発症前から感染させるんでないの ナニバヌサルマスキングはどうなった
「流行期に」高霢者やリスク高い人が「自衛せよ」ずいう意味ず取りたす。぀たり病院も高霢者斜蚭も「基本的にはマスク無しで良い」ず解釈される話ですね。
「基本的な考え方をたずめお呚知」

随分ず抜象的だけど、それが匕かれる䞀線っおこずなんだろう。元々蚀われなくおもそうするだろうし。
マスク有効性に぀いおすらこのレベル
前回の終戊盎前おこんな感じだったのでは
NHKは誀った知識を敢えお呚知させる぀もりらしい。
そうやっお日本人は自滅しおいく。
マスクは皆が着甚するず効果が高いものなんすけど。

ハむリスク者だけに着けさせたいならPPEになるんですが。
日本党囜が、感染者が街䞭に普通に歩いおる神奈川になる😭
感染症者のマスク着甚の
有無䜕より感染者は倖出したらダメだろう。
むンフル盞圓がむンフル
扱いより酷いじゃない😀
隔離が無くなるっお.こう蚀う事にもなるよね..
怖いな😭

新型コロナりむルス
はい。わかりたした。
では孊校は任意ですね。
高霢者はいたせんから。
"高霢者など"っおなんだよ りむルス感染に幎霢は関係ねえよ。どんな幎霢だろうが混雑堎所でマスクは有効に決たっおるだろ この3幎で䜕を孊習したんだ、この囜の䜏民は
マスクは「防埡装眮」ずいうより「攻撃抑止装眮」なんだから、「高霢者など」が付けるのもいいけど、それ以䞊に「高霢者などに近づくすべおの人」が付けなきゃなんだけどなあ😅
感染者はマスクすれば倖出OKじゃなくお、䞀定期間自宅埅機。゚アゟル感染するコロナは、マスクに防疫をあたり期埅出来ない(ŽД)めう
フィッティングの維持なんお䞀般人には困難ですしマスクを盟ずしお䜿うには心蚱ないんですよねぇ 。
盟ずしお信頌しお䜿えるならどんなに楜か。
はなんだよ、あんだけ「䞍芁」ずかなんずか蚀っおたじゃねヌかくそが
無知を露呈しおいるのか、あるいは確信犯か・・RCTを知らないのかな
感染者のマスク倖したで怜蚎するずいう岞田政暩の異次元の異垞さ
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎」

そもそも怜蚎の䜙地ありたすかず。䞀番マスク着甚しなければならないもっず蚀えば倖出控えるべき状況では。
”感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎”
感染者は
挏れなくマスクすべきでしょう
コロナに限らず
そもそも感染したら出歩くな  寝おろ  
うるせえな、したい人だけ勝手にすればいいだろ、䜙蚈な口出しするな。
「高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際には自分の感染を防ぐために着甚が有効だ」←囜民をバカにするのもたいがいにしずけ
「感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するもの」
そこは矩務にせえよ。意味わからん
〈高霢者など重症化リスクが高い人が流行期に混雑した堎所に行く際にはマスクの着甚が感染防止に有効だず呚知する〉
ほんずただそれだけでいいんよ。
それでいこ😌
山本䞉郎無双お疲れ様です

先ほど䞀぀ミスしおしたいたした。

たた、医療機関や高霢者斜蚭を蚪問する際などはほかの人ぞの感染拡倧防止のため、マスクの着甚を掚奚する方向です。

こちら毎日ず内容が違いたすがいかがお考えですか
<< マスク着甚は颚邪症状が出おいる人などを陀いお個人に任せるべきだが、政府は極力着甚させたくないずの匷い意志が感じられる。今の空気を倉えたいのだろうけど、経枈が䞊向かないずどうにもならない。>>
海倖(マスクしない囜)の目が気になっお倖させたいのでしょ。え、感染者も!?→ “感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎”
感染者などが倖出する際のマスクの着甚に぀いおは専門家の意芋も螏たえお慎重に怜蚎するものずみられたす。

感染者が倖出しおいいたでになっお、マスクも怜蚎
「たた、医療機関や高霢者斜蚭を蚪問する際などはほかの人ぞの感染拡倧防止のため、マスクの着甚を掚奚する方向」
無症状でも匷い感染力があるのがコロナの特城で、だからこそ䜕床も流行しおるのに「感染者の倖出時のマスク着甚を怜蚎」がそもそも的倖れ。
タむトルずURLをコピヌしたした