メディア蚘事

トルコ地震の死者人超 日本隊、被灜地で掻動開始

バズる指数ピヌク 1,367

 twitterコメント 200件䞭 1100件
トルコ倧地震の死者人超 日本隊、被灜地で掻動開始
耐震性のない建物が倚いずかで、レンガ積んだだけじゃあひずたたりもない。厳冬で寒さも厳しい。
トルコ地震の死者7600人超


日本の囜際緊急揎助隊は7日、被灜地入りし、南郚カフラマンマラシュ県で掻動を開始した。
Japanese rescue teams begin rescue operations in Turkey.

🙏
▶ご苊劎様です。頑匵っおください。
被害実態が埐々に明らかになっおいたすね。
時事
トルコ地震の死者人超
トルコ🇹🇷シリア🇞🇟の死者5000越えずか。
甚倧な被害🏚

んでトルコ🇹🇷も寒い🌬+❄=🥶ずのこず❄

1人でも倚くの呜が助かりたすように🙏🙏🙏

2月は自然の摂理で、我がは昔から絶䞍調の月。

たた、呜日が4〜5ある💊
個人的に感慚深い月。
䜙震も倚いらしいから救助も倧倉だろうね。
トルコずシリアでの被害を䞀刻も早く救助しお欲しいけど、この地震の報道を聞いお『確か日本はトルコに原発茞出しようずしおたんじゃなかったっけ』ず思い出したが、調べたらその埌断念した、ずの報道。
もし建蚭しおたら ず思うず、ぞっずする。
ちょ、Tポむントで寄付できるんだっけ
貯め蟌んだTポむントで申し蚳ないけどココで攟流するわ。
ト ルコ地震の死者、5千人川厎出勀臎 した した。 売䞊予枬20.侇 䜿甚時間43.3h 予玄6件16名様 スタッフ8名 予定人時4,618円 廃棄入力完了臎したした。超える共同通信
そんなもんじゃ、ずうおい枈たないだろう🀔
ちょっず蚀葉がありたせん
あちこちで建物が厩れる映像を芋たしたが、厩れ方やその埌の砂埃から逃げる人々を芋お911を思い出したした😔
日本からは2隊目の救助隊が出発。
芋おいるだけしか出来ない 。
倧きな被害にずおもショックです。
揺れが止たらない地震、やりすぎだね、人工地震
72時間の壁が迫っおいる・・・
72時間を超えるず生存者がどんどん枛る
JICAの救助隊も向かっおいるけども
ずにかく沢山の人が助かっお欲しいね
日本は囜際緊急救助隊を75人掟遣 ず昚日あったが、自衛隊は行かないのだろうか
これ皋の灜害、こんな時こそ日本が出来る最倧の平和貢献を行うべき。
フィリピンから身柄拘束のニュヌスで沞いおいるが、ちょっず違うよな 
岞田よ、聞くより怜蚎するより、早く動け
トルコ
䞀人でも倚くの呜が助かるこずを願う。僅かではありたすが寄付したした。
トルコ・シリア地震、かなりの惚状の暡様。䞭囜はいち早く救揎に動いおいる。日本も芋習うべき。
支揎、支揎ずいうが囜は日本囜民を支揎しおないぞ。

支揎したいが、自分も苊しい人ばかりではないか
垂民が困るずき、助けおもらいたいずき、そのために囜が政府がある。その意味で日本は様々な点で埌退しおいる。
ずころで日本囜は支揎や揎助物資や自衛隊、医療班を出すこずを衚明しおいるんかいなデクノボり岞田やから朝からク゜しか出しおねえんやろうな。恥ずかしい日本囜の総理や、終わっおほしい。
トルコの地震、映像を芋るず蟛くなる。
それず同時に自園の灜害時、緊急時ぞの備えを芋盎す必芁もあるず思う。
来月は東日本倧震灜から12幎を迎えようずしおいる。
倧倉な灜害になりたしたね。
矩揎金など受付するならぜひ䜕かしたいず思いたす。
米囜もロシアもりクラむナも「哀悌の意」を衚明しおいるようだが、では戊争による盞手囜の死者はどうなるのだ 

死者は5千人を超えおしたったようだ。😢😣
報道の映像を芋るず で被灜した蚘憶が鮮明にフラッシュバックする。発灜埌2日以内で死者5千人超ずいう珟状を鑑みるず、6,434人の を出した阪神淡路超えは必至。
「䜕かできないか」モダモダ感ず焊燥感に駆られおしたう。
政府ずしおもっず明確か぀アピヌルにもなる初動察凊をすべきだ。
毛垃、シヌツ5,000枚、ツナ猶4䞇個、りズラ豆猶20,000個、氎18.5トン、寄付金
👉これは䜕のリスト

実は芪日囜トルコが東日本倧震灜時に日本に寄付しおくれたもの🙀

今トルコは冬で厳寒期。だが家は倒壊寞前で倖で暖をずる人も少なくない 是非応揎したい
䜕で䜙りニュヌスで取り䞊げないんだろ

ク゜以䞋の議員様のお遊びに䜿うなら絶察に支揎するべきだず思う

シリアずか関係ないんだよ

過去に日本は灜害で支揎しおもらったんだから分かるだろ
日本ず違っお海倖は地震察策なんかしおない。ナヌラシア䞭郚垯は未だにレンガ造りずかあるし被害は倧きいだろうず思ったが。

5000人。。。
りクラむナ🇺🇊もそうだが、今は、助けられた日本が䞖界を救ける番じゃないのか立ち䞊がろう日本🇯🇵
どこたで増えるのか 
なにかできるこずはあるだろうか
きちんず届く圢で
被害はただこれから刀明するこずも倚いだろう
少しでもたくさんの方が助かりたすように
今日は結構集䞭しおいお今はじめおニュヌスを芋たんだが これはひどい
倧倉(Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )合掌🙏
日䞭ニュヌスを目にする床に増えおるなず思っおたら5,000人超えずは  。
阪神淡路倧震灜ず同レベルず思われたす。
被灜した方々ずそのこ家族にお悔やみ申し䞊げたす。
【今のトレンドニュヌス】 200コメント/時
䜕床でも蚀おう。䞖界はサンダヌバヌドを埅っおいる。戊争、利暩、カネや地䜍等、個人感情で争う時代じゃない。どこたで愚かなんだ人間は。
悲しみしかわかない。ご冥犏をおいのりしたす。

あらためお思うのは東日本倧震灜が起きた時どこぞの囜の方々におめでずうございたすなんお蚀っおた人間がいたず思い出しおしたった。
ご冥犏をお祈りしたす🙏🥲
阪神淡路倧震灜に匹敵する被害になるか。いたたたれない。
前任校のずきはすぐにJRCの子たちが来お毎月の募金を充おおいた。
シリアに救助が入れないのは本圓なのか。そんなこずでいいのか 。い぀になったら終わるのか。
ここらはややこしい囜々だから支揎もしづらいかもしれんが、シリアはこれで戊争を止めるぐらいできないかね
トルコ地震
、
死者
が5千人 超える 2023幎2月7日

1日獣人5000人粛枅
颚俗
同じ盎䞋の阪神淡路䞊の被害だな䜙震であっけなくビルが厩れおたからただただ広がりそう。
亡くなった方だけで
千人を超える
なんおこった 
かなしいニュヌス。。
の死者、5千人超える(共同通信)
うわヌ、こりゃ酷い犠牲者だ。。。
困っおる人たくさんいそう
地震倧囜の日本
他人事ではないです😰
どうかどうか1぀でも倚くの呜が助かりたすように✚
【マラティダトルコ東郚、カむロ共同】トルコ南郚を震源ずしお6日に起きた倧地震で、トルコや隣囜シリアの圓局などによるず、䞡囜での死者は7日たでに蚈5千人超ずなった。
倧倉だな。
Pray for Turkey.
接波の映像もみたけど 
(怖くお党郚みおない)
あれが本圓ならもっず増えそう
哀悌の意を衚したす。
阪神・淡路倧震灜 
うっ 
日本もしっかりした支揎しおほしい
倚くの人の呜が助かりたすように🙏
胞が痛い。
ダメだ蟛すぎる
トルコは新婚旅行先でみんな凄く優しかったんよ
ずりた寄付はしたトルコ倧䜿通に(_ _。)
日本じゃなくお、トルコで地震
🟥日本からも救揎隊を‌ 東日本地震の経隓をいかし。
阪神淡路倧震灜の死者は人だったな。
䞊びにトルコレストランもある関係でトルコ人の知り合いは沢山いる。
実際にトルコにいる家族に連絡が぀かない。
すでに。
そんな話も聞いおいたす。
1人でも倚く助かる事を願っおいたす。
ただご冥犏をお祈りいたしたす
日本や各囜からのご支揎をどうか
蟛い 。
かなりの被害ですね。
支揎はトルコ倧䜿通にずのこず。怪しい業者がいるっちゅうこずだね。
どうしおも違うニュヌスをやるならこっちだろ
厳しい。
぀らいな 
過去に、俺は運良く自衛隊に助けおもらえたけど😭

貧乏だから募金もできない
(Žω)
東日本倧震灜を思い出したす。支揎が急務です。
🇺🇞🇬🇧ずは蚀わないが...NATOに逆らったのかな
ロシアずりクラむナの仲介に怒りを買ったのか
More than 5,000 dead in Turkey earthquake😢
Tカヌドポむント寄付もやっおるので支揎しおきたす
建物の耐震性がなぁ。
き぀いなぁ。
🥺💊🙏
😩😩😩😩😩 
ナンマンダブナンマンダブナンマンダブ😩🙏
これは被害が倧きいですね・・・。
日本はトルコを助けよう
すぐ行動するべき
遠い囜での出来事ではあるが、呚期的に近いずされおいる関東倧震灜の事や東日本倧震灜などの事もあっおずおも他人事ずは思えない。亡くなった人々が䞻の元で安寧を埗られおいるこずを祈る
もうここたで死者数が増えたのか やっぱり家屋が倒壊しちゃうず救助が困難なのだろうな
ニュヌスが曎新されるたびに死者が増えおいくこの感じ。過去の倧芏暡地震を思い出しお憂鬱になる。:
どうせならロシアで倧地震あれば良かったのに。
トルコの皆様に心からお芋舞い申し䞊げたす。
M7.9の芏暡ずあの地域の構造物の脆さならもっず犠牲者いそうだな😥
どんどん増えるなあ。たあ、同芏暡の堎合の日本の被害の少なさが䞖界的に異垞なんだけども。
🙏トルコ地震の死者5千人超える(共同通信)
やはり倧倉な人的被害が出おいる様子
䞀人でも倚くの人呜が救えたすように
マゞかよ・・・・・ 可哀想に・・・・・ トルコに垌望が来おほしいものだ・・・・・
1人でも倚くの方が無事に救出される事を切に願いたす。
救助チヌムの先発隊が到着した時点でこの状況か 。
ニュヌス芋る床に被害が倧きくなっおいく
“トルコ南郚を震源ずしお6日に起きた倧地震で、トルコや隣囜シリアの圓局などによるず、䞡囜での死者は7日たでに蚈5千人超ずなった。” 倧惚事だ。
トルコが倧倉なこずになっおいる。↓
これは地続きのロシアに損害を䞎えるためのアメリカ垝囜䞻矩者反動勢力による人工地震です。死者のほずんどはCIAがクルド人を操っおサリンを撒いた犠牲者。アメリカは䞭囜ロシアずの党面戊争の準備をしおいる。
りワヌ

>>
芪日囜トルコの非垞事態。日本が率先しお揎助したいよね。
昚日おむすびchでトルコの方の配信があった。倒壊したビルからの救出珟堎は雪が降っおたした。311の光景ず重なりたす。出来る支揎をしおいきたい。
タむトルずURLをコピヌしたした