メディア記事

中国「偵察気球」問題の伏線は仙台に、日本揺さぶる撃墜

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 56件中 1~56件
おいおいおい、大丈夫かよ、日本😰
騒ぎ立てて波風を立てたいわけねー
「「気球」と呼ぶから誤解を生む。バス3台分もの大きさがあれば、我々がイメージする観光用の気球ではない。立派な中小型の飛行船なのだ。これが米領空を侵犯して何日間も飛行すれば、米国民が身構えるのは当然である。中国の公式発表も民用の無人飛行船だ」
中国軍には中国外務省の統制が効かず、むしろ実力を示すために外交の邪魔をしている。核ミサイルを持つ集団の暴走は怖いですね。
習政権ウオッチ。珍しく今回は目新しい話が少ないが、あれだけ集権された国でも、習近平の把握・指示の外で、このような小さな問題が起こりうるという指摘
以前、仙台方面で飛んでいた話があったと思ったので、ググったら最近のがありました。
肉眼で見えるみたいですが…
プーちゃんは寒いのでこたつでコモコモしておりますよ😸
中国の諜報活動を担っているとされる風船は人の会話を傍受出来た模様。会話が行われている場所もピンポイントで指定できたようだ。2020年6月に自衛隊関連施設の多い仙台で目撃されたバルーンは伏線とも言われているが、実際にスパイされたと見ていいだろう。
リンクは日経記事
「バイデンの命令で中国飛行船が撃墜された結果、早期に米中関係の緊張緩和が実現する道は閉ざされた。」

米国に責任転嫁するのはやめてください。これでは中国共産党の代弁ではないですか。
地上から民製品で撮影できた人が多々いるくらいなんだから、逆方向は考えるまでもなく。
ボーとしてんじゃない、^^に怒らえる。
中国は世界中の軍事施設上空にスパイ気球を飛ばしている、と米政府高官が発表
2020年6月に宮城県でも活動か

China Sends Spy Balloons Over Military Sites Worldwide, U.S. Officials Say
撃墜したと言われるが1週間に渡って本土を横断させた後のスロー対応に米国保守派から批判されている。日本の対応は論外でいかにも「平和ボケ日本」を表している。細菌兵器だったらどうする?
「(中国軍など)安保を担う部門は、(中国外務省が)外交的に発信する対外的な緊張緩和のサインなどと全く無関係に、敵側の出方を試す『試探』と呼ばれる行動を定期的にとってきた」とのこと。
日本政府の法整理によれば、対領空侵犯措置で危害射撃が許されるのは、正当防衛または緊急避難の場合。墜落で残骸落下の可能性があれば後者は使えそうだが、違法な偵察活動が行われているのみで撃墜までの判断が出来るのか、個別事案によるとしか言いようがないような。
>ここは無用なメンツを捨てて、まず真摯に謝罪するのが先決だろう。

そりゃそうだけど、中国は面子にこだわる国なので、対外的に内部の不一致を認める謝罪なんてもっての外では…
有識者として宮城県知事(元陸自ヘリパイ)のコメント引用も謎。
こんなの何の断りもなく撃ち落とすべき仮に文句言って来たら何も書いてないから日本の航空機の飛行に支障があるから撃ち落としたと明言すべきこと💢
モルダーの妹に関しても、中国のしわざという可能性が高まったな。X-FILE撮り直し。
日本の危機意識の欠如は指摘の通りだが、中国は軍の暴走が潜在的リスクであるとの指摘は、重要ではないか。独裁に近いくせに、そこが甘いことで、困るのは周辺国。
日本の危機意識の欠如は指摘の通りだが、中国は軍の暴走が潜在的リスクであるとの指摘は、重要ではないか。中央集権のくせに、
➡️➡️➡️📌📌📌この記事の時代は、まさかのときだった、、、しかし、🇯🇵の無反応は卒業が必要です、、、Japaneseは性善説に動く、悪く考えないでいこうとする、しかし、これは🇨🇳、🇷🇺には通用しない🧐🧐🧐
情けなさ過ぎる。日本政府。中国共産党に好き放題やられて。手も足も抗議すらできないとは。
既に3年前に日本上空を飛んでたとは…。日本政府のヌルさをヒシヒシと感じる。
基本の防衛が出来ていないのに43兆円も使う滑稽さ?
、仙台で目撃された高高度を飛ぶ謎の白い球体。県としては宮城県警のヘリを飛ばしての黙視確認が限界だったって。
3年後の今になって中国の偵察気球だったんじゃ?
なんて後の祭りじゃん😰
そーいや知事は元自衛官でしたね 最近ケチケチしたとこばっか印象に残ってしまったが、こゆときは頼りにしてますよ〜 頼みます〜
お花畑日本では見物の話題で終わり →
中国「 日本経済新聞
20年6月17日目撃され、官房長官だった菅義偉は翌日の記者会見で、敵意を持つ他国からの物体であることを否定した上で、「必要な警戒監視は行っている」と述べるにとどめた。
平和な日本。
引用>「中国軍などは、(中国外務省が)外交的に発信する対外的な緊張緩和のサインなどと全く無関係に、敵側の出方を試す『試探』と呼ばれる行動を定期的にとってきた。それはトップを含む最高指導部から直接、強い中止命令が出ない限り、各部門の判断で随時、実行される
日本人にとって外交とか防衛とかは苦手でピッ、ピッとひらめかない、後になってそうだったのか~、が常。
北朝鮮のミサイルばかりに気を取られていると、こんなものも飛んでくる。調査用だけはあるまい。
確かに伏線は3年前の仙台だが、問題は当時の河野太郎防衛大臣が全く安全保障上の危機を表明せず、捕獲や撃墜の命令を出さなかった事だ。中国共産党に配慮した可能性と追求しないメディアが日本の危機だ。
週刊誌の記事かと(マテ
中国「偵察気球」は2年前に仙台上空でも目撃されていた。日本も捕捉するなど、きっちり対応すべきだったね❗【問題の伏線は仙台に 日本揺さぶる撃墜
「米東海岸の大西洋上空で破壊された白い球体。「それはバス3台分もの大きさだった」」
中国では、基本的に共産党があらゆる組織をコントロールしている。「(航空・宇宙、通信、気象観測など)安全保障に関係する部門に、純粋な民間など存在しない」
read later:
あれ?確か日本でも同じのが話題になったよな?
と昨日思ったんだが2020年仙台だったか。

>>
同じことをやれば中国軍は“気球”を撃ち落とすだろう。
😱😱😱
危機管理意識の違いを考慮せず日本での成功体験を米国に持ち込んだ中国。しかし日本人ってほんとおめでたい民族ですな・・ゆでガエルと言われるのも納得
「「気球」と呼んでいるから、要らぬ誤解を生む。バス3台分もの大きさがあれば、我々がイメージする優雅でふわふわした観光用などの気球ではない。立派な中小型の飛行船なのだ。」、その通り>
うわーあったね仙台の気球… │
宮城県知事が陸自出身でヘリのパイロットだったとは初耳。しかしその村井知事をして3年前、見てるだけ正体不明で終わったのを「あれが精一杯」と言ってしまうのが日本の現状か。有料会員限定記事シツレ
「いかなる理由があろうと、自国の飛行船を米領空に侵入させてしまった中国側が米政府に抗議するのは筋違いだ。ここは無用なメンツを捨てて、まず真摯に謝罪するのが先決だろう。」
良い記事だと思う
「大西洋上空で破壊された白い球体。バス3台分もの大きさ…小型ジェット機大の機材を搭載し、機材の重さが900kgを超えるとの分析」「宮城県内の飛行ルート付近には自衛隊の重要施設」・・領空侵犯に
日本は平和ボケしすぎでは?
「「(中国軍など)安保を担う部門は、(中国外務省が)外交的に発信する対外的な緊張緩和のサインなどと全く無関係に、敵側の出方を試す『試探』と呼ばれる行動を定期的にとってきた。」

日本にも飛ばしてたのか…日本のスルー力⁈
いや何勝手に揺れてるの。偵察衛星に比べて偵察上の情報量が多いわけでもなく、これまでも飛んできてたものを今回はじめてアメリカで騒ぎになって撃墜されたからってだけで無駄な動揺をさそうのはやめなさい
さすが仙台出身。郷土愛がにじみます。
>20年6月17日の仙台での目撃について当時、官房長官だった菅義偉は翌日の記者会見で、敵意を持つ他国からの物体であることを否定した上で、「必要な警戒監視は行っている」と述べるにとどめた。

ガースー、ダメダメじゃん。。
平和ボケも甚だしい
日経が署名入りでちゃんと「問題」として正面からとらえた記事を書いてきた
「偵察」?アメリカに踊らせる日本のマスコミはふざけたことを言うねw。衛星だけあれば十分じゃないの?考えろうよ馬鹿野郎!
各国気象探査のために数十年間探査気球を使い続けているのに!反中情緒を煽ってよ!マジクソ
タイトルとURLをコピーしました