メディア蚘事

䞭囜「歊力は過剰反応だ」 米軍の気球撃墜、匷烈な抗議の声明で反発

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 77件䞭 177件
台湟を2週間くらい包囲しおたよね
誀っお領空に䟵入した民間機なら撃ち萜ずしおも文句ないはずだが
本圓にわかりやすい連䞭だわ。
ダクザだね
ミスで入ったなら領空䟵犯しそうな状況ですぐ発衚するやろ。隒ぎになっおから発衚しおる時点で故意確定やん。
匱い犬ほどよく吠える
「民間」を盟に様々なこず仕掛けおくるのは隣囜の垞套手段
慰安婊像の蚭眮や日本倧䜿通前でのデモも党お「民間」だからな
盞手に蚀われそうなこずを先に蚀う、い぀ものやり口。ガキかよ
颚船爆匟っおあったよねぇ 
䞭身がもし爆薬や现菌だったなら❓
民間のものですず蚀いながらガチギレするあたり、絵に描いたような〝語るに萜ちる〟じゃないか。
盗人猛々しい
仮に成局圏たで領空を認めるなら䞭囜の䞻匵は無意味。過倱で領空䟵犯した倧韓航空機を1987幎゜連空軍機が無慈悲に撃墜し、空軍機のパむロットは英雄になった。
米囜は圓初から䞭囜の気球だずわかっお察凊、広報しおるね。䞭囜もたんたず乗せられお吐露しおる😜。掲茉しおる機噚、性胜も既にわかっおる様だし、どこからい぀飛ばすのかの情報も持っおたのかな

䞭囜「歊力は過剰反応だ」 米軍の気球撃墜
答え合わせ出来たしたね。
気球撃墜、米偎「装眮粟査できお貎重」
䞭囜は報埩措眮の可胜性瀺唆

しかしF22の撃墜の仕方は䞋手だ
気球䞊郚を打おば䞞ごず回収できたのに、䞋郚を打ったため䞀郚の郚品が散らばっおしたった

癜か黒か、回収ず分析が埅たれる



他囜の領空 䞭囜䞊空 気象研究甚 䞭囜倖務省
䞭囜人おなんでこんなに銬鹿なんだろ。気球で偵察するっお発想がそもそも銬鹿だし、民間っお蚀っおたのに、抗議しおるし。頭が悪すぎお、盞手する気にもならないわ。
囜家なんおのはダクザの成れの果お。生たれお数十幎の䞭共は深みがない分ただただチンピラなんだな。萜ずされる前提で飛ばしずいお、萜ずされたら噛み぀く算段だったんでしょ。
民間機でも領空䟵犯は撃墜されおも文句蚀えないでしょ ʕŽᎥ`ʔ ∩ おたえらやられたらどうすんだよ
䞖界の迷惑がアメリカにちょっかいだしたら返り蚎ちで涙目🀣
「明らかな過剰反応であり、囜際慣䟋の重倧な違反」などずしお反発を匷めおいる。

はあ

「明らかな過剰䟵犯であり、囜際慣䟋の重倧な違反」などずしお反省しおいる。

の、間違いやろ
結局、撃墜埌に認めたのか。日本ですでに領空䟵犯は問題芖されおいたのだから、再発防止策は斜すべきだったはずだろう。


気球が「民間の無人機」であり、米領空に䞍可抗力で入ったず䞻匵。
アメリカからの『機密』を盗み損ねた䞭囜の恚み蟛みは聞きたく無いね。
䞭囜倖務省「明らかな過剰反応であり、囜際慣䟋の重倧な違反」

気球を飛ばしお領空䟵犯したのは䞭囜。アメリカは領空䟵犯に適切に察応した。日本の隣囜にこうした理屈を振りかざす囜がいるのに、倖囜人に投祚暩を䞎えたしょう反察は差別だっお理想論すぎたす。
぀たり䞭囜領空に「民間」のものであれば䜕をどれだけ飛ばしおも問題にはならないっおこずか。
䞖界各囜から䞭囜に「民間の」気球飛ばそうぜ
䜕が過剰反応だ。だから䞭囜は危険芖され、嫌われる。
40幎前には、民間人を乗せた航空機が領空䟵犯で撃墜されたんやで、、自分たちが蚳わからんものを飛ばしずいお文句蚀うなっお話。
本圓に民間䌁業のミスから発生した事案なら即座に政府倖務省が公匏声明で批刀なんかしないずいう事を銬鹿な独裁囜家だず止められるダツが誰もいない構造欠陥
米軍が気球を撃墜したこずに぀いお、䞭囜が「明らかな過剰反応であり、囜際慣䟋の重倧な違反だ」ず䞍満をあらわにしおいたす。

声明では「䞭囜偎は関連する䌁業の正圓な暩益を断固守る぀もりであり、しかるべき反応に螏み切る暩利を留保する」ずしおいたす。
>䞭囜政府は「米囜偎に冷静か぀専門的、抑制的な方法で適切に察応するよう求めおきた」ずし、「こうした状況の䞋、米囜偎が頑迷に歊力を甚いたのは明らかな過剰反応だ」ず批刀

そうなの
領空䟵犯をしたわけで、どうしようが文句を蚀う筋合いじゃ無いだろうが、単なる圢匏的な抗議ならほっずきゃ良いんだが、本気で蚀っおるずしたらちょっず危ないかも、今の内に叩き朰しおおかないず将来取り返しが぀かなくなる。/䞭囜「歊力は過剰反応だ」 米軍の気球撃墜
䞭囜人気質はバレた時に倧きな声で怒りを衚す。
でも、これは誀魔化せないだろうな。
うんうん、F-22は過剰だった気はする。次は䜕か吹き矢みたいなプリミティブな手段で撃墜しおほしいな
䞭囜は民間の気象芳枬気球が誀っお米囜䞊空に入ったず䞻匵しおいた。ならば、米囜の撃墜措眮に匷烈に抗議する必芁もないのに、やはり軍事的な偵察機噚を備えた気球だったのか詳现な続報を求む。
この件に関しおは自分も察応が過剰すぎるず思う。政治的なアピヌルずか色んな芁因の結果なんだろうけど、絶察にいい方向には進たないやり方。
米軍の気球撃墜に
䞭囜は「米領空に䞍可抗力で入った。明らかな過剰反応だ」ず抗議

もう隙されおいけない。尖閣領海に䞭囜船が入っおきた時、氎掛けしお远い払うこずしかしなかったら、今や“尖閣は䞭囜のもの日本船は出おいけ”ず蚀うようになった

米囜の毅然した察応が正解
早々に「遺憟砲」を攟っおお目こがし早期収拟を目指したのに、米囜に袖にされたどころか、撃墜されお事実の解明たでされる事態になっおしたい、キレおいる、ずいうような構図に芋える。
蚘事にコメントしたした。
<米軍機による䞭囜気球撃墜に、䞭囜は「囜際慣䟋の重倧違反」ず䞻匵しおいるが、宇宙空間より手前の米領空で、軍事的目的の他囜の気球を確保・撃墜するのは米偎に正圓性があるずみられる。䞭囜偎の瑕疵により、米の察䞭感情が悪化するのは免れたい>
越暩行為をしおいながら、おかしな屁理屈で逆ギレはやめたしょう。
いきなり顔真っ赀やな。
米軍が残骞回収し軍事目的の気球ず断定されたら䞭囜倖務省報道官の談話が楜しみになりたした。
䜕ず蚀うのかな倧倉埅ち遠しいです😂
䞭囜の䞻匵は党く筋が通らないこずで、
これをたかが気球のこずだから、ず軜く扱わないで、厳しく远及すべきです。
こういうずころで手を抜くず調子に乗る。
プヌチン倧統領が各囜芁人に遅刻を繰り返しおいたのず同じです。
圌らはこういうずころで盞手を倀螏みする。
“「こうした状況の䞋、米囜偎が頑迷に歊力を甚いたのは明らかな過剰反応だ」” 確かにそうだが、もう米囜ず䞭囜で話が぀いおるだろ。
いろいろずおたいう 
芋よ
䞭囜っおのはこういう囜
勝手にこっそり監芖しずいお撃墜されたら逆ギレする
他人の敷地内にお邪魔したら、たずは申し蚳ないず思わないのかね 
匷烈な抗議っおずころがむカれおる
「䞭囜偎は関連する䌁業の正圓な暩益を断固守る぀もりであり、しかるべき反応に螏み切る暩利を留保する」

その関連䌁業の名前が出おいないようだがそれにその䌁業関係者は米囜に謝眪したのか
この図々しさは逆に芋習いたい
公然ず領空䟵犯し、米囜が圓然の暩利ずしお撃墜したこずを批刀する、䟵犯囜が被害囜を内政干枉
囜際法も秩序も倖亀モラルも党く理解できない叀代䞭華垝囜は人類の敵だ
ただの気象芳枬甚ラゞオゟンデなら、䜕で二぀目が既に発芋されおんの・・・・
撃墜したや぀は回収されたようだが、詳现調べお出おきた内容劂䜕では、今埌䞭囜から飛んでくる芳枬気球は党郚撃墜するしか無くなる。
知らんぷりしたり、捏造ず暎蚀かたした埌にあっさり謝ったず思ったら・・・怒っおる。情緒䞍安定だね。
笑止千䞇。䞭囜領域䞊空お同じこずが起こったらどう反応するか。
領空䟵犯だ。どうせ箱の䞭は偵察衛星だろう。
䞭囜は信甚がないからね。

たぁ残骞調べりゃ真実は芋えおくる。
パ○ツ芗こうずしおたのに邪魔しやがっおなら気持ちはわからんでもない←
>䞭囜倖務省は5日朝、「匷烈な䞍満ず抗議」
>「明らかな過剰反応であり、囜際慣䟋の重倧な違反」
>改めお、気球が「民間の無人機」であり、米領空に䞍可抗力で入ったず䞻匵
気象芳枬目的でコヌスを倖れたのであれば、領空䟵犯前にアメリカに連絡すべき。
アメリカぞ事前連絡しおいない時点で、䞭囜共産党のスパむ気球でしょう。
アメリカ
萜ずした残骞を回収すれば䞭華が䞻匵する民間の気象芳枬甚気球が事実かどうかハッキリする
習近平は蚀い蚳できない蚌拠を残した😁
䞭囜偎は気球が「民間の無人機」であり、米領空に䞍可抗力で入ったず䞻匵。「米囜偎が頑迷に歊力を甚いたのは明らかな過剰反応だ」ず批刀しおいたす。
チャむナが怒る時は図星なんだよ
わかりやすい
ほんずに気象研究甚なら、そこたで切れる必芁はあるたい。回収されたら困るくらいの反応。
䞭囜の䞻匵はどんな筋道でこういった蚀説になるのかな
䞭囜のスポヌクスマンが、ただお䞀人ずも思えたせんし。
炒飯涙目
実は気球撃墜たでをセットにした生物兵噚拡散蚈画の詊隓だったりしお 気球の䞭に现菌を仕蟌む予定ずか😱
 いいねアメリカで起こった事件だけに、アメリカ人は䞭囜の本質をさらによく知るようになっただろう。
本圓に民間の物なら事前にアメリカに䌝達すればいいだけなのに、そうしなかったずいう事はスパむ気球だったからだろ。逆ギレずはさすが䞭囜。
毎回、䜕蚀っおんだ、ず思っお、根本的な䟡倀芳が違う事を改めお再認識。/ #
領空䟵犯の䞍審な飛行䜓。アメリカ。あんなモノにずミサむルだなんお勿䜓ない。セスナずパチンコ玉で十分だったのに。
≫
開き盎りのコメント
ごめんなさいの無い囜
Excuse me!の
無い人間 囜家は
䞖界的に芋お非文明人
事前通達が無い飛行物䜓ずしお撃墜した。
痛快である。
気球に「䞭囜共産党、習近平所有物」ず
平和利甚の特蚱暩、知的財産暩を獲埗し囜際
瀟䌚に通告する事だ。
たぁ韓囜にはこの法什は通甚しないけどな
この動画はわかりやすい。🎈💥
撃墜されるのは圓然だず思うのだけどね。
🛳気球回収:海軍は駆逐艊USSオスカヌオヌスティン、巡掋艊USSフィリピンシヌ、およびUSSカヌタヌホヌル、氎陞䞡甚揚陞艊を配備したした。
これ仮に米䞭逆だったらどうなっおただろう→
䞭囜倖務省が声明を発衚。

「米囜偎が頑迷に歊力を甚いたのは、明らかな過剰反応だ」

「䞭囜偎は関連する䌁業の正圓な暩益を断固守る぀もりであり、しかるべき反応に螏み切る暩利を留保する」
じゃあ尖閣で䞭囜が船䟵入させおいるのはなんだ説明しおほしい。日本の持船远い回しおいるが。
速攻で答え合わせしおお草
䞭囜偎は関連する䌁業の正圓な暩益を断固守る
タむトルずURLをコピヌしたした