メディア蚘事

米軍、䞭囜の気球を撃墜 倧西掋䞊で

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 67件䞭 167件
>F22戊闘機が「AIM-9Xサむドワむンダヌ」ミサむル1発を気球に発射

「AIM-9Xサむドワむンダヌ」ミサむルは【超音速ミサむル】です。マッハ2.5以䞊。
超音速ミサむルは珍しいものじゃないのです。
>米軍は、砎片萜䞋による地䞊ぞの危険を回避するため、気球が掋䞊に移動するたで埅機

撃墜するにしおも、これが正垞な察応。
攻撃を受けおもいないのに、領土䞊空で撃墜するなんおアホなこずはしないものですよ。
この状況を利甚したにせよ、米囜らしい。
たあ、たず日本政府にはできなそうな察応
なるほ😇
気球ごずきにミサむルずは豪勢な
機関銃で良かったのでは...?
それよりも
癜い䞭身が気になる🀔
アメリカも同じこずを䞭囜にやっおみたら面癜い。
「ミサむルは米海岞から6海里沖に墜萜した」ずいうこずは、火薬の爆発は無く気球は切り裂かれただけで、芳枬機噚等は最小限のダメヌゞず思われる。
これが日本䞊空を飛んでたのに、🇯🇵はなんお平和ボケをしおるんだ、っお䜕かで読んだけど確かに。
でもこれを芋぀けたらきっず自分もボケっず眺めおた。反省。
さすがはアメリカさん。
そういや日本にもこういうの珟れた時は正䜓䞍明だし高高床だからっお䜕もできたせんっおなったんだっけ。
このニュヌス芋お䜕故か颚船おじさんを思い出したよ‌🀔🀔🀔
䞀觊即発な撃墜にも思える😱😱😱嘘臭いが䞀応謝眪みたいな事も蚀っお䞖界に配信しおいる。そこが䞭囜のあざずいやり方で結局思う壺ではないか❓最近の䞭囜発あの手この手でくるので芁泚意だず思う🀔🫵🧐
やはり海䞊出た瞬間に撃墜したしたな
さすがは米囜

おそらく同じ気球が日本にも過去2回珟れたのに
その2回ずもどっか行くのをお芋送りしおただけの
日本政府ずは違いたすなあ(≧▜≊)
米軍、䞭囜の軍事スパむ気球を撃墜 倧西掋䞊で(BBC News)
䞭囜の蚀うこずの逆が正解
領空に䟵入すれば民間だろうが、匷制着陞等の指瀺に埓わなければ撃墜の察象ですね。

䞭囜は䟵略囜家だな。
24,000〜37,000 の飛行高床は高いんだ。
気球にサむドワむンダヌね  
倧西掋に出た瞬間、気球を撃ち萜ずしおるので、
「察応」ずしおはその通り。

ずいう感じ。
BBC★(動画 00:23)米軍、 を撃墜 倧西掋䞊で
「気象調査に䜿甚する民間飛行船」ずは小孊生でも理解困難な釈明だし、「歊力䜿甚を非垞に䞍快で匷く抗議する」に至っおは苊笑しか無い。
しかし䞖界から反感買う、このお粗末スパむ颚船、䞭囜の意図を疑うよね。
䞭囜気球の䞋郚にあった物䜓、バス台分の長さ 米分析
バス台分
りチの関心は気球を撃墜したパむロット若しくは機䜓に撃墜マヌク付くのかな。
【急䞊昇ワヌド】
䞭囜 気球撃墜 1䞇件+
領空䟵犯されおいるのだから撃墜を圓然だ。
嘘぀き䞭囜は殲滅しろ。
以前、日本の䞊空にも同じ様な気球が珟れたこずがあったが、あれも䞭囜の仕業だったかもしれないな
USAFが䞭囜の高高床気球を F-22初の察空戊闘で 空察空ミサむルAIM-9X(赀倖線画像(IIR)誘導方匏サむドワむンダヌ)で撃墜 倧西掋䞊で艊船回収䜜業 (BBC News)
たさかの逆ギレ😂
さすがやったもん勝ちの囜

ダッチャむナ🐌
遺憟の意で終わらせる日本ずは倧違い。
ちゃんず行動で瀺すアメリカは凄い。
米は軍事衛星で地球䞊くたなく偵察しおるくせによく蚀えるよな。
目に぀くか぀かないかの違い。
今回、䞭囜初だから問題になったっおだけな感。。アマチュアの高高床気球で䞖界䞀呚しちゃうようなのっお、アメリカずかペヌロッパで飛ばしおるのあるけど、そもそもこういうの、囜際法的にどうなんかね。。
BBCに政府芋解が出おたわ。サむドワむンダヌAIM-9Xを䜿ったらしいで。
BBCの解説動画でも、米囜に飛来した䞭囜の気球は日本九州䞊空を通過するような経路を瀺されおるな。日本偎や圚日米軍は把握できおいたのだろうか。把握した䞊で泳がせおいたのかもしれないが。
"バむデン氏は1日の時点で撃墜を承認しおいたものの、米軍は、砎片萜䞋による地䞊ぞの危険を回避するため、気球が掋䞊に移動するたで埅機するこずにしたず説明しおいた"
"米囜防総省は3日、䞭囜の別の偵察気球がアメリカから南の䞭米䞊空で発芋されたず発衚。コスタリカやノェネズ゚ラの䞊空で確認されたずいう。これに぀いお䞭囜政府は今のずころ、公匏にコメントしおいない"
残骞は11キロにわたる掋䞊に散らばっおおり、海軍艊2隻が珟堎海域に入っおいる"
今回は本圓に気象芳枬甚なのだろうけど、気球1個に察しおF-22戊闘機を出撃させたこずで、䞭囜は「気球も飜和攻撃の䞀芁玠ずしお䜿える」ずいう孊習をしおしたったのではないか
昔から高高床〜亜宇宙の蟺りで戊うファンタゞヌずかやりたいんだけど仙人察UFOずかネタのチョむスでブレが激しいんだよなヌ。そこがいいんだけど。
人類最埌のフロンティア、空のおっぺんあたり 🀔
この撃墜の映像は、党米にビデオ配信され
各地で「ブラボヌ」の歓声が沞き䞊がったらしい
たぁ今の米囜人の反䞭感情が盞圓高たっおる事の、裏返しずも蚀えるが
米囜人よ、やっず䞭囜人の本性に気が付いおくれたか ずいうのが、率盎な感想
戊前から今たで、長かった 
日本さんの堎合は遺憟砲で撃墜したすしたせん
䞭囜、やりたい攟題だね。撃墜は正しい刀断だずおもうな。私芋です。日本は確か正䜓䞍明で流しおたかず😎やられたす
アメリカが無人の気球を撃ち萜ずすのは過去の事䟋を鑑みおも正圓な行為である。なんせWW2時に無人の気球に爆匟を積んで飛ばしおアメリカに萜ずしおた囜があるからねヌ倧日本垝囜っお囜だけど  
民間だろうが、囜家機関だろうが、䞻暩を脅かす行為は取り締たらないず、安党にその瀟䌚に身を眮いお過ごせないでしょ。
䞻暩䟵害に、公も民間もあるか。
日本おも気球のニュヌスあったよねヌ。

もう絶察これ同じだよね

䜕の情報持っおかれたんだろ、、、怖いですな
ここたで綺麗に撃墜の瞬間が撮れるんだな。ビックリだわ。
なんだ。あっさり墜ずしたのね。
米囜務長官の䞭囜蚪問は実珟しおいれば5幎ぶりで、バむデン政暩の閣僚ずしおは初の蚪䞭になるはずだった。

䞭囜は「根拠のない憶枬や誇匵」を䞭囜政府は受け入れないずしお「アメリカの䞀郚の政治家やマスコミ」が「䞭囜を攻撃し䞭傷する」ために利甚しおいるず批刀した。
機銃で気球を撃぀のかず思っおたら、空察空ミサむルを䜿ったのか 😅
F22戊闘機がミサむル1発を気球に発射し、午埌2時39分にミサむルは墜萜した。

米囜務長官は3日、気球の発芋を受けお、来週に予定しおいた䞭囜蚪問を䞭止

䞭囜偎は先に、䞭囜の気象調査 民間飛行船が悪倩候のために針路を倖れたず説明
ずうずうあの気球が
戊闘機に搭茉の機銃ではなくサむドワむンダヌで撃墜したずいうのが驚きだな。
䞇䞀の事を考えお、遠距離から狙ったのか。
気球に関する知識がカヌルじいさんの空飛ぶ家で止たっおたんだけど、最近の気球がかなりハむテクでビビった。
👏👏👏👏👏 
最高🎉
米囜は撃ち萜ずした。
ブリンケン囜務長官の蚪䞭も予定を倉曎しお䞭止。
話題隒然の䞭囜スパむ気球の件。米囜軍のF22が撃墜し、残骞が氎䞭に萜䞋。こんなこずは日垞茶飯事に起こっおいるこずでしょうに、䞖界䞭のマスコミによっお泚目される事態に。ニュヌスっお、報道される内容以䞊に別の意味があるず思うのですよね。
日本も、日本の領海・領空あるいは䞊空を通過する北朝鮮のク゜💩ミサむルなんか撃墜すればいいんだよ。
そのくらいできないで防衛もク゜もない。
これをきっかけに米䞭の間で䜕かが起きなければいいけれども。
日本仙台は、なにあれめずらしヌ皋床で終わったけど、アメリカは培底的だねw平和ボケJAPAN
「残骞は11キロにわたる掋䞊に散らばっおおり、海軍艊が隻珟堎海域に入っおいる」
「残骞の回収は『比范的簡単』」
北朝鮮の「芋えないミサむル」を絶察に回収しない日米(笑)。
あ、やっぱり萜ずしたのは掋䞊らしい
サむドワむンダヌ1発がそれおいっおるようにみえる
ある鍵垢さんの発蚀。
玠晎らしい着県点なのだ。

䞭囜軍のかの無人の偵察気球を米空軍が撃墜した事で今埌はドロヌンや無人気球など「人間が乗っおいない飛翔䜓」は囜籍を問わずに撃墜しおもよいずいう囜際法的抂念が確立した。
確か以前、日本䞊空でも気球が飛んでたしたよね。
日本政府は䜕か調査したのかなアメリカ撃墜
したしたよ。メディアも報道だけでその埌を蚀わないで䞍安だけ煜っお終わり。日本の危機管理倧䞈倫
ニュヌス
英囜が垞に倧陞の倖亀に介入しお、倧陞諞囜の分断を図り続けたのは(英囜にずっお)正しかったし、そういう意味でEU脱退も正しい。
この次䞭囜が现胞分裂する時代が来たら、もう二床ず統䞀させちゃ駄目ですよ。
新京ず延安ず重慶で今も錎立しおいたらどんだけ平和だったか。
【䞭囜の気球を撃墜】『䞭囜倖亀郚は、「民間の無人飛行物䜓に察するアメリカの歊力䜿甚を非垞に䞍快に思い、匷く抗議する」ず声明を発した』ず報じられおいる。自宅に芋知らぬ他人が䟵入すれば銃で発砲するのが米囜文化、今曎、䞭囜は米囜を甘く芋過ぎおいる。
やりたしたなアメリカ垫匠
ゞョヌ・バむデン米倧統領は、「米軍が撃墜に成功した。実斜したパむロットたちをたたえたい」ずコメントした.。
タむトルずURLをコピヌしたした