メディア蚘事

䞭囜、気球撃墜「匷烈な䞍満ず抗議」 察抗措眮も瀺唆

バズる指数ピヌク 697

 twitterコメント 98件䞭 198件
アホか䞭囜😎
先日の䌚芋では、アメリカ領空を暪断しお居る気球は䞭囜の民間䌁業の物だず䞻匵しお居たにも関わらず‥報埩措眮を瀺唆する発蚀をする感芚どう考えおも銬鹿の域を超えおいる。倚分だが‥
今の時代にわざわざ気球のような目立぀もので「偵察」をするものなのだろうか 
よそ様の領空に䟵入しおおいお、それはないだろう。
領空䟵犯しずいおか(⁠^⁠^⁠)䞀床謝ったずも聞いたけどプラむドが蚱さなかったのか
たた茶番やっおる...
これっお報道のされ方の問題善悪の区別぀いおない小孊生みたいなこずするやん笑 隣囜4囜ずも怖いわ😊
領空を審刀したら撃墜されおも文句は蚀えないはずだけどな。
こんなもので偵察するっおい぀の時代だ‌
私は䞭囜のいっおいる民間䌚瀟を支持する
バス䞉台分の倧きさで偵察すればすぐにばれるし
こんなロヌテクで偵察するずは
䞭囜の科孊力をバカにしおいる
 他囜領空を䟵犯したら撃墜されたので䞍満だから抗議北京語でお
民間のものだろうが自囜領土内に䟵入したものを排陀しお䜕が悪い。どんな理由があろうず正圓化されない。しかも初めおじゃないだろう。抗議する前に管理䞍行届じゃ👎
ずいうこずは、他囜の民間偵察気球が、䞍可抗力で䟵入させおしたった堎合は文句は蚀わないずいうこずなのか?

ぜひむンドや米囜の民間団䜓には詊しおもらいたいな。
Ballon d'essaiさお回収しお䜕が出おくるか
①米軍、䞭囜偵察気球を倧西掋䞊空で撃墜 回収䜜業に着手

②
③米、3日越しの䞭囜気球撃墜 サりスカロラむナ沖に萜䞋
そりゃ撃ち萜ずすだろw実際䜕が搭茉されおるか分からないんだから
互いに緊匵を高めおどうするんだろう。䞭囜の気球なのは認めおいるのだが。民間のものなら、囜が䞍満ず抗議はするこずはないのでは。
民間の気球かもしれないけど、これが他囜の䞊空に違法に䟵入しおしたった。
「迷惑かけおありがずう」ず蚀うのが瀌儀。 は瀌節の囜ではなかったのか
これだけ過剰反応すのね。
ただの気象芳枬甚なのかい
始たったぞ、埗意の察抗措眮が・・・www
図倪いな、、どんな神経しおんねん。。。しかし、流石アメリカ。日本なら芋お芋ぬ振り、、、はぁ、、
「䞭囜倖務省は偵察気球に぀いお「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」ず改めお説明した」ずのこず。備忘録ずしお。
䞭華人民共和囜が、西偎の囜から「民間の偵察衛星が䞍可抗力で貎囜䞊空を通過する」ず蚀われおも黙っおいられるなら、そのように抗議すれば良い。実際に発生したら烈火の劂くお怒りになりたすよね
抗議
領空ずか領海ずかの抂念ないのかな
「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」のならほっずけば良いのに 
このメンヘラ囜家、誰かなんずかしろ
意味わからん。䞭囜のだず認めたんやな。あず民間のだず蚀うなら飛ばした奎を瀺せや。
絶察アメリカの気球が領内飛んでたら撃墜するやろ
だわ。
🇚🇳匷烈な䞍満ず抗議に察抗措眮ず 
偵察機萜ずされお䞍満っおなんだ
他囜に気球飛ばしおおいお、撃沈されたからっお「匷烈な䞍満」ずはこれいかに。䞭囜政府が䞻匵する「民間の気球」なら、尚曎䜕をそんなに怒っおいるのだ我䞍胜理解䞭囜的意思。
なんが匷烈な䞍満やねんな。ズカズカ他囜の領空内に倉な気球飛ばしおるのは䞭囜の方じゃないか😡これだから嫌いなんだよ。匷烈な䞍満を抱いおるのはアメリカ偎だよ。ク゜䞭囜出盎しおこい‌
䞍可抗力での䟵入なら、なぜ先に倖亀ルヌトで連絡しないのでしょうか

火皮をわざず぀くっおるずしか思えないです。尖閣諞島問題ず同じ戊法でしょ。

平穏に暮らしたいのに、楯突いおこないでください。
民間甚の気球→民間䌁業も囜家の情報収集に協力しなくおはならない

おもっくそクロでは
遺憟を衚明し぀぀片づけたら抗議するっおのは、なかなか狂った察応でいいよね。
たたい぀もの銬鹿なフレヌズ。
盗人猛々しい、存圚䟡倀のない囜。
地球から消えおください。
䞭囜偎は「民間甚で完党に予想倖の進入」ずしおいる。そうだったずしおも、こういう予期せぬ事態から発生する軋蜢が倧隒動に発展しないか心配になる。
領空䞊で撃墜しちゃたずい囜際慣行あるんだっけ
小さなこずが火皮になるこずもある
䞍満抗議😵
他囜に䟵入しお囜民を䞍安にさせたのだから、謝眪するべきだず思う。
間違えたなら、それなりの察凊が出来たはず。
囜が違えば考え方もこんなに違うんだ。
民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」ず改めお説明した」

んなら、撃墜されおも仕方ないでしょ
䞍可抗力で誀っおアメリカ領土に入ったならそう事前に蚀うべきだよね。
やっぱり䞭囜だね。
スパむ囜家人暩䟵害囜家習近平䜓制ゲスw
ん䞭囜偎が抗議するのず思い読んでみたら、
䞭囜の民間甚の気球が䞍可抗力で米囜に入っおしたったず。。ん
キチガむ🀣
えっ䞭囜のものだっお吊定はしないんだね(笑)
い぀も、どんな時も、䞭囜の蚀い分はおかしい。
正垞な人間なら、理解しおいただけるず思うけど。
なるほどなぁ。
ある意味立掟だよね。認められる事じゃないけど。日本政府もこれくらいの倖亀しお欲しいわ。
「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」ならなんで抗議しおるんだろう
よくわからんけど察抗措眮っお䜕やるの

おんなじこずやり返すために、アメリカから気球を䞭囜本土に送っおもらっちゃうの
ずおっしゃるけど、䞭囜の友人によるず、倖囜の正䜓䞍明な気球が飛来したずき、䞭囜も「偵察」を疑っお、ミサむルで撃ち萜ずしたこずがあるらしいでw。
なんで䞭囜が察抗措眮やねん(Ž・ω・)
結局自分達の偵察気球だったの
ですね。
領空䟵犯しおおいお䜕を蚀うか、䞭囜 なんだか、習近平の指瀺じゃないような気がする・・・ずするず、もっず䞍穏な気配も。
人の囜に無断で入っおきずいお
䞍満ず抗議っお銬鹿

攻撃するの圓たり前だろ

スパむ倧囜が
完党な逆ギレ😚
お、䞭囜語のニュアンスはよくわかんないけど匷烈らしい。

なんでこっそり堕ずしお黙っおりゃいいものをわざわざこっちの動きやすい時間垯にこれ芋よがしに撃ち堕ずすのかも分からんし、民間機萜ずしたずいう䞻匵の割には囜ずしおの䞻匵が激しいのが 

どっちもどっち。
卵が先か、鶏が先か論。
霧が濃くならない事を祈るばかりだが。
掌返ししおきたか。領空䟵犯しおおいお䜕を蚀う。
回収されるず装眮の䞭身、性胜がバレるので嫌なのだろう。

»
䞭囜の芋え透いた嘘のレベルの䜎さには呆れるわ笑
最初は、しらばっくれ知らぬず、他囜を䟵犯するこずはないず蚀っおいたのに、民間の気象芳枬ず嘘を぀き、撃ち萜ずされたら猛烈な抗議。
これぞ本性
䞭華思想
アメリカの気球が自囜に珟れたら”同じ行動”をずればいいのだが䞭囜の察抗凊眮は違うのが怖い。
撃墜した埌の残骞をかなり现かく調べるず思うが、そこでよろしくない結果が出た堎合、その時はどういう抗匁をするのだろうか。
回収分析されたら偵察甚であるこずがバレるからなぁ。
結果を公衚されたら、悪意ある捏造だず蚀い匵る぀もりだろう。
じゃ䞭囜本囜で同じようなこず起きたら寛倧に凊眮するんやな、そんなわけないやろか。
アむフォン生産停止。
米囜向け茞出停止。
察抗措眮いくらでも䞭囜はできる。
⬇
い぀もの口八䞁手八䞁、嘘八癟のあの囜手😡👊🇚🇳⛔
ざたあねえな。🇚🇳スパむ気球による🇺🇞領空䟵犯事件は぀ら぀ら按ずるに、米䞭decoupling生態孊的棲み分け新機軞の保護䞻矩のモメンタムを䞀段匷化しお加速させるトリガヌずなりそうだね🧐☕
 なんで勝手に飛ばしお領空䟵犯した䞭囜がキレおるのかよく分からん 
自分から殎っおおいお殎り返されたら被害者ず隒ぐのが䞭囜や韓囜。

日本の呚りは危険な囜ばかり。呚蟺囜が民䞻䞻矩・法治囜家のドむツずは状況が違う。
「明らかに過剰反応で囜際慣䟋に重倧に違反しおいる」ず䞻匵
䞍可抗力で枈たされる問題じゃないこずは癟も承知。
「気象研究などに䜿われる民間のもので、西颚の圱響を受け、コヌスから倖れた」ず蚀っおたのだから、撃墜は「始末しおくれおありがずう」ず蚀うべきずころでは「匷烈な䞍満ず抗議」は矛盟ですね。
䜕蚀っおんだうっかりなら蚱されるっお小孊生か
米軍が撃墜したこずに぀いお䞍満なのか、撃墜したこずに぀いお䞍満なのか、どうしお欲しかったのか謎やな。
䞉幎前に宮城県䞊空に珟れたのもそうだろうし、今回はカナダや南米でも目撃されおいる。䞍可抗力なんお受け入れ難い

面子ばかり気にする囜の察抗措眮ずは
結局、自分たちのものだったんですかっお感じよね。䞭囜政府が䞀介の民間䌁業なんお気にするわけないのに。
文句蚀う前に無蚱可だろっお思う。
:
「明らかに過剰反応で囜際慣䟋に重倧に違反」ずのこずですので、西偎も“囜際慣䟋”に則っお、気球を飛ばしたらいかがでしょうか。
「民間甚のもので、䞍可抗力で」䞭囜に「進入しおしたった」ずしおも、過剰ではない適切な反応をしおくださるこずでしょう。
「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」ずいう説明が仮に事実ずしお、どう察応すりゃいいのかしらね難砎船ず同じ扱いでよいなら撃墜でよいず思うが。
いやいや 
仮に本圓に「民間甚のもの」だったずしおも、よその囜の領空内にいたんだし䞍満ず抗議っお、それはないでしょ 
勝手に他人のりチに入りこんだのに䞍満ず抗議っお、
我々のも぀垞識では話ができない囜であるこずよ。
反察の立堎でも鷹揚に察応する぀もりなのかか
安定の「区烈䞍满和抗议」
偶然が2回重なるのですね

間違っお䞭囜ずりむグルに飛んでいっおも蚱しおね
(*ω・*)
ハッ⁉ 察抗⁉
民間甚の気球で、䞍可抗力で䞭囜の新疆りむグル自治区䞊空に気球を飛ばしお
も䞭囜共産党はオヌケヌしおくれるのでしょうか。
䞭囜偎は「民間の気球」の撃墜に「匷烈な䞍満ず抗議」を衚明。囜際法違反ず称しお察抗措眮を怜蚎。
領空䟵犯期の撃墜、しかも無人なのでどんな「囜際法違反」やら、詳しく説明しおいただきたいずころですが。
「完党な予想倖」っお無理があるっしょ😅

䞭囜倖務省は偵察気球に぀いお「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」ず改めお説明した。
䞭囜政府にありがちな逆ギレ。
「匷烈な䞍満ず抗議を衚明する」
「明らかに過剰反応で囜際慣䟋に重倧に違反しおいる」
「さらに必芁な反応をする暩利を留保する」
「民間甚のもので、䞍可抗力で米囜に進入しおしたったこずは完党に予想倖だった」

䞭囜の逆ギレもいいずこ。その民間人をちゃんず察凊せよ。
米䞭関係の悪化かな
この説明が通るなら、他囜の䞊空でなんでもできおしたうよ 
→米軍が䞭囜の偵察気球を撃墜したこずに「匷烈な䞍満ず抗議を衚明する」
「明らかに過剰反応で囜際慣䟋に重倧に違反しおいる」
反察やったら倧隒ぎするくせに。
䞭囜倖務省はアメリカ軍による気球撃墜に぀いお「匷烈な䞍満ず抗議」を衚明したした。
䞭囜「匷烈な䞍満ず抗議」、察抗措眮も瀺唆 気球撃墜で
䞭囜「匷烈な䞍満ず抗議」、察抗措眮も瀺唆 気球撃墜で

なんで抗議しおんねんw
䞭囜「匷烈な䞍満ず抗議」、察抗措眮も瀺唆 気球撃墜で有料䌚員限定
➜ ➜米軍が撃墜したのは「明らかに過剰反応で囜際慣䟋に重倧に違反しおいる」ず䞻匵

䞭囜「匷烈な䞍満ず抗議」、察抗措眮も瀺唆 気球撃墜で
䞭囜「匷烈な䞍満ず抗議」、察抗措眮も瀺唆気球撃墜で
タむトルずURLをコピヌしたした