メディア記事

橋下徹氏 中国偵察気球、日本の場合で“激論”「絶対に撃墜できない」自民・松川氏は「やりますよ」

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 111件中 1~100件
11
できるんなら3年前にやっとけよ

17
>11
これよね

20
>17
確証がなかったからな
今回は支那が馬脚表してくれた(笑)
橋下徹氏の言うことは思いつき。
中国偵察気球、日本の場合で“激論”「絶対に撃墜できない」自民・松川氏は「やりますよ」
▶️気球が領土侵入した場合
日本に気球が飛来したら法や攻撃性を問わず撃ち落とすべき。それができないとミサイル程の大きさの物体を運ぶ気球が領土内に飛来した場合、その物体を落とされてから核兵器だった事に気づく事になる。防衛が無意味に。橋本はそれを願うか?
自民・松川氏は「やりますよ」(キリッ

やってないがなwww

ってか社長も突っ込めよ、キレなくなったなぁ
>
橋下は、法に不具合があるなら法改正すべきぐらいの批判をせよ

日本の公共の電波を使って語るなら、中国でなく日本に有利な提案をせよ!

総務省は偏向報道の放送法違反で、フジの電波停波をすべきだ!
お前は、静かにしてろ→
あのね、この媚中元大阪市長なんてもう大阪の人間でも相手にしてないよ!
どうしてこうも、わざわざ取り上げるのか?が不思議でならない。
我が国の場合でも、気球は「航空機」として、対応領空侵犯措置として対処できると思います(破壊措置命令ではなく)。無論、個別事態での判断によりますが、「国民の生命財産に対する大きな侵害の危険」の排除に必要と解されるなら、武器使用可能ですので。
すでに事例は3年前に発生していて宮城県上空を通過しています。その時に日本は何にもしませんでした。
憲法改正もする必要もありますし、ドローンやら気球やらを撃墜できるように法律を整備していく必要があります。
「撃墜できない」に一票。
北の無誘導打ち上げ花火が日本列島飛び越えて太平洋にゴミ捨てしてるのを政府愚民党は一度も阻止したことはない。
たらればで議論するの好きだねー
2年前に日本上空に気球が現れた時は撃墜なんかしなかったクセに。
だから、「海上で」って言ってるじゃないですか。
ジェノサイドスパイバルーンについては勇ましい口だけ松川。決定権も無いやろ。韓国には譲歩しろという議員は日本の恥。
対領空侵犯措置や弾道ミサイル破壊措置だと無理筋だと思ったのですが、第十雄洋丸事件のように災害派遣ならいけるのではないかと思ったアレですご機嫌よう。
日本の手足を縛る橋下氏

「いやでも松川さん、破壊措置命令の条文はね、落下する恐れっていうことがあるんです。法律でそういうふうになってる・・たぶん今の法律ではやってはいけない。・・」
壊れて落下し、航空機・船等に生じる人的、物的損害を未然に防ぐのも国家の役割
できません(過去に三回も日本の上空を飛行してた時もしなかったので)
残念ながら、橋下徹に一本。できてなかったじゃん。橋下以下になった自民党。
日本政府がそんな事出来る訳無いだろ‼︎
政治家として、とても尊敬しているお二人の討論、リアタイで観たかった、、、。
。主権侵害だから当たり前だろ、ハシシタさん反日活動屋だなオメーも
日本国内の詐欺グループが飛ばした気球だと思ったと言えば撃墜できる。中に糞尿がはいっているかもしれないから国土の上では撃墜しない方がいい。
🤔領海外に日本が風力発電
🤔誰が守るの
🤔中国壊しても損害賠償請求すら泣き寝入りでは?
🤨松川氏「愚か者発言者」と同じ無責任?
気球撃墜
日本にもそれらしき物体が飛んできたのにスルーしたのはこれのせい。

法改正が必要で過半数を持ってる自民ならすぐできるのにやらない。

維新に動いて欲しい案件
昔の、日本軍の、風船爆弾みたいなことを議論してんの?
: 政治家がいくら言っても官僚主権の日本で官僚が駄目と言えば自民党首相でも口を閉ざす始末
今回撃墜任務を果たしたF-22は米軍にしかない。

自衛隊は18,000m以上を飛行する偵察気球を撃墜する訓練をしていない、現有戦闘機では不可能。

米軍は当然、偵察気球が米国領空接近時からずっと監視し、必殺の撃墜作戦を準備敢行。機密だから詳細非公開。
やりますよ?
3年前はやらなかったろ?
雑記:んー 当人視点では論法がズレてるな としか…

撃墜出来る・出来ないで
あれば出来るだろうよ

ただし

それが起きたとして
それを撃墜を行うか・行わないかでいえば
行わないだろうよ

それほどに日本は弱い
熊等のそれ然りだが
緊急時対応の初見時は脆弱である
日本の弱腰もしくは媚中の政治家には撃墜命令など下せないだろ
政権与党が撃墜を“検討”したところで野党が猛反対したり

反吐が出るぜ
「北朝鮮が繰り返す弾道ミサイル発射や、中国の台湾に対する圧力などを挙げ」

→統一教会から文鮮明の故郷北朝鮮には四千億円以上渡ったっけ。蔡英文とナンシー・ペロシが余計な挑発をしなければ中国による大規模演習のような圧力など無かったのでは?
そう…そうです。
日本は仮に相手が偵察機でも撃墜はしない。
絶対しない。
増税して武器揃えても火は噴かない。
日本だったらやれないに
100ガバス😩
軍事目的とわかっても、変な薬品やウイルスとか墜落してから爆発する自爆装置持ってるかも分からないから、公海上でないと無理だな。
憲法改正でしょ!
ウクライナを眼前に 今しないでいつやるの!
本来、撃墜しなければいけない。
仮に撃墜できないとしても、公の場で”撃墜できない”と明言するのはバカ。
果たしてこれが日本で起きたらどうなるのか。撃墜できるのか。
<気球だけじゃなく、潜行して領海侵犯する潜水艦も撃沈すれば良いんですよ、撃沈しても自国の潜水艦と中国は認めませんしね。
防空、防衛の話に、いちいち法律の手続きを踏んでいたら国土は守れませんよ橋本さん。手遅れになる。外国の未確認物体が領空、領海を侵犯したら攻撃出来んでしょ。法律違反を唱える人他にいるのか。
日本の時撃墜してなかったけどねw
やりませんでしたよ🙄であるけど、前例ができたからどうなるか🤔│
「絶対にやらないと思います」じゃなく「やって欲しくない」の間違いでしょ。
この方の論説は、極端なんですよ。
絶対って、あり得ないし。
3年前にやらなかったじゃねぇかよ!。嘘つきめ!w
議論している間に日本から消えさる。
有事となれば中国が大量の風船爆弾を飛ばしてくる。
高高度のためミサイルしか使えず
ミサイルはすぐに尽きる。
恐ろしい兵器である。

橋下徹氏 中国偵察気球、日本は“激論”「絶対に撃墜できない」自民松川氏は「やりますよ」
どうして橋下徹は中国の肩を持つんでしょうか?
この人は本当に国の事を考えているのか❓
TVなどでのエセ芸人のマネ事などやめて少しは日本国の為に働いたらどうか❓‼️
それはその通りだよね
実際3年ぐらい前に日本に現れた気球、正体不明のまま見失ったもんね
サムネは怖いですが数年前これと同じ気球が日本上空に現れた時は見てるだけでしたから絶対できないとおっしゃられてるかたが正しい
松川さん
2年前、宮城県で確認されてましたよ
何もしてないやん
サムネが怖い
実施に国内で観測されたようだが、その時どう動いたのかの検証が先ではないか。
いや~
優秀な自衛隊は
網で捕獲しそうな気がする・・・(笑
「やりますよ」?
日本にも以前謎の気球が飛んできたけど何もせんかったやんw
①存在に気付く
②正体を調査しようとする
③正体を特定する(中国のスパイ気球だなど)
④対応策を検討する(抗議する or 撃墜する)
どう考えても、気球に対する対処は対領空侵犯措置を使うべき案件なのに、わざとなのか天然なのか弾道ミサイルに対する破壊措置を持ち出す橋下氏

それに対して、防衛大臣政務官なのに、対領侵に言及せず、破壊措置命令として話しに応じてしまう松川るい氏・・・

絶望・・・
中国気球、上空に入ったら落とす。糞中國が攻めてきたら超法規で戦闘開始だろ。沖縄人は竹やりか?兵器を一般人にも配備しとけよ。
流石媚中媚韓🙋
松川ごときが何を偉そうに。てか、いつまでコイツを当損させるつもり?次回は落としてね、大阪の皆さん。
「やります」ってコレだけに限らず発言するが結果的に「やりません」な国ですからね(^^;;
国民に負担を掛けることだけは「やります」だもんなぁ現状。
橋下くん 世の中はすべてが「法律」で動いていると勘違いしてるね。もっともキシダ君が中国への「配慮」から撃墜命令「できない」のは分かるけどね。
「やりますよ」って言っても、何発も北朝鮮のミサイルが日本の上空通過しても、警報鳴らすまともに出せないじゃないか。

口だけなら何とでも言える。
仙台上空に出現したセンダイエルに対して何もしなかった事実がある。
橋下さんが正しい。今の自公政権にそのような強気の根性はない。

『遺憾砲』や『断じて容認出来ない砲』の反撃はありますが。
ん?
結果は既に出てるだろ
当時、能天気に警察が出動したくらいで
なんもしてないよ
自衛隊機が発進したなんて話すらなし

侵入とかスパイって発想がない
バカなんだよ
「日本で同じことが起きた時に、日本は同じような対応を取れるのでしょうか?」というアホな質問から交わされる空疎な雑談。
もう既に起こってただろうが。あれは〝なかったこと〟か?
過去の事実を黙殺し、仮定の話で世論誘導を試みる、人でなし番組。
日本は破壊するより金配りそう
橋下徹氏 中国偵察気球、日本の場合で“激論”

第二次世界大戦の風船爆弾は、ほとんど撃墜できなかった。
◯基本的にレーダーで発見できない。
◯航空機の機関銃では落とせない。

今でも大同小異です。

細菌兵器による攻撃への対策だから、アメリカ政府は本気。
ハシシタの言い分は置いといて
高高度での撃墜は難しいぞ。

米国でも領土上空から海上に出た所で撃墜はしてるし。

遠慮なくやるべき。
「あったやないか」
(・ε・)
出来ないことを、息をするかのごとく平然とできると言ってのける。その政治家の名は松川るい。
米の国防意識が素晴らしいと思うのは、こういう些細なことでも容認するとスライス式に侵略されることをわかっていること。重大な被害が出てから反撃してたら遅い。
ムカつくけど橋下徹氏の言うように「絶対に撃墜はできない」
理由は憲法の問題だけではなく、親中議員が多いからだ!
もう日本は終わってるのかも…
「やると思いますよ」ってなぜ他人事な言い方?政権与党の一員やろ?実際やれてんし。防衛や愛国を全面に出す政治家って威勢のええ発言の割にこんなんやから信用できんのよ。
橋下氏という言うように法律上撃墜できないのならば、即刻法律を変えるべきだ。
橋下氏の法律論はどうでも良いが、いざとなると腰が引けて撃墜できない可能性が高いでしょう。
松川氏辺りが強硬論を唱えても無視されるだけでしょうな。
橋下徹氏 中国偵察気球、日本の場合「絶対に撃墜できない」自民・松川氏は「やりますよ」

橋下氏は国家が軍事力で脅かされれば「国外
退去」を明言している。
軍事有事の際に日本国に残る国民に
任せ発言は控えるべきだろう。
ウクライナ女性は勇敢で見習うべきである。
結局、落ちないとしないと思うし、落ちても遺憾砲止まり。
じゃあ松川よ。宮城の時にやっとけよ(笑)
くそ親中の橋下、相変わらず、おろかだよ😡
撃墜しなかったじゃん!!!!!…
⬜️

アメリカは撃墜しましたよ?てか、政府の”やりますよ”も信用できん。
空威張り合戦。トッチャン坊やは相変わらず威勢だけはいい。
日本の場合、面倒くさいのは領空侵犯における緊急避難での迎撃となることで、つまり迎撃しないと国土や国民に重大な被害が及ぶ恐れあり、ということが前提になる点だ。もう少し武器使用について柔軟な法整備はあってよいと思う。
橋下もやっぱりズレとるなぁww
日本の上空を通過して行ってるのに、政府は〝撃墜〟どころか通ったことすら気づいてないやん😫
何故そのことを政府に追及せえへんの?アホちゃう?
ミサイルと違い気球は着地が不明だし爆発物を積んでいるのかの判別も難しい。やるとしたらその理由付で超法規的措置の対応になるのかも。ただこれまで何につけても遺憾砲しか発射してこなかった経緯から橋下氏の理由とは違う意味で政府にはできないと思う。
ナイス橋下w👍
弱腰日本にこういうプレッシャーは良い👍
ミサイル飛んできても撃たないんだからやらないだろ
これは橋下の意見に賛同やな
日本ならしないよ
ミサイル撃ち込まれても遺憾砲しか出来ん情けない国やもん
「偵察気球」であるとするエビデンスを確保すればよいものを、撃墜するしないで“激論”を交わすだなんて、茶番としか思えません。
日本の場合憲法ですら解釈でどうにでもなっちゃうので、法の条文がどうのこうのは言葉遊び以上にならないんですよね…
中国様のスパイ気球を撃墜なんか絶対にしてはならない!!って感じかな
日本はやられっぱなしだからね
良いサンドバッグだよ
橋下さんの激論目に浮かぶわw
以前、同型の気球は放置してたよね?
やってないわな。勇ましい言うだけ番長は情けないわな。
できるわけないやろ。120%やらんやろ。ホンマ相変わらずアホやなこのおばはん。こんなバカと大阪維新はいつも戦ってるんやで。
オレも撃墜なんてできないと思うね。人が乗っている観測気球だと言われりゃ終わりだわ。
と同時に化学兵器などの運搬手段になることも危惧するが。
俺も出来ないと思う。法律どうこうでは無く、日本は決断力も覚悟も無いだろう。
昨年30回近く中共公船に領海侵犯されてるのに遺憾、懸念しか言ってないやん。何かやったか?
やって欲しいとは思うが、日本政府にはできないと思う。岸田さんにそんな気概があるとは思えない。
タイトルとURLをコピーしました