メディア記事

米軍、中国偵察気球を撃墜 戦闘機が東岸沖でミサイル

バズる指数ピーク 471

 twitterコメント 97件中 1~97件
気球を使った攻撃は日本が初めてだったような。
さておき爆弾つけてたら攻撃できてたね。これを放置するのも理解できない。さきに民間人に被害でてたら、言い訳通じない。
気球の高度が2万メートルぐらいあるので、普通の飛行機や戦闘機では行けなくて、F22でないと無理だったらしい、さらに一気に気球を割る為にサイドワインダーを使ったとテレビで言ってました。
嘘つき。中国に「民間」は無い。全て中国共産党の管理。

中国「民間の気象研究用」
気球の破壊にF22を使った事に驚き
🌈🔴🔵⚪2023/02/06.17:05発信
2023年2月5日8:27 午前UPDATED 1日前
【By Reuters Staff】🧐🧐🧐
※ロイターは、イギリスのロンドンに本社を置く通信社。カナダのトムソン・ロイターの一部門。
🔷
日本だったら「他国の所有物」とか俗論派が騒ぎ撃墜は無理っぽい。
を撃墜
が東岸沖で が領海上空で空対空ミサイル発射
の 発表 気球にミサイルって が…
中共の対米ミサイル消耗作戦?
の が、 沖で 偵察 を撃ち落とした。
『嘘と騙し』の権化である中国共産党。
『嘘と騙し』が日常茶飯事である為、
目立つ”気球”を気象用と偽ってもバレない筈と。
世界の常識と倫理から、かけ離れてしまった。
哀れな中国人とロシア人よ!!
オースティン米国防長官は4日、米本土上空を飛行していた中国の偵察気球を東部サウスカロライナ州沖で撃墜したと
日本にも来たんでしょ?

それじゃ疑いようもなく
民間を装ったものでしかない

民間を装うのは中国軍の常套手段

日本も撃てばよかったのにw

たーまやーってか
オースティン米国防長官は4日、米本土上空を飛行していた中国の偵察気球を東部サウスカロライナ州沖で撃墜したと発表した。今後、残骸から監視機器を回収するとみられる。中国政府にも撃墜を通知したという。
It's great that they use missiles instead of machine guns to shoot the balloon down.

戦闘機が東岸沖でミサイル
難しいのねえ、、つまり中国側の発表は信用されたわけだし武器としての権威は無いとそう言う侵入ではないとなったわけでしょ?
風に流れる気球をミサイルに対して、「撃墜して成功」と大統領と発表するものか、留まっているようなものを捉えるのは簡単で当たって当然だろ。もっと丸ごと捕捉するべきだろう→
【夜の最新ニュース】
当たり前なんです
「オースティン長官は気球について「米本土の戦略的拠点を監視する目的で」使用されていたとの見方を示した。ただ高官によると、衛星など他の情報収集能力以上のものではなさそうだとの見方」
日本も撃墜すべきだとおもうけどねえ
日本が撃墜しなかったのって中国への配慮だったのか?
てか領空侵犯は即撃墜でいいだろ。撃墜しないならスクランブルするな。税金の無駄
遂に米軍が中国偵察気球を撃墜した。
ミサイルなんて勿体ない、機銃3発で良かったんじゃないか?
何がぶら下がってたのか気になる。
誤ったと言うけど、どういう誤りが起こると中国の民間の気球が米国の領空に迷い込むのよ?(・ω・`)
米国が残骸を調べたら日本製のパーツや技術がふんだんに使用されてて実は日本製スパイ気球でした、というストーリーが無いとは言い切れないので、オラ今からワクワクしてる所。
新冷戦、煽り合い罵り合いがなかなか止まないねぇ。
中国ってほんと言い訳がしょうもないカスみたいな政府だよな
国民がくっそ多くて有能な人が多いのは事実なんだろうけど国交が下手くそゴミカス国家
報道によると高度60000フィートぐらいを飛行中だったはず。
ラプターはこの高度でもいけるんだな。
残骸を無事回収できてほしい。
日本にも来ていたけど何かしましたっけ?
あまりにも自国民を危険にさらす行為を放置したと思えるが、本当は何かしたの?
北からのミサイルも通過後に警報なるような国だし…

中国政府の「民間の気象…」の説明を黙って聞き入れる理由が全くなく適当な判断と思える。
『米本土上空を飛行していた中国の偵察気球を東部サウスカロライナ州沖で撃墜したと発表した。今後、残骸から監視機器を回収するとみられる。中国政府にも撃墜を通知したという。』
『「米本土の戦略的拠点を監視する目的で」使用されていたとの見方を示した。』
米が“偵察”気球撃墜 中国側が強く反発「強烈な不満と抗議」


普通・・・落とすよね・・・
抗議してるのがおかしいかと
「民主主義国は、議論だけで何もしてこない」と中国の一部の人はたかをくくっていたのでは? 思わぬ反撃に驚いているのでは?

ロイター (Reuters Japan):
わざわざショー仕立てで見せたのは、脅しもあるのかな❓2度とやるな、的な❓
今後の中国の反応を良く観察しよう。。。
おおおおお -
気球の撃墜は難しいと聞いていたが、わりときれいに打ち抜いているな。
貧乏性の私は気球とミサイル、どちらが高いんだろうと思ってしまう😁
そもそもさ、C国の言う事なんか信用できねーやろ
日本政府はこういうことができなかった。
2019年の記事:SFのようですが、10年以内に現実になる可能性。 毎日800 機を超える巨大な航空機が数百万トンのチョークの粉を地表から 12 マイルの高さまで持ち上げ成層圏の周囲にまき散らす。
中国外務省は3日米本土上空を飛行している「飛行船」は気象などの科学研究を目的とした民間のものと発表。
バルーンファイト?
中国外務省、最初は米国にいい加減なこと言うんじゃねえよって言ってたのに結局認めたのか…しょうもないなぁ。
<オマケ>

🇯🇵日本も見習わなきゃ!!
「破片落下により地上で被害が及ぶのを避けるため」
ミサイルの破片がってことか。

アメリカのみなさんもこういう税金の無駄遣いには何も言わないように訓練されているのですね。(機銃で落とせ)
ここで使われたミサイルはレーダー誘導のAMRAAM?それとも赤外線誘導のサイドワインダー?レーダー反射面積が大きそうなゴンドラではなく(太陽熱で)赤外線放射面積が大きそうな気球に当たってるからやっぱり🐍?あわよくば回収したいのはゴンドラの方だし
撃墜されたもよう。


> 中国外務省は3日、米本土上空を飛行している「飛行船」は気象などの科学研究を目的とした民間のものと発表。

研究用にしては行儀の悪い気球だな。
当然だよ
Well done!
米国民意の敵愾心がより中国に向きそうだ
日本のメディア掲載すんのクッソ遅い!
これって、太平洋戦争において日本軍が開発した気球に爆弾を搭載した爆撃兵器であるのを
中国共産党は真似しているんだよね…

撃墜されてよかった…
請求書は中国に送られるんですかね。⇒
ホント、チャイナ、なにやっとるん!

中国偵察気球に対し、早急な対応を外交で強くアピール→事態が改善されないので強制撤去。米国がこのケースの模範を示してくれたと思う。今後日本に飛んできた場合、政府には同じ対応を期待したい。
さてと。。。これから中国共産党は言い訳が大変だぞ‼️っと🤣🤣🤣
気球の件が大きくなってから、米国の友人達(議員達)には『撃墜して解体し、西側の技術が使われていないか?検証した方が良い』で伝えていた様な。
ウイルス噴霧器やろな
パヨはだんまりだ(笑)
普通に考えればただの気象観測用のゾンデな訳だが、そうじゃないかも知れないと思われてしまう辺り、アメリカにおける今の中国の評価が分かるよなぁ。
考えてみるとF-22が実戦で何かを撃ち落としたのって、もしかしてこれが初めてなんじゃない?
■米軍高官によると、F22戦闘機が東岸沖約11キロの上空でミサイルを使用して撃墜した。
■今後、残骸から監視機器を回収するとみられる。
どんな情報を集めていたのか…軍事施設の情報収集か?
いずれにしても地球の平和を乱す連中をこのままのさばらせてはいけない…
過去に日本にも飛んできたんだから、今後また飛んできたら我が国も撃墜したらいい。
さすがアメリカ。きっちり対応して世界に発信。日本ならきっと指くわえて見てるだけ。
中国のものかも分からない状態だったかも。
決断力の無い岸田政権では、かき集めた防衛費は多分無駄。日本にこういう対応は絶対出来ない。アメリカもそこまではやらない。
第2のロズウェルはどこだ?
中国「監視する」🇨🇳
米国「撃墜する」🇺🇸



日本「遺憾です」🇯🇵

今日も平和だなー😇
撃墜されて当然。
それでも被害者ポジションを貫くあの国ってなんなん?それでも「会話で解決を」って言う方の多いこと。はぁ...。
中国外務省は3日、米本土上空を飛行している「飛行船」は気象などの科学研究を目的とした民間のものと発表。

苦しい言い訳だけど、アメリカ人は楽しんだから良かったんじゃまいか。
これ撃ち落とすのにいくらかかったんだろうか……
これが世界の常識的行動。
日本で同じ事をしたら、親中派の政治家やメディアが一斉に政府を批判するだろう。アホどもめ。
米軍、中国偵察気球を撃墜‼️戦闘機が東岸沖でミサイル‼️ オースティン米国防長官は4日、米本土上空を飛行していた中国の偵察気球を東部サウスカロライナ州沖で撃墜したと発表した。
やはり、指くわえて見過ごす日本とは違うね!
「気球」とかけて「外交」ととく、
そのこころは
「飛ぶ観測で、強く風吹かす空気あると地に落ちたり」
。 中国は、本気で米国をやっつけようとしているのか。この問題の着地点は、いったいどこになるのだろう。
日本も昔、風船を用いたという話を祖父から聞いた。
今回は、中身が、バイオハザードではなくて良かったが使い方によれば非常に危険。日本にも飛んできていたのだから、もっと危機感を持つべきだと思う。
🇯🇵は放置した。なぜ墜として回収しなかったのでしょうか?政治家の皆様理由を説明してください。
>
日本の風船爆弾にしろドイツのV2にしろ鼬の最後っ屁とはいえ政府や市民に心理的ダメージを与えるのに十分な効果はあったよね
そりゃ落とすよなあ
🇯🇵はどうしたんでしたっけ?国会議員は仕事してください。
>
撃ち落としたんか

オースティン長官は気球について「米本土の戦略的拠点を監視する目的で」使用されていたとの見方を示した。ただ高官によると、衛星など他の情報収集能力以上のものではなさそうだとの見方を示した。
素晴らしい決断や!!領空侵犯なんやからもっと早い決断しないとアカン。
F22である必要は無いしミサイル撃つ必要もないよね。ヘリやプロペラ機で機銃ではあかんかったんかな(´・ω・`)
仙台上空に現れた気球に日本は手も足も出せず有耶無耶にしちゃったけど、さすがアメリカは確実に仕留めた…というわけだな。しかしまぁ、ようもこの瞬間の写真を撮れたもんだ。一体どうやったらこの瞬間が撮れるのか?
米国は、「不可抗力の事故で米国本土に侵入した」と弁解していた中共製の“偵察用途”気球を、戦闘機のミサイルで海上にて撃墜。

米国側にしたみれば当然の措置だが、言い訳していた中共政府がはたして、どの程度のレベルでどう出るか(笑)。
毒の中国
米軍やるね👍👍👍

でも主権侵害されりゃこのくらいやるのが普通。日本が異常なだけなんだよね。
わざわざ派手にF-22に撃墜させるところがアメリカのいいところだと思う
仙台上空でみつかった気球も中国のだったんですね。
米国は速やかに中国の偵察気球と断定したのに、日本政府はだんまりでした。この差にこそ主権者は注目した方がいい。
毒ガスとか、入ってなかったのか気になる。怖い。サリンとか入ってたらと思うと ((( ;゚Д゚)))
アメリカ相手にそんな子供騙しみたいな嘘は通じない!
恥をかくだけだ!
列車砲だったならバルーンボンバー
偵察なのか、ましてや中国の気球なのか定かでないものにはせめて「」をつけましょうよ
撃墜!
毅然とした態度を取れば中国は折れる。
草www
さすがアメリカ。

日本もこんぐらいやれよ!?
まぁ林じゃ無理か。

———
> オースティン米国防長官は4日、米本土上空を飛行していた中国の偵察気球を東部サウスカロライナ州沖で撃墜したと発表した。今後、残骸から監視機器を回収するとみられる。
中国外務省は3日、米本土上空を飛行している「飛行船」は気象などの科学研究を目的とした民間のものと発表。4日には、不可抗力の事故で、米政治家やメディアがこれを利用して中国の信用を失墜させたと非難した。
撃墜写真でてきた
米軍高官によると、F22戦闘機が東岸沖約11キロの上空でミサイルを使用して撃墜した。
タイトルとURLをコピーしました