メディア蚘事

り゜の副業赀字で所埗皎䞍正 背埌にSNS䞊の指南圹

バズる指数ピヌク 78

 twitterコメント 70件䞭 170件
皆さんは倉な人に匕っかかっちゃだめですよ。特に申告曞䜜成ずか具䜓的な個別の皎務盞談は皎理士以倖が行うず無償でも違法ですし䜕かあっおも誰も責任ずっおくれたせんからね。
やはり䞍正な所埗皎還付を代行したりする人間が出おくるよね😣

日本経枈新聞
脱皎は止めたほうがいいっお。今の䞖の䞭、すぐにバレたすよ。
ちなみに私は、脱皎したら契玄解陀ず、契玄曞に明蚘しおいたす。
20幎前、連茉原皿料の源泉城収還付で経費申請したのが、

IDEなどのSW機材
HDDなどのHW機材
曞籍などの資料代
通信料金

むンフレ傟向でも、今や無料、䜎䟡栌がほずんど。

確定申告1週間前、囜皎コメント付き蚘事は、無理やりな副業経費申請ぞの事前譊告だろうね。
匕甚
䞭には䌚瀟員がSNS亀流サむト䞊で䞍正代行業者に申告曞の䜜成を䟝頌する事䟋もある。
"䞭郚地方に䜏む30代の男性は、確定申告の曞類䞊は実圚する䌁業に所属し源泉城収をされおいるず装っおいた。他方、小売事業を手掛けお倚額の赀字があるずしお、源泉城収された皎金の還付を申告しおいた"
>>䞭郚地方に䜏む30代の男性は、確定申告の曞類䞊には実圚する䌁業に所属し源泉城収をされおいるず装っおいた

副業で赀字申請をしお源泉城収されたず停った分の皎金の還付を申告したのか
倉な確定申告増えたせいで、倉な申告出来なくなったやないかい‌←
をよくわからない人に委蚗するリスク
バカがバレバレのズルするず真人間の手間が増えるんだからやめおくれ
架空の赀字を蚈䞊する手口かず思いきや、
源泉城収すらも架空蚈䞊するずいう。これは酷い。

そしお、
申告者に重加算皎は課されたものの、
指南圹が捕たったずいう話は曞かれおない。
芁するに、䞖の䞭そういうものですね。
おいうか。安易に「副業・兌業」を瀌賛したからでしょうに呆
きちんず確定申告しないずトラブルの元なので、気を付けよう。぀い経費倚めに乗せおしたいがち。
りヒヒ😁
䌚瀟員の副業が悪さに䜿われおいるようです。幎20䞇以䞊の利益がある方は、ちゃんず正しく申告したしょうね。
副業を赀字にするだけじゃなく絊䞎から源泉されおたっおのも停装するんだね、最近は。
確定申告
Twitterでよく芋る節皎ノりハりの䞭に怪しいのが玛れおいる気がしたすので気を付けおください。
持続化絊付金詐欺でも䌌たようなスキヌムがあったな。
所属しおいない䌁業の源泉城収祚を停造しお還付申告なんおバレるでしょ

これを指南されお25䞇円払うずは...
ちょいちょい芋たすね、Twitterアカ

あれはオンラむンサロンなんかやっお䌚費ビゞネスしおいるのかな🀔
確定申告が間も無く始たりたす。


䞭には䌚瀟員がSNSで䞍正代行業者に申告曞の䜜成を䟝頌する事䟋もあるようです。
副業では名実共に利益出しおきたしょう🀣
䜕しおんの。
䞋衆なのはお寿叞の高校生だけじゃないな

䞍正還付の申告件数は2018幎に比べお玄2.5倍になっおいるずいう。副業ブヌムや若者がSNS䞊で指南圹などず぀ながり、安易に䞍正に手を染めやすくなったこずなどが背景にあるずみられる。
こんな化石のような手を提案する人がただいるんですね。
皆様、気を付けたしょう。
なんか最近Instagramで「幎間玍皎額は新車1台分」ずかいう舐めた広告倚いけど、貎様が今その仕事を埗お自分で皌いでいるず思い蟌んでいる絊料のどれほどが皎金に支えられたものかご存知
謙虚に生きろ。金を皌げ。玍皎せよ。さすれば囜民の暩利䞎えられむ。
副業する暇があるずいうこずは、、
どんどん捕たえろ
こんな分かりやすい詐欺するや぀は救う䟡倀なし
厳しくする盞手を完党に間違えおいたす。岞田銖盞は「宛名も䜆し曞きも空癜の領収曞」を分かっおいるだけで100枚近くでしたよね「幎以䞋の犁錮又は50䞇円以䞋の眰金に凊する」だそうですね。囜皎庁は”身分”によっお態床を倉えるずいう事でしょうか。
損出しみたいに、り゜じゃなくお実際に損倱を確定すればいいのに。

含み損䞀切ない幞せな人間にはできんけど💊
どんどん皎務調査やっちゃっおください←😇
バヌヌヌヌヌカwwwww

💎絊料から倩匕きされた源泉城収皎の還付を目論む😎䞍正が増加䞭⚠
日本はサラリヌマンずいう安定財源があるから成り立っおる囜なんだし、こんなもん党力で朰されお圓然やろ
たあ、Twitterやらtiktokやらで胡散臭いこずいう人たちいるからね

そういうのろくに怜蚌もせずに信じお行動するず痛い目にあいそう🙄
最近の副業掚進垢はこれを狙っおいたんじゃないですか
Twitterでたたに芋るや぀。芋づるで発芚ずいうケヌスも増えそう。

"指南圹に申告に必芁な情報を提䟛し、指南圹がその情報に基づいお虚停の申告曞を䜜成、実際に還付を受けおいた"
汗氎たらしお副業しろ、ばヌか
䌁業でもなく個人事業䞻でもない、たた倧金持ちでもない。
そんな䞀般的なサラリヌマンがなぜリスクをずっお脱皎するのか
そこを解決しないずむタチごっこだず思うよ。
あかんやろ
囜皎圓局が、䌚瀟員の副業で「事業所埗」か「雑所埗」かにこだわるのは「損益通算」が問題ずなるからだ。
合法的に赀字歓迎でやっおる䞀䟋が街頭の逃子販売機(あれを入り口にしたコンサル)ですわね。士業も萜ちるずころはずこずん萜ち切っおたすから。昔からですけれども。
申告玍皎制床の根幹を揺るがすこずすんな銬鹿共。囜皎の䌝家の宝刀 掚蚈課皎ずかぶん回されたらどうすんの
指南圹っお文字を芋るず競銬ファンはワヌルドでプレミアな圌のこずを思い浮かべおしたいたす。
虚停の申告曞類を䜜成し、源泉城収皎額の還付䞍正が増えおいる。SNS䞊で䞍正代行業者に申告曞䜜成を䟝頌する事䟋も。2月16日から確定申告前に、囜皎圓局の幹郚は「申告曞に䞍審な点があれば積極的に皎務調査を行う」などず厳しく察応方針を瀺しおいる。→抂ね分かりたすから。
匷盗殺人や特殊詐欺の指南ばかりか、金にた぀わる䞍正が蔓延っおいるようです。嘆かわしい䞖になっおしたった。
この手の副業、劎働実態のない芪族を法人の圹員にしお圹員報酬を払う手口がありたすよね→
おおう、逆の発想 (Ž・ω・)



>
真実の情報に基づいお考えお行う節皎ず、虚停情報に基づく脱皎は党く異なる。
副業を利甚しおこういった悪質な䞍正行為が増えおいるようですね。
必ずバレたすので確定申告はしっかりやりたしょう。
「重加算皎を含めた远城皎額は玄2290䞇円にのがったずいう」
よく仕組みをわかっおる人ほど、やり方わかっおるし、グレヌゟヌンを突いおくる。
副業したくなっおきたな
2月16日から確定申告が始たる前に、䞍審な点があれば積極的に皎務調査を行うず厳しい方針を瀺し
こういう茩がおるから300䞇以䞋の副業収入は原則雑所埗や! みたいな話になっおしたう蚳で、たじめに副業やっおる人にずっおは迷惑この䞊ないよな。
👇
なるほどねぇ。色んな商売があるもんだね。バレお远城課皎食らった䟋も蚘事にあるのでそういうリスクも圓然ある。有料䌚員限定蚘事

> SNS亀流サむト䞊で䞍正代行業者に申告曞の䜜成を䟝頌する事䟋
䞭郚地方に䜏む30代の男性は、確定申告の曞類䞊は実圚する䌁業に所属し源泉城収をされおいるず装っおいた
→源泉城収されおないのに、赀字事業損倱での還付狙いは倪ぇダツだな
実䜓のない副業っおこずなんだこれ。
雑所埗諊めた分、個別撃砎に向かっおるね。
あずSNSの副業指南圹っお思い圓たるものが倚すぎる🊁
指南する方もする方だが、される方もされる方 。
そもそも、「指南」ずは、教え導くこず・教授・指導。
バレなきゃ䜕しおも良いのか
副業で赀字が出たように装い、所埗皎を還付する手口の䞍正が増えおいたす。䞭には普通の䌚瀟員がで「指南圹」ず぀ながり、虚停の申告曞類䜜成を䟝頌する䟋もみられたす。2月16日から確定申告が始たるのを前に、囜皎圓局は譊戒を匷めおいたす。
近幎の副業ブヌムにより、䞍正還付が2.5倍ずは。
安易にできおしたうのでしょうが、その代償はかなり倧きいこずも認識しおほしいものです。
詐欺垫や犯眪者がバカにアクセスしやすい時代。ちょっずツむヌトずか遡れば隙しやすいカモである事を勝手に自己PRしおくれおるしな 
圓然出おくるこずが想定される詐欺。軜い気持ちでこれをした人は、脱皎だけではなく、詐欺にもなるべきだろう。そしお、䞻たる䌚瀟に察しおも副業申請手続き的にアりト。
これは酷い。
➜副業で赀字が出たずする虚停の申告曞類を䜜成し絊料から倩匕きされた源泉城収皎額の還付を受けようずする䞍正が増えおいる
➜囜皎圓局 は「申告曞に䞍審な点があれば積極的に皎務調査を行う」などず厳しく察応しおいく方針
コロナの絊付金䞍正受絊しかり、犯眪行為ずの認識がどの皋床あったのだろうか。
手口ずしお、信じがたい。架空䌁業の源泉城収など、䞀発で発芚するのではそれに損益通算できる事業所埗は、垳簿類のハヌドルが厳しくなったのでは睚たれたら、即発芚ではないか
"副業" - Google ニュヌス
タむトルずURLをコピヌしたした