メディア記事

米軍、中国偵察気球を大西洋上空で撃墜 回収作業に着手

バズる指数ピーク 959

 twitterコメント 121件中 1~100件
📺今夜は特に盛りだくさんです ぜひぜひご覧ください

現場は大わらわです💦



日銀次期総裁、雨宮副総裁に打診


日産・ルノー、対等出資で合意
気球を確認後、対応に悩んだ時間ロスは、
バイデン政権の失策。
放置するのか撤去するのか決断遅延が
有事には大きな被害につながる。
Ballon d'essai:さて回収して何が出てくるか?

②中国、気球撃墜「強烈な不満と抗議」 対抗措置も示唆

③米、3日越しの中国気球撃墜 サウスカロライナ沖に落下
🌈🔴🔵⚪2023/02/05発信
🔷  
気球の残骸は米国の
> >領海内に落下し、米軍は回収作業に着手

やはり洋上で撃墜か。というかもう洋上に出たのか
1日、3日、4日
無法国家中国!
結局サイドワインダー使って撃墜したんだ…
Think欄、めっちゃおもろい
→『中国の公開学術論文データベースを検索すると、「探空気球」に関する研究が軍系統の組織で数多く行われているのが確認〜自然観測を担当する政府組織は出てきません。』
気球「ガラガラヘビよ、気を付けて!(辞世の言葉)」
日本のように甘くはないぞ😎😎😎
F-22、初戦果!!!。
わざわざF-22使って、エンジンない相手に赤外線追尾ミサイル。さすが米帝?。
中国は米国を甘く見過ぎだわ。
中国偵察気球を大西洋上空で撃墜 回収作業に着手
・米国は🇨🇳の気球を撃墜した。これが対応だ
・日本は類似の気球が偵察したい放題で放置した。こんなんで国を守ることができるのか?
米中戦争、はじまっちゃった
結局、短距離空対空ミサイル1発であっさりと撃墜された。対処する意思があるかどうかでしかないことがわかる。
中国偵察気球を撃墜
⬇️
領空侵犯をしているのだから撃墜するのは当然の話。仙台上空に同じ風船が飛来した時には日本は何をした…?!
まずは法律を研究し野党と討論をし、検討を重ね十分なる対応を更に検討する…か?そんなことしてる間に新しい細菌を散布されるわ!😡🇨🇳👊
撃墜せず回収したほうが解析にはいいような。
相変わらずな、経済が全く理解出来てない、中共に媚び媚びな機関紙やねε-(´∀`; )

領土侵犯したものを、どう処理しようが、アメリカの自由だろ

それに、スパイじゃなきゃ、調べられても問題無いだろ
、 を 上空で に着手
中国首脳陣ってアホなの?
さぁChinaは、
このメッセージへの返答は如何に?

”遺憾”砲発射でお茶を濁すに
1万ペリカ (-д☆)キラッ
「回収作業に数カ月や数週間かかるものではなく比較的すぐに」「情報収集能力や技術力を分析…中国人民解放軍の指示のもとで実施していることが多い」・・米中対話を妨害し、習をコントロールしようとする軍に狙い
気球撃墜にサイドワインダー1発かあ……。コスト差よ……。
こっから大事にならなきゃいいけど😣
♪ 何が出るかな、何が出るかな ♪
←かつては日本から風船爆弾が飛ばされた。
中国の気球を撃墜する判断も、それに最強のステルス戦闘機F22ラプターをわざわざ使う判断もアメリカらしいと感じます。回収後にもっと詳しいことが分かるかもしれません。
これが気象観測とか通信中継とかだったとして何て発表するだろうか
当然の行動。
F-22がサイドワインダーで撃墜と。日に当たって背景との温度差ができていたのかな?
撃墜を慎重に考えられていたのは当然なこと、中の搭載物が確認できないときは衝動に行動しはいけない、もし中には爆破物などが搭載されてあるなら、落下と同時に被害が広まる、人の密集地から離れて安全のところの上空に到達してから撃墜したのは賢明な選択👍✨✨✨
民間の気象研究用の飛行船が航路を外れた→🇯🇵にならまだしも…🇺🇸に子供の使いの様な言い訳だなぁ…
F-22がサイドワインダーで撃墜! 爆
F-22が撃墜するのは政治的なショーとして、赤外線追尾ミサイルであるサイドワインダー(AIM-120?)が撃墜したって事は、この気球、なんらかの推進装置が有るって事だわな
撃墜した画像あるのか👀
---
「中南米で別の中国の偵察気球が飛行していると重ねて説明し「これらの活動は中国人民解放軍の指示のもとで実施していることが多い」と言明」/
当然!中共は手段を選ばず自由主義国を脅かす!!;
気球撃ち落としたんだ
日本には、きっとこんなやり方出来ない💦
人の家に土足で踏み込んどいて、反発とは、どういう神経してんだか。
という事は、やはり以前、日本上空を飛行していたバルーンらしき物も、そういう事ね。
日本政府が何もしたがらない訳だ。
これは危なくなってきた。要注目。
=さすが!米国様ですねえ。外国に忖度しまくる日本政府とは格違いだね。残念!
全米生中継のイヴェントだったようで(苦笑)。これで弱腰バイデンの面目躍如と・・・いくはずない罠。
回収して分析をできるのだろうか。そして、中国はここまでの間にすでに何をどこまで情報収集できたのだろうか。
取得したデータは、もう中国本土やろね〜
あ、撃墜したのね…(AAMとはモッタイナイ)
まぁ、中国も2019年に同様の気球を無警告で撃墜してるらしいし、文句言える話じゃないよな🤔
こういう小競り合い怖すぎる
残骸は少なくとも7マイル(約11キロメートル)の範囲に広がっているという。
回収、分析されないと詳細は不明ですが…

当然、気球が落とされることも想定されていて、
収集したデータ等は送信済みの可能性が高いですね
軍事用が判明するとバイデンさんでも強硬姿勢取ることになるか。思惑で週明け中国関連、国防関連銘柄がどう反応するか
気球をF22戦闘機の空対空ミサイルで「撃墜」・・ネズミ駆除で地球壊そうとしたドラえもん思い出す。
>中南米で別の中国の偵察気球が飛行している

日本上空には飛んでないんだろうか?
日本の場合、自由に偵察しまくりだから、偵察気球なんて飛ばす必要ないか😩
不可抗力による事故はあり得ないだろう。
本土上空まで行けば撃墜ができないと踏んで、得たい情報だけ得て、後は海まで行って撃墜されるのは想定内だったのでは。
安倍晋三、習近平国賓来日ありがとう、と感謝を書いていればよかったのでは?
政府に黙って
軍が偵察気球を上げたのかなぁ、
なんて。

なんか外交部報道官たちの様子といい、
外交部長の面子を潰すようなタイミングといい、匂うんだよなぁ。。
うへぇ、これって無人とはいえ観測機の撃墜って事だよね・・・一コマ進んだ感がある |
>中国が反発し、米中対立に拍車がかかる可能性がある。

何だ媚中日経のこの記事は💢煽るのか?
領空侵犯物体を撃墜して何が問題だ?
仮に撃墜が公海上であっても追跡権があるのだから
何も問題ない。
そう言えばトランプは、そんな気球は直ちに撃ち落とせ、と言っていたような。
ついに撃ち落としたか。何が出てくる?
流石ですよね。

遺憾に思うだけでは、足りないかも知れません。
コスパ悪そー
(´・ω・`)あら
ふむ。

»
まぁ、当然のような・・
さて、中共の出方は如何?
たのしみだわ。
👍日本🇯🇵もこれくらいはやろうよ😉
やり返したアメリカ🇺🇸
もちろん支持
グッジョブ
➜ ➜気球のがれきは米国の領海内に落下し、米軍は回収作業に着手した。中国が反発する可能性がある
気球のがれきは米国の領海内に落下し、米軍は回収作業に着手した。中国が反発する可能性がある。
▶️ 国防総省高官は「気球や(気球に積んでいた)装置を研究して精査できる。価値のあるものだ」と述べ、中国の情報収集能力や技術力を分析する構えだ。
大西洋で撃墜して残骸回収に踏み切ったか。
普通、回収するよねぇ。
日本政府は何してたんやろねぇ…
日本へも複数飛来したが無視した
「中国は責任ある国家なので、他国の領土・領空の侵犯をするつもりはない。」ってよく言うよ❗領海侵入は常態化してるのですが。❗えぇ~
「モンタナ州には大陸間弾道ミサイル(ICBM)を運用するマルムストロム米空軍基地があり、偵察対象になっていた可能性」
おっとこれは
撃墜した気球のがれきを回収して、分析機した結果は中国の言う民間気象観測気球ではなくてスパイ・偵察気球と成るでしょう。これで米国の世論は更に中国を敵対することに成る。
中国の偵察気球が我が国の領空を侵犯をした際、米国と同じように撃墜できるのか?国会では、お土産や同性婚よりも優先して議論すべき課題であろうと思いますが期待できないでしょう。
当然だよね(笑)
殺ったか👏🎉
気球を解析すれば、気象観測用かスパイ用かはすぐに分かります。

中国に言わせれば、ECHELON使ってるアメリカに言われたくないでしょうね。
何年か前、日本上空を漂っていた謎の気球は、この気球と同じ系列のものだったのではないのかなと思ってしまう。
通常の防衛対応。インドネシアも領海侵犯した外国船を沈めてた。日本は領土領空領海を侵されても何もできない。なんとかならないものか。
「中国が反発する可能性がある。」

中国のご機嫌が気になってしょうが無い様子の日経です。
さすがアメリカ様!
これが普通の国家です。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
煽りだと思われて構わないです。当然経験ないですが、大戦が始まる前の雰囲気をものすごく感じる。
★中国偵察気球を撃墜
できるところからちゃんと行動するの良き
それに比べて…🤷‍♂️
へ〜。撃墜したのか。チャイナ共産党の言い訳が楽しみ。解析結果で国か民間か。と、言ってもチャイナで民間と言われても結局はチャイナ共産党みたいなもん。それが社会主義。
中国は撃墜されたからクレームするって?

冗談じゃない
だったら最初からこんな気球を飛ばすなよ

バイデンはもっと早く撃墜すべきだった
相当情報を取られたはず
撃墜困難みたいな話やったのに、さすがやな
わお。
米軍
大西洋上空で
日本経済新聞
米軍が中国の気球を"撃墜"した模様との報道。中国当局は気象観測気球と説明しているのに、メディアは"偵察気球"と言い換えており、世論操作が始まっている。米国は、どうしても中国との緊張を高めたいようだ。米国が露ウ紛争から手を引くための、単なる方便なのかどうか。
国によっていろいろ事情はあるだろうが、これが常識だと思うな
米軍が大西洋上空で中国の偵察気球を撃墜しました
タイトルとURLをコピーしました