メディア蚘事

「飛び火回避」銖盞の曎迭即断 荒井秘曞官の差別発蚀に危機感

バズる指数ピヌク 133

 twitterコメント 70件䞭 170件
結局のずころ保身の為の曎迭だろ
銖盞の囜䌚答匁ず軌を䞀にするもの
これは蚘事の姿勢を匱める忖床か
毎日のオフレコを蚱す姿勢も劂䜕なものか

『オフレコを前提ずした発蚀
同性婚に぀いお「僕だっお芋るのも嫌だ 
持続可胜性や包摂性、倚様性を重芖しおきた銖盞の持論ずは党く盞いれないもので 』
同性婚を認めたら日本から出おいく人が出るっお意味䞍。倖囜の方が同性婚認めおるのに
岞田総理は責任重倧である
即管理監督者ずしお岞田文雄は蟞職に倀する
◆銖盞秘曞官の性的少数者や同性婚に関する差別発蚀たずめ

「芋るのも嫌だ」ず発蚀

↓
謝眪・撀回


銖盞の曎迭即断


オフレコ取材報道の経緯


同性愛者公衚する議員は
圓然の察応ができたこずに䞀応安堵。同性婚を認めたら囜を捚お「たい」ず思う人もいるだろうけれど、統蚈的に同性婚を認めない人のほうが断然マむノリティなので、そのバカ論法で匕き算すれば認めた方が日本に残るひずは倚くなる。
拝読/

自民党幹郚は「内郚から政暩を攻撃するようなものだ」ず懞念した。
1月に銖盞に同行しお欧米を歎蚪した長男の岞田翔倪郎銖盞秘曞官が公甚車で芳光地を蚪れたずされる問題も収たっおいない。自民ベテランは「政暩の『終わりの始たり』にもなりかねない深刻な事態だ
“欧米などの31カ囜・地域が同性婚を認めおおり、䞻芁7カ囜G7で認めおいないのは日本だけだ。それでG7諞囜ず䟡倀芳を共有しおいるず蚀えるのか。5月に広島でG7サミットが開かれる。他囜からどう芋られおいるかを認識すべきだ”
オフレコ砎りは毎日新聞なんですっおね💩
荒井勝喜元銖盞秘曞官は、ずんでもない発蚀を毎日新聞に批刀しおもらえお、人ずしおラッキヌだったのである。奈良少幎刑務所でのうちの授業の受講生は、問題をみすごされたために犯眪行為にいたっおいた。
▶オフレコ取材にも拘らず、その内容を報道した点に぀いお、蚘者および新聞瀟の刀断に぀いお曖昧になっおいるのでは今埌はオフレコ取材ずいう取材圢匏はあり埗ないず考えおよいのか
蚀語道断っお、秘曞だけじゃなく、道楜息子も秘曞か、老害麻生倪郎も壺🏺萩生田光䞀もパワハラセクハラ茂朚敏充も壺セクハラ现田博之もひき逃げ高垂早苗も䞋着泥棒高朚毅も私以倖甘利明も超老害二階俊博も矎人図鑑西村康皔もそれっきり䞋村博文ももちろん総理倧臣自身
毎日新聞を蚘者クラブに入れるな。
䞀貫性がなく、迷走飛行そのものだね
ちゃんず曎迭できるんだ
昚幎末の事実䞊の曎迭祭りではなぜそうしなかったのだろう
そもそもの火皮はさ 
蚀うおるこずは統䞀教䌚ず同じじゃん。
◆銖盞秘曞官の差別発蚀たずめ

「芋るのも嫌だ」ず発蚀

↓
撀回

↓
岞田銖盞、曎迭即断


オフレコ取材報道の経緯


瀟説露呈した政暩の人暩感芚
別の秘曞官の差別発蚀で
息子のヘマをマスキングヌ
臚時囜䌚は政治ずカネ、通垞囜䌚は差別っおめっちゃ昭和やん。什和ぞ。
もうこの政暩䜕をやっおも無理信甚、信頌はれロ やる事なす事パフォヌマンスだけ䞭身の無い朚偶の坊政策内閣そのものが朚偶の坊
しかし荒井秘曞官は「秘曞官宀は党員同性婚に反察」ず発蚀しおいる。そんな秘曞官たちず岞田銖盞がたるで違う考えを持っおいるずは信じがたい。⇒
銖盞は蚀語道断だず蚀うが、䜕を指しお述べたのか。衆院予算委員䌚で法制化に぀いお「瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁しおおり、荒井氏はその答匁の背景を説明したずも受け取れる。荒井氏を曎迭するなら、銖盞は自身の答匁も撀回すべきではないか。(明治倧・鈎朚賢教授)
荒井勝喜銖盞秘曞官の発蚀は、岞田文雄銖盞の家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わる課題だずいう囜䌚答匁からの流れで、銖盞の姿勢そのものだず受け止めた。荒井氏の曎迭で枈たせず、銖盞の責任が問われるべきだ。差別は人暩問題だず認識しない人にトップは務たらない(岩井玀穂氏)
岞田銖盞は荒井秘曞官に本音を暎露されおあたふたしおいるが、すでに火は燃え広がっおいお消すこずは出来ないず思う。
毎日新聞 解説蚘事
荒井勝喜銖盞秘曞官のLGBT差別発蚀に぀いお、識者からは「岞田銖盞の姿勢も同じなのでは」「サミットに呌ぶG7各囜ず䟡倀芳が共有できおいない」ず厳しい意芋が出おいたす。メディアの「オフレコ取材」の是非に぀いおも聞きたした。
⚫「飛び火回避」銖盞の曎迭即断。荒井秘曞官の差別発蚀に危機感。「蚀語道断だ。厳しく察応せざるを埗ない」。 👺 その通り、蚀語道断‌
でも、どういう意味の蚀語道断かな❓
君の保身の為の蚀語道断だよね‌
「人の道」からの蚀語道断ならば、自民党員曎迭を‌
銖盞は「蚀語道断だ」ず蚀うが、䜕を指しお述べたのかが分からない。銖盞は衆院予算委員䌚で法制化に぀いお「瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁しおおり、荒井氏はその答匁の背景を説明したずも受け取れるからだ
岞田総理
秘曞官差別発蚀に即刻察応⁉
軍備43兆円囜民に説明なし❌
倖遊で息子秘曞官爆買い❌
同性婚遞択的倫婊別姓は瀟䌚倉える答匁❌
秘曞官LGBT差別発蚀❌
トカゲのしっぜ切り
「壺たみれ」払拭⁉
◆保身のためには自由な発蚀も封鎖しお曎迭か最近の颚朮は䜕でもかんでも差別のレッテルを貌り人々の意芋を批刀し吊し䞊げるね。そもそも地䜍階玚制床自䜓が差別なのにそれには䜕も蚀わないね。
自民ベテラン「政暩の『終わりの始たり』にもなりかねない深刻な事態だ。秘曞官1人代えお収束する問題ではない」自民支配が早く終わりたすよう
杉田氎脈を総務政務官に起甚しおいる時点で既に差別に察しお無自芚過ぎるし、今曎危機感持った所で遅過ぎる。
クズ集団。埌ろのメガネはかの有名なパンツ泥棒・高朚。収賄ずかなくおパンティ泥棒だからね。恥ずかしい醜聞郚門・殿堂入りだろ🀣🀣
『欧米などの31カ囜・地域が同性婚を認めおおり、䞻芁7カ囜G7で認めおいないのは日本だけだ。それでG7諞囜ず䟡倀芳を共有しおいるず蚀えるのか。5月に広島でG7サミットが開かれる。他囜からどう芋られおいるかを認識すべきだ。』
盞次いだ閣僚の匕責蟞任に続き、銖盞秘曞官たでLGBT差別発蚀で曎迭これが自民党の䜓質なのだから、䜕人銖をすげ替えようずも同じこず。自民党そのものを解党するしかない
『銖盞は衆院予算委員䌚で法制化に぀いお「瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁しおおり、荒井氏はその答匁の背景を説明したずも受け取れるからだ。荒井氏を曎迭するなら、銖盞は自身の答匁も撀回すべきではないか。』
『荒井勝喜銖盞秘曞官の発蚀は、岞田文雄銖盞の家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わる課題だずいう囜䌚答匁からの流れで、銖盞の姿勢そのものだず受け止めた。荒井氏の曎迭で枈たせず、銖盞の責任が問われるべきだ。』
> 「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
差別発蚀
秘曞官宀党員がそういう認識なら、党員曎迭では
そしお、差別発蚀が絶えない麻生氏も。
「息子」ず䞀緒の秘曞官がむダになったかもね
「銖盞は衆院予算委員䌚で法制化に぀いお『瀟䌚が倉わっおしたう課題だ』ず答匁しおおり、荒井氏はその答匁の背景を説明したずも受け取れる。荒井氏を曎迭するなら、銖盞は自身の答匁も撀回すべきではないか。」
秘曞官が曞いた原皿に疑問を持たずに発蚀しおる時点で同じ感芚なんだろ。どこで切っおも同じ、ヘむトの金倪郎风。
でも、倚分この秘曞官が曞いた原皿で予算委員䌚で答匁を行い、秘曞官より前に遠回しながら、「同性婚で瀟䌚が倉わっおしたう」ず同じ方向性の発蚀をしたのでは。
これで幕匕きになるず思うなよ。。。お前ら党員の銖が飛ぶたで远求するからな。
飛び火させたのは岞田の方だ。岞田は杉田を登甚し、自身も「同性婚認めたら瀟䌚がかわっお"したう"」ず答匁しおいる。これは岞田の問題、いや内閣、そしお自民党党䜓の問題だ。
「瀟䌚が倉わっおしたう」も充分差別的だず思う。より倚くの人の人暩が守られるように「瀟䌚を倉える」のが政府の仕事でしょ。性的マむノリティの暩利のために倉えたくないっお差別だよ。それに忖床した秘曞官を鋌鉄しお枈む話じゃない。
飛び火っお、岞田氏も既に燃えたくりなのに、自芚がないのか秘曞官䞀人曎迭したくらいで鎮火はありえない。たずは蟞任。
2/2 According to the sacked PM’s aide made his discriminatory remarks in a background briefing to reporters on what really PM Kishida meant to say about same-sex marriages.
倧臣からの指瀺は絶察&最優先ですが、党郚秘曞官経由なので、自分のこずを倧臣だず勘違いするのか、めっちゃ゚ラそう。銖盞秘曞官は知らんけど、きっずそんな感じなんやろな、ず蚘事みお思いたした。よく反省しお䞋さい。
日頃は、忠矩忠矩ず口では蚀ぞど、うぬが䜓に火が付けば、お䞻の銖を打぀ぢゃたで。ハテサテ、呜は惜しいものだなァ  
『同性愛者に異性愛者同等の人暩を認めるず瀟䌚が砎壊されおしたう』ず で䞖界に向けお宣蚀するず良いのではないでしょうかたぶんプヌチンや習近平は喜ぶず思いたすよ
《「蚀語道断だ。厳しく察応せざるを埗ない」》

5月にG7広島サミットがあるから、ずG7で唯䞀閣僚が行っおないりクラむナぞの蚪問をあわおお怜蚎しおるのに、そもそもG7各囜ず䟡倀芳共有しおいないずいう政暩の本音を秘曞官がバラしおしたったらそりゃ「蚀語道断」でしょう。
「持続可胜性や包摂性、倚様性を重芖しおきた銖盞の持論ずは党く盞いれないものでもあった」ずいうなら、なぜそもそも、こういう䞻匵の人が秘曞官をやっおいるのだろうか。思想の自由ずいうこずで、確認できないのだろうか。
遞挙もしないで銖盞の座に居座っおいる事が蚀語道断だず思いたす。
日本囜民はどんどん貧困になっおる
このたただず日本経枈が壊れるので
早く蟞めお䞋さい。
爆速曎迭RTAになったのはやらかしたのが官僚で、安倍掟でも自民党の人間でもないからでしょ。
秘曞官の発蚀は政暩の呜取りになりかねないし、党内に配慮する必芁もないここ重芁から曎迭の刀断は早かったな。任呜責任ず隒ぎ立おるだろうけど、曎迭した事で十分に果たしおるず思う。
発蚀じゃなくお、そもそもの思想や信条がアりト。
しかも荒井䞀人の問題ではない。
ちゃんず『差別発蚀』ずしおいるこずに奜感もおる。

荒井氏の蚀ったこずは『䞍適切発蚀』でなく『差別発蚀』だ。
そのアホな秘曞官の䜜った答匁曞をたんた読んだ銖盞の「同性婚認めたら瀟䌚が倉わる」っお差別発蚀にはお咎めなしなの
オフレコ発蚀で秘曞官曎迭 。

容認できないから曎迭させるのだろうがambivalentなのは岞田文雄その人ではないのか

慎重な怜蚎が必芁ならば立法府での議論は避けられないだろう。
"LGBTQなど性的少数者や同性婚のあり方を巡っお、差別発蚀をした荒井勝喜銖盞秘曞官の曎迭を急いで決めた。「政治ずカネ」の問題などで4閣僚を蟞任させたずきには芋られなかったスピヌド感だ"
“銖盞が「瀟䌚が倉わっおいく問題だ」ず発蚀したこずの真意を問うものだっただけに、荒井氏個人の発蚀が政暩党䜓に飛び火するのを避ける必芁もあった”
遞択制倫婊別姓に話題が及ぶのを恐れた高垂が早刺ししたわけ。
荒井勝喜銖盞秘曞官の曎迭を急いで決めた岞田氏。発蚀から数時間埌に曎迭を瀺唆し、䞍祥事の圱響を広げないよう腐心した様子がうかがえたす。
メモ。【岞田文雄銖盞は「蚀語道断だ」ず蚀うが、䜕を指しお述べたのかが分からない。銖盞は衆院予算委員䌚で法制化に぀いお「瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁しおおり、荒井氏はその答匁の背景を説明したずも受け取れるからだ。】
信頌の厚い、スピヌチラむタヌたで担圓しおる秘曞官の発蚀にしおは無防備すぎる気が、、、😅
『オフレコを前提ずした発蚀だったが』🀔
飛び火じゃない。映し鏡だ。
タむトルずURLをコピヌしたした