メディア記事

秘書官差別発言「政権が終わりかねない」 野党非難、自民動揺

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 74件中 1~74件
自民党政治そのものを終わらせましょう。カルト癒着、増税の嵐、インボイス制度とともに。
◆首相秘書官の性的少数者や同性婚に関する差別発言まとめ

「見るのも嫌だ」と発言


謝罪・撤回


首相の更迭即断


オフレコ取材報道の経緯


同性愛者公表する議員は
終わってくれ、早急に
"「岸田文雄首相の(同性婚や夫婦別姓を巡る)かたくなな姿勢の裏にはこの秘書官の存在があったのでは(泉健太)"

違うだろう?荒井氏が「朱に交われば赤くな」った結果の発言とみるのが妥当では?

>
終われ終われ (⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
誰がなってもまた同じ
ほんとなら差別排外主義歴史修正カルトジミン丸ごと消滅するべき、"政権"に矮小化するな。カルトジミン全体の体質、党是だろうが。差別排外主義歴史修正カルト広告塔を国葬するとか、一体全体どこの野蛮島だよ?
早く終われ。
終わってくれた方が日本のためになります
泉「岸田文雄首相の(同性婚や夫婦別姓を巡る)かたくなな姿勢の裏にはこの秘書官の存在があったのでは」
ちげーよ、荒井は自民党+アベ+日本会議+壺+ガースー+岸田からの流れの全部盛りのトッピングなだけだよ😛
「終わりかねない」? 終わらせましょう。
毎日新聞「オフレコ発言リークして政権打倒だ!」
まじでそんなつもりで草も生えない。
オフレコ発言なんだからそんなこと言ってないって単に否定すればよいだけだったのに。
是非終わって下さい
荒井秘書官の話は1人の話ではない。岸田政権そのものだ。LGBT差別禁止法制定、同性婚制定抗議の声を全国に広げよう🌈
どうぞ終わってください。|
現政権だけじゃなくて自民党政権がもう終わって欲しいです。ホントに。
一日でも早くそうなって下さい‼️
「秘書官室もみんな反対する」などと述べたことを受けて、荒井氏だけでなく「首相秘書官全員の懲戒免職を求める」と述べた。「我慢の限界だ。これまで最大の抗議の準備をしよう」とも呼びかけた。
終わってどうぞ。
終わってくれや、本当にもう。
手段が目的になってるヤツかな
毎日新聞が矜持をちょっと発揮しただけで動揺するんだな。
メディアの力、スゴイ。
終わっても地獄。終わらなくても地獄。
もう終わってるでしょ❓
金正恩と同類の岸田文雄独裁政権❗
終われ。そして、滅べ。
良い傾向なので進めてください。
ナイスショットだわあ。
フォトグラファーは竹内幹さんて方。
切に早く終わって欲しいと思います。

統一教会と離れられず、利権ばかりを追求し国民を苦しめ既得権益と選民思想のある、心底あり得ない政党です。
相変わらず勇み足の石川大我だ。想像で動きすぎだ。
素早く更迭したし、岸田総理も厳しく戒める発言をしています。野党の批判には及びません。
同性婚を「社会が変わってしまう」って差別した岸田首相が秘書官を更迭するのか。
壊れている。「壊れはじめている」のではない。すでに「壊れている」のです。

毎日新聞
浮かれている合間に危ない雰囲気になってきました 「性差別」で政権おわり 「戦争法制構築中」で「防衛費拡大」では政権安泰? >>>角地では
終われ
兼近氏は大丈夫?

「内心の思想信条は自由でも、それを発信することには重い責任が伴う」「これが岸田政権の認識と言われても仕方ないのでは。個人の尊厳を、あまりにも理解しない」
もっと大事な問題が山積してるのに。また審議が停まってしまうのか。政治を前に進めてもらいたいもの。
これまでの閣僚辞任と違い、岸田首相は差別発言をした荒井勝喜首相秘書官を即日で更迭しました。それだけ危機感が強い表れで、与党内からも「政権が終わりかねない」との声が出ています。国会は序盤から大荒れになるかもしれません。
まあそうなんだけど、まず国連のいうSDGsとやらがいかにくだらん目標なのかを、一旦立ち止まって議論しないか?これは守ってこれは守らない、では取り組む意味がない。
まあ普通に直球だったしな
再来月に予定される国際会議のホスト国が「国家の根本は性差別にある」と宣言している状況は異常だ。G7のボイコットすら覚悟しておく必要あるのでは
「政権が終わりかねない」これが現時点の日本国民の総意だと思います。
何か具体的な提案があって、それが野党と食い違っていると言うんだったら分かります。しかし単に岸田文雄が全てにおいて暴走しているだけです。
週明けから野党の猛攻が始まります。多分持ちません。
「政策論争が中心だった序盤国会の争点も変化する可能性がある。自民党ベテランは「政権の『終わりの始まり』にもなりかねない深刻な事態だ。秘書官1人を代えて収束する問題ではない」と語った。」
政権が終われ。
まあ終わった方がいいわな、LGBTへの人権侵害なわけだし。
<読まれています>
秘書官 野党非難、自民動揺 …> 「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」
いや、終わってくれていいよ。政権だけでなく、自民そのものが終わってくれていいよ。>
差別しなきゃいいだけなのに、何が難しいんだ?
この秘書官は🏺ですか?そうでなければ理解できない。首相に進言できる秘書官も、カルトとの繋がりを調べるべき。

こんな人間が首相の秘書官というのも、すでに政権終わっているでしょう。
"立憲国対幹部は取材に「荒井氏は秘書官の中でも影響力のある人物。官邸全体が同じ考えなのか、ということは、たださないといけない」"
岸田の国会答弁も差別発言やろに
終わりなさい。
そもそも政権を担っている事自体アウト。
終わったらええねんw
毎日新聞のオフレコ破り。なんとしても世論を味方につけないと、政府や国民、なにより同業者からの批判にさらされる。そもそも秘書官のオフレコ「隣がLGBTは嫌」が重大な問題であるわけがない。
「岸田政権が終わりかねない」🏛🇯🇵
むしろ終わってくれ。いな、終わらせよう。
終わらせよう
当事者多くを、本当に傷つけてしまう発言でした。LGBTQ当事者でいるとは、別に犯罪を犯しているわけではないでしょう。一部の保守の方々からの得票のため、何も悪くない方々が差別されるのは不当です
「岸田文雄首相の(同性婚や夫婦別姓を巡る)かたくなな姿勢の裏にはこの秘書官の存在があったのでは」
いやあ違うでしょう。安倍氏支配の間に、統一教会の思想に官僚も間接的に毒されたんだと思いますよ。
「岸田文雄首相は1日の衆院予算委員会で同性婚について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と答弁した。荒井氏の差別発言はこの答弁に関する記者の質問が端緒だった」
岸田文雄首相の同性婚や夫婦別姓を巡るかたくなな姿勢の裏にはこの秘書官(ら)の存在があったのではと思わざるを得ない
さっさと終わってくれ💢それが多くの国民の願い
何事もなかったように審議してそう。というかまた「自民党ベテラン議員」かよ。
この内容・程度で更迭?
ホモ・レズなどの性癖者へ意見(異見)を言う事が不正義か。公人こそ、声を上げて欲しい。カンブリア期、適者生存で生まれた「性」
。話しが安直過ぎる。
立憲の石川大我参院議員はツイッターで、荒井氏が同性婚の合法化に「秘書官室もみんな反対する」などと述べたことを受けて、荒井氏だけでなく「首相秘書官全員の懲戒免職を求める」と述べた。

→これは本当に酷い。内閣辞職に相当。
個人の問題ではない。岸田首相の責任。
まぁ自民党政権は終わらないんですけどねw
やっぱり
岸田政権が終わるね

欧米メディアも批判しているし

人権問題は
甘く考えては行けません
<野党が荒井氏の参考人招致などを要求>
もちろんやりますよね
泉健太「岸田文雄首相のかたくなな姿勢の裏にはこの秘書官の存在があったのではと思う」
山添拓「これが岸田政権の認識と言われても仕方ないのでは」

泉は相変わらずずれているな。山添の見立てが正解だろう。秘書官の意見で政権の認識が変わるというのはおかしい。
立憲民主党の泉健太代表は4日朝、「ひどい発言だ。当然更迭すべきだ。首相官邸内の人権感覚も問われる」とツイートした。
ドラ息子や取り巻きのバカ発言で質疑の時間をこっちに取られる。誰かが責任を取って辞めるのは当然だが、辞めて済む話でもなく、劣化を象徴している。なお、辞めて時間を置いてから復帰するのはご勘弁。
例えば、 問題等で、相当有利に働くだろうね。
「内心の思想信条は自由でも、それを発信することには重い責任が伴う」。

荒井勝喜首相秘書官の差別発言を受け、野党は一斉に非難し、与党からも「更迭はやむなし」との声が上がりました。
自民党にすれば、低支持率でいつ墜落しても不思議はないんだから、

いっそのこと、軟着陸で降りちゃった方が良かろう?
タイトルとURLをコピーしました