メディア記事

「こんなに大きいものが…」体長15メートル死んだクジラ打ち上がる 行政が対応協議

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 70件中 1~70件
北上川の河口付近。先日の大阪湾に来たクジラ(11m)より大きい。埋めるのかな。行政がお金をかけてくれるかどうか。

鹿児島にも2頭来たのか。こちらは4~5m。
宮城県石巻市などによりますと、4日午後0時半ごろ、石巻市の北上川の河口付近で、「クジラがいる」と目撃した人から市に連絡がありました。
先月の今月でまたマッコウクジラという感じですが、それでも年間数例で、それぞれ数百~数千万円かかるわけだから、鯨類研究でNをかせぐのがいかに難しいかですね。

なおマッコウに限らなければ年間300件ぐらいある。
日本周辺を他国の潜水艦が徘徊してる。
まーたマッコウですか
🐳さんが(´இ□இ`。)°
※鯨を獲らなくなったから増えすぎて鯨の行くところが少なくなったんじゃないの。
またクジラ?増えてないか😩
こちらは標本になったりするのか?
日本人がクジラを当たり前に食べていた時代には数の激減が心配されていました。
今はクジラの個体数が増えているのですね、人間が猟って食べなくなればそりゃ増えるわな。
( ˙꒳​˙ )oh.....…no...

じじ川柳
「石巻市北上川の河口で15メートルほどの死んだクジラ1頭が打ち上げられた・・・。」
これもハクジラ系か
浜に揚がったし埋めて標本?
無主物先占かなあ
安らかに。合掌
宮城県石巻市などによりますと、4日午後0時半ごろ、石巻市の北上川の河口付近で、「クジラがいる」と目撃した人から市に連絡がありました。
またマッコウクジラやないんか
死んだクジラの種類は………』
興味深いですよね。

大阪湾に近いのは太地、石巻はそもそも鮎川、あとは、釧路沖と房総、東京湾あたりに寄り鯨があれば捕鯨基地とクジラの関係が理解できる。
大阪の次は宮城か。言葉は悪いが、こちらは研究に寄するような有益な方法を選んでいただきたいな。
最近、鯨の話をよく聞くようになってきた気がするが… 原因はなんだろう?
大社長、マッコウクジラですよぉ<<
石巻と行っても昔の北上町か。
ぜんぜん地元じゃない。
ほら😨またくじら🐳
大地震が来る予兆?東日本大震災の時もクジラか何かが海に上がってたよね。
なんか最近あちこちでクジラやリュウグウノツカイとか現れる(>_<)
海底で何か起きてなければ良いが
ぜひ骨格標本にして、大阪との格の違いを見せつけて欲しい・・・
こんだけ多いと日本近海、それも沿岸近くで潜水艦が活発に活動してる気がしてきたわ
淀ちゃんに続きなんかおかしい。
海底火山や断層を調査した方が良くないか?
南海トラフに影響したら大地震が誘発されっぞ。
淀川の時と大きさも形も似てる。
マッコウクジラかな?
クジラのニュースが続く。気になる。
凄ぇ!!G.T.!!
クジラが死ぬと、その死骸はどうなるの? 産みのソコDe新でよね・・・
【速報 宮城県 石巻市 北上川河口付近 体長15mクジラ 打ち上がる】

- 以前から時折書いている大地震前予兆の中の現象で
クジラやイルカの出現や打ち上がる。
これはちょっと気になるところ -
マッコウクジラだね。
クジラが増えたからかよく話題に上るようになったね。
最近、クジラがよく死ぬな。
昔からの捕鯨の地近くだから、沖には鯨が沢山いるだろうな🤔
なんか海がおかしいよ…😭
なんか最近こういう深海魚が多いな・・・リュウグウノツカイとかもあったな・・・大地震とか勘弁してや(苦笑 「こんなに大きいもが…」体長15メートル死んだクジラ打ち上がる 行政が対応協議(仙台放送)
またしてもクジラが?
今度は宮城か
標本必要なら、急がないと。
石巻に行った時に川沿いを歩いた
ここにクジラが
外海に出るの難しかったのか…
残念だけど、天国ではつらいことないからもう平気だね
大阪の博物館が欲しいって言うてたよ。館長良かったやん💫
大地震の前触れかな。
座礁や迷い込みは、毎日あります。

個体が大きい、希少、大量、映える~時などに報道されるというカラクリ。

普段からの備えや
正しい情報の入手が重要です🥫
【仙台の話題】 …
いつも申し訳ありませんくじらさん
仮面ライダーblackのクジラ怪人⁉️石巻萬画館の近くかしら?・・・
何かの前触れか🤔
。鯨の生態とかよくは分からんけど死に場所探すにしても浅瀬にくる率が高いように思う。衰えて群れから離れてむしろ深い海域に向かい力尽きて海底に沈むものかと。
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
今度は宮城かい!(。 ー`ωー´)/バシッ
北上川なのできたちゃん死んだ、さてこのあとどうするか
仙台市はどうするかな?
石巻市の北上川河口に15mのクジラ🐳が打ち上げられたみたいです😳
鯨が増えすぎて、海の生態系が変わっているとのかね。
石巻でもですか
マッコウクジラ?
ぜひ骨格標本にして鮎川あたりで展示して欲しい
やっぱり、何らかの理由がありそうですよね。

太陽フレアとか?

最近、電車の人身事故が多いのも理由があるのかしら?
北上 支所の人のコメント出てるから追波川だなこれ。海中でなんか動きがあったのかな。
どうなっとるんや、日本は
今度は東北か…。
またかいな
何か露骨に生息域が変動しとるよな
何かの前触れみたいで怖い。
キタちゃん...🙂
骨格標本だべ
またクジラか

やけにクジラがアレだ

関連がないって言われても
地震との相関性をかんぐってしまうわー
またか
どうするんだろう
フラグがどんどん立って来た。岸田貧乏神を下さないと…
えっ!石巻で?
タイトルとURLをコピーしました