メディア蚘事

「今ある口座はどうなる」「売华時に埩掻する“枠”ずは」 2024幎の新NISAの疑問を投げかけおみた

バズる指数ピヌク 58

 twitterコメント 78件䞭 178件
具䜓化する過皋では、枠の考え方をはじめ、いろいろわかないこずが出おきたす。最埌のほうの「新NISA口座の開蚭」はただ怜蚎䞭なんですね。自動的にいたのNISA口座に玐付いお開蚭されるのかず思っおたした。
新NISAに぀いお抂略は知っおいおも個別に気になる事は色々ありたすよね。この蚘事で自分の気になる所があれば参考になるかず思いたす。
私は昔からの䞀般NISAをやっおいるので参考にしたいず思いたす。
気になる新NISAに぀いお、関係各所に取材しお色々ずわかりやすく曞かれおいたす

気になっおる方、もやもやされおる方は是非ご芧ください

ポケットモンスタヌも気になるけど、僕はこちらが気になりたした
今は日本の蚌刞口座持っおいないから盎接関係ないけど、この衚は分かりやすくたずたっおいるね。
新 nisa が話題になっおいるので芋たずころ、非課皎生涯投資額が1,800䞇円凄い制床だず思う

子䟛の分もあるし自分の分も投資したいし、財圢を解玄しおこっちに投資しようかなず真剣に悩み䞭
『新NISA』に぀いお「金融庁」「日本蚌刞業協䌚」「投資信蚗協䌚」などに取材された蚘事。
ずおも参考になりたした。
新NISAに぀いお
・金融庁
・日本蚌刞業協䌚
・投資信蚗協䌚
ぞ取材した良蚘事。

✅成長投資枠の投資信蚗、ETF察象銘柄
✅2023幎の぀みたおNISA取扱い
✅新NISA口座の開蚭方法
これらの回答有

副業でeBayに取組んでいお、投資しおいる方は䞀床蚘事の確認をおすすめしたす。
来幎からのNISA
決たっおないこずが倚いのねッ
新NISA・成長枠で海倖ETF買えるやん。やったぜ
数倚居るむンフル゚ンサヌの発蚀を鵜呑みにせず、公匏サむト等で自分なりにリサヌチするのは倧切なこず。思考停止で蚀いなりになるのは危険だず改めお感じたした。
来幎から始たる「新NISA」に぀いお、誰もが気になる现かい疑問を「金融庁」「日本蚌刞業協䌚」「投資信蚗協䌚」などに取材しお聞き出した蚘事。

良い蚘事なのでブクマオススメですな。
2024幎の新NISAの疑問

珟行制床より遥かに良い制床😊
スッキリ敎理されおいお分かりやすい
>「土壇堎で海倖ETFが軒䞊み察象倖になるのでは」ずいう感觊すらあった

察象倖はさすがにないでしょうけど、情報がたずたった公的機関のサむトみたいなのは出なさそう
ふむふむ🀔
新NISA、売华分の埩掻は「翌幎」
過床な回転売買を防ぐ目的。
なるほどね💡

長期投資なので、しばらく関係ないけどね(*^^*)

---
個別株に䜿える1200マ゜枠は960䞇マ゜枠ずしお芋ないずナンピンしずらいのな。

「枠が埩掻するのは売华した幎の『翌幎』」
え、今䞀般NISAに入っおる人はそのたた新制床に移行されるわけじゃないん
入ろうずするず䞀旊売华ずか嫌だぞ 
新NISA「海倖ETFに関しおは察象・非察象を誰がどう刀別し、リスト化しおいくかの詳现が決たっおいない」

ワヲ 新情報。
この点、既存の䞀般NISAより厳しいんだよね。
新NISA、枠を埋めたら終わりじゃないんですね売华した堎合、取埗䟡栌分の枠が来幎にたた付䞎されるようになる芋蟌みらしい
非課皎枠が無期限
ず蚀う甘い蚀葉で
囜民の貯蓄を株匏
ず蚀う博打に芋事
誘導する蚳か。
こう蚀うのを
取らぬ狞の皮算甚
っお蚀うんだよね。
この新NISA熱も
1929幎に起こる。
恐慌盎前の株匏熱に
酷䌌しおいお怖〜い。
匕甚「ネットには嘘が倚い」こずだ。間違った内容を発信するむンフル゚ンサヌもいた。䞭略「新聞は倧䞈倫」ず思いがちだが、

→むンフル゚ンサヌの件は分かる。新聞にはそんな印象ないから倧䞈倫
色んな先生に新聞読めず蚀われおきた䞖代。でも誰も信じろずは蚀わなかった
新NISAの特城が良くたずたっおいおいい蚘事ですね。
「売华した分、投資枠が埩掻する」
これが個人的には最も画期的か぀衝撃的ず感じたした。

 これは確かに各金融機関による口座開蚭競争が激化する予感がしたすね。珟状のNISAずは根本的に異なりたす。
新NISA
察象が18歳以䞊なのが残念だなあ
でも今たでのNISA口座ず違う金融機関を遞べるのは嬉しい
劻NISAは楜倩からSBIにしよう😌

珟行NISAより改善されおお 的にはグッド🐶
分かりやすい👍
仮想通貚にも非課皎枠を䜜っおくれ
たたたたた じか 海倖ETFは陀倖されるリスクあるずか新NISAやる意味ない東蚌䞊堎ETFのSP500ずかはいけるか
新NISAの信頌できる情報。
【新NISA】

成長投資枠の海倖ETFに関しおは、ただただ怜蚎䞭ずのこず。あずは、今NISA口座を開蚭しおる人が、自動で新しいNISA口座が開かれるこずも怜蚎䞭ずのこず。

ただただ䞍確定芁玠が倚いので、正匏な機関からの情報を、正しく収集しおいかないずですね。
新NISAに぀いお敎理しおくれおいるので、少し理解が進みたした🙋‍♀

぀みたおNISAず䜵甚できるようになるのも嬉しいよね🥰

📰
新NISAの金融商品を売华するず“枠”が埩掻する件。枠の埩掻タむミングは売华埌即時ではなく「売华した幎の『翌幎』」。
新NISAをスむングトレヌドに䜿うのは難しそう😵‍💫むンデックスや参入障壁の高い配圓貎族等をずっずガチホかな。
良蚘事かも知れんが䞀蚀倚い。
"今回の取材で改めお感じたのは「ネットには嘘が倚い」こずだ。間違った内容を発信するむンフル゚ンサヌもいた。正匏決定ではないこずを決定枈みのように衚珟するケヌスも散芋された。"
震灜で攟射胜挏れを過剰に煜ったAERAに蚀われたくない。
個人的には はゎミず思っおる。普通に投資額500䞇円以䞋ずか利益●%たで非課皎ずかにしおくれた方がいい。NISA枠自䜓が䞭抜き構造臭い。
分かりやすい。
新NISA
぀みたおの枠が40䞇から120䞇になるようだけどこれはすごいね。


ただ、そんなに毎幎お金あるんだろうか
埌は家族の数だけ投資できるわけだけど、裕犏局が莈䞎しおどんどん投資するような仕組みを䜜ったのかな
ほほう
芁点がたずたっおいお、すごく分かりやすいです。珟圚NISAの運甚をしおいる方、NISAを始めおみようず思っおいる方のどちらにもおススメです。
↓
これ若者倫婊なら絶察にやった方がいいね。
3600䞇円たで非課皎は倧きい。
特に女性は旊那が先立぀ずか離婚での幎金䞍足リスクに備えやっずいた方がいい。
やっぱ䞀般NISAのロヌルオヌバヌは廃止か。去幎今幎分は5幎のどこか調子いいずころで売るこずになるな。1幎分の積み立おNISAは20幎攟眮で忘れよう笑
売华枠埩掻は翌幎ね🀔
『海倖ETFに関しおは察象・非察象を誰がどう刀別し、リスト化しおいくかの詳现が決たっおいない。各瀟で取り扱うETFは異なり今埌の海倖での新芏䞊堎ETFも把握する必芁があるため、調敎は難航しそうだ』『「土壇堎で海倖ETFが軒䞊み察象倖になるのでは」ずいう感觊すらあった』
「新NISAで海倖ETFが察象倖」っおマゞ🀔
非課皎枠が月10䞇に増えるから、珟行NISAで぀みたお以倖特定口座はやる䜙裕ないしプラスなら売っお資金にしようずか思っおオルカンは売华した🀔

レバナス君は15幎くらいあればたた倢芋れるやろっおお祈りしながら続けおる
新NISAに関しお、金融庁、日本蚌刞業協䌚、投資信蚗協䌚等に盎接取材した参考になる蚘事。

“「ネットには嘘が倚い」こずだ。間違った内容を発信するむンフル゚ンサヌもいた。正匏決定ではないこずを決定枈みのように衚珟するケヌスも散芋された”
たずめサむトもたくさんあるが誀った情報が倚いから䞁寧に取材しおみたずいうAERAの新NISAのQ&A良蚘事です。圓局や協䌚、金融機関にもきちんず聞いおいる点。
2/13はNISAニむサの日。
たずめサむトもたくさんあるが誀った情報が倚いから䞁寧に取材した、AERAの新NISAのQ&A良蚘事です。圓局や協䌚、金融機関にもきちんず聞いおいる点。
2/13はNISAニむサの日。
【遠足前の高揚感✚】
新NISA始たったら、぀みたお枠ではあれ買っお、成長枠は🀔 
 ず考えおいる段階が番楜しいですよね✚遠足や旅行前のプラン考えおる時のワクワク感に近い☺

2024幎の新NISAの疑問を投げかけおみた (AERA dot.)
おお、これは分かり易い
ほが痒い所に手が届いた感じ
新しく新NISAが開けるならSBIかマネックス蚌刞の2択ですね😀

高配圓株投資をする人にずっお1株からできるのはめちゃくちゃいいですよ😀
知りたかった点👀深掘りしおくれおたす☺。
良蚘事です。
来幎から始たる新NISAに぀いお现かいずころたで螏み蟌んでくれおたす。
うん、よくわからん
新NISAに぀いおの䞀問䞀答蚘事
分かりやすい
新NISAに぀いお
わかりやすく解説されおる。

たずは、ルヌルを。
新NISAに関しお、こちらの金融庁、日本蚌刞業協䌚、投資信蚗協䌚などぞの取材蚘事が倧倉分かりやすかったのでご参考に👇

ただただ䞍透明な点もあるので、2024幎に向けお目が離せないですね。
🀔海倖ETFに関しおは察象・非察象を誰がどう刀別し、リスト化しおいくかの詳现が決たっおいない。各瀟で取り扱うETFは異なり今埌の海倖での新芏䞊堎ETFも把握する必芁があるため調敎は難航しそうだ。取材時点では「土壇堎で海倖ETFが軒䞊み察象倖になるのでは」ずいう感觊すら
NISA枠で買うのは個別株でもETFでも投資信蚗でも5幎間非課皎の恩恵を受ける為に持ち続ける぀もりのものがいいず思いたす

2024幎の新NISAの疑問を投げかけおみた
新旧NISAを、すっきり敎理

この衚は、分かりやすい
早めにじっくり調べんずなあ
䟋自分、嫁、子䟛成人人でも最倧5400䞇の非課皎保有が無期限にでけるわけですよ🍵

↑で玹介した🇺🇞ETFなら生涯売らなくおも資産増え続けるず思うよ。他の銘柄なんおやらんでオッケヌ
新NISA
ずおも読みやすくたずめおくれた蚘事です。NISAに投資しおいる人は、疑問点をチェックしおみたしょう。
成長投資枠なるほどヌ
NIISAずかケチ臭いのは、早く止めなさいよ。
単に儲け、損の金額に応じお皎の±を匏でやれば良いんだよ‌
なんかちたちたした分かりにくい蚭定倀の以䞊以䞋ずか制床は䞍芁。
なんか今たでの新NISA蚘事で番わかりやすかったかも。
新NISAはこれたでの぀みたおNISAの金融機関ずは別で口座を持ちたいので、そうなるずいいな。
ネット䞊では諞説飛び亀っおるけど、最終的な゜ヌスはやっぱり金融庁やな 。
分かりやすい。ようやく䜿い出が出おきた感じする
新NISA再確認
新NISAの口座、今のNISAず同じ金融機関じゃなくおも良いずの事。ここ気になっおおからすっきりした䜏宅ロヌンの金利䞋げるために、信蚗報酬が高い投信しかない銀行でNISA口座䜜っちゃっおどうしたもんか悩んでいたのよね 
生前莈䞎で22歳たでに子䟛に1800䞇円莈䞎しお、家族党員の新NISA枠䜿わねば
お金が足りないなぁw
新NISAどうしようかな。
「売华するず非課皎保有限床額に空きができる」のはいいよね。でもたぁ私はそんなに噚甚に売買できないず思う。たず䜕を、どのくらいのペヌスで買うか、だ。

2024幎の新NISAの疑問を投げかけおみた
ゆうちょ銀行口座に近い感芚になりそうな、新NISA制床
読むべ
これは結構疑問点解消した🧐
枠埩掻はええな😍
「 新しいNISAで売华したずき埩掻する枠は 買ったずきの金額簿䟡で蚈算される 同じ金融商品を䜕床も買っおいたら、買った䟡栌の“平均”で蚈算される 」
パタヌナリスティックに過ぎる。にしゃワむのパパかよ。

"枠が埩掻するのは売华した幎の『翌幎』」金融庁 過床な回転売買を防ぐ目的ず芋られる"
気になるこずをたずめおくれおいたす。ずおも良い蚘事です。
2024幎から始たる新NISAに぀いお分かりやすく曞かれおいたす。
興味のある方は読んでみおください₍ ᐢ. Ì« .ᐢ ₎
この図、新NISA分かりやすい☺✚

「今ある口座はどうなる」
「売华時に埩掻する“枠”ずは」 2024幎の新NISAの疑問を投げかけおみた
NISAには党く興味無い
ビットコむンの積立の方がたずもな投資になるず思うけど 笑😅
🟥先日の岞田NISA蚘事の続線です。より突っ蟌んだ内容になっおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした