メディア記事

【速報】猟銃で走行中のスクールバスを誤射 高校生24人乗車、弾が乗降口の窓ガラス貫通 男性「キジに向かって撃った」 千葉・市原

バズる指数ピーク 752

 twitterコメント 188件中 1~100件
こういうニュースを見るたびにシャブ中監督が「屋根の上にキジがいた」と芸美で借りてきた弓矢を射出して矢を失くしたの思い出すわ。>
つい最近、市原市内で『猟銃で走行中の高校生スクールバスを誤射』事件があったばかり。

こんなツイートをする千葉県と、熊谷知事は配慮が足りない。
高校生24人乗車、弾は乗降口のガラス貫通
男性「キジに向かって撃った」

佐倉市の自称会社員男性(52)

>空気銃で、弾はバス左前方の乗降口の
>窓ガラスを貫通

>東海大市原望洋高の1、2年生

貫通ね…
松野官房長官のご地元…
もし当たっていたらと考えると...

またか!
警察官と自衛隊以外の銃の所持禁止を懇願する!。
犬の散歩してたら銃声が聞こえて、おっさんが撃った鳥が足元に落ちて来た事ある。
ん?猟銃は道路を跨いで撃ったり、道路から撃ってはならないって法律があったような
故意ではない

従って口頭注意が妥当だ
道路に向けて撃ったらダメだろ殺人未遂だぞ!
一昨日第一報みたときマジで声出た。
ニュース見たけど、バスが通ってるのも見えてるからバスを狙ったと言われても仕方ないよ!
キジを狙ったって言っても真実はキジに聞いてくれだね!
うわ。。。
スクールバスが通る様な場所が狩猟可能区域になるんか?
あと、免許は即座に提示できなきゃ違反じゃね?
バスとキジを間違えて発砲するようなアホに免許を与えるなよ
ロクな奴がおらへんな
千葉ってのは道路走ってる側の平地の田畑で猟銃撃てるのかよ....
気を付けねば❗️
矢先の確認!
バックストップの確認!
!!どこで撃ったのか?
ハイパワーな空気銃??
【誤射リー】狩猟中の自称会社員男性(52歳)がキジに向かって猟銃を発射するも、近くを走行中のスクールバスに弾が命中。乗っていた高校生24人に怪我はない。

(今後の課題)
・経験値を上げて命中率のスキル強化
これ乗車してる高校生や運転手に当たってたらどうすんの?
ほんとシャレにならんだろ
どうやったらキジに間違えるのさ
厳罰に処して欲しい
千葉すごいね
バス狙って撃ってるよね
人の行き来がある場所で銃を使った狩猟を許可している事にとても驚く
高校生たちが死んでもおかしくない大変危険な状況だったようだね
嘘つけ。
免許剥奪、実刑30年以上でお願いします。
むっちゃ怪しいんですけど🥶
は実在したのか?
この高校はすぐ横に山倉ダムと子供の国があります🤔
あぶねぇよw
うそぺこでしょ・・・?
銃創って、致命弾にならなくても後遺症残ったりするから間違ってでも人に当たったら大変やで。
地元で草

速報】
そもそも人通り車通りがあるところで猟銃ぶっ放つこと自体どうかしてる
猟銃免許の有無を確認するレベルなのか...
ま、ま、マジか(;・∀・)
キジを撃ったつもりが、記事に載った。
いやいやいや
ちょ…(´・ω・`)
自分、こういうの、実は狙ったとしか思えんくなってきてる。
あーあー、気を付けないと。
道路むけて打っとるやんけ
イニャリトゥファンなのでBabelじゃんと思ってしまう
流れ弾…
治安の良さが売りだったのに運転免許や銃の免許で危険になった日本。
空気銃でも猟銃ともなると威力すごいな( ドアのガラス貫通とかスゲー破壊力。
ドアのガラスって丈夫だよね~。
望洋のスクールバスか...
人に当たらなくて本当によかったよ
うぐいすラインの話かよ、わりと走ってるぞ俺ココ

人的被害がなくて良かったです。
((((;゚Д゚))))ガクブル
随分とデカイ雉だな
なんで一般道に向けて銃構えてたの?
【読まれています】
免許剥奪しろぼけが

じじ川柳
「市原市荻作の田畑で、狩猟中だった佐倉市の男性(52)が猟銃を発射したところ、高校生24人が乗り近くの市道を走行中のスクールバスに弾が誤って当たった。」
アメリカの事件と思った→
キジとキッズを間違えたわけではないでしょう?
射線に?
バカに銃持たせないでもらいたい。
乗ってた人はびっくりだろうな。:
動物殺し遊びすんな、出来損ない。
ソースは千葉日報。
銃撃ってひどいツイ速の印象操作ですね…
コワヨ
猟銃には殺傷能力が有るでしょう😰
極めて危険です
市原市荻作
東海大市原望洋高
望洋の子たち無事でよかったけど、怖い思いしたね😢
千葉ですか🙄
負傷者が出ず良かったです。
周囲の安全確認を怠らないでほしいです。
そっかー…これはもう跳弾とかが絡んだ不運な誤射の可能性はほぼほぼなさそうですネー。おとなしく所持許可を取り消されて、どうぞ。
キジに向かって打った?
2度と猟銃所有をできないような措置をとるべきだ。
母校こわすじ
52才でこれかぁ
なんだかなぁ
(゚Д゚)
「猟銃は空気銃で、弾はバス左前方の乗降口の窓ガラスを貫通し、車内から1発見つかった。」

「猟銃は空気銃で」

「 猟 銃 は 空 気 銃 で 」

🤔🤔🤔
「キジに向かって撃った」にしても、ハズレた場合その弾がどこに向かうかを考えてないんだな。山側から街側に向けて撃ったらこうなるんだろ?頭が悪いやつが銃を持つとこうなる。
マジかよ怖えなwww
空気銃ってライフルでしょ?
キジ当たるの?
🤣🤣
何だよこのニュース。
凄くあっぶねぇーなあー。
まあ免許持っていてもこれは没収だろうな。北海道の件とは全然違う。
千葉って普通にキジいるの?w
因果応報よ、目覚めろ
🦊🐺🐻🌍🙏🔥🖕
このニュースはこのままそっくり「狩猟禁止」へとつながりかねない。この52歳が「連中」と通じ合ってやったとまでは言わないが、流れ弾が当たって、なんていうのはできすぎた話だ。

こうやって、次々と食肉から遠ざける作戦が実行中じゃないかと疑っている。
えっ!どんな場所なんだ!

「狩猟をしていた者の が高校のスクールバスに当たった」
キジを誤射しなきゃ記事にもされまいて。
「自称会社員」…。:
こう言うことあるんだなぁ(´ω`)(死傷者なしで良かったけど →
嘘でしょ?
先週お邪魔してた
僕がグラベルバイクで走る田んぼでも狩猟期間中は蛍光ジャケットを着て猟銃を持った人がいる。近くを走る時は緊張するし、発砲音を聞くと恐怖を感じる。狩猟を禁止しろとは言わないが、こういう事故が起きるのなら今以上に厳格な規制が必要だと思う。
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【#
最新の音楽や時事芸能
のにゅーす満載(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
トレランしてるとよく猟友会の集団と遭遇するんだけど、あの人たちコチラが挨拶しても完璧にスルーなんだよね。その時点でもうコチラ側の人じゃない雰囲気しかしないから、こういう事件を起こしても全く違和感ない。
えぇぇぇ…

誤射 高校生24人乗車、弾は乗降口のガラス貫通 男性「キジに向かって撃った」 千葉・市原
Σヽ(゚Д゚; )ノ
>猟銃免許
記者ェ…
怪我人がいなくてよかったけれども危ないなあ…
これはアカン😰
危ない‼️
絶対にあってはならない事‼️

平行射撃したんか?🤔
バスにたくさんキジがのっていると錯覚したのか。
なんでだろう(*・~・)
なんという事を…。
恐ろしき民国・・・
いやキジの延長線にバスがある時点で・・・
猟銃なので射程距離は短いはず
猟をしてOKな場所なの?

同署によると、男性は1人で狩りをしており「キジに向かって撃った」と説明している。猟銃は空気銃で、弾はバス左前方の乗降口の窓ガラスを貫通し、車内から1発見つかった。同署は男性の猟銃免許などの有無を確認する。
1発だけなら誤射の例
見分けがつかないほどキジに似たスクールバスだったらちょっと見てみたい
間違える訳がないだろうが!凸(`皿´)
次はキジやて,,,
タイトルとURLをコピーしました