メディア記事

岸田首相 同性婚「見るのも嫌だ」などと発言の荒井秘書官 更迭

バズる指数ピーク 1,632

 twitterコメント 287件中 1~100件
荒井勝喜という首相秘書官、統一教会の信者か関係者ということはないか? 自民党議員の多くは統一教会の信者、関係者がひとりくらいは秘書にいるだろうし
「オフレコを前提」の取材を報じるのは如何なものか。だが、LGBTQへの考え方をチェックせず起用した側の責任も大きい。政権の人権問題への認識が見て取れる。国民は荒井勝喜氏を「見るのも嫌」か。
>8人おるがね、私大出身は珍しいのか?オフレコなのになぜ表に?
どれだけ後退しているかという表れです。秘書官?恥を知りなさい。
…🔴差別心なくご覧を‼️
自然摂理に反す業は😈
🌎️日夜…人間は地球・宇宙摂理に逆らいアブノーマルな自業自得にて問題多発させ🇯🇵🌎️権利主張し難題を💢
これはスピン報道
何で今この報道かというと、わざとみんなが叩きやすいネタで毒ワクチンや超過死亡から国民の目をそらすためにやってるもの
同性婚なんて今やる必要なんかない

と言ってるYoutuberがいました

安倍さん暗殺の時の統一教会ネタと同じなのかな
この迂闊な発言だし、オフレコの毎日新聞の裏切りリークのせいで、最悪の展開だと、夫婦別姓や同性婚合法まで進んじゃうだろうな。
逆に

LGBTQなど性的マイノリティ問題

夫婦別姓問題

この解決に 貢献しちゃうかも。

自民党の凝り固まった考え方を
いい加減 現代に合った方向に
どんどん進め!
国を捨てて同性婚制度がない国ってどこに行くというのだろう。
ロシアか?
「見るのも嫌だ」でTVアニメ十二国記39話を思い出した。

十二国記の中では、「強い立場の人が、その立場を利用して、弱い立場の人を虐げている」のを「見るのが不快だ」と真逆の使われ方だった。
謝る首相、岸田ソーリー
見るのも嫌だ、って、自分が言われるとは思ってないだろうね。LG BTの問題は色々難しいけれど、政治家は言葉議論人との繋がりを生業としているプロの人々なのだから責任持ってやってくれ
隠してるけどこれが自民党の本音。自民党にはこんな人間がうじゃうじゃいる

🔴同性婚について
「見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ。人権や価値観は尊重するが、認めたら、国を捨てる人が出てくる」
事の発端はこれでそこから派生して話題に色々上がってるっぽい
「見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ」

この思想は
ロシア、中国、宗教原理主義と
親和性が高い。

これが自民党。
こんなバカ見るのも嫌だ、隣に住んでるのも嫌だ
既に日本離れてるやつ出てるぞ🤔
【同性婚「見るのも嫌だ」発言の荒井秘書官 岸田首相が更迭検討】
同性婚を「見るのも嫌」だから「社会が変わってしまう」と、岸田首相はおっしゃったんですね。こんな差別発言をしてる人たちが政治に関わってるほうが、よっぽど”社会が変わってしまいます”ですよね(苦笑)
「みずからの任命責任を問われ『任命責任を感じているからこそ今申し上げた対応をとっている』と述べました」

いや、秘書官の責任ではなくあなた自身の責任を問われているんだが…。
「オフレコを前提とした記者団の取材に応じた際に」
何度も言うけど、当事者を傷つけているのは発言者ではなく、わざわざ告げ口する奴ら。
内心でどう思おうが自由
まぁ怒られて然るべきだから興味もなかったけど、元はオフレコだったのか
そういうので語った事やよくある非公開の会議内容を以って「さも公言したかのように」謝罪で済まなくなるのも正直なんだかなぁと
「令和の時代にこんなにど直球に差別する人」
そんな完全差別主義の方が首相スピーチライターであり首相秘書官
炎上するまで穴だらけのスピーチのおかしさに首相も気づかない不穏さ・・・
同性愛が真実の愛だと説いたのが、プラトンの饗宴。

繁殖を伴わない同性愛は、人類学では謎とされています。ただ、遺伝子学で、男性のゲイ遺伝子が知られています。
結果として、人類全体で考えると繁殖につながる。これは、一定の支持を受けている仮説です。
「オフレコを前提にした記者団の取材」
騙し打ちですか。正に「マスゴミ」ですね。
そのうち、取材拒否が増えるかも。
荒井総理大臣秘書官 同性婚「見るのも嫌だ」発言 撤回し謝罪
💬 )
言葉選びの問題だと思うんだけどね
「社会が変わってしまう」だって人によっちゃアウトだよ
荒井勝喜元秘書官
丁未☆
丁未☆
壬午 大運辛丑★

岸田文雄
丁酉◎
丁未☆
壬寅◆ 大運辛丑★

総理の大運は今年から庚子◇だが見ての通り命式的関連が凄まじい。また生年月日が分かったもう一人の秘書官を見ると

嶋田隆
庚子◇
己卯
丁未☆

これもものの見事www
LGBTQの偏見は未だに無くならない
「見るのも嫌だ」
と思う事は悪い事でない
ただ公に言う事でも無い
私は杉田水脈議員の偏見ブログも、同じくらい酷いと思う
なのに総理からの発言は無かった
どちらも差別発言なのに、なぜ無視するのか
政務官を辞職するだけで終わりって何‼️
ごりごりの差別排外主義歴史修正がカルトジミン結党以来の党是なのに、どういうロジックでこれが成立するのかわからない...

キシダ(荒井氏発言に)「今の内閣の考え方には全くそぐわない言語道断の発言。性的指向や性自認を理由とする不当な差別や偏見はあってはならない
ある人を見る限り大した問題でも無い。。。
秘書官の更迭を話題に上げさせ、また良からぬ法案でも通そうとしているのでは!?
この人のやることに信頼性は皆無です。
「同性婚を認めたら、国を捨てる人が出てくる」って言ってるけど、出ていく先は当然に同性婚を認めない国なんだよね。ロシアとか中国とかイランンとかね、全然オッケーじゃん、どんどん出て行って欲しい。
同性婚、同性愛者を認める法案を作り、防衛力強化で莫大な予算を算出して、人口減少で、どのように防衛力強化できるのですか…
子供の人口減少が続き、莫大なお金だけを算出して、横領ですか…
汚職ですか…
オフレコ取材と言ってる。
つまり原文出ぬまま切り抜かれる訳か。
まぁ政治家としてオフレコを日ソ不可侵条約を信じるくらい愚かとも言えるが。
『しかし、発言への批判が相次いだことから改めて取材に応じ』

そうなの?毎日がオフレコを破って個人名を出して記事にしてから再度取材した、んじゃないの?
オフレコのままならば、発言を批判するのはその場にいた記者では?
chimiさん
こんにちは✨
世の中…おかしくなって来ましたね。
マスメディアの報道の仕方も疑問。
この人、首相のメインスピーチライターだったていうから、最初の岸田の同性婚認めると社会が変わってしまうウンタラって答弁もこいつが書いたのかもね。脇甘すぎ
差別的な思想を持っていてもそれが差別的であると自覚している人は少ないのです。
荒井秘書官もまったく同じこと言って更迭された。
結婚に必要な条件は18歳以上の男女の同意であって、性行為の有無は含まれない。
仮に同性婚が合法化してもそれは変わらないだろう。
同性婚と同性愛を分けて理解せず、混同するからこんな発言が飛び出る。
。立場がわかっていない愚かな人だと思う。でもオフレコだったんだよね。約束を守らない報道関係者には何のお咎めなしっておかしくないか。
こういう秘書官の個人的な感想で政権そのものが追求されるのもキャンセルカルチャーの一種なのでは。左翼のやる事は活動家も野党政治家も一緒なんだよな。
2/5 首相、岸田文雄首相を更迭しなきゃ

2/1 首相、同性婚に否定的な考え「社会が変わってしまう」
2/3 首相秘書官、性的少数者や同性婚巡り差別発言
2/4 首相、同性婚「見るのも嫌だ」などと発言の荒井秘書官 更迭 …
不当な差別はあかんよね。
ところで、日本には60万からの不当な差別を受けている子どもたちがいるの知ってます?
差別してるのはキシダナイカクってところなんだけどね?
コレさぁ…オフレコの話を出した記者誰なのか?

その方が問題だと思うんだ。

そういう輩って、政府情報を他国に垂れ流す危険があるじゃん。

あたしは同性愛者だけど、荒井氏みたいな人は普通だと思う。
「批判」と「非難」の違い

正義を振りかざして非難をする人に問う

「ではあなた自身は、実際に、同性同士で裸でお互いを舐め合えますか?」
「そういう動画を見て、実際に意欲をそそられますか?」

自分の事は棚に上げといて、「本音で話す人」を糾弾するのは正義ですか?
この人更迭しちゃうと先日の「社会が変わってしまう」と発言した岸田さんの発言も更迭対象になるのでは?
それより長男をなんとかしたほうが良い気がするのですが。
正論だろうと公人は我慢して 帰宅してから「王様の耳はロバの耳」作戦で行こう!俺はテレビを点けた瞬間 マツコ・デラックスの類いが出ていると「この腐れオカマのキモ野郎 電車に飛び込んで早よ死んでしまえ」と独り言を云ってスッキリさせている👍 岸田首相 荒井秘書官 更迭
むしろこんな考えの人が隣人だったり同僚だったりする方がウンザリだわ
後日日本史の教科書に
鋼(鉄)の意思で増税を断行した
更迭(の)内閣と書かれるんかな?
オフレコのままだったら、ずっと政権中枢にいたんだろうな😱
言ってることに同意できる人は自分含めて多いはずだけど政治家が言っちゃダメだわな
この界隈はやけに声でかくて人権とか主張してきたり差別だ何だって騒ぎ立てるからいちいち声に出さないだけで、同じように思ってる人は多いだろうなぁと思う
おいおい、こんなことで更迭しちゃうの?

そこで一句

身内には 徹底的に 依怙贔屓

エコエコアザラクK田 😂
こういうクソみたいなことは仕事速いよな( ´・ω・` )
もっと他にやることあるんじゃねーの?
政権の方針と相容れなくて言語道断な人を1年以上秘書官に置いとくってこと自体が理解できんよ→「荒井氏は、経済産業省出身で、岸田内閣が発足したおととし10月から総理大臣秘書官を務め」
オフレコ前提の話報道すんなや
撤回し が更迭検討

岸田首相 スピード解決w

好き嫌いは心に留めて悶々とするのが一番と
こういう人が国の中枢にいる。

「同性婚についての見解を問われ「見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ。人権や価値観は尊重するが、認めたら、国を捨てる人が出てくる」などと発言しました」
この立場の人間がこんな発言するのはガチで頭悪すぎるけど、見るのも嫌なのは本当に同意する
赤ちゃん見て可愛いって思ったり、ヤクザ見て怖いって思うとかって感情と同じ
見た目が悪くてクソ気持ち悪い
ちなみにレズだけは認めてる
こんなやつが今だにいることが信じられない。どんな家庭で育ってるんだ。首相も災難だな。
誰が言ったとか別にして、言ってる内容が普通すぎる。
気持ち悪いじゃん。自分についてるのと同じ他人の性器舐めるとか触るとか入れるとか、、、
男は特に病気の温床だよ。
男女夫婦とホモカップルが同じ扱いとかは気持ち悪いわ。
フェミニストみたいやな
同性婚など認めるのは断固として反対。ホモやレズが大手を振って歩くには、もっと社会が変わらないと。現状は、一緒に住んで楽しく暮らしたら良いと思うんだが。
「人権や価値観は尊重するが、認めたら、国を捨てる人が出てくる」この人、人権や価値観は否定していないよね🤷‍♀️⁉️ 節度の問題☝️ 過度に、LGBTを支援する必要はない🤦‍♀️ 当事者の一人として、同性婚には反対🙅‍♂️❌
「見るのも嫌だ。隣に住んでいたら嫌だ。人権や価値観は尊重するが、認めたら、国を捨てる人が出てくる」その通り☝️ 日本が、同性婚を認めるような国に落ちぶれたら、ホモのあたしだって、国を捨てる事を考えるわ🙄🤦‍♀️
(・∀・)終わった゛
そういう思想の人なんだね…。ダメな人間だ。やはり幼児期の育ち方に問題あるのかな?
見るのも嫌なら、見なければいい

近所に住まれたら困るのだったら、引っ越せばいい

国をダメにするのは、政治家が一番の危険性がある

まずは、あなたが国外の同性婚の否定する未開の国へどうぞ
あんまり政治的な発言をしたくないけど流石に時代遅れすぎる
秘書官にしてたんだから岸田の本音も同じだろ。
しゃーない。
教訓:マスコミのオフレコは信用するな。
杉田水脈議員の件で、懲りなかったのか、きちんと身体検査はせなアカンでしょ😡😡😡
個人の意見としては問題ない こんなのを選んだことに問題がある
ホモソーシャルの中で勝ち上がってきた男性そのもの。
つまり差別ではないのですね?
「岸田首相 同性婚〝見るのも嫌だ〟などと発言の荒井秘書官 更迭 」と報じる。私見。矢張り「オフレコ」発言だった。政治家もオフレコと称する本音吐露で数多失脚している。マスコミを友達と勘違いしたら駄目。好き嫌いは内心の自由だが公職にある人が本音吐露は駄目よ。
発言内容見るに更迭の必要なくね?

ニュースで度々挙げられてた批判が「美しくない」とか「ずっとそうしてきたから」とかアホなものばっかだけどこれまだまともやろ

嫌うけど人権は認めてるって言ってるし

嫌いなものを口に出して批判するなって思想が意味わからん
Arai's comments were made in an "off-the-record" interview.毎日新聞はオフレコ発言を暴露した。その記者はガーシー並みに下劣だ。
発言の内容は言語道断で更迭は当然と思うのだけど、オフレコの取材って何なの?と思ってしまう。
先日「SHE SAID」と言うアメリカのジャーナリズムを扱った映画を観て尚更そう思う。
言いたいことも言えないこんな世の中。
生理的に受け付けない人はいるだろうし、
強要するものではないと思う。
首相の立場からすると、防衛問題であちこち連携しなきゃならない中で、内外のどのキーパーソンがLGBTQ当事者または連帯者か分からないのに秘書官の失言で不興を買うとどこで影響するか分からないから、それは即更迭せざるを得ないよね…と意思決定に極めて深く理解できる
いつものやつ、左派メディアの切り取り言葉じり攻撃!
荒井氏は、経済産業省出身で、岸田内閣が発足したおととし10月から総理大臣秘書官を務め、広報やメディア対応を担当し、岸田総理大臣の演説などの原稿の執筆役も担っていました。
少し前に呟いたことだけど、やはり総理の周りも問題があったようだね。
しかも秘書官兼スピーチライターが更迭とは。
疑問に感じていたことが確信に。
見るのも嫌な人間は多い。言うと騒がれるから 言わないだけ。 嫌なものを嫌と言って、何が悪い? そんな世の中の方が おかしいやろ!
水脈も同じやろ?
いや、更迭したら社会が壊れるやろ
何の話かというと今日はアメリカ人と荒井秘書官の話題が出て、(たぶん民主党支持者なので)日本が同性婚やらないの意味不明という意見をいただいたけど意見が噛み合わなかったのがもやついているのだ
そもそもオフレコ前提の取材って何?
原稿が無い弁明の時の一際辿々しい総理の話し方を見てると、問われている問題以前に大丈夫? って思うのは僕だけだろうか
またこれで揚げ足取りで無駄な時間が
ご子息も更迭しては?
ホモやオカマを気持ち悪いと思ってる人も気持ち悪くないフリをしないといけない時代。気持ち悪くないフリを出来ない人間は言語道断!更迭の時代!
深刻だが、ついつい滑稽で笑ってしまう。自分が首相なら岸田さんみたいに笑いをこらえて話す自信がない。
こういう問題に正直に答えたらクソマスゴミの餌食になるのはわかり切っていただろうに。
ウン( ¯ᒡ̱¯ )ウン
血ィ繋がってない人は即座にしっぽ切り。
分かりやすい
岸田首相の『同性婚や夫婦別姓について「制度を改正すると、家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調』する感覚そのものが差別で、この秘書官にしてこの首相かと。
G7の中で日本だけだよ同性婚認めてないのは。
時代遅れも甚だしい。
"広報やメディア対応も担当し、海外も含め岸田総理大臣のほとんどの出張に同行し、記者会見や演説などの原稿を中心となって執筆するスピーチライター役の1人でした。"
発言そのものを擁護はしないけど荒井氏がオフレコと言っていたのを平気で外に漏らす記者も処分されて然るべきでは。
更迭された荒井秘書官。
スピーチライター役の1人だったとのこと。
「同性婚を認めたら国を捨てる人が出る」ってG7で認めてないのは日本だけ。今や32の国や地域で合法化されている。
岸田首相。
「任命責任なら更迭ではなく、ご自分が辞職することが任命責任ですよ。」
このセリフも20年前の地上波のバラエティなら笑いを取っていただろうし、10年前でも批判の投書が新聞に載るくらいか。かつての雰囲気を忘れてはいかんな。

立憲民主党の泉代表は、訪問先の徳島市で記者団に「更迭は当然で遅すぎる。岸田総理大臣自身が包摂や多様性を尊重する姿勢であるならば、同性婚と夫婦別姓を認めるのかどうかを問うていきたい」と述べ....

遅い??
他人の性的嗜好なんて自分に関係ないんだから何をそんなにキレているのかが分からない
★今度はこの人
政権の方針とあいいれないので更迭

ということは、女性記者に機密を漏らしたり公用車で観光するのは政権の方針なんですね
見るのも嫌なんですか?
なんだか悲しくなる言葉です
タイトルとURLをコピーしました