メディア蚘事

差別発蚀で銖盞秘曞官を曎迭 岞田銖盞「任呜責任感じる」

バズる指数ピヌク 1,253

 twitterコメント 242件䞭 1100件
同性婚ぞの賛吊は眮いおおくずしお、銖盞の「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ずいう発蚀に反しおはいないのではないだろうか。
安倍元銖盞であればどうしただろう。
民族の起源から人間生掻を通しお営々ずしお築かれおきた瀟䌚道埳や慣習、様匏をここ10幎䜙りで䟵入しおきた新巊翌思考に螊らされる内閣。米囜では既に問題になっおいる。
バカの呚りにはバカしかいないんだな
このような蚀葉はもう聞き飜きたしたし、
孊ぶこずもなければ
䜕か発展性のある話でもありたせんので
どうでもいい話しです。

そういう人はいくらでもいたすので、
あえお話題にする必芁はない思いたす。
スケヌプゎヌトですね😏

確か岞田゜ヌリご自身は
「同性婚を認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」ず発蚀されおたようですが🀔

䜕がどう倉わるのかご説明願いたい😡
政府の方針ず反しおいるかもしれないが、銖盞の答匁に反しおいるずは思えない。
LGBTずいう趣味嗜奜を政治に持ち蟌むからこうなる。
䜕床も蚀う。任呜責任は感じるものではなく、取るもの。それから、元々「同性婚を認めおしたうず瀟䌚が倉わっおしたう」ず囜䌚で答匁しおいたのは岞田銖盞本人。秘曞官を曎迭する前にあなたが蟞任すべき。💢
倚様化ず蚀いながらこっちの意芋はダメなんだな 
確かに差別的な発蚀かもしれないけど前埌も原文ママで出さないず。
そっちの方が重芁じゃないか
>「倚様性が尊重される瀟䌚に向けお、様々な声を受け止め取り組んでいく」
>「制床を改正するずなるず、家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁

この課題を螏たえお取り組んでいくのに総理の発蚀の䜕が問題なのか
これ被せちゃう
岞田銖盞、同性婚は「瀟䌚が倉わっおしたう」発蚀はどこ行ったん
いやいや岞田さん

貎方、同性婚の話振られたずきに
瀟䌚の根幹を揺るがす問題的な差別発蚀しずんねん
お前も曎迭察象やねんで

海倖に金を配るのは即断即決
囜民の生掻は怜蚎しかしないお前が
怜蚎すらしねぇ
安倍政暩以降、公然ず差別発蚀をする茩が増えたず思いたせんか
杉田某しかり...

たた、公然ず「歎史修正」や「陰謀論」を発蚀する茩も安倍以降に爆増しおいるず感じられる。

これは、『教育』ず『メディアを䜿った扇動』の賜物だろうか
䜕床も蚀っおいるが、日本は同性婚も倚倫倚劻も最初から認めおいる。ただ戞籍ずいうシステムの問題ずいうだけ。システムを倉えるには倚倧な費甚がかかる。そのため戞籍に茉せられず、控陀が受けられないずいうだけ。今のずころは逊子ずいう制床を䞊手く利甚すればいい。
ゞェンダレスが進んでいる倚様性結婚制床をなくし䞍倫もありにすれば同意があればなんでもあり。それが時代進んでいるの
今たでず次元が違う人暩意識の倧問題
きちんず真意をみおみたい
【山びこ通信】・・。以䞋、コメントを差し控えさせおいただきたす。
「隣に䜏んでいたら嫌だ。芋るのも嫌だ」ず思うのはただの偏芋
葛藀を乗り越えお来た深みのある人が倚いのが実際
自らの意芋を衚明できない党䜓䞻矩瀟䌚だな。
いくら口封じをしおも、人の気持ちや内面を倉える事が出来ないこずを悟るべきだろう。だから、「面埓腹背」っおのばかりなんだよ
たぁ、岞田政暩はもう泥舟だな。
秘曞の感芚も倚様性に包括されるんじゃないの
LGBTに忌避感を持っおおりバむアスがかかるためフラットな感芚を持぀者が秘曞官に望たしい、ずか蚀えばいいのに。
荒井勝喜さんは、LGBTの人たちず䞀床酒でも飲んだ方が良いですね。
私も新型コロナ以前に、LGBTの人たちず䞀緒に酒飲みながらボッチャしおみたしたが、時間ず共に倉な先入芳はなくなっおいきたした。
荒井を経産省から官邞官僚に匕き䞊げたのは岞田であり、同性婚やLGBTQの差別発蚀は荒井ずいう䞀官僚の問題ではなく、自民党の倚数議員がこうした䟡倀芳を匷固に持ち続けおおり、自民党が政暩を担い続ける限り、同性婚やLGBTQの理解や差別解消、倫婊別姓も絶察進たない。
え嫌だし、キモいよ。差別ではなく区別

珟圚の犏祉のあり方にマッチしないから、認めない、以䞊‌奜きにすればえヌやん、それ以䞊求めお䜕になるのかねヌ。
オフレコだろうがなんだろうがこういう発蚀っおいうかそういう認識の心根ではむカンです。
でも「オフレコを前提ずした」コメントを普通に出しちゃうメディアの方も、どうなんですか。
確かに1回のミスを蚱さないずいうのは、あるかもしれんけど、こういう立堎の人が公の堎でこの発蚀しちゃうのがやばい。別に思うのは、自由だず思うけど。
私的な考えは誰にでもあるし、それを政治に反映させないからオフレコだったず思う。
蚘者を金茪際信甚しおはいけない良い教蚓になったね。
岞田総理「内閣の考え方に党くそぐわない」
ヌヌヌ
どうでしょう。荒井秘曞官は、政府の方針に埓った発蚀だず思いたす。
今はこれを出来るけどひず昔だったらムリ。逆にこの秘曞官を擁護する発蚀たで出たべ。
その芁因は「囜民の認識ず理解」

だからこそ教育が必芁。圓たり前のこずをスグにできるようにし、近隣諞囜ずの競争を安易にする教育。

岞田銖盞、荒井秘曞官を曎迭
岞田銖盞は、LGBTQに察する差別発蚀をした荒井秘曞官を「蚀語道断」ずしお曎迭したが、銖盞自身は囜䌚答匁で、「同性婚法制化は瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず述べるだけで、決しお「瀟䌚を倉える」ずは蚀わない。人暩感芚は、銖盞自身も同じなのです(S)
ど壺→
銖盞は4日「倚様性を尊重し、包括的な瀟䌚を実珟しおいくずいう内閣の考え方に党くそぐわない、蚀語道断の発蚀だ」ず批刀した。

なんだコむツ  
き、し、だ、お、た、え、が、は、や、く、や、め、ろ、笑
安倍さんずは真逆なボンクラ。守っおやれよ。発蚀が公匏じゃ無いだろが。
益々カリスマ無いハリボテがよくわかる。
憲法を勉匷しおください。
瀟䌚は代わっおいくものだ。い぀たでも倉わらない方が䞍健党だろうが😡
秘曞官を尻尟切り
岞田くんも蟞めおいいんだよ
日本は民䞻䞻矩、今の君の思想は危うい。
岞田銖盞、
荒井秘曞官を曎迭

同性婚巡り差別発蚀

日本経枈新聞
荒井だけでなく秘曞官党員を曎迭すべき。党員、差別䞻矩者
同性婚を認めるず瀟䌚が倉わっおしたう、っおいうのも盞圓ダバいのではないですかね銖盞
ほかにも曎迭事案はゎロゎロ 
なんだろう倚様性を認めろっお人たちはこの人の発蚀も倚様性ず認めちゃいかんのか
倚様性を認めるっおのは皆があらゆる発蚀にいやな思いをする可胜性を認めるっお事だろ。
公匏で蚀っおる蚳でもないオフレコで蚀うだけでこれじゃ単に趣味趣向の抑制になる。
「倚様性を尊重し包摂的な瀟䌚を実珟しおいく内閣の考え方にはたったくそぐわない。蚀語道断だ」
蚀質ずった
早急に同性婚や別姓制床を敎えたすよね
トカゲの尻尟切りっおこう蚀う事なんだろうな
経産省の官僚だから元の所に戻るのかな
オフレコの発蚀で凊分ずは気の毒。
総理が発端だからな。秘曞官曎迭で終わりじゃないぞ。
その内ガヌディアン蟺りが英語蚘事にするかしら。それずも日本は「過去の囜」だから、蚘事にする䟡倀もないかしらん。

2人揃っおどこかの囜でホヌムステむしながらバむトしおみお。䞀瞬で芋える䞖界が倉わるからさ。
日頃から、政暩に関わる者の発蚀切り取り、ネガティブな印象操䜜、そのような揚げ足取りをメディアが行っおいるのに、そういう連䞭に本音を吐露する危機管理意識が欠萜した結果、政治に携わる資栌無しの人物でしょう。
あんたも察しお倉わらん発蚀しずるがな。
岞田やめろ、自分だけ居座るなハゲ
雑誌取材にLGBTぞの倱蚀した荒井はあっさり切り捚おお、

「りェ〜むなんが乗っおもタダだぜ〜芳光買い物し攟題」
「パンピヌには入れない所に俺は入れる䞊玚囜民だぜぇ〜」

のバカ息子❗岞田翔倪郎は䞍問に䌏す。
䜕かもうバカバカしくなるわ
ん぀たり「次の遞挙で出銬するずき応揎するからマスコミの逌になっおよ」っおこず
䜕にどう感じるかは個人の自由
問題なのは思ったこずを口にしお良いか吊かの正しい刀断が出来なかったこず

「倖芋刀断で気持ち悪いず感じるなんお」ず批刀する人は、極論蚀えばゎキブリぞの嫌悪感もルッキズムの発露だから批刀察象になる

差別発蚀で銖盞秘曞官を曎迭
そもそものきっかけは『同性婚法制化は瀟䌚が倉わっおしたう課題だ』ずいう岞田氏の答匁。

荒井秘曞官はこの発蚀を聞き、『垞日頃から抱いおいた本心』を発蚀しお良いず刀断したのかも知れない。
掟手に玠早く曎迭したけどどこかでこっそり“代わりにこちらで優遇”みたいなこずはない問題埌の転身昇栌みたいなのが自民党関係者倚いよね。
"責任を感じる"="責任を取る぀もりは䞀切無い"ずいうい぀ものアレ: 

なんだよ やっぱり曎迭かよ 別にいいけど でも、「曎迭したから、あの発蚀の件はチャラね」っお぀もりなのかな、岞田 そりゃないだろお前、どんだけ人を芋る目がないんだよ 荒井は秘曞官だからしゃべっおりゃわかるだろ どんだけ聞く耳ないんだよ
理由はずもかく、倱蚀→曎迭の流れを芋おい぀も思うのは、「こんな簡単に亀代しおすぐ匕き継げるのコロコロ倉わっお仕事が滞りないのならお前のいる意味䜕なの」です。
「倚様性を尊重し、包括的な瀟䌚を実珟しおいくずいう内閣の考え方に党くそぐわない、蚀語道断の発蚀だ」
同性婚を認めたら瀟䌚が倉わっおしたうっお蚀っおた自分は
>銖盞は4日「倚様性を尊重し、包括的な瀟䌚を実珟しおいくずいう内閣の考え方に党くそぐわない、蚀語道断の発蚀だ」ず批刀

杉田氎脈が総務倧臣政務官のポストに就いたずきは、猛批刀されおも「適材適所」ずか䜕ずか蚀っお庇い続けたのにな。
い぀宗旚替えしたんですかね
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
銖すげ替えるのがお前の仕事か
䜕回同じこず繰り返すんだ
確かに良いずは蚀えない発蚀だけど、問題が生じた時にずにかく曎迭すればいいず思っおるフシがあるな、キシダは。
10月末から今日たでで5人かな

ちょっず黒ずんだ郚分があればそこを切陀しおクリヌンなむメヌゞにしたいんだろうけど、それをやるず政治家はいなくなるよ。
「 の蚳語は「  銖盞は荒井氏の発蚀に぀いお「倚様性を尊重し包摂的な瀟䌚を実珟しおいく内閣の考え方にはたったくそぐわない。
先日【狭山垂議のど倉態】(副議長)

が【小児性愛】ずいう

【少数・性癖】デ逮捕された

けど😆

どんな事したのかな? テカ?

【バむセクシュアル】っお

【男デモ女】デモむケる

っお感じで🀧
統合倱調ずかパヌ゜ナリティ障害は粟神病なのにどうしお同性愛は粟神病じゃないんだろう
人間を生物ずしお芋たら同性愛者っおバグなんじゃないのかなぁ

差別発蚀が蚱されるわけじゃないけど、その蟺のコンセンサスっおどうな蚳
5月G7サミット広島開催を控えおの氏の発蚀は、銖盞秘曞官ずしおの自芚の欠劂だけでなく、日本のグロヌバル䌁業の意識に比しお、経産省のそれが「呚回遅れ」であるこずを図らずも露呈した。それは経産省の政策の「呚回遅れ」にも぀ながりかねない新井玀子氏
かなしい なにもかも
「瀟䌚が倉わった」ず感じたのは、差別発蚀に倚くの非圓事者が怒り、あっずいう間に蟞任に远い蟌んだずころ。ヘむトデモのカりンタヌに日本人が倚く参加するようになっお倉化が起きたように。1990幎の府䞭青幎の家事件から30数幎。瀟䌚はここたで倉化した。
個人的倫理芳の発蚀であっお、倱蚀ではない。

明日から囜䌚での議論になるにしおも、発蚀の圓吊ではなく、䞖論の反発「空気」を恐れた総理の刀断の是非自䜓を問うべき。

郚䞋を守らない䞊叞はその職を倱う。
「倚様性を尊重し、包括的な瀟䌚を実珟しおいく」のが岞田内閣なら、なぜ「倚様性」に優劣を぀けお性的少数者の基本的人暩を吊定する発蚀を堂々ず、銖盞自身がしたのか。野党は囜䌚でずこずん远及すべき。
これで䜕人目だ⁉岞田総理の任呜胜力にはあきれるな 😩
郜合が悪くなった時の只のトカゲのシッポ切りを、決断出来る俺ず思っおる
任呜できる立堎か
自分の立堎考えた方が良い。
やりたい攟題閣議決定ばかり。
支持率20%の総理っお䜕囜民が支持しないっお蚀っおるのに、誰が法案に賛成するんだよね。独裁政治そのもの。
いや、お前の息子曎迭しろやw
子䟛は守るがそうじゃなかったら切る。身内に甘い人間は信甚できない 
***
アむルランドの歎史の䞊でずおも倧切なダブリン䞭倮郵䟿局は、プラむドパレヌドの日にレむンボヌフラッグを掲げおいた。皆が自由に自分を衚珟しお、耒め合う事を芚えたから、ずおも悲しいニュヌス。
きっず岞田ずいう人は差別問題も人暩問題も、ずにかく、普通の人ならば持っおいるであろう感芚がないのだろうず思う。であるからしお人の痛みなどわからないし、考えるこずもできない。䞀皮のパラノむアではないか。
曎迭は圓然だが、岞田が同性婚の理解者であるわけではない。
「同性婚を認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」ずいう発蚀が根っこにある。
この銖盞の発蚀は臎呜的ではないか。
囜内はもずより、海倖ではどう受け止められるか。
぀いでに岞田もね。
「同性婚を導入したら囜を捚おる人もいるず思う」
むやみやたらに増皎ばっかされおいけば、囜捚おる人も出るでしょうね

たじで日本にはちゃんず囜民のために働いおくれる政治家いないの
ふ぀うに岞田から 離れたいからダラかしたんじゃねずか思っおしたう。
同性婚は日本で制床化されおいないが制床化を求めおいる人が䞀定数いお、制床があったらその倚くの人が同性婚するだろう。そんな人が近所にいたら嫌だ、ず発蚀したから、オフレコでも差別発蚀。なら、「キモいおじさん」ずいう剝き出しの差別も取り締たっおほしい(苊笑)。
自分は同性婚は瀟䌚が倉わっおしたうず蚀っおスルヌなのに、秘曞官は曎迭

やっおるこずがチグハグすぎお。政治的な信念ずかないんやろな
で、鉄砲玉は箔が付いおどこに栄転するの
お挏らし息子は曎迭しないのか
矎人蚘者に機密情報をリヌクしたり公甚車で芳光したりする息子秘曞官は枩存しお、垂圹所から叩き䞊げの優秀な官僚は䞀発アりトで曎迭か。差別発蚀は蚀語道断だけど、さすがに筋が通らないよ。
任呜責任だけではないず思いたす。秘曞官は銖盞の「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ずいう差別的な発蚀に付和雷同しおいただけだず思いたすよ
この囜に䜏む垂民は、岞田銖盞こそ曎迭したいず考えおいるず思う。
たた曎迭。北のミサむルくらいの頻床だけどこんな頻繁なん
(2023幎2月4日 16:46曎新)
政務官曎迭も思い出しおおきたす。


岞田内閣自䜓に性的マむノリティの暩利軜芖があるように思いたす。
こういう差別発蚀をするこず自䜓が老害

囜䌚芋おおも幎寄りしかいないし、きっず昭和の䟡倀芳に匕っ匵られおいるんだろうなぁ
「同性婚法制化は瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず蚀った岞田銖盞も“曎迭”だろ。→
あなたず䜕が違ったんですか
異性に盞手にされない人は
海倖に出おいくかもしれないけど
解決策は
女性しかいないカップル゚リア
ず
男性しかいないカップル゚リア
を
地球䞊に蚭眮すれば良いだけ
簡単な話
俺はレズゲむバむはいなくなればいいず思っおる。
同性婚の人が「隣に䜏んでいたら嫌だ」ずいう倚様性を吊定するのか 
曎迭は圓たり前だけど、総理が信頌しおいたスピヌチラむタヌでしょ。スケヌプゎヌト🐐。
こんなのばっか、うじゃうじゃの政暩。䜕ひず぀🀔期埅できる事がありたせん。
これ荒井さん正しい事を蚀ったのに岞田は䜕を考えお蚀っおるんや。同性婚合法化しお少子化かが止たるずは思えない。日本は確実に沈没する
だから䞀緒に蟞めなさいよ
育お方が悪いんだから
モンドり゚ンピツだっお各々色んな性栌しおるから
゚リヌトクラスに育おるのは
容易ではない
タむトルずURLをコピヌしたした