メディア記事

パートやアルバイトも 従業員の“賃上げ表明”をする企業が相次ぐ

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 62件中 1~62件
大企業のパートやアルバイトは上がるのね。大企業で使われている、大企業で雇用されている派遣社員はどうでしょうかね。
もし賃上げするなら…それに見合った教育もやらないとね💕
それより…世の中の物価上昇⇒可処分所得減+商品は値上げ⇒人口減少が拍車⇒年寄り増加⇒社会保険負担増⇒手取りがさらに減る…
このサイクルに早く気がつかないかな>政治屋
【FP群馬 最新ニュース】
派遣の人たちも賃上げを!
実際に上がりました!って言う記事のほうが良い。そこまで待てばいいのに?
いや、もちろん歓迎すべき事象なのですが、ぶっちゃけ「今まで何でやらなかったの?」と思う自分がおります🤔
雇用主(経営者)と被雇用者の溝いつまでも埋まらない。
儲かってるなら社員に還元するのは良いこと>
賃上げしたところで・・・
130万の壁のせいで収入は増えない人がほとんど。
パートやアルバイトは賃上げしてはいけないとでも言わんばかりに読める見出し。
物価の値上がり次いで賃金も上げざるを得ない状況なのでしょうね。
派遣やグレー請負で工場などで働いている人達は社員と同等の仕事をしている。
社保無し。有給無し。など今でもある。
そういう人達の賃金は正社員より高くするべき

→>
→ 賃上げしたら100万円の壁を越えないように時短する。ってなんかなあ。
また運送業の人達だと俺は思うよ。
社保の問題で上限8万8千円の壁がある以上時給を上げるだけでは問題の解決にならない。政府の無能ぶり。それでも上げる企業はマシ。有名ファーストフードはブラックだから値上げこそしても賃上げさえしない。潰れてしまえ
賃上げは喜ばしいことですけど、同時に扶養家族の年収上限を見直さないと、働き控えが発生して、更に現場の負担が増えるのでは!?
いい事だけど、扶養とか社会保険問題もあったよね?て事は短時間パートになるのか?8時間勤務して週1勤務とか?
私は扶養内だけど、フルは体力的にキツイかな。家事は全部私だし。
息子①の進学が決まったし息子②も控えてるし週4から5に増やしたとこだけどこれ以上はしんどい。
同時に103万の壁と130万の壁をなんとかしないと収入は結局上げらんね〜
壁無くさないと総労働力が下がる。
ま、ひよこのところはないかな。
はやらねーよなぁ😿
賃上げこそ、労働の真理。働きがいでは飯は食えん
おはようございます🌞
今日も朝活、張り切っていきます!

佐川急便の運賃値上げに続き、パートやアルバイトも賃上げを発表。

もっと労働環境を整えて、従業員に還元できるように僕も頑張ります!
運送業の悪い先行イメージを覆す。
これが出来るのは、結局大企業だけ。
パートやバイトの時給アップした方が話題にはなりますね。非正規雇用者が今の時代多いからね。
私みたいな派遣は賃上げできないと思う。
ピンハネされてるから。
あと国関係はどうなんだろうな?
前いた産総研は大学院修士卒で最高時給1500だったけどね。
大学はもっと安い。
国が予算くれないし無理だろうね。
ほらほら、現実社会は皆努力してますよー、がんばれー
賃上げしてもらえるパートやパートの人達いいなぁ。真面目にうらやましい。うちの会社なんか昇給も雀の涙やのに賃上げなんか絶対無理よ→
上げないと誰も買えなくなるよ。
だからそこに何をさせてるかによる。
社員並みに動いてまぁ責任は社員が負うようならぐっと上げればよろし。
ただ同じことを繰り返すだの掃除だけだのなら定額。
質と量の評価
で、弊社の賃上げはいつですか?
結局こういうジェスチャーができるのは一部大企業だけで、日本の事業者の大半を占める中小・零細企業にはほとんど関係のない話。
ウーバーイーツも報酬上げた方がイイヨ( 一一)
インフレターゲットで物価高から賃上げに繋げる狙いでの政策、
効果出るまで長かったなあ…非正規も賃上げするのはとても良い事。
シンプルに多くの人の所得が増えるんだし。
パートやアルバイトも 、
従業員の“賃上げ表明”をする企業が相次ぐ…
ニュース
その会社に明日から来ないでって言われて、労組まで敵になったんですが?表があれば、裏がある。ねぇ、イオンさん?
私が勤務する会社はどうなるんでしょうか。賃金はやっぱり上がるにこしたことはないです。
運送業も賃上げしなくては!!
なにをやっても
後手に回る運送業!
期待してます!w🤣🤣
平均でおよそ1000円、年収はおよそ120万円でしたが、引き上げにより時給は平均でおよそ70円、年収の平均はおよそ8万円増える計算です。

中途半端な引き上げは結局は103万や130万お壁にぶち当たるだけ
当たり前のことわざわざニュースで言うって
日本ってどんな社会なん
これはミスリードな題目。

まず、賃上げを表明したのはユニクロ1社のみだった。だがブラックで有名な同社は近年非正規化を進めており、また、賃上げも、その少ない正社員の一部が最大30%とかである。むしろ賃下げに積極的な会社だ。

で、ユニクロに
どこぞの会社も見習って欲しいわ←
いや、あのね、別にですね、他意はないんですよ、ボス!(笑)
今までが低すぎたのだー
不思議なんよねー
7〜10%程度、社員の給料あげます。額にして8000円程度ですかね。って
メディアでしてたが
7%アップで8000円って給与は12万程だったの?ってね・・・
まっ、偉い人の計算方法は分らん
もっと時給上げないと人来ないかもしれんね…とはいえ、自分の勤務先が時給上がりそうな感じがないんだが…

イオンが時給あげたら、諸手で時給あげるかもしれんね。
わしは月80時間弱くらいでゆるく働くけどな
非正規の待遇改善は,バイトテロの抑止にもなるしね
後は正規と非正規の意見交換なんか,できれば良いね
アルバイト、パートは130万円の壁を無くすか❓…
年8万の増加分→日数減らすことになります
月¥6600
そもそも今迄が低すぎて貧困国日本ですから
賃上げもせ.こ.い‼
パートアルバイトの時給を上げるのは良いが年収の壁がありこれ以上働くと控除から外れるとか社会保険が必要になるとか制約が多い。これを無くさない限り人員不足の問題が更に深刻化します。
時給平均70円、年収8万円増程度では焼け石に水でしかない。
どうせまた値上げラッシュは来るだろうし、微額の値上げよりはやはり給付金か減税をやるしかない。
賃上げ、物価高。だが重要なものが後二つ。増税まみれの制度、下請けが請求できる金額が上がらないこと。今のままだと体力ない企業は全滅する。→
コレで介護福祉・障害者福祉の報酬が相当分上がらなければ公的貧困確定ですね。
厚労省財務省どう考えるのかな?
ちなみに2月中には報酬アップ宣言しておかないと、各事業所4月の給与改定には間に合いませんよ。
賃上げしてバイトテロされたら意味無いけどね。
パートやアルバイトも“賃上げ表明”をする企業が相次ぐ 時給70円あがっても1商品80円値上げしてるから20商品元の値段で買うのに20時間以上働かないといけないし所得が上がって税金やらもろもろ上がってさらに徴収されて働くほど貧乏が加速する時代で日本オワタ状態
そりゃ最低賃金が上がっているから賃上げせざるを得ない状況ですが…
農家は賃上げ出来ない、肥料や税金だけが上がっていく。地方に暮らす農家や個人事業主はどうしたらいいんですか?
労働力の希少性が高まりつつあるということかな
求人出しても人が集まらないからねー。賃上げしても集まらないよ。もう日本人働貸せるの無理ちゃう?なんでこんな国になったんかね?
せっかく賃上げしても配偶者控除やら児童手当やら、何らかの所得制限の壁がある以上、収入はそんなに増えないっていうオチwwwww…
相次ぐ?
大手ばかりじゃん
マスゴミ
表現の仕方おかしいだろ
政権に媚び売っている
提灯記事と同じ報道
上手くインフレ経済に移行してくれれば良いのだが。
日銀総裁人事がどうなるか?
野党は政権を奪還したければマクロ経済政策を争点にすべきだ。
タイトルとURLをコピーしました