メディア記事

広島の新ビジターユニフォームにファン困惑…「赤すぎて見えづらい」

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 40件中 1~40件
去年、見づらいってニュースになってたのに何故今更?
うん、知ってた。
つーか、こんぐらい試作段階で気付けや🙄
新井さんが悪いw
コントラストなさすぎて全く見えない人いそう。色弱持った方ってわりかし多いんだよね…
紅白逆にしようや赤結構目立つぞ(警戒色だし)
今からでも遅くないから変更するべきだと思うけどな🤔
ダサいとかそういう意味じゃなく機能的にアウトでしょ背番号も名前も読めないのは
赤に赤文字黒縁にしたらこうなるのは分かりきっていたこと。
だよね…😅
今更すぎるわ
これは思う。名前が確認出来ない。
誰もが選手の顔を覚えてるわけではない
これな!やっぱり皆んな思ってたんだ。去年までのデザインがとても良くしっかり浸透しているだけに改変するのは難しいとは思うけどあまりにも見辛いのは残念。
。ゴーサイン出した球団。
マイナーチェンジでもいいから開幕前にしてくれないかな
TVはともかく現地観戦、困る
何を今更…
これユニフォーム発表当初から言われてたぞ
背番号もネームも全く見えない
なんでこれでGOサイン出たのか不思議なくらいよ
背番号も赤か?( ´・ω・`)
よし、去年までのユニフォームに戻そう!
もう半世紀近く赤なので赤でも良いのだろうが、広島のチームカラーは濃紺。赤に成った年初優勝したし日本には赤が無かったのが幸い。衣笠とか赤が恥ずかしいから前の紺のメット暫く被っていたとか。。。
審判団嶽でなく、相手チームからも分かりづらいってクレームきそう
“「赤すぎて見えづらい」「ビジユニの背番号が全然見えねぇ…」「NPBや審判団とかに注意されないか心配」など、困惑する鯉党のコメントが多く見られた。”
やっぱりそうだよな…
今シーズンが終わったらすぐに改良しそう。
作成途中でいろんな状況に合わせて見てみんかったんかな?
これ発表当初からずっと疑問だった。赤に赤重ねて見やすいわけないだろうと
NPBマーク入ってる以上、審査通ってるだろうから
是正勧告は来ないのでは?🤔
開発段階で解ってただろうし😅
視認性捨ててデザイン重視だろうけど、そう割り切って観ても
単なる真っ赤なユニなんだよね😂
ホントに見えにくい😰
出来るものであれば改善して欲しいものです❗️
優勝するくらいの時から奇をてらいすぎてる感がある。ユニフォームやスローガンなんかは普通でいいのに...
赤すぎて見えづらいは草
今日、広島のアンテナショップで見たけど、背番号はユニフォームとほぼ同化してて、見づらいよ。
なにをいまさら
これ決めたやつどういう感性してんのかな?
ビジターが普通だとホームの血飛沫が悪目立ちしてしまうので、どうしても血飛沫を入れたい人がビジターの出来を悪くして目眩ましにした説あるな
前の方が好き
カープ女子❣️
文字を紺、縁を白にしたら見やすくない?
やっぱりな🤣🤣🤣www
やっぱり予感通りの展開になってきているかな。
これってデザインする側の責任問題になるのかな。
顔が知れてる菊池のような選手でも、遠目だと羽月と区別がつかない時もあるしなあ。今回のユニフォームを激賞してる人、逆張り以外にはおらんのでは?
マジでどういう生き方をしてたら「これでいこう」ってなるのか本当に理解に苦しむ。これ、かっこいいダサい以前の問題だからね。
ヤフコメに書いてある通り❗
シーズンが始まるまでには何かしら修正を考えてほしい😟
ちな鯉なのだが、相変わらず運営の考えがわからんのだ。ここ最近のスローガンもようわからんのだ。(今年のスローガンはまだまともなのだ)
ビジターなんか赤道直下みたいにすれば評判は良かったと思うし、ホームも赤いしっぽが黄色いしっぽになるとか言われんで済んだと思う
そりゃそうやろ!
タイトルとURLをコピーしました